埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
バウス習志野 mimomiの丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 776 匿名さん

    戸建ての犬よりマンション内の犬じゃないの?
    大丈夫か自治会。

  2. 777 匿名さん

    消防車が来た時の騒ぎですが、最初はマンションの北側の消火栓に繋ごうとしたけど、違法駐車のせいで消防車が東側に移動したと聞きましたが本当でしょうか?
    事実とすれば近所の犬なんかよりこちらを解決する方の優先順位が高いと思います。
    大丈夫か自治会。

  3. 778 マンション住民さん

    >>777は本当ではないですね。今回は仮設のガードレールと分離帯が犯人です。

    >>776に関しては特に3号棟がその犬の声の被害の中心です。
    逆にマンション内の犬の鳴き声も大小あれど、その戸建ての犬ほどではないということです。
    その戸建ての犬が気にならないのであればマンション内のは許容範囲内ということですね。

    事実私も気になることはあれど特別な措置が必要なレベルではないと認識しています。

  4. 779 マンション住民さん

    戸建ての犬は1号棟の人にはほとんど聞こえてないと思います。
    でも、掲示されるくらいなんだから3号棟の人には結構気になる鳴き声
    なんでしょうね。

  5. 780 匿名

    ここはとくにうるさいね

  6. 781 匿名さん

    動物病院の裏手に店舗ができるような看板が立ってましたね。
    ヴァリオの店舗が移転するのかな?
    だれか何か知りませんか?

  7. 782 匿名さん

    いしばし内科の裏手で何か建物が建設されていますね。
    求人情報で和食店舗ができるという話があるようですが、、この建物の事かな?
    だれか何か知りませんか?

  8. 783 匿名さん

    781と782さん、それは本当ですか?
    参考にならないレスになりすみません。
    来春にはナリタヤも出来るし、少しずつですが、若い子供からお年寄りまで便利になりますね。

  9. 784 匿名

    781さん とりあえずヴァリオに残っている床屋、美容院、寿司屋はナリタヤの近くに建つ代替店舗に移転する予定と聞いています。細かい位置関係はわかりませんが。

  10. 785 匿名さん

    >>784

    やはり移転なのですね、お教えいただきありがとうございました!

  11. 786 匿名さん

    私も散歩がてら確認してきました。
    予告看板に理容、美容、飲食店の3店舗と記載されていたので間違いないでしょう。

    気になったのがナリタヤの予定地。
    マツキヨとセブンイレブンの間だと記憶していたのですが、舞姫の湯の南側の土地にも看板が立ってました。

    どっちに建つのでしょうかね?
    両方敷地の場合、片方は駐車場かな。だとしても随分と広いですよね。

    駐車場133台、駐車場出入口5ヶ所。駐輪場77台。1,507平方メートル。
    面積を考えると舞姫の湯も潰しての2箇所って感じですかね。結構広い!!

  12. 787 匿名さん

    >>786

    自治会のサイトによるとこんな構想のようですね。
    これによると舞姫の湯の隣は駐車場になるようです。

    http://www.ma5.fiberbit.net/s-trio-iniwano/20120416naritaya_map.pdf

  13. 788 匿名さん

    洗濯物に付くクサイ虫の撃退方法教えて下さい。

  14. 789 匿名さん

    ズーーーと前にもありましたが、
    こんなのがあります
    http://item.rakuten.co.jp/mushi-taiji/n74035400/?scid=af_ich_link_urlt...
    カメムシ忌避剤 「カメムシいやよ~ 」

    ハーブの香りなので、ベランダでハーブを育てるのもいいかも。

  15. 790 匿名さん

    ベランダで植物を育てるのはいいですが、南側から見て葉がはみ出すのはダメですね。
    それくらいは気を遣って下さい。

  16. 791 匿名さん

    ベランダといえば大掃除の一環でバルコニーの掃除をしたのですが、
    その際にエコキュートの排水(メンテナンスの一環)をやると水が使えて
    便利だしベランダから湯気が出て情緒も出てきます。

    これはなかなか一石二鳥だなと思った次第です。

  17. 792 マンション住民さん

    ナイスアイデアですね。
    確かに排水メンテってなかなかやらないですし。

    エコキュートは断水時の給水タンクとしても有効です。
    先の震災では仙台駅前でも10日間ほど断水したと聞きました。
    そこに300Lの水があるのとないのとでは大違いなはずです。

    また都市ガスはひと月以上復旧せず、10日目以降、オール電化の人は風呂に入れて
    ガスの人は・・・、といった事も報道はされませんがあったようです。

    電気は復旧が早いのもいざと言うとき助かりますね。

  18. 793 住民ママさん

    ベランダ   庇や軒が上にあります。

    バルコニー  庇や軒が 無い突出部。
     
    ここのマンションには、バルコニーは全然ありませんねぇ~。

    何とも紛らわしい言葉ですね。

  19. 794 マンション住民さん

    今日のようなドアがひゅーひゅー言うような強風の時、
    トイレやお風呂の排水トラップの水が、引き込まれてなくなってしまう事がよくあるのですが、
    皆さんのお部屋もなりますでしょうか?

    悪臭がひどく困っています。
    これが長期留守にする時に起こったらと思うとゾッとします。
    気圧の関係か何かだとは思うのですが、
    対策方法やなぜ起こるのかなど、
    知ってる方いましたらどうか教えて下さい。

  20. 795 匿名さん

    僕のところは、なりませんよ。
    ちなみに、そのへんの苦情は、管理会社を通すと解決しますよ。

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸