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オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
>>1780 102さん
3.5立米ですか
3500リットルなので
100リットル280円だったっけ?
そう考えると使用量からすると確かに
という感じ
んー、個人的な見方ですか
かなりお湯使ってそうなイメージです
興味だけで聞きますがシャワー浴びるのって何分ぐらいなんですか?
自分は男だし10分ぐらいしか浴びないから
世間がどれほど使ってるのかなと
ちなみにシャワー以外でお湯使うことはありません
それで0.6立米なので
1/6ぐらいですね
本当に心当たりがなければ、検針疑うしか無いですよね
何らかの原因で使用量と違ってるのかもしれませんし
あくまでも憶測ですし可能性は低いと思いますが
>>1781 名無しさん
シャワーは私も10~15分ぐらいです。シャンプー中や体を洗う時などは必ず止めてます。
食器洗いは、油物洗う時はお湯出しますがそれ以外は水で洗ってます。
1万超えるほど使用してないと思うのですが……(;_;)
風呂を貯めるわけでもないのに……
>>1782 102さん
それが本当なら流石にその使用量は変な気がしますね
ちゃんと調べてもらった方がいいかもですね
多少違いが出たとしても
私と比べて6倍も違うのは違和感
ちなみに私はシャワーは出しっぱなしです
止めてないですね
3600リットルって
少なく見積もって風呂の浴槽が120Lとして
30日 毎日浴槽にお湯が貯まるぐらいの使用量になりますね
検針通りであればですが
>>1782 102さん
もう一点確認ですが、
その使用量って本当に1ヶ月分ですか?
私はそんなことなかったような気もしますが
引っ越ししたばかりで何ヶ月分か後ろにズレて
いっぺんに請求来てるとか
そういった可能性はないですか?
とは言え退去時はそれがあるイメージですが、入居時は関係ないかな
確か給湯の請求って2ヶ月後とかじゃなかったですっけ?
>>1784 名無しさん
先月請求分は12月分で2.7m3
今月請求分は1月分で3.5m3です。
先月請求分が高かったので、かなり気をつけてお湯を使ってたのにむしろ使用量上がってて(._.)
6日間ばかりですが、年末年始で帰省してたのにも関わらず使用量が増えてたので、もう何か何だか分からず困惑してます……
管理会社に連絡したら、メーター等確認してみますとのことでした。
他の方と使用量比べると、同じくらいかむしろ少ない方だと言われました(*_*)
みなさん、あんな請求なのでしょうか?
住む物件によって違うのでしょうか?
>>1785 102さん
そうですか?
みんなそんなに払ってるんですね
むしろもっと払ってる人も多いという事ですか
管理側がそう言うのだからそれが普通なんでしょう
個人的には「ああ、認めちゃった?」と思ってしまいますが
来月か再来月かだっけ
さらに2000円基本料上がるし
水道と給湯と併せてとんでもない金額ですね
これでも擁護する人はするのでしょうね
恐ろしい
初めて請求額が6万越えた。
水の閉め忘れで追加料金出なかったら、お湯の基本料が前の1430円だったら、6万越えなかったのに。
>>1786 102さん
気になったので
自分が1日にどれくらいシャワーで使ってるのか
確認してみた
バスタブに栓して、その中でシャワー浴びてみたけど
ほぼ検針と同じくらいの計算になった
一回で25リットルくらいで
水も2割くらい入ってるので
大まかに20リットルくらい
30日分かけると
600リットル
請求は0.6立米だったので
ピッタシかな
まぁ、相当節約してる気がする(笑
バスタブのサイズと水の高さ測れば
すぐに割り出せるよ
光熱費高いなー
来月から上下水と給湯基本で7000円だと思うと萎えるな
プラス使用料だから一万は超えるだろうし電気代もじわじわ値上げしてる
まとめて引き落とせるのは便利だけど人質みたいなもんだって勉強になったよ
相変わらず
文章を読まれてないご様子、、、
これまでの流れをきちんと読んだのだろうか?
本人もそれも分かった上で
次の対応まで行ってるのにも関わらず
おそらく次の対応で全て問題なく
使用量と検針に差異がなければ
納得されると思いますよ
そもそも、高いから払わないという話では無い
皆さん、ご意見ありがとうございます!
やはり、私の使い方でこの使用量はおかしいですよね……(*_*)
ですが、管理会社が「他の人も同じ使用量」と言っている以上、メーターの故障等以外ではどうすることもないですね……。
私もバスタブに栓をして、1回のシャワーでどれくらいの量使うか確認してみます。
>>1796 102さん
ぜひ確認してみて下さい
聞いた話の通りだと
バスタブに普通にお湯張るくらいじゃないと辻褄が合わないですね
あと考えられるのは
キッチンの流しで使用してた水が実は水では無かったとか
右にめいいっぱい動かしてないとお湯が混ざる気がします
うちの部屋では正面向いた状態だとそれだった気がする
なので動かない位置まで水の方へ回しといて出す必要があるかと
このオリエント系は決まった額で毎月引き落としにならないんですね。 給湯代基本料値上げとか、水道代基本料値上げとかで。他の人は何倍にも上がったって言ってた人もいる。
てことは毎月家賃が上がったり下がったりするって考えてればいいってことですかね?
家賃と給湯と水道が合計されて引き落としになるってことなら
>>1798 拓哉さん
まぁようは、金がある人が住むマンションってことです。
毎月家賃変動するって考えたらね。
高い高いって言ってる人は金がない人達ってことです。
金があれば変動しても、払っていけるんだから
>>1800 すぐるさん
全くその通り。敷居が高いところに無理に足を踏み入れてしまったのかしら?
私なら黙って払います。
ここに愚痴をこぼす時間すら惜しい。
時間は有限。
タイムイズマネーだよね?
自分でメーターボックスを開けて、定期的にメーターの数値を記録しておけば
「1回のシャワーで使う水量、湯量」
「普段の生活して1日で使う水量、湯量」
なんて簡単かつ確実に把握できるでしょう。
「シャワー浴びてないのにメーターが動いてる」
「1日外出してたのに帰宅したらメーターが動いてる」
なら分かりやすくおかしいと言えるかも。
>時間は有限。
>タイムイズマネーだよね?
時間価値は個人ごとに異なるにも関わず
自分の時間価値をそのまま他社に適用しようとするなど
視野狭窄の極みで愚の骨頂。
「私なら」というただし書きがありました。この点、失礼しました。
今日はいつにも増して自作自演が激しいなw
あんまり草生やさないんだけど流石に生やしてしまったw
>>1804 拓哉さん
すぐる、拓哉、コンコルドの宝
こやつらは美琴とかいう自称帰国子女の同一人物です。
おそらくオリエントキャピタルの関係者でしょう。
もはやあなたは痛々しいとしか思われていないので書き込みを控えては?
あとパヤパヤもね。
金のある人が住むマンションねぇ
どう考えても単身者、若者向けのマンションでしょ?
貧乏人と罵ってるようだけど
一番ターゲットにしてる層を馬鹿にすると言うのは
吉野家に来た客に対して
うちはね、敷居の高い店だから
値上げしたこの料金でやってく
金のない客はいらない
なんて的ハズレなマーケティングしてるようなもんだと思うけど
薄利多売でなんぼでしょ?
専有面積狭くて、戸数は物凄く多く
近場の土地に数棟建てて
敷居の高いマンションなんて本気で思ってるんだろうか?
金持ちは見向きもしないと思うけど(笑
そろそろ引っ越しシーズン
給湯と水道基本料金で5000円超えの
物件情報見た時のインパクトはデカいだろうなぁ
やりたい放題してるとしっぺ返し来ると思うけどね
需要と供給だからね
ターゲットにしてる客層を馬鹿にする商売は成り立たないと思うわ
>敷居の高いマンションなんて本気で思ってるんだろうか?
>金持ちは見向きもしないと思うけど(笑
たしかに本当に金のある人は、確かにオリエントには住まないと思います。
ただし元の発言者は「給湯費の数1,000円の値上げ程度は死活問題にならない層」
のことを指して「金がある人」と表現してると思います。
なので「金持ちは見向きもしないと思う」という反論は、
元の発言とかみ合っていないと思います。
>需要と供給だからね
>ターゲットにしてる客層を馬鹿にする商売は成り立たないと思うわ
ご自身のことを「ターゲットにしてる客層」と自認されているようだけど
もし今般の給湯費の値上げがそれほど金銭的に堪えているのなら
「背伸びして、なんとかターゲット層に届いてた層」だった
(あるいは、オリエントの方針が変わり、ターゲット層もかわった)
ということじゃないでしょうか。
吉野家のたとえに乗っかると
「値上げ前の値段で牛丼を提供しろ」
「吉野家は高級レストランか(違うだろ、だから値上げするな)」
と無茶なこと言ってるような気がします。
吉野家は「庶民」向けのお店だと思いますが、
代金を払えない人にサービスを提供する必要はないと思います。
値上げで牛丼を食べれなくなった人は、いるかもしれませんね。
オリエントって入居の審査ってかなり緩いですか? 働いてれば審査通過しますかね?
[No.1810~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
給湯代の値上げの件、どうしても納得いかなくて問い合わせたら
・一斉値上げだから、管理会社にできることは何もない
・給湯代を上げる理由は物価の上昇だが、何故2000円も上がるかの詳細は伝えられない
・オリエントの連絡先は教えられない
・他の納得がいかない住居者の中には、消費者センターに相談するといっているものもいる
と言われました。
これはもう、消費者センターに相談するしかないんでしょうか?
皆さん納得されてる(もしくは納得はしていなくても普通に払うつもり)なのでしょうか
住んで半年未満なので、引っ越しは考えられません
どなたか消費者センターに問い合わせた方はいますか?
入居者だけど、ちょこちょこお金がかかり、
めんどくさいからもう退去します。
ちなみに消費者センター以外には
都道府県と国土交通省の地方整備局(九州または関東)に問い合わせるのが良いのかと。
もちろん生きて行くうえで種々苦労はありますが
幸いなことに月数千円の生活コスト増でヒイヒイ言うことはありません。
(もう少し別の次元の「苦労」です)
自分に理解できないこと、納得できないことは受け付けない、
という脊髄反射的リアクションは、見ていて絶望的な気がしますね。
相手の意見に脊髄反射する前に、もう少し丁寧に考えてみればいいのに
調べてみればいいのに 確認してみればいいのに と思いますが、、、
「継続して思考することが苦手」→「1つのことを深く思考することができない」
という印象です。
幸いなことに、リアルでは仕事でもプライベートでも
そういった層とは関わりあいがない(関わる必要がない)ので助かってます。
また始まった笑笑
3千円くらい払えるから良いか
と何も考えないお花畑の人が多い方が搾取する側としてはありがたいからなぁ
払えるか払えないかでは無くて
そこに疑問を持てない頭は残念だよね
よく騙されてそう
火災保険とかわかりやすいよね
進めるがままにここの紹介する保険に入ると
倍近い値段だし
むしろ補償は自分で探した安い方が上というね
どっちも払えるよ
でもどちらが賢いだろうね
もしこれがきちんと根拠があって
その根拠に基づきこれくらいあげないとやっていけないです
って言うならみんな納得しただろうに
いきなり「3倍になります」
ああそうなんですね!なら仕方ない
は流石にその人の思考を疑うな
しかも二段構えにはワロタ
「500円あげます!」
の翌月に「さらに2000円あげます」
だからな
思いつきとしか思えん
今までは頑張って安くしてきたので
そこから比べると3倍になってしまうんです
って言う言い逃れをしたいかもしれないけど
そもそも不動産会社でさえ
「ここ、光熱費は高いですよ」
って忠告入れるぐらいなので
今までの値段でさえ周りと比べてやはり高いのだろう
そもそも今までの値段で考えて
ここは安い
と思う人はごく稀かと
3千円くらい払えるから良いわぁ(お花畑)
1692あたりから一度読み直してみればいいのにね。
長文を書くと、くどい、とコメントが返ってきて、
短文で返信する、具体的に説明してみろ、という煽られる。
なのに自分は、相手の過去のコメント読まない、読めない。
こまったもんです。
たとえば 管理会社にクレームいれたって無駄という点は
1817の人が書き込むずいぶん前から指摘してます。(考えればわかることです)
そして、今後給湯費がどうなるかも、考えればわかることです。
・どうして使用料だけでなく基本料も値上げなのか
・そもそも、どうして値上げになのか
これらの「背景」を深く考えてみれば、今後どうなるかは、自明でしょう。
単純に「高い」とクレームいれてなんとかなる話かどうか分かりそうなもんです。
それすらせず(できず)
的外れな相手に的外れなクレームを入れるのは無駄な努力だし
そういう生き方って大変そうだな、と思うわけです。
(その意味で、引っ越しを決めた1818は、賢明だと思います)
そして、業務ゆえにそういう方の相手をしなければならない
管理会社の人も大変だろうなと、同情を禁じ得ません。
(美琴という人は、そういう立場の方ではないかと)
オリエントキャピタルの住所と電話番号インターネット上のHPに載ってますよ!
管理会社は今回の件は無関係なので、苦情はオリエントキャピタル本社に連絡するのが1番良いかと思われます!
>>1819 購入経験者さん
美琴って人でもあなたでもどっちでもいいけど、あなたの発言は見てて虫唾がはしります。
人にもう少し頭使えみたいな言い方ばかりで、実社会ではかなりの人から嫌われてるのでしょう。
そういう人はネット社会で生きがることしかできないですから。
〇 粋がる(いきがる)
× 生きがる
>幸いなことに、リアルでは仕事でもプライベートでも
>そういった層とは関わりあいがない(関わる必要がない)ので助かってます。
以前コメントした通りですが、
実生活では教養が低い層とは関わらないで済んでます。
たしかにもし実生活で関わっていたら、かなり嫌われるでしょうね。
でも周囲にはそういう人がいない(か、少なくともこちらの目に入っていない)
ので大丈夫です。
具体的根拠、についてのコメントもあるけれど、その人はたとえば
ウクライナ情勢(ロシアのウクライナ侵攻の可能性の有無)に関する
米露のぞれぞれ主張(の違い)を考えてみればいいと思います。
「根拠」というと「分析を経ていない生の数字そのもの」を想像されている
ような雰囲気を感じますが、たとえば米側がロシア軍の実態を直接的に
把握できるはずがありません。
「根拠」は「入手し得る情報を分析した結果」であって、
その場合「結論」は、明示的にそう表現するかどうかは別にして
「と思う」「と考えられる」「と推定される」ものになります。
>>1829 購入経験者さん
根拠というと分析前のデータのことで合っているよ。
根拠となるデータを分析して結論に持っていくのだから、何かしら手を加えたら分析中のデータであって根拠のデータじゃない。
給湯代の値上がりの根拠は、石油価格の高騰。
では、給湯基本料と使用料の値上がりにかかってくるのかというと使用料なら石油価格が直接かかってくるから理解できる。基本料は、一般的には管理料と機器整備積立金に当てられる。こちらに石油価格は大きく関係はない。
もしも裁判などになれば基本料の値上がりの根拠として提示されるのは、赤字ギリギリで積立金をほとんど取っていなくて、老朽化による機器整備が重なって基本料を上げるしかなくなったという収支報告書とかでしょう。
騒いだところで大手弁護士に勝てるわけないから、これ以上上がらないことを祈るばかり。納得できないなら出ていくしかない。
また熱いお湯が出ない。寒いから湯船にためて入ろうと思ったのに…こんなで、高い給湯代まともに請求されるなんて納得できない。きちんとこれから温度を測る動画と温度は記録していって残していこうと思う。給湯代なんだから出ないお湯に払うなんてできない。
>>1834 みんなの話さん
あなたは真冬に風邪をひきそうな温度のお湯で毎日、お風呂に入ること耐えられますか?普通の人は耐えられないと思います。寒い冬ほど暖かいお風呂に入って身体を温めたいと思うのが普通だと思いますよ。
>>1835 名無しさん
相手しない方がいいですよ
ずっと張り付いてる変な人です
まともな会話は出来ないと思って差し支えないです
1834の発言が全てを物語ってるよね
でもある意味ぬるま湯どっぷり浸かってきたのでしょう
その発言のように
意味はまるで違うけど
全て憶測だから
真に受ける必要はないけど
オーナーなのかなんなのか知らんけど
自分はその物件には住んでおらず
別のとこで豪勢な生活してるのか
それくらいごちゃごちゃ言わずに
我慢してすめや貧乏人
と言ってるように聞こえるんだよね
じゃなきゃここまでこの状況を庇う理由が思いつかん
自分は違う立場にいるからこそ
その辺りの痛みを理解できないのだろう
と勘繰ってしまうよね
ごめん全て妄想だわ
また、自分の気に食わないことは脊髄反射で妄想してくる
なんで別の方に庇われそうだし(笑
この辺でやめときます
>>1837 名無しさん
ただの愉快犯
発言から推測されるのは社会に出たことのない大人って感じ。
もしオーナーなら2代目3代目あたりのただ引き継いだだけの人。
親の財産で豪勢な引きこもり生活をしてるかも知れないから予想は当たってるかもね。
久々にスレ覗いたら荒れてるね笑
ガソリン代が上がってるように燃料代のベースがどんどん上がってるから値上げは仕方ないんじゃないかと俺は思ってるよ。たしかに2000円アップは高いなと思うけど。
毎月1万円以上払ってるけど前の賃貸マンションでも冬場はそれくらいかかってたし。みんなストレス溜まりすぎなんじゃないか?
1841は(「購入経験者」名で投稿されてるけど)
いろいろと人格攻撃発言を受けている私ではないですよ。
「管理会社が手続きに入った」
何の手続きか不明ですが、訴訟手続きでしょうか。
対象が2名と特定できているということは、発信者情報の開示請求
ではないですよね。ブロバイダ側が既に任意で開示したのでしょうか。
セントラル給湯という仕組みについて
http://kojimacfnets.livedoor.blog/archives/8934125.html
https://netachou.com/11059.html
https://real-log.com/central-hotwater-supply
あたりで解説されています。
「蛇口がひねられてから湯を沸かす」のではなく、
「あらかじめ一定量の湯を沸かして貯めておく」仕組みなので
各戸の住人からすれば、実際に湯を使っても使わなくても、燃料費はかかります。
また、給湯基本料の中には、設備の修繕費用も含まれています。
燃料費が高騰した場合、ボイラーで沸かしておく温度設定を下げます。
そうすると、蛇口から同じ温度を湯を出すためには、
蛇口で混合する湯と水の割合のうち、水の割合を減らす必要があります。
つまり湯の使用量が増えます。
オーナー視点でいえば、燃料費は節約でき(支出減)
かつ徴収できる給湯使用料は増えるので(収入増)
ある程度の燃料費高騰は、この方法でカバーできます。
(いわゆる、ステルス値上げ、です)
ボイラー設定温度の低下、その行きつく先が、
蛇口から湯が出ない(出たとしても、早い時間に出なくなる)という現象です。
冬は、ボイラーから各戸までの配管も冷えやすいので、なおさらでしょう。
これを超えた燃料費高騰の場合は、給湯基本料と給湯使用料の値上げで
それをまかなう必要がでてきます。
既に述べたとおり、「沸かして貯めておく」方式なので、
燃料費の高騰を使用料だけに転嫁するのが合理的、というわけにはなりません。
当然、基本料と使用料の値上げ幅を様々なパターンで設定して、
「値上げによる収支の改善」
「値上げによる賃貸物件としての訴求力低下=退去率、空室率の上昇」
などの影響を検証し、何がベスト(なバランス)かは確認したはずです。
何せ不動産投資が本業の会社ですからね。
>金のない客はいらない
>なんて的ハズレなマーケティングしてるようなもんだと思うけど
>ターゲットにしてる客層を馬鹿にする商売は成り立たないと思うわ
たとえば以前いただいたこのコメントなどは悲哀を感じます。
自分がもはやターゲット客層ではなくなったこと、に気が付いていないんですよね。
結論だけ言えば、 負担増に耐えられないなら早期に退去を検討するべき
(クレームなど時間の無駄)でしょう。
ちなみに賃貸契約には「賃料等の改訂は賃借人への通知をもって有効」
と明記されています。
以上、頭の中がお花畑な人が書きました。
オリエントって、3ヶ月単位とかで管理業務請負会社の入札でもしてるのか?
ウチは、かなりの頻度で管理会社が代わる。
3年前位までは、不動産会社としてまぁ知ってる会社が管理をしていたけど、最近はもう聞いたこともないような会社ばかり。
不動産業というよりは、管理業務だけの会社なのか知らんが。
いずれもにしても、安く買い叩いてんだろうな‥
このオリエントマンションってコンシェルジュのカウンターがあるとこはあるけど1度も人がいるの見たことない。
あのカウンターはただのオブジェ?
ならカウンターいらない気もするけど。
コンシェルジュが立ってるオリエントマンションってあるのかな?
昨日オリエントビルの広告バスを見たわ。
地球をクリエイトする、ってなかなか格好いいやん
新築で出来たNo.123
あそこは給湯と水道以外に電気もオーナー管理されるらしい。 だから光熱費は別で契約する手間は省けるけど、電気の基本料金4000円は高いと思う…
文句言ってる人は貧乏人だとか、金持ちが住むマンションとか言ってる人居るけど、
あなたも安さに引かれてきたんじゃないの?笑
お金あるならもっといい所に住むはずだけど笑笑
もしくは、親に家賃出してもらってる坊ちゃんかな?
>>1834 みんなの話さん
オリエントに住んでないからこその発言ですね。
あの冷たさでシャワーあびたひとはこんなふざけたこと言えないよ。更に基本料だけで倍に値上げされてさ。
相変わらず9時以降お湯でない。何のための値上げ?値上げしてちゃんとお湯出してくれるのかと思ってた。
低周波騒音や低周波振動の対策でどうしたらいいですかね?…
少し前も書かせていただいたのですが、毎日両壁からのモーター音がひどく床も微振動しててテーブルにおいたグラスやペットボトル内の飲み物はたちまち縁に小さな気泡が大量にできます。
同じように壁からのモーター音のようなものが聞こえてる方はどう対策されてますか?引っ越してきた最初の頃は一階外にある給湯器?タンク?辺りからのモーター音が決まった時間になると部屋内までブーンと聞こえてて、うるさっ!…くらいだったのですがある日突然毎日壁からモーター音がほぼ常に聞こえるようになりました。特に深夜から朝は壁内がひどく唸ります。対策あったら教えていただきたいです。
No72の住人
給湯料値上げの件に関してはもともと都市ガスよりちょっと高いがプロパンよりはマシかというレベルでしたが、近々の値上げを受けてプロパンより少し高いくらいという体感です。
質問なんですが、ここのシリーズって一室で店やっていいんですか?けっこう前から店営業してる人がいるけど。
>>1853 匿名さん
床とか壁とか聞く限りだとかなり強めの低周波ぽいね。
近くの部屋のやつが壁にくっつけて水槽や冷蔵庫やウォーターサーバー置いてたりすると共振したりする。一時期、電気かネットかの契約でサーバーお試しみたいなチラシかなんか入ってたことあったからサーバーつけてる人結構いるかもね。自分の部屋のブレーカーおとしても収まらないなら24時間換気で換気扇古くなった他の部屋の振動もありえる。
給湯器がいまのとこ一番あやしいけど。エコキュートが訴えられたりしてたのと同じような問題とか。防振ゴムとか対策色々されてたらいいけど
想像しただけできついね。マンション低周波被害で調べると色々でてくるよ。
[No.1856~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
ORIENT66に住んでる人あるある。
今の管理会社がどこか知らない笑
管理会社変わりすぎやねん。よっぽどオーナーが最悪なんだろな
>>1857 口コミ知りたいさん
返答ありがとうございます。いまだにずっと1日中壁と床がブーンとなり続けてます。今も。壁も床も振動してお茶も縁が泡だらけ。床はびりびり。体中がピクピクと勝手に痙攣しています。深夜になるとひどくなります。
低周波被害調べてみました。まさにそのままでした。毎日頭痛と耳痛、床びりびりしてて体中スタンガンあてられたようにチクチクズキズキします。
他の部屋の方は壁や床からモーター音しないんですかね?
隣人や上下が原因なのか。24時間唸りっぱなしですが、毎日決まった時間に特に一番ひどくなる。深夜から今現在の時間に。病院行っても、低周波被害は自殺するひともたくさんいるから体が悪化するだけじゃなく精神も病む前に引っ越すしかないと言われました。早くお金ためます…
退去の費用いくらかかりましたか?
クリーニング代5万
2ヶ月分の水道給湯費用
その他故意過失等?
広島の123見つけてウキウキしてたけど色々と現実的なとこ見えた!
>>1862 匿名さん
>隣人や上下が原因なのか。24時間唸りっぱなしですが、毎日決まった時間に特に一番ひどくなる。深夜から今現在の時間に。病院行っても、低周波被害は自殺するひともたくさんいるから体が悪化するだけじゃなく精神も病む前に引っ越すしかないと言われました。早くお金ためます…
深夜から早朝までですか…辛いですね
被害者を増やさないために消費センターや関係省庁へ物件名や設備等を通報しておくのも一つです。がんばって生き延びて!
>>1857 口コミ知りたいさん
マンションの低周波騒音被害 検索で地獄の苦しみから逃れたひとのサイトを見つけました。入居した当初は快適なマンションライフを送っていたのが2年後には部屋中に鳴り響く気味の悪い低い唸り音に悩まされるようになり、肩凝り、頭の重苦しさ、耳の鈍痛、体全体の何とも言えない不快感。寝酒で意識を鈍らせないと安心して眠れない。音の激しかった時はもっと酷い状態だったと。
1853さんは同じように苦しんておられる。賃貸なら退去が早期の解決方法でしょうけど…
No141のマンションが気になってます。
家賃が管理費込みで3万程度ですが、給湯器代が高いということで悩んでます。
家賃と光熱費を考えれば、4万家賃の都市ガスの部屋を借りるのとどちらの方が安く済むでしょうか…。
どちらにしても節約する予定ではあります。
皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
オリエント48に住む者です。
給湯の温度が低いと思っていましたが…
修理が入り少しマシになったと思っていたところ
また温度が低くなってる気がします。
同じ状況の方いらっしゃいますか?
みなさん銭湯へいきましょう
No.57に入居を検討している者です。
送られてきた資料に給湯代として月額9000円近く払う記載を拝見し正直驚いてます。家賃が6.9万と相場より安いため喜んでいたのですが、これに給湯代が毎月かかるとなると簡単に考えても8万は超えるので正直別の物件がいいのかと悩んでいます。
No.57に現在住まわれている方、もしくは同等の給湯代を払われている方いましたら毎月どのくらいの支払いになるのか参考までに聞ければ幸いです。。
No.57入居者です
給湯基本料が6800円から9520円へ変更になりました。
しかも6月分の請求に謎の請求事務手数料5000円が含まれていませんでした?
9万近くになりました。。。。
No48に住むものです
今日お湯が全く出ず水シャワーで風呂に入りました。
今日の朝までは問題なく熱湯が出てたのですか…
給湯器の修理が入ってからはまったく不便なかったのですが…
どなたか同じ現象の方いらっしゃいますか?
>>1875 匿名さん
先ほど確認したらお湯でましたよー
私も昨日の夜お風呂に入ろうとしたらぬるかったので、なんでだろうと思ったのですが、お昼頃に停電が発生してたので、それが原因でお湯が溜めれなかったとかじゃないですかねー
給湯代の件消費者センターに連絡してます
不満がある方は連絡しましょう
>>1879 匿名さん
こちらも給湯代について電話で本社へ苦情をいれましたが、管理会社へ連絡してくれと丸投げ。
管理会社はただの窓口であって、苦情をオリエント本社に代わってお詫びすることしかできない。
料金改定を決定した本社の代わりに管理会社の人がお詫びするのはなんだか不思議な状況でした。
担当の方がすごく不憫です。
オリエント本社の社員駐車場は外車だらけで、儲かってるみたいですよ。