住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。
【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】
こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36
住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。
【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】
[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36
204さん。果たして203さんは、若い世代の方でしょうか?
文章なんて若い世代と思い込ませる事は可能ですから。
>貴方の余計な書き込みでマンションの品位が疑われる結果になったんだから、貴方とご家族は周りから嫌がらせされても仕方ないですよ
↑書き込みした人知ってるのか?
↑読み方によっては、そのようにもとれますね。
若者のふりして実はおっさんだったりして(笑)
>>204
でも、どっちの人かは分かるんだ(笑)
そう思ってないのに分かるなんて不思議です。あなたも実は・・・。
>貴方の余計な書き込みでマンションの品位が疑われる結果になったんだから
って何ですかね?
カート盗んだり、ゴルフボール落としたり、謎の迷惑音を出したり、子供が家の中で跳ねても平気だったり、子供に紙をぶちまけさせたり、廊下に私物を置いたり、サブエントランスに車を置きっぱなしだったり・・・。
↑こんな家庭に比べて自分は品位あるという事をここで断言します。
悪気が無くても他人に迷惑をかけてしまう事は誰だってある事でしょう。でも、それを放置したままだったり、気付かないで何度も繰り返す人にはちゃんと言わなきゃいけないというのが、私の考えです。
だって共同住宅ですよ!
貴方がどちらの方をおっしゃっているかは解りますよ。
それなりに人付き合いの経験のある大人ですからね。損なタイプの方もいるでしょう。
>209のような苦情をここに書きこんで“こんな家庭に比べて自分は品位ある”と言われてますが、
これらは知人・友人宅のマンションに遊びに行くと、大抵貼り出されている内容です。
マンション住民しか閲覧できない掲示板ならば話は別ですが、誰でも閲覧できる環境にある以上、
自分のレスに対しての予測と自制は必要なことだと思います。
貼り出されてないだけで貴方の行為の方が…と私は感じています。
ここで書き込むことにより注意喚起を促しているつもりなのかも知れませんが、ここを閲覧して
いるのは262世帯のうちのほんのひと握りです。先の議事録見ても?なお宅もあります。
お隣さんがそうでお土産持って行ったとき「どういうことか解る?」と聞かれました。
さらにうちの様に旦那は見ても家にいる時間の多い奥さんが見てないというお宅もあるでしょう。
その効果とデメリットを天秤にかけてみたことありますか。
何か問題があったらここに書き込むのではなく管理人さんに相談するのが一番だと思います。
経験上、内容によっては多少時間はかかる事もありますが真摯に対応してくれます。
例えば駐車場のブルーシートの件ですが、ここや総会で話題になる前にうちは相談してました。
恐らく一番、二番の当事者ですからね。
複数の案がありましたが、ご存知のとおり最終的には一番綺麗なかたちで収まりました。
物事は人と人とのコミュニケーションのなかで解決していくのが基本だと思いますよ。
コミュニケーションって言っても、私がマンション内で挨拶しても平気で無視する人や、他の人とエレベーターが一緒に乗るのが嫌で隠れてる人がいるのが現実です。コミュニケーションで解決出来るなんて、そんなエストリオユートピア思想を私は持てません。
時を同じくして阿久根市・名古屋市の市長が共に議会と対立して改革を進める姿が報道されてます。
特に竹原市長に関しては問題行動ばかりが報道され注目を集めました。結果として選挙に敗れましたが、河村市長の如く振るまわなくても、最善の手段でなくても、目的が正しければ半数近い市民が支持したという現実は残りました。
私がここに書いている事が全ての人に受け入れられるなんて思ってません。ただ、目的が間違って無ければ理解する人は必ずいるものです。私の様に無神経で甘い住民が多すぎると感じてる人もいるはずです。
次もそのユートピア思想で2号棟1階の落ち込みを解決して頂ける事を切に願います。嫌みでなくてマジで!
(あれで解決してる事になってるのでしょうか?詳しい原因は何だったんでしょうか?原因が分からなければ責任の所在が明らかになりませんよね?ただの一住民には不透明で全くどうなってるのかが分かりません。)
211さんは、もう一回役員すれば直接管理会社から落ち込み箇所の詳しい情報が入るのではないでしょうか?
もうやめよ!
いくらここで言っても解決しないよ。
自分の姿隠して何か言っても伝わらないよ。クレーマーと思われようとも
自分がなおして貰いたいことは
管理人になり、はっきり言おうよ。
このまま不毛な書き込み続けて、みんなに見られているのもよくない
>物事は人と人とのコミュニケーションのなかで解決していくのが基本だと思いますよ。
210さんには賛成です。
210に賛成。
ブルーシートはここに書く前から懸案事項だった事は全く知りませんでした。偶然に時期が重なっただけかも知れませんが、ずっと長い期間シートが放置されてたので私は記載しました。
書き込みがあってから少し整理されたのもきっと偶然に時期が重なっただけなんでしょうね
。
管理会社がエストリオをなめていて、ここに書かれたから重い腰を上げて行動したって事ではないんですよね?
複数の案があって少しづつ進んでたのなんて、ただの一住民の私には全くどうなってるのか知らなかったので、素朴な疑問です。
一般常識のわからない住民がいるので、管理規則を増やしてみませんか?
インターネットの掲示板に苦情の書き込みは原則として禁止。管理人を通し、住民全員に注意喚起する場合、議事録及び回覧板にする。
当マンションの管理人についても、指摘があったので、役員と同様に一年若しくは二年で交代させる。(良くも悪くも公平のために交代させる)
管理会社多額に支払ってると指摘があったので、その金額にあった対応をしてもらいませんか?
224さん。
それ以上は、こんなところで話題にするのは止めてください。
ここでレスしてるから、議事録は出さないのか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139116/
ここトステムだからリコール対象かな?住民圧力で全戸ペアガラスに交換させましょう。
今度は消火器が・・・。凄いですね~。
「知っているが知らぬふり」の書き込みって可能ですよね?
このマンションは外廊下、駐車場、駐輪場の電気そのまま点灯してていいの?
2号棟の1Fスロープに出来た横長の亀裂は売主が直してくれるんですよね?
あれは我々が購入する前から細い亀裂が入ってて、私が指摘したら営業が「大丈夫です」って言ったんだからさ。大丈夫じゃないじゃん。
必要であれば私がその営業を呼びつけて住民の前で「直します」って吐かせてあげるよ。
↑やってみてくださいな。役員系列であれば可能かな?
書いた人を探すより、売主に対して
「あのー、最初から線が入ってた箇所がこんなになってるんですけどヒドイですよね。」
ってイヤミの一つでも言った方がいいです。