埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 405 匿名さん

    内容の確認は管理事務室に問い合わせればある程度はできると思います。

  2. 406 匿名さん

    >>404
    エレベーター脇にある扉の開閉音の事なんて見当違いの苦情を出すのは止めるんだな。
    ドアを開けたり閉めたりすれば音がするのは当たり前じゃないか?そんな事は購入する前に分かる事だよ。

    完売まで時間かかったマンションなんだから「ドアの開閉音をしないようにしてくれたらこの部屋を買う」って交渉すればデベがすぐ直したのに・・・。何で今なんだ?

  3. 409 マンション住民さん

    マンショウって言われても…

  4. 418 匿名さん

    参加しなかったけど市を激しく責めたの?
    市には責任ないと思います。
    http://onbuzuinzai.blog116.fc2.com/blog-date-20110717.html

  5. 420 匿名さん

    >>415
    殺伐としているようだ
    ドラマみたいだが、本当なのか?

  6. 424 入居済みさん

    電気の基本アンペアはどこの世帯も同じ60アンペア契約なのでしょうか?
    入居当時から我が家は60アンペア契約でしたが、メーターを見ても30アンペア
    も使っていないのです。皆さんの部屋は何アンペアですか?
    すべての世帯が60アンペア契約でないとならないのでしょうか?

  7. 425 匿名さん

    引っ越した時から同じ契約だけど、朝に、クラー・レンジ・炊飯器・コンロ・・・。
    色々と使ったらブレーカー落ちた時ありますよ。

  8. 426 匿名さん

    総会の事は誰も何も無いの?

  9. 427 匿名さん

    マンションで15%節電は厳しいよね。
    余分なことはあまりなさそうだし。
    各家庭も含めればクリアするだろうけど。
    担当者さんには頭が下がります。
    我が家は電球をLEDにしたら30%から40%は
    電気代が下がったけど。

  10. 428 匿名さん

    別に工事なんかしなくても、企業が蛍光灯を外して節電してるのテレビでやってるのに。本気で節電したければ、蛍光灯を取ってカバーだけ付ければいいのに。
    ここはオール電化だし、これだけの世帯数あるんだから、頼めば東電がへーこらしながら来て作業してくれるんでしょ?
    暗すぎたらまた東電を呼んで付けさせればいいのにね。

    理由つけて工事させたいのかな?節電なんか必要無いと思ってるのかな?
    エレベーターに貼ってるところがいかにもパフォーマンスって感じで真意が掴めません。

  11. 429 匿名さん

    427です。
    マンションの各住居部分を除いて15%削減を要求されたように書いてあったと理解したのですが。

    ということは、エレベータ1台を止めるとか、
    共用部の照明を消すとか、駐車場の電気を消すとか
    キッズルーム閉鎖・・・

    そんなことしたら、住民から苦情がでそうなので
    、大変だなぁと。

    玄関前の明かりは、一個飛ばしすると、同じ管理費払っているのにと苦情もでるだろうし。

    工事しないで照明をすべてLEDにできたら、いいのに。

  12. 430 匿名さん

    電気を消して、浮いた金額の分がマンションの修繕費用にまわせるなら、ウチの玄関の前は暗くてもいいよ。

    暗い方が虫も集まらない?だろうし、こんなご時世ですから、率先して協力します。
    まず1つおきに消して、目が悪い人やお年寄り世帯で暗いと困る人の玄関の前を照らしてあげればいいんじゃない?
    実は電力は足りているという意見もありますが、世間の多くは血のにじむ努力をして節電に協力しています。こんな時ですから、別に規則正しく電灯を点ける必要は全く無いでしょ?この期に及んで見てくれにこだわる人がいるかな?
    北側からマンションを見ると震災後の都内よりも明るくて異常に思えた事もあったし。

  13. 431 匿名さん

    浮いた金額が茶菓子にかわる

  14. 432 匿名さん

    >>431
    詳しいあなたに質問です。

    管理組合の役員立候補用紙が配られたけど、臨時総会での任期改正はどうなったの?
    自分が役員で1年やるのか2年やるのかも分からないで、立候補表明する人なんかいるのかな?総会に出席しなかった人はどうせ立候補なんかしないから告知しなくてもいいって事?

  15. 433 匿名さん

    今年は花火大会が少なく、ベランダや玄関前からの楽しみが減ってますね。
    駅の反対側にマンションが立ってしまうと
    ますます見れなくなってしまうと思い、
    昨年は親を呼んで佐倉の花火大会をベランダから
    見ましたが、まだ、マンションも立たず。

    のんびり進化してますね。あ、退化かも。

    電気代、15%達成したのかな

  16. 434 匿名さん

    土日も含めて、日中は家のクーラーを止めて1階のエントランスに住民の皆さんで集まりましょう。あそこクーラーついてて涼しいから。
    これでマンション全体として節電達成ですね。

  17. 435 住民R

    やっぱり駐車場の電気ってそんなにいらないと思うなぁ

  18. 436 住民さんA

    すぐそこのウェルガーデンは結構節電できてるらしいよ。住民rサンと同意見ハリガミとかしてるのに実行がないっていうか、、、

  19. 437 マンション住民さん


    マンションの屋上に太陽光発電というのは無理なんでしょうか?

     

  20. 438 匿名さん

    >>435
    でも、暗いって言った人がいるからマンション側の奥は昼間でも点けるようにしたんでしょ?
    要求した人に「このような状況ですが、まだ必要ですか?」って聞いてみればいい。

    民間の月極め駐車場とか借りたら真っ暗な駐車場なんか普通だし、節電で都内のコインパーキングでさえ今は暗いのですから、本当は車を出し入れする時にきちんとライト点けて最徐行すればそんな明るくする必要も無いんですがね。でも、スピード出して敷地内を走らせる人もいるし、安全は全ての事に優先せねばなりませんから。

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸