住民さんN
[更新日時] 2011-07-21 08:36:43
投稿が1000を越えましたので新しくスレッドを立ち上げました。
より良いマンションになるように、有意義な議論ができる場として
活用できたらいいと思っています。
ご近所情報も充実させていけたらいいですね。
一応住民用掲示板ですので、検討中の方は検討スレの方へお願いします。
検討スレに書き込みがあれば、親切な住民のどなたかが対応すると思い
ます。
こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-11-27 00:09:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番) |
交通 |
阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
791戸(231戸(フロントウィング)、237戸(ライトウィング)、323戸(レフトウィング)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階(フロントウィング) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]名鉄不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]平和不動産株式会社 [売主・事業主]株式会社アーバネックス [売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション 関西 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 関西支社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サウスオールシティ口コミ掲示板・評判
-
141
入居済みさん
-
142
マンション住民さん
アリオでディナーする時、何処で何を食べますか?
参考までに。
アリオの飲食街も飽きてきたから、少し模様替えがあるといいな。
-
143
匿名
-
144
マンション住民さん
>142さん
ウチは行くお店が偏っているので、アリオに入ってる飲食店の5分の1も行った事がないのですが、
大勢来客があったときは3階の食べ放題のお店(3店舗?)のどれかに行くことが多いです。
あとは風月とかかな。
先の話題にもありましたが、駅からアリオまでの道にもアリオにない飲食店が増えるといいなぁ。
-
145
住民
3階のお蕎麦屋さんかバイキングのお店によく行きます。
子供連れでお蕎麦に入るのは難しいかな~っと思いますが美味しいですよ!
-
146
マンション住民
三階だと、オムライス屋さんがおおいかな。
フードコートなら、うどんかラーメンですね。
-
147
マンション住民さん
ウチは夫婦そろって飲むので、1Fで粉ものをいろいろ買ってビールで楽しんでます。
お客さんが来たらやはり風月が多いですね。
車の運転を気にせず夫婦揃って飲んで帰れるところにいろいろあるのはやはり魅力ですね。
ここに越して来て満足しています。
-
148
住民さんA
アリオがあるのはやはり便利ですよね。
そりゃ確かに日曜日は結構渋滞しますが…
ところで…
皆さん、横長(ワイドスパン?)リビングの家具の配置ってどのようにされてます?
ソファとかダイニングテーブルの配置を参考にしたくて書き込んでます。。
参考になるサイトとかあれば教えて欲しいです^^;
-
149
匿名
日曜日だけならいいけど、
……土、日、祝と長期休み前の学校が短縮の時も、交通量が異常に増えて渋滞してると思われませんか?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
150
入居済みさん
148さん
我が家は横長では無いのですが、
他の新築マンションのHPにある、モデルルームの画像を参考にしたりしてます。
うちは今ソファーを買うかどうかで悩んでます。
以外とジャマかなぁ?と思ったりしてなかなか手が出ません(^_^;)
-
-
151
148です
-
152
マンション住民
うちもリビングは、横長では無いです。
ソファーは、邪魔になるので
絶対にだめと嫁さんに言われています。
-
153
匿名
楽しい話題が続いている中すみません。
最近、フロント南側が子供の遊び場になっているようなる気がします。
ほとんど人が住んでいないことを知ってか知らずかは分かりませんが。
特に15階は、昼間ほとんど人の出入りがないためか、一部の小学生の溜まり場のようになっているような気がします。
秘密基地感覚なのだと思いますが、空き家が多いので悪戯したり、上から物を落として事故になったりしないかと、不安に思います。
-
154
マンション住民
フロントのたまり場問題として
管理組合や自治会に申し入れしては
いかがですか?
-
155
住民でない人さん
初めてカキコさせていただきます。素敵な物件を発見して、ドキドキしております。
大浴場の営業時間は何時から何時までですか?混雑状況も知りたいです。できれば男女ともに。
あと、マンション内のサークルのようなものはありますか?他県からなので、お友達ができればなあと思ったりしてます。
-
156
マンション住民
お風呂は月曜、木曜がお休み
平日は、夕方5時~夜の11時までです。
日曜、祝日は朝の10時~夜の11時までです。
月曜日や木曜日はお休みですが
祝日に重なれば、営業しています。
ときどき、イベント湯と称して
いろいろなお湯(菖蒲湯やゆず湯)などを
楽しめます。
基本的に大混雑はないと思います。
人が多いときでも5,6人ぐらいですね。
夕方の子供達が多い時間帯は
ゆっくりはいれないかも、しれませんね。
-
157
マンション住民
マンション内のサークルとして公式なものは
現時点ではないと思います。
理事会の議事録には、いろいろな提案が
上がってきているようですから、これから
立ち上がってくるのではと期待しています。
-
158
住民でない人さん
156さん
ご丁寧にありがとうございます。5-6人ならすいてますね。イベント湯も楽しそう!
157さん
パーティルームがあるのですから、サークルなどあったら楽しいそうなんですけどね。自分でサークルを運営するほどアクティブではないので、誰かやってくれることを期待してます。
-
159
レフト住民
最近、平気で敷地内を犬を歩かせてる飼い主に何度か会います(怒)
敷地内って犬禁止じゃなかったでしたっけ?
会って注意したりしますが、誰に言ったら、もっとちゃんとしてもらえるのですかね。。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
160
マンション住民
ペットクラブちゃんとやってもらえると
良いですね。
ご意見としては
素敵ネットに投稿すると良いのではないでしょうか。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件