埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
バウス習志野 mimomiの丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 299 匿名さん

    自作自演と言い聞かせてるだけにすぎない。

  2. 300 匿名さん

    >>295>>296>>297
    この人みたく、マンションや地域に何ら役に立ってない程度の低い住民ばかりで困ります。
    きっと会社でも文句だけ一人前なんだろうな。役に立たない窓際族。

  3. 301 匿名

    その言葉そのまま返してあげるよ。薬員ちゃん。

  4. 302 匿名さん

    スーパーの一つもない特急停車駅の街って
    ギネスに登録していいレベルだと思う。

  5. 303 匿名さん

    >>301
    役員や周辺住民にいじめられた経験でもあるんですね?
    相当にしつこいですから。

    でも、掲示板で変態的な発言を繰り返しているのを見ると、実生活でもぞんざいに扱われる事が多い人なんでしょう。
    ネット掲示板でもマンション内でも会社でも自分の居場所がない301に同情すら感じてしまいます。

    でも、社会常識やマンションのルール位は守って、皆さんに迷惑をかけないようにはしてください。

  6. 304 匿名さん

    守ってる者ですが何か? 私からしてみれば、ここで圧力をかける役員さんの存在がどうかと思いますよ。

  7. 305 匿名さん

    303さん。
    >役員や周辺住民にいじめられた経験があるんですかね? これは大問題ととれますが?

  8. 306 匿名さん

    304と305に賛成します。
    ちなみに、こんな所で圧力かけるのも変態ですね。

  9. 308 301

    どの住民を標的にしてるか知らないけどさ、このスレッド始めから見れば誰でもわかるよ。わかるから書いてる。
    始めはあからさまに圧力かけいた。しかし別の人に推理されてしまう。そして議事録でも長く続けるのはよくない?と回数の質問されている。だから今度は「全くわからない住民」として書き始めた。そんな感じだよね?

    一戸建てからマンションに移動→管理を買う→気に入らない人間には圧力を
    それが圧力かける住民たちの人間像かな?

    ここで正直に言ってあげるよ。自分も含めて矛先向けられるの嫌だから表向きは黙ってるだけなんだよ。

  10. 309 匿名さん

    ↑308その通り。同じ事を思っていました。

  11. 310 マンション住民さん

    残念ながらもはや住民が見ても訳わからない内容です。
    数名が掲示版で喧嘩しているのでしょうけど。。
    リアルな世界で喧嘩されるよりかはマシなので、まぁこれでよしと考えてます。

    目の前のアットホームエコタウンが区画が分かるくらいまでできあがってきました。
    90戸とそれなりの戸数なのでどんな戸建街で、どんな眺望になるか楽しみです。

  12. 311 匿名さん

    <<310
    話を濁すの上手だね。

  13. 312 匿名さん

    ↑同感。310のような住民が深く関わってそうですね。いっそうの事、白黒はっきりつけるために、細かく調べて書類にして全部の住戸に配ってあげようか?

  14. 313 匿名さん

    312 殿
    今置かれている立場をうまく利用し、ぬるま湯につかっている住民たちの膿を出すためにお願いします。結果かが楽しみですね。

  15. 314 マンション住民さん

    ちょっと前まで地震がおさまったかのようでしたが、ここのところまた揺れてきていますね。
    目の前が線路で掘り下げられているので、地崩れおこさないか心配でならないんですが、大丈夫なんでしょうか?

    エントランス前の補修に来ていた業者さん達も、なんだか皆不安げな表情をしているように見えました。気のせいだといいのですが。。。。

  16. 315 匿名さん

    308に同意。312さん是非お願いします。ある一定の個人情報やお金を扱う事に携わるから312さんのような審査員のような人も必要ですよね。

  17. 316 匿名さん

    310と314は同一ですよね?質問ですが、議事録で《資産価値を下げないようにしましょう》なんて表記していた輩が実は資産価値を下げている内容や圧力をかけていた場合はどうなるのでしょうか?

  18. 317 匿名さん

    307は真実の蓋を開けると青ざめるかもしれませんね。

  19. 318 マンション住民さん

    314ですが、初めての書込みで、310ではありません。

    資産価値も大事ですが、安全面にほうが遥かに気になります。
    安全の確認もしくは補強?などがしっかりされている事がハッキリすれば、
    資産価値も上がると思うのですが。。。。

  20. 319 匿名さん

    もちろん安全も必要ですが真実も必要。ちょうどいい機会です。確実な情報をいただきたい。全てがはっきりしますから。

  21. 320 匿名さん

    319さん
    その通りです。この掲示板を全然知らない方も居ますし、しっかりと本当の事を312さんに調べてもらいましょう。お願いします。

  22. 321 匿名さん

    もう一言忘れていました。
    318さんは316さんの質問の答えになってないと思いますがいかがでしょう?

  23. 322 マンション住民さん

    私が>>310です。>>314さんとはもちろん別人です。

    >>314さん、掘割部の地崩れに関しては心配ないと思いますよ。
    仮にそのようなことがあってもマンションは建物部分が傾くことはないです。
    新浦安の液状化エリアのマンションがそうであったように、です。

    私は3号棟に住む管理組合も自治会も役員未経験の住民ですが、>>316の質問があまりに唐突で
    その意図もわかりませんし、資産価値については少なくとも私にはここで言い争っている
    2、3名が下げている印象しかありません。

    この掲示板は検討時からずっと閲覧してますが、ずっと見ていても今のこの状況が理解できません。
    >>312が全戸配布(何を?)などと書いてますが無駄な煽りもやめてもらいたいです。

    こんな掲示板で個人的な内輪揉めで書き込む行為は常識的とは到底思えません。
    資産価値維持にも反する行為です。場所を移してやってもらいたいものです。

    上記数名を除いた多くの住民は穏やかにごくごく普通に暮しているのですから。

  24. 323 匿名さん

    はっきりする方がいいよ。非がなければ自信持って公表に応じれるはずです。
    公表について、言葉使いの悪い番号、圧力をかける番号、攻撃している?ととれる番号を拾いあげ、重点的に調べてみてはいかがでしょうか?

  25. 324 匿名さん

    >322公表されては困るのですか?そんな書き込み内容かと受けとれますが。
    公表することにより非常識な住民が役員さんや経験者さんでなければいいことですからね。

  26. 325 マンション住民さん

    公表って何をですか? 主語が欲しいです。
    普通に暮らしている住民には全くわかりませんよ。

    パート1の中盤くらいまでの様にもう少し有益な情報交換の場にしたいのですが…。
    2、3名の「分かる人には分かる」みたいな書き込みではなくて、です。

  27. 326 匿名さん

    ここで主語を知ってどうすんの?
    立場を利用して、隠す行為をするのですか?

  28. 327 匿名さん

    >>324 >>326
    この様な住民の正体を明らかにするためにも、書き込んだ人を特定する事に意義があるかも知れませんね。
    役員を敵対視し、煽り行為のみを行って、マンションのルールも守らず、何ら役に立たない住民が特定される事でしょう。

  29. 328 匿名

    ↑自分は役に立ってんの?(笑)

  30. 329 千葉ニュータウン住民

    なんか恥ずかしいよ。

  31. 330 匿名さん

    では実際に調査に入らせていただきます。煽りではない事を証明しましょう。実際にはマンションの外には秘密扱いとなるので、ランダムに番号をふり配布します。原本は私が任せる弁護士に持たせます。全部の住戸に振り分ける理由においては、賃貸も含めここに住んでいる住民全てに知る権利があり、そして見ていない住民も資産価値があるからです。公表日程については未定。準備が出来れば配布します。

  32. 331 匿名さん

    <<327
    別に私は敵対視なんてしてませんよ。あなたは考え過ぎではないでしょうか?
    私はルール守ってる一人ですがなぜ、ルールを守らないとか発言できるのでしょうか?そちらの方がむしろ気になります。住み心地はとてもいいので早く開示され住民全員が住みやすい環境になるといいですね。

  33. 332 マンション住民さん

    結局今でも何をしたいのかが見えてきませんが、何かが全戸のポストに配られるのですね。
    考えても仕方ない事の様なのでそれを待ちますわ。

    しかし住民も話の分からない住民板って、いったい…!?
    とりあえずよく分からないイザコザはその配布物を待つとして、次の話題にいきましょう♪

  34. 333 匿名さん

    とうとう配布されましたね!!

    駐車場2台目の申し込み。

  35. 334 マンション住民さん

    せっかくの駐車場なので有効利用できてなによりです。
    しかし車を所有していないお宅があんなにあるとはちょっと驚きです。

    確かに駅を中心に徒歩圏に生活施設が揃うコンパクトシティというのがいには野のウリで
    マンションも駅直結なので持っていない方が居ても不思議ではないのですが…。

    あと深夜急行バスが新設されたようですね。
    銀座、東京駅、兜町から2,880円。これも助かります。

  36. 335 マンション住民さん

    PASMO割引ね、3600円なのになんで安いかわからなかった。

  37. 336 匿名さん

    >>330
    号棟と階数までもが明記されましたね。
    自分の事の方が先に掲示されちゃった感じ?

  38. 337 匿名さん

    うそはやめましょう。

  39. 338 匿名さん

    ちなみに336へ
    私も今までの状況証拠を持ち弁護士に預けてる一人です。この掲示板は役員たちの**であることが判明するのは時間の問題ではないでしょうか?

  40. 339 匿名さん

    ちなみに338へ
    あなたの様なマナーも守らない、挨拶もろくに出来ずにこそこそしている住民が掲示板では威勢がいいって感じ?

    こんな事を受ける暇な弁護士でも大丈夫か?
    例え知り合いでも、俺ならなだめて断るよ。

  41. 340 338

    ↑君たちは自らの立場が怪しくなると、私のような発言に対して「マナーの守らない住民」「挨拶の出来ない住民」に矢を向ける傾向がありますね?
    私はその上記の項目には該当しない住民の一人です。当たり前の事はしてます。
    総会、議事録、ロビーの掲示板等があるにも関わらずこのような場所で行う(圧力等)君たちのやり方に疑問を持つ私のような住民が他にもいることを知った方がいいですよ。

  42. 341 匿名さん

    世界で数百匹だけのカメを2匹700万円で密売して逮捕された人のニュースを見ました。
    こんな高価なカメが逃げたりしたら大変ですね。



    噂の東京マガジンにチクるなら、アンケート出さなきゃ良かった。
    >>338
    弁護士に相談して放送させないでくれ。
    もしかして弁護士をも雇って大問題にした当人?

  43. 342 匿名さん

    ↑かなり程度低い?あんたが弁護士に頼んで動けば?

  44. 343 匿名さん

    牧の原のショッピングセンターもURに追い出されようとしています。
    共同で噂の東京マガジンに相談しませんか?

  45. 344 匿名さん

    噂の東京マガジン、今日放送ですねー

  46. 345 匿名さん

    あれれ、牧の原をおいて相談してたの?
    「買い物難民の悲鳴」
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/

  47. 346 匿名

    管理人が役員たちと、ここでレスの参加をしていたから退職したって本当ですか?
    公表結果がとても知りたいですね。

  48. 347 牧の原住民

    噂の東京マガジンを見ました。
    ここの自治会は全く機能していないのが丸わかり。
    車を持たない老夫婦が自転車で隣の駅まで買物にいくなんて信じられない。
    車で買物に行く若い人が声を掛けたり、
    自治会でボランティアを募って買物定期便を出せばいいだけなのに。

    東北地方の難民と違って、
    買物難民は助け合い精神の片鱗もありませんね。

  49. 348 匿名さん

    自治会あんまり関係ないけど・・・
    朝にエントランスでお喋りしてる人なんか時間ありそうだから、車の無いお年寄りに声がけしてあげればいいんじゃないかな?皆でお喋りしながらお買い物なんて楽しそう♪

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
バウス習志野 mimomiの丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸