JRも石川町駅もケースバイケースで使い分ければいいと思いますよ。
ただし、混雑等でバスは予想以上に時間がかかると考えてください。
朝は早めに出なければなりません。
特に雨の日は最悪に時間がかかりますね。
無事にローン本審査も通り、後は完成を待つだけとなりました!
待ちきれないです。予定通り12月に入居出来れば良いね。そしたら新年は新居で迎えられますよね♪
今日在戸が表示されましたが、結局9戸売れ残っているようですね…
やっぱり駅から遠いのがネックなのかな。値下げしなければ良いけど。
ローンの有効期限は何ヶ月ですか?
>108
本牧は良いとこだよ。
賃貸で住んでるから、よくわかる。
確かに指摘の通りに、バスじゃ不便過ぎる。
うちは車二台あるくらいだからね。
後はなんだかんだと、昔ほどの栄えはないよね。
でも、緑も公園も多いし、良いとこだと思うけどなぁ。
9戸ですか…
値引きしてくれたら買いたいです。
でもここってもともとそんなに高くないぞ?残ってる部屋見てみ。
値引きは厳しいでしょう。そもそもたかくないし。
残り5件らしぃ。
2~4階の中間層真ん中辺りがなかなか売れんねぇ。
オプション会には皆行くのかしら?
浴室ダウンライトのオプションが欲しいけど、ないですね。
うちは今のところ、洗濯機上吊り戸棚のみを検討中。
オプション会に参加された方はいますか?どんな感じですか?
参加しました!
予約制だったのでゆっくりと色々見れましたよ。まぁ、ほとんどのオプションが余り必要無い感じでしたが。
絶対ウェブ検索して買った方がお得かと。ただ、うちはオーダーカーテンで良いのがあったので、入居前に付くし頼んじゃいましたが。
本牧って、住民の手によって地下鉄を通されず、陸の孤島に仕上げられた痛い地区だよな。
交通が便利ならもっと評価されるのに、残念。
横浜環状鉄道(仮称)の新設〔(元町~根岸~上大岡~東戸塚~二俣川~中山)と(日吉~鶴見)〕は「目標年次(平成27年度)までに事業着手又は開業することが適当な路線」として盛り込まれている。
まあ、可能性として、まだ残っています。
本牧に鉄道が伸びるというのは20年前から何度が話があがったが、
いつも立ち消えになってたね。
ピクチャーレールはちょっと高かったな。ワイヤーも付かなかったし。
何気に売れてるんだな
あと3戸ですか!どのタイプが残ってるんでしょうか?
一度資料を取り寄せてモデルルーム見に行き、気に入った部屋があったのですが、そこは完売でがっかりしたんです。まだ検討中です。
こんなご時世、キャンセルも出るから問い合わせてみては?
ここのシートフローリングって、ワックスを掛けてはいけないもの。かけてもいいけど、掛ける必要がないもの。
分かる方、教えてください。
ここはシートフローリングで、もともとコーティング加工がされているので、「しても良いけどする必要のない」ものらしいです。
私も長持ちさせたいのでコーティング(UVなど)検討していましたが、結局色々調べてやめました。
全戸終了したという噂が・・・
本牧は人気がないの?
駅から遠いから仕方ないね
完売でーす
みたいですね
とうとう完売しましたね。
最後の1戸は、抽選だったみたですよ。
家族4人(子供2人、大学生+高校生共に女子)で73㎡ってどうなんですか?
マンション生活初めてなもんで。
広さに対する感覚は個人差があるから何とも。
4人なら80平米以上ないとだめという人もいれば、65平米あれば平気という人もいる。
ライフスタイルによって必要な広さは変わってくるよ。
お子さん、大学生と高校生なら、遠からず家から出て行くでしょ。
そのあとの二人暮らしの部屋としてなら73平米あれば十分でしょう。
本牧っていえば異口同音に「駅がない。バス便は不便だ!」ってすぐたたかれるけど、高級住宅街で通っている山手町なんて、地図上では徒歩15分程度って場所でも実際は坂ばかりですごくハード!それこそ駅までのバスは本数が少なすぎて話にならない。結局は自動車生活の人がほとんど。しかしながら資産価値にそれを換算しているのかいないのか、億単位での一戸建てがちらほら販売されている。
片や駅近っていったって阪東橋や黄金町なんてファミリーじゃとっても環境悪し!
駅近にこだわるのもわからないでもないけど、山手町を見習って優雅な自動車生活を狙うっていうのもいいと思う。駅が遠いから商売には不向きでお店はどんどん廃れてしまったけど、駅が遠いからその分住環境がいいことを忘れちゃいけないよ。東京を例にとると、渋谷だって駅前に住むよりも渋谷からバス便(タクシー?)の松涛の環境の良さっていったらないよ!世田谷なんて都内なのに通勤に決して便利な所じゃないけど、だからこそ住環境はいい。都内はこのへんの住環境は市場に反映される。横浜の場合は資産価値にこの住環境の良さはすぐには反映されない傾向があるかもしれないけど、短期投資ではなく長い目で見た資産価値としては悪くないと思う。
まぁ人それぞれの価値観ですからね。
もうここは売り切れてるんだから、苦戦してる物件で発言してあげれば?
>140
>高級住宅街で通っている山手町なんて、
>地図上では徒歩15分程度って場所でも実際は坂ばかりですごくハード!
>それこそ駅までのバスは本数が少なすぎて話にならない。
上記については間違っていませんが、
ただし、山手町の豪邸に住む人たちは、バスも使いませんし、坂も歩きません。
外車でのマイカー出勤かハイヤーかタクシーの出勤です。
一度、朝の通勤時間帯に山手町の豪邸周辺を歩いてみればよくわかりますよ。
>143
>上記については間違っていませんが、
>ただし、山手町の豪邸に住む人たちは、バスも使いませんし、坂も歩きません。
>外車でのマイカー出勤かハイヤーかタクシーの出勤です。
だから、140の発言をよく読むと「駅近=資産価値高い」の方程式が成り立たない例も
あるよってことでしょ。
>146
>本牧だって書いてるだろ。
都内、六本木の下がり方に比べたら屁だよ。
本牧なんて12年前4000万相場(リフォーム済み)のパークシティでもまだ3400万(現況渡し)くらいの値をつけている。内装の減価償却考えてもまだまだ健全。
都内は12年前の1億の物件が7000万なんてザラ。
147の追記
http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/eki6346/kakaku.html
六本木の70㎡代でこの価格。→5000万円台弱 本牧70㎡→3000万円台弱
一昔前は六本木なんて本牧の3倍以上してたよ。
当然ながら資産は相対評価しようよ。
下がる一方だから資産価値なし?じゃあ、銀座はもっと最悪。