近鉄京都線「十条」駅 徒歩7分。
パデシオン京都十条について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
所在地:京都府京都市南区上鳥羽菅田町4他(地番)
交通:
近鉄京都線 「十条」駅 徒歩7分
京都市地下鉄烏丸線 「十条」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.79平米~82.02平米
売主・事業主:睦備建設
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社
[スレ作成日時]2010-11-25 10:03:36
近鉄京都線「十条」駅 徒歩7分。
パデシオン京都十条について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
所在地:京都府京都市南区上鳥羽菅田町4他(地番)
交通:
近鉄京都線 「十条」駅 徒歩7分
京都市地下鉄烏丸線 「十条」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.79平米~82.02平米
売主・事業主:睦備建設
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社
[スレ作成日時]2010-11-25 10:03:36
お世話になります
いよいよ入居が近づいてきましたね
今月末日曜日に内覧がありますが、チェックについて注意点はありますか
なにもかも初めてなもので....
いよいよ内覧会ですね。
ドキドキワクワクとしたこの気持ちは
子供の頃、遠足などで眠れなかったとき以上の気持ち。
お互いに納得できる会になってほしいですね。
質問したいことをメモしておき
あとで不満が出ないようにだけはしておいたほうが良いです。
244さん
早速の書き込みありがとうございます
そうですよねー
その時思っていても当日忘れて
後で気が付くってことよくあると思います
一生の買い物なので念には念をの気持ちが
大事ですよねー
デベの言う時間で内覧してはダメですね。デベは短い時間内で終わらせたいと思っています。
一生の買い物なら、徹底的に内覧しましょう。悔いが残らないためにも・・・。
内覧会は検査です。わくわくするのは間違い。
厳しい態度でしっかりと。30分では無理です。
検査を受ける側が時間を区切る事自体、本当はおかしいのです。
お祭りやお披露目ではなく検査。このことを忘れないでください。
ビスの打ち忘れなどネットに載っているようなことが本当にあります。
243です
いろいろご意見ありがとうございます
浮ついた気持ちはないのですが
再度気を引き締めて時間の許す限り
悔いの残らないようチェックしてまいります
内覧会は検査。
確かにそのとおりですね。
けして浮ついているつもりではないですが
やっとここまで…と思うと気持ちは少し浮いてしまっているかも。
気をひきしめつつ、すべてを見てくるつもりです。
他のパデシオンの購入を決めたものです。
こちらの掲示板を拝見していると、既に内覧会が
始まっていると見受けられます。
現在パデシオン藤森で内覧会前の精算について議論されてますが、
京都十条では内覧会の前に精算を済まされているのでしょうか。
また、内覧会ではどれくらいの指摘事項があったのでしょうか。
いろいろ見ていると不安になるので、少しでも情報を集めたいと
思い、質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。
>現在パデシオン藤森で内覧会前の精算について議論されてますが、
これってひどいね。
清算してしまったら、不具合のある所なかなか治してもらえないかもしれないし、非常に不安ですね。
内覧会前の精算ってありえないです。
お金をもらったら、もう知りませんと言われるような不安を
誰でもいだいて当然です。
どういうつもりなのか、ちゃんと聞かないといけないと思います。
どちらにしても、絶対にそれならお金を支払わないこと。
藤森のスレでは諸費用の清算ってことでしょ。だけど完全に手直しが終わっていないのに登記や引き渡しがある時点でダメでしょ。
京都十条の諸費用清算は、内覧会後でOKでしたよ。
内覧会は、他のパデシオンで色々あったようなので、
ものすごく用心して検査したのですが、
特に不備もなかったので、良かったような拍子抜けしたような・・・
同じパデシオンでも、こうも違うのですね。
他の入居予定さんは、
窓の断熱フィルムなど申し込まれましたか?
内覧会当日も、迷いつつ、
申し込まずに帰ってきましたが。
京都十条は丁寧に仕上がったのですね。
工事の担当者によって違ったりするのかな?
入居して約1ヵ月経ちますが、他パデのスレにあるような不具合もなく快適に暮らせてます。
京都十条の工事担当者?責任者?さん、ありがとうございます!
257さんは、何も問題はなく快適なマイホームを手に入れられたのですね。
やはり、同じパデでも物件によって違うということなんですかねぇ。
あまり良い話を聞かなかったので、ちょっと不安になってたんですが
全てではないとわかり、なんだかちょっとホッとしました。
そうではなくて、同じデベロッパーでも物件によって対応が異なること自体がおかしいと思うのです。「あちらでいい顔」をしたと思ったら「こちらには嫌な顔」をするのですから。一貫性がないというか場当たり的というか、「客のことをもっと考えろ」としか言いようがありません。こんなデベの物件に入居すれば、その後も揉めごと続きだと思いますけどね。
>257さん
同じく住民です。こんなところで挨拶するのも
なんか妙な感じなんですが、よろしくお願いします。
うちも今のところ何の不具合もなく至って快適です。
とは言っても、「思ったより素敵に仕上がってるやん!」
という感じでもなく、大方予想通りの無難な出来と
言ったところですが(笑)
内覧会も相当気合入れて「隅々までチェックしてやる!」
と息巻いてましたが、まぁ余裕の想定範囲内だったんで
ちょっと拍子抜けでしたね。
六地蔵とかのスレ読むととうちとえらい違いですね。
なんか本当に同じデベなんかいな?と思ってしまいます。
同じデべで、物件が違うだけで対応が違うのは
やはり不信感を持ってしまいます。
快適に過ごされている方はラッキーということなのでしょうか。
もちろん、他のデベであれば普通のことなんだと思いますが。
う~ん、物件によって対応が違うのは確かに不信感を抱きますが、
各々の物件担当者の人間性の問題だったりして…
京都十条は入居すぐに担当者が訪問してきましたが、とても感じのいい方でしたよ。
>>う~ん、物件によって対応が違うのは確かに不信感を抱きますが、
>>各々の物件担当者の人間性の問題だったりして…
それは思う。
どんな会社やお店でもそうだよね。
全員が同じ対応ではないとしても
最初に担当としてついてくれた人が感じ悪いと
全てにおいてイメージダウンで買う気持ちにはなれない。
担当者の人間性は重要なポイントとなると思う。