住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。
【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36
住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。
【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】
[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36
>対象者に確実に圧力をかける仕組みを考える場を
そんなの総会ですればいいやん。
有給取れるなら総会は行けるやろ?
何時間もかけて話し合いすればいいやん?
この掲示板使うより話す方が早いで。
入居して日が浅いのに管理費の滞納があるのは
信じられない気がする。
長い年数のうちに払い込みが遅れるというのならわかるが。
怒っている住民の気持ちもわからなくはない。
↑それって一般住民は知らないよね?昨夜の討論は役員ではないアピールかい?
自分勝手なことばかり言う住人ばかりで、まったく纏まりがないね。
やっぱり「安かろう悪かろう」ということだね。
滞納問題については、>>114 でも貼ってあるリンク先の PDF 通りの対処が一番良いかと思いますが。
http://homepage3.nifty.com/mbcmis/sub8.html
124さん、262住戸あるから、いろんな人間がいるわけで仕方ないよ。決して問題視しなければいけないことの擁護はする気ないけど、議事録や総会での話し合いは役にたたないのかい?
総会資料や議事録分かりにくいです。
○月○日 未払い始まる
○月○日 最初の督促
○月○日 話し合い。内容は…先方の言い分は…
って書いてほしい。
現状だと支払ってない事実を告知しているだけで、何もしてないように感じますよ。
それに数ヵ月前には未納者の部屋番号、氏名、顔写真、使用している車…。個人情報を公開するって予告がありましたよね。それなのに何も無く、今回の総会の資料に目を通せば私の様に「何をチンタラしてるんだ」って思うのも当然だと思いますが。
規約の改正も駐車場の解約だけじゃなくて、「駐車場の解約はもちろんの事、エレベーターも含む全ての共用施設の使用を禁じる」ぐらいの文言を入れれば良かったと思いますよ。
>>128
そんな事言ってるから、このマンションの管理も出来ず杜撰なんですよ。
ウェルガーデンは大規模修繕が始まったようですね。
ここは販売が終わってから短期間で管理会社を変更したようですね。(現在は東急コミュニティー)
幼児を預ける施設も販売当初は売りにしていたようですが、これも採算合わずにすぐやめたようです。
管理組合&管理会社が十分に機能してるから、こうして大規模修繕が計画通りに実現出来ているのでしょうね。
長期滞納者も同じくいたようですが、管理組合&管理会社が一体となって地道に対処して問題クリアした(最終的には競売になった?)とも聞いています。
やっぱり、情報交換してみた方が(いっそのこと、同じ管理会社にしちゃった方が)良いんじゃないかな?
おもての路上駐車も何とかしないと、みっともないですね。
このマンションは大規模修繕も管理会社の提案通り行うんだろうなぁ。
マンションと住民のための修繕ではなく、管理会社を儲けさせる修繕になる可能性大。数千万~数億円を簡単にムダ使いしそうで恐いです。
>表の路上駐車もなんとかしないと
配達会社やマンション住民の知り合いとかならいいんじゃない?裏だって入り口付近にたくさん置いてあるし。
管理会社変更?は総合地所の子会社だけどできんの?135の路上駐車は俺も仕方ないと思うよ。長時間止めるわけないだろうし、駅の送り迎えで使う場合だってあるだろうし。
おもてって平仮名での表現は、表裏ではなくて「敷地外」ということでしょ。
駅前(ロータリー)は関係ないよ。
そのくらい、わからないかなぁー
ここは北側の道路も駅前ロータリーも駐車禁止の標識が無いから車を長時間停めてても何ら問題無いですよ(昼間は)。
それよりサブエントランス付近に放置されてる車を何とかする方が先ですね。歩道に半分乗り上げて駐車してる白のライフと白のヴェルファイアにカートでぶつかっちゃっててもいいですか?わざとじゃなきゃ仕方ないですよね?車を放置してる人の方が悪いですよね?
敷地内の問題が山積して解決出来てないんだから、敷地外の車の事なんか今は無視しましょう。
わかりました。
外の車は・・・通報しておきます。