埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

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エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 97 匿名さん

    >>19 の2だから問題があるのに管理会社を必要以上に擁護したり、恥とか言って無理やり問題から話を逸らしてるって事ですかね?

    そして、その意味の無い書き込みに過剰反応して何番と何番が同一人物とか、何番が役員とか邪推する奴も情けないが。

    はっきり言って96もくだらないけどさ。

  2. 98 匿名さん

    削除が多くて話がよく分かりませんね。

    >>97
    とりあえず、論点が定まらないまま進んでるのは確かですね。
    邪推や根拠のないレッテル張りばかりで。

  3. 99 匿名

    結局何も役に立たない便所の落書きレベル。
    パート1の方がまだ役に立ってた。

    ほんと閉鎖でいいよ、こんな糞スレ。

  4. 100 特命さん

    >>88
    管理会社は未納を放置していたわけではないでしょう。
    管理会社(管理人)は、住人とのトラブルを業務上避けなければなりません。
    したがって、未納が続いた場合はレターを出して、それでも続くようであれば管理組合の理事会で必ず報告しているはずです。
    取り立てに関しては、どこのマンションでも管理組合として行なうもので、理事長・理事が訪問して本人と話しをする(または、理事会に呼び出す)のが普通でしょう。

    何でもかんでも管理会社(管理人)や挙句の果てには販売会社・不動産屋に責任を押し付けるのは、自分の子供を学校に通わせて、教師に全ての責任を負わせているモンスターペアレントと全く変わりないかと。


    近くのウェルガーデンの管理を見習って(情報交換して)みたらどうでしょうか?

  5. 101 匿名

    ↑正論です。全く同感です。
    少なくともここで騒ぐことではない。
    騒ぐ意味もないし。

  6. 102 匿名さん

    >>100 私(98)も同感です。

  7. 103 匿名さん

    >100を今の役員に任せて大丈夫か?この掲示板みる限りねぇ…?

  8. 104 匿名さん

    こんばんは。同じ系統の書き込みで、特定をしるそうとしてんのがいたけど、今なんて特定と見せかけした書き方もあるからね。これは匿名掲示板の書き方の鉄則の一つ。書いてる人数とか知りたい人は難しいかもね。(同じ文節を使うとか同じ単語とかね。)

  9. 105 匿名さん

    >>100 >>101 >>102
    あのー、3カ月とか半年の話じゃないんですけど。
    何を悠長な事を言ってるの?

    こっちは堪忍袋の緒が切れて強い口調で書いてるのですよ!失敗はもう許されないのですよ!
    債権回収計画が頓挫したら3人で責任を持って回収するんですか?そうでないなら甘ったるい、ふざけた事を言わないで下さい。
    言動が軽すぎる。

  10. 106 匿名

    まぁ~、まったりといきましょ♪
    このまったり感がこのマンションのいいところなんだから。

    どうしても堪忍ならないなら、ここに書き込むより自ら行動した方が意味あると思いますよ~。

  11. 107 匿名さん

    >>106 同意

    まあ、堪忍袋の緒が切れた人より、切れてない人の方が多いって事で。
    甘いんじゃなく慎重に。然るべき対応を然るべき機関が対応してくれます。


    105はあなたのやり方で、頑張ってやって下さいよ。
    ただ自分の意見を全体の総意だと思い込むのは危険ですよ。何事も。

  12. 108 匿名さん

    は?行動って?意味って?訳分からないですね。
    何のために管理費を払って管理業務を委託してるんですか?私は自分の仕事がありますからやりません。エストリオから金を貰って仕事してる人がちゃんとやればいい事。
    金も出して、口もだす。これが私のスタンスです。
    それが出来ないなら、出来る会社に管理委託の変更すれば良いだけの簡単な事です。
    住民全てが何も言わないお人好しではありません。


    また書きますよ。
    年間2500万も管理委託費を貰ってる会社がある。
    数ヵ月でなくて、何年も管理費未納を解決出来ない会社がある。
    これは紛れもない事実です。都市伝説ではありません。

  13. 109 匿名さん

    >>106 >>107
    また書きますが、慎重も何もたった数ヵ月間の話ではないのですよ!静観している期間は過ぎました。
    お二人は役所の人ですか?空港関係者ですか?病院関係者ですか?随分と甘い社会に身を置いている方なんですね。いい身分ですね。一生そんな気持ちで過ごせるなんて本当に羨ましいです。
    世間には毎日歯をくいしばり、仕事に日々追われ、頑張って生活している人も数多くいるのですよ。
    そんな人から見ると、甘い人間や常識の欠けている人間がこのマンションに多すぎる。

  14. 110 匿名さん

    金と口は出すけど、行動はしないって事か。
    口は出すって言っても、ここに書く事が口を出すって事ですかね。

    出来る会社に管理委託の変更すれば良いだけの簡単な事です。
    ↑これを実現する行動をしてはどうでしょうか。

    であるなら、私も微力ながらご協力差し上げます。

  15. 111 匿名さん

    加えて言いますが、未納代金の督促は賛成ですよ。
    というか、当然の話です。

    しかし、議事録を見る限り着々と事が進んでいる(ような)ので
    何もそこまで過激にならなくても良いのではないか、と思うんですよ。

  16. 112 匿名さん

    >>110
    あくまで私個人の意見ですが、やっとまともな意見が出てきた♪
    何せド素人住民が持ち回りで役員をしていくのですから、マンションを良くする気持ちが根本にあるのなら管理会社が別のウェルガーデン、販売時期が重なって竣工時期の近いレイディアント等と交流を持ち情報交換を行うのは非常に有意義だと思います。また、成田のルネマンションは売主と管理会社が同じでしょうから、仲良くする意味があると思います。
    当マンションだけの問題なのか?他のマンションで抱えてる問題は?諸問題に対する対処法は?管理会社が異なれば何か変わるのか?管理会社が同じでも担当による違いがあるのか?…。知ってて損は無いと思いますよ。

    そういった情報交換があれば適正な清掃やディスポーザーをはじめとする設備の適正な点検修理回数なんかも分かってきたりするとも思います。

    年間5万円程度の使い道で文句を言ってる方がいましたが、こういった事をするうえでの飲み会なんかなら、もっと使ってほしいくらいです。

  17. 113 匿名さん

    ↑同感。なんのために議事録あんのか?なんのために管理人がいんのか?感情的になってる方々、そこまで感情的にならなくていいと思うよ。自分を見失いますよ?

  18. 114 住民さんA

    >>105
    >>108
    言いたい放題言って、自分では何もしない?
    最低限の管理費しか払ってないくせに、金払ってるからやれってか?
    こんな住人が、まさかこのマンションにいたとはね。

    管理会社との管理委託契約書には、管理会社が督促を続けてもなお回収できない場合には管理会社の責務を免れる旨の条項が規定されている場合が殆どである。

    つまり、一次的には管理会社が督促業務を行ってくれるが、それでも滞納管理費等の回収に至らない場合は最終的に管理組合自身が回収を実現しなければならない。

    管理会社=便利屋じゃないんだよ。
    自分たちのマンションなのだから、管理組合と管理会社が一体となって運営をしていくのです。
    そして、深刻な問題は管理会社のアドバイスを受けながら、最終的には管理組合が対処しなければならないのです。
    (役員は必ず順番で廻ってくるのですから)

    滞納に関して
    http://homepage3.nifty.com/mbcmis/sub8.html

    ところで、滞納者があなた個人に与える影響がそんなに大きいのですかね?

    >甘い人間や常識の欠けている人間がこのマンションに多すぎる
    言っていることが自分の事だと気付きましょうね。

  19. 115 匿名さん

    ごめんね、話し合い中。意見させてね。
    108さん管理会社に年間支払い額とか、わざわざ書かなくていいと思いますよ?住人みんな知ってるし。しかも今までそれを承諾してきたのではないかい?
    114さんの最後に書いてる文だけど同感だよ。議事録や管理人の速やかな対処、が大きいと個人的に思うな。

  20. 116 匿名さん

    115です。呑みながら書いてるから訳わからなくなりました。すみません。たくさんの議論してください。レス汚してすみません。

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