埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
バウス習志野 mimomiの丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 159 住民さん

    156さん、警察の名前を使って・・・でなはく、
    駅前の警察の方が貼っていましたよ。
    そのときは、おお、とうとう、駐禁とられるようになったかと
    思ったのですが、貼り紙だけだったんですね。

    きっと誰かがお願いしたのでしょう。

  2. 160 入居済みさん

    いい傾向ですね。
    >>154氏が詳しく解説してくれてますが、あそこに車を長時間置くことは違法行為ですからね。
    犬の散歩の時にワンちゃんがうっかりおしっこかけてしまっても、花粉症の私がくしゃみして
    痰がボディに飛んでも文句言えないですよね。

  3. 161 匿名

    駐車場の資材の件は、もう何ヵ月も前に綺麗にしてくれているというのに、何故今頃…?

    これは何を意味するのでしょうか?

  4. 162 匿名さん

    北側の駐車は良識ある置き方をしてれば問題ありませんよ。長々と説明書きしてる方もいらっしゃるようですが、暇過ぎて時間が有り余ってるからでしょう。車を二台持ってる方やマンションに遊びに来てもらってる住民が羨ましくて、ここで苦情を書き込んでいるのでしょう。

  5. 163 匿名さん

    路駐の車ですか。
    まあ、見た目は良いモンじゃないですが、そこまで目くじら立てなくても…
    ってのが私の見解ですが。

    資材は…だいぶ前ですよね(笑)

  6. 164 匿名さん

    カート買うんですね。被害届は出したのかな?何もしないなら今度は俺が私物化しようかな。台数が増えるならいいよね。

    収支面での裏付けをとって実効性のある?滞納金返済計画書も具体的に見たいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  7. 165 匿名さん

    ↑知りたいなら管理会社に就職すれば?

  8. 167 匿名さん

    駅前は何の撮影なのかな?

    エレベーター横の自動扉に貼った結晶のシールがすでに取れそうなんですけど・・・。
    キッズルームに貼ればいいのに。

  9. 168 匿名さん

    >>167同感
    窓に付けると外からも見えて可愛いかもね。

  10. 169 匿名さん

    このマンションもイルミネーターが出てきてたんだ。
    この程度なら何とも思いませんが、下品な競争だけはしないで欲しいですね。

  11. 170 匿名さん

    下品で悪かったね

  12. 171 匿名さん

    案外、先に下品と言う人の方が下品だったりしてね(笑)

  13. 172 匿名さん

    マンションQQは要注意です。

  14. 173 匿名さん

    無理に重いものを入れられて宅配ボックスが破壊されたなら、運送業者の店長・所長を呼びつけて直させなきゃダメですよね?住民にアンケート取れば絶対に問題使用が何件も出てくると思うのにな。
    修理見積もりをとって直すだけのレベルの低い仕事なら管理会社や管理組合なんかでなくても俺がやってあげますよ。
    何件か証言を集めてイチャモンつけないと、雑に使われてまた壊されるのが確実です。今後も運送会社が破壊した宅配ボックスを我々が修理し続けるのかな?アホらしー。
    直してくれなくても宅配業者に「エストリオはうるさいから丁寧にしないと」って思わせないといけないのに・・・。正当なクレームはガンガン言うべきなんですけどね。
    宅配ボックス壊されても、カート盗まれても、ゴミ捨て場のカギ壊されても、コンクリの足場が崩れても、何も言わずお人好しでマンションの金で対応してたら喰い物にされるだけですよ。

  15. 174 匿名さん

    重量制限とか生ぬるい事言ってないで佐川に「アンタの所のセールスドライバーが壊したた」って断言すればいいんですね。ドライバーも自分がとてつもなく重い荷物を入れたのは分かってるだろうから何も言えないよ。

  16. 175 匿名さん

    今日は夜景が超キレイ。
    東京タワーまでハッキリ見える。

  17. 176 匿名さん

    野焼きは法律で禁止されています。
    臭い・煙を見つけたら素早く119番で消防署を呼ぶか、役所に電話するかしましょう。
    皆さん、何もしないのが一番の悪です。

  18. 177 マンション住民さん

    この近辺で行われている野焼きは政令で例外が認められている事項でしょう。
    こういう野焼きの独特の香りや伝統は大事にしていきたいものの一つですね。
    こういう牧歌的な雰囲気が好きでここを購入した人も少なくないのではないでしょうか。

  19. 179 匿名さん

    177 その通り。

  20. 182 匿名さん

    177 179 181 に同感です。

  21. 183 匿名さん

    >>181
    条例に違反している恐れがあるので通報しました。
    そうしたら先に通報した人がいて、消防車が既に出動してました。

    朝に戸を開けて選択したり掃除してた人はとんでもない煙だった事に気付いたんでしょう。事件か火事か?ってくらいの煙でしたからね。
    休みの日だからってぐうたら寝てた怠け者は分からないんでしょうが。>>177呑気でいいですね。
    中層階の騒音が何度も何度も刑事されるって事は、そういった鈍い人が自分じゃないと思ってずーっと騒音を出してるのかも知れませんね。

  22. 184 匿名さん

    洗濯・掲示でした。失礼。

  23. 185 匿名さん

    ↑相当暇なのですね。

  24. 186 匿名さん

    訂正以前に、文脈が相当おかしい。

  25. 187 匿名さん

    186
    同感です。

  26. 188 匿名さん

    掲示の依頼は183がしてんのかい?

  27. 189 匿名さん

    >>177 伝統の野焼きなんかではないですよ!いいかげんな事を平気で書くって事は何も知らない部外者の荒しですね。先日のは違反です。犯罪です。
    結局、ここに書いてる人は消防車が出動する程の凄い事になったのを知らないニセ住民なのですね。

    もし本物の住人だとしたら驚きです。マンション内や周辺で何が起きても平気な鈍い皆さんが羨ましい。
    きっと、自分の傍で妻が強姦されても、家に強盗が押し入っても全く気付かないか、気付いても平気な方なんでしょうね。

  28. 191 匿名さん

    その通り。しっかり寝ずの番をお願いしますよ。

  29. 192 匿名さん

    先に消防車来てたなら通報する必要ないじゃん。

  30. 193 ご近所さん

    まっ、この手の人が一人くらい居ると何かと重宝するんじゃない。
    大半がコレだと息苦しいマンションになっちゃうけどね。

  31. 194 匿名さん

    193は189の友か?
    重宝どころかマンション住民のクオリティが下がるから恥ずかしい。

  32. 196 匿名さん

    >>194
    何もしない、総会にも出席しない、気付いた事を管理人に言わない、無力でニブい住民の方がクオリティ低いです。

    そういった住民が多いマンションは荒れるマンション、賃貸の様な無関心マンションになる。
    そんなマンションは汚くなり破損や盗難も更に頻発し、管理費だけ管理会社に吸い取られる運命です。

  33. 197 匿名さん

    >>196
    総会出席してる?
    管理人に気付いた事言ってる?
    役員に気付いた事言ってる?

  34. 198 マンション住民さん

    >>189 ご指摘どうも。おっしゃるとおり私は呑気で楽天的な性格です。
    さすがに寝取られプレーには賛同できませんがね。

    当日は旅行中だったので状況を確認せず書いてしまったのは私のミスです。
    野焼きというか小火騒ぎだったわけですね。

    マンションですから色々な人が暮らしているわけで、氏のようにソリューショニストも居れば
    私のようなのんびりさんもいれば、性格に関係なく有用な専門知識をお持ちの方もいるでしょう。

    私はこのマンションそしてこの地域は私のようなのんびりさんと言うか、良識的で穏やかな方が
    多いと感じていますが、それが快適さの一翼を担っているとも考えています。
    また氏のような方も当然必要ですし、色々な方が居て当然で、行動に正否はないと思っています。
    もちろん迷惑行為は別ですが、一方で寛容さや人を許せる器量も大切だと考えてます。
    本人が意図しないところで起きた迷惑行為に対しての必要以上の叱責は違和感を感じます。

    個人的には、今のところ当マンションでは致命的な問題も起きてませんし、引き続き家族や皆様と
    穏やかで幸せに暮らせればいいと思っています。

  35. 199 匿名さん

    その通りですね。
    198さんに賛同いたします。

  36. 200 匿名さん

    ここに苦情系を書く意味がわからない。
    管理人は役に立ってない?自治会や管理組合の役員は役に立ってない?

  37. 201 匿名さん

    別に役に立ってないとは思いませんし、そんな事言ってません。管理組合の事を言ってたのは別の人ですよ。
    >>200さんは本日、新たな掲示が増えたのをちゃんと読んだ?気付いた?マンション内や周辺の事には鈍いのに、くだらない事には勘ぐりすぎ。

    廊下の私物放置もスロープ下のブルーシートもカート紛失問題提起も全てはここからですよ。
    少なくともこちらは役に立ってるから、今後も書いて書いて書きまくります。

  38. 203 匿名さん

    管理人に言いに行って嫌な方の管理人だったら気分を害するので直接は言わないです。仕事以外の私生活では嫌な人と会話したくないです。
    管理会社がそのような人を当マンションに寄こしたんだから何を書かれても仕方ないですよ。
    もう一人は凄く感じいいですよ。

  39. 204 マンション住民さん

    まだ、お若いんですかね…。

    私は恐らく貴方が嫌だと言っている管理人さんの方に、たまたまですがお世話になる機会が多く、
    知識もスキルも、もちろん人間性も含めて評価(これも適切な表現ではないですが)してます。

    >管理会社がそのような人を当マンションに寄こしたんだから何を書かれても仕方ないですよ。

    果たしてそうでしょうかね。何事にも節度は大事かと。
    「貴方の余計な書き込みでマンションの品位が疑われる結果になったんだから、貴方とご家族は周りから責められても嫌がらせされても仕方ないですよ」というのと同じことだと思いますが。
    もちろん極論ですがね。ここにはそんな事する住民は居ないことを分かって書いてますし。

    集団生活で様々な性格、世代、ライフスタイルの方がおりますので、マンション内での生活然り、
    この掲示板での書き込みも含め、ちょっとした心配りとそのための器量と余裕が欲しいものですね。

    四捨五入するともう四十路。器量と余裕、ますます無くなっていくばかりの私ですが…。

  40. 205 匿名さん

    >203余計な書き込みする前に我が身の仕事を真面目にしましょう。

  41. 206 匿名さん

    204さん。果たして203さんは、若い世代の方でしょうか?
    文章なんて若い世代と思い込ませる事は可能ですから。

  42. 207 匿名

    >貴方の余計な書き込みでマンションの品位が疑われる結果になったんだから、貴方とご家族は周りから嫌がらせされても仕方ないですよ
    ↑書き込みした人知ってるのか?

  43. 208 匿名さん

    ↑読み方によっては、そのようにもとれますね。
    若者のふりして実はおっさんだったりして(笑)

  44. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸