賃貸マンション「オリエントシリーズ」についてご紹介しています。
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ぴたごらす [更新日時] 2024-11-29 14:34:09

オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。

なんか浄水器のお金(?)とか。。。

何か情報お願いします!!!!


【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04

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オリエントシリーズ

  1. 1541 マンション検討中さん

    はじめまして。初めての一人暮らしでこちらの物件を検討しています。広島です。
    立地が良くとても綺麗なのに家賃5万程度とのことで、どこかに落とし穴があるのかな?と不安に思っているのですが…いかがですか?
    友の会?とか書いてありますが、このような、色々な名目で徴収されるのでしょうか?
    ここまでの好物件なら多少のことは我慢といった感じでしょうか?

  2. 1542 匿名で失礼します

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  3. 1543 匿名で失礼します

    >>1541 マンション検討中さん
    時には我慢が大事では?これは何にでも言えませんか?

  4. 1544 匿名

    >>1540 匿名さん
    部屋が静かだとうっすら聞こえることはありますが、さほど気になりません。

  5. 1545 通りがかりさん

    福岡呉服町にあるオリエント86に入居予定の者です。ネット回線を契約するとなると料金は月額どのくらいかかるか分かる方いますか?また、夜になると遅いなどありますか?

  6. 1546 匿名さま

    >>1545 通りがかりさん
    なるべく直接管理会社へ聞かれた方が低リスクですよ。
    なぜ料金を管理会社へ聞かないのでしょうか?

  7. 1547 職人さん

    >>1546 匿名さま
    確かにそうですね(^_^;)
    ちょっと聞けるタイミングがなかなかなく、、、

    ですがやっぱり直接聞いてみます!

  8. 1548 匿名さま

    >>1547 職人さん
    ご理解ありがとうございます。
    直接聞かれるのが一番得策ですよ。
    掲示板には適当に答える輩が多いですからね

  9. 1549 マンコミュファンさん

    福岡市内のオリエントに住んでいます。
    今日、エレベーターに貼り紙があり、これまで低価格で頑張ってきたが11月から給湯代の基本料金を1,430円→1,980円に値上げする旨、通知あり。
    基本料金のみ値下げで使用料に応じて請求される単価か変わらないそう。
    価格高騰等を理由にしてたけど、だったら基本料金だけ上がるっておかしいから。
    大体、世の中、原料価格の高騰を理由に値上げした後に、原料価格が下がったからって値下げしないよな。
    消費者庁って何のためにあるの?

  10. 1550 匿名

    >>1549 マンコミュファンさん
    元々が安すぎるから原価下がっても料金が下がらないんじゃ無いかなぁ。あくまで想像だけど。

  11. 1551 匿名

    No102ネット回線速度がここ数日でまた一段と遅くなってます。
    p2pを利用してる住人でもいるんですかね?

  12. 1552 匿名さん

    >>1551 匿名さん

    ゲームの月毎のフリープレイのダウンロードが重なってるんじゃない?
    個人で回線に変えられないからしょうがない。

  13. 1553 匿名さん

    クラブオリエントに住んでる方全ての方は仕方なしにマンションの回線を使ってるんでしょうか。
    集合住宅の回線のことを知らずに引っ越してきたもののここまでひどいとは思わず、かなり後悔してます。

  14. 1554 匿名

    >>1553 匿名さん
    無料なんですか?

  15. 1555 匿名さん

    >>1553,1554

    自分のとこは月3000円で100Mbpsを200戸以上で分けるベストエフォート型だったはず。少々新しいとこなら1Gbpsになってる。

  16. 1556 匿名さん

    >>1553

    別回線にするなら無制限のホームルーターを契約するくらいしかない。ドコモ、ソフトバンク、楽天モバイルが無制限をやってる。
    テレビの受信がJCOMから来てるようなので、もしかしたらJCOMネットが使えるかもしれない。アンテナ端子に専用機器差し込むだけのはずだからオーナーの許可いらないはず。
    ドコモはまだ使ってないけど、他はどれも回線が安定しない。自分の環境だとpovoの24時間フリーでテザリングした時が一番安定した。

  17. 1557 匿名

    >>1551です。
    この時間帯でこのくらいです。

    1. この時間帯でこのくらいです。
  18. 1558 匿名

    >>1557 匿名さん

    皆様がお使いになる時間が集中する時は
    やむを得ないよね

  19. 1559 匿名さん

    ドコモのホームルーター契約できた。
    4G接続で100M安定して出てる。楽天モバイルの時は時々途切れたり飛んだりしてたプライムミュージックも途切れないし、30GB程ダウンロードしたけど制限かからず20分程度で終わった。
    3日制限と制限時の速度が緩く決まってくれたなら、重度のネット使用者はドコモ一択になりそう。
    ちなみにpingは60前後だったから、オンラインFPSはきつそう。

  20. 1560 匿名さん

    室内設備に不具合があり複数回管理会社に対応をお願いしています。
    電話の際は丁寧に対応してくれ「業者手配します。翌営業日に折り返します。」と言ってくださるのですが1度も連絡が来たことがありません。
    何度お願いしても管理会社が対応してくれない場合どこに依頼したらいいんですかね。

  21. 1561 正気の沙汰ではない

    >>1560 匿名さん
    ご自身で業者を探せば?ネットでヒットするよう

  22. 1562 マンション検討中さん

    >>1560 匿名さん

    なんの設備が悪いの?

  23. 1563 マンコミュファンさん

    >>1561 正気の沙汰ではないさん

    その場合修繕費用は自己負担になるのですよ
    勝手に修繕されたって後から管理会社に騒がられても困りますからね

  24. 1564 正気の沙汰ではない

    >>1563 マンコミュファンさん
    修理しもらえなくて困ってるんだよね?
    普通そんなの自腹払ってでも修理するよ
    。お金の問題じゃないと思う。

  25. 1565 匿名さん

    >>1560 匿名さん
    まず、電話した時に電話を受けた人の名前を聞いてメモしておいて、
    向こうが言った時間までに連絡がこないようなら、こちらからまた管理会社にかけて
    「○○さんから△△までに連絡があると言われたのですが、今どうなっていますか」と
    確認した方がいいと思います。
    私の場合は管理会社に連絡して、業者さんが修理の見積もりに来て、「これなら修理の許可が降りると思いますよ」と言われた後に忘れ去られていた事がありました(笑
    向こうも忙しくて忘れちゃう事もあるだろうから、こっちから突っついた方がいいと思いますよ。

  26. 1566 マンコミュファンさん

    こういうところがシステム化ができたら良いですよね。
    アナログだと管理会社の方も大変そう。

  27. 1567 匿名さん

    No.71エレベーターが故障したまま1週間
    2台あるうちの大きい方が止まったままで
    エレベーターが順番待ちにでなかなか乗れません

  28. 1568 匿名さん

    No.71 週末12時間位水もお湯も出なかった
    お湯が出ないは前にもありましたが、水も出なくてトイレも困りました

  29. 1569 通りがかりさん

    不具合があっても対応してくれない、エレベーターは故障したまま1週間も放置、お湯が出ないどころか水さえ出ない…これから借りようと思ってる人がるいたら考えますよね。管理会社はそんなこと気にしてないんでしょうか?口コミ、評判は拡がっていくのに…いつか痛い目にあうんじゃないかな。

  30. 1570 ゲジ

    >>1569 通りがかりさん
    対応してないのは、対応できない理由があるのでしょう。不可抗力もありますから。
    あなた方はそんなに完璧な人間なのですか?
    戸愚呂で言ったら、完全体なのでしょうか?

  31. 1571 購入経験者さん

    またまた出てきた不動産屋のミカタ笑

    対応できない理由がある?
    仮にそうだとしても、「対応できない理由の説明」くらいすれば??

    そんな低レベルのくせに「あなたは完璧なのですか」と語るなど
    片腹痛い

  32. 1572 ゲジ

    >>1571 購入経験者さん
    不動産屋の味方がいて当然では?

    じゃあ貴方なら理由の説明をできるんですね?

  33. 1573 ゲジ

    >>1571 購入経験者さん

    揚げ足取りの天才ですね

  34. 1574 匿名さん

    No.71にお住まいの方、大変ですね……。
    33階建てで300世帯以上あってエレベーターが1機の状態が1週間って本当に大変です。
    部品取り寄せなどの理由はあるのでしょうが、説明の張り紙さえ無いのなら流石にどうかと思います。

    No.78も先日断水があって、夜から18時間ぐらい水が出なかったのですが、翌日は貯水タンクの所に管理会社の人がずっと立っていて、原因がわかった後は通りがかる入居者に原因と進捗状況の説明をして深々と頭を下げておられました。

    解決した後は、エレベーターの所に説明とおわびの張り紙があり、ポストに同じものが投函されていました。貯水タンクの入水部分の部品が壊れたのが原因でした。
    断水、飲み水はともかくトイレが本当に困りますよね……。

  35. 1575 匿名さん

    >>1574 匿名さん
    「故障 修理依頼中」とだけ書かれた紙が扉に貼り付けてあります。故障したまま1週間ですから、すぐに修理できないのでしょうが、その理由も今後の目処も書かれていませんから、どれだけ続くのかもわからないままです。

    今回の断水も、1回に貼り紙があっただけで、ポスト投函も無しです。
    そして、その夜にもお湯が出なくなりました。水みたいな温度というのではなく、お湯の蛇口から1滴も出なくなりました。これは初めてでした。

  36. 1576 匿名さん

    >>1567 匿名さん
    故障中の方が「非常用エレベーター」で、災害時にも避難に使うエレベーターなのです

  37. 1577 匿名さん

    1574ですが、No.78ではなく87でした…(タイプミス)すみません。
    すぐには直らなくても状況だけでも報告してくれないと、先が見えない分不安や不満が大きくなってしまうので1週間もたったなら状況報告の張り紙ぐらいはしてほしいですね。
    今日こそは直してもらえますように!

  38. 1578 マンコミュファンさん

    >>1574 匿名さん
    私も87に住んでます。
    断水に0時前くらいに気づきましたが、朝復旧してたので安心しました。
    そんなに長く断水してたのですね、、
    大雨の夜に対応してくださった別大興産に感謝してます。

  39. 1579 匿名さん

    No 71住人です。管理会社、何社も変わりすぎ。

  40. 1580 匿名さん

    No.70に住んでいるのですが最近お湯の出が悪いのですが私だけなんですかね?
    お風呂でお湯だけ出しても暖かいくらいで水で温度調節しないでもいいくらいなんですけど…
    冬場なんでお湯出ないの辛いです
    なのに来月から給湯基本料あがるとか最悪すぎますね

  41. 1581 匿名さん

    No.87は、熱過ぎですよ。もっと温度下げて省エネしてほしいですね。

  42. 1582 匿名さん

    給湯温度について規定があったと思って調べたら、給湯管から55℃以上の温度が出るように調整しておかないといけないみたい。貯湯槽の中は60℃以上。
    レジオネラ汚染の防止のためだそうだ。

  43. 1583 匿名さん

    オリエントマンションは防音対策がしっかりしているということでNO.87に入居したのですが、上の階からイスを引く大きな音が聞こえます。
    防音対策がしっかりしてるから音が伝わりやすいとかでしょうか?

    賃貸で他のマンションに住んだことがないので教えてください。

  44. 1584 匿名さん

     >>1582 匿名さん
     な~る~!!

     >>1583 匿名さん
     イス引き音はどこも無理ッ!!

  45. 1585 名無しさん

    うちも11月から給湯基本料金500円値上げ通知来てました
    1ヶ月前でなく(書面では10月記載)郵便には11月中日に通知ってちょっと遅すぎるし勝手に値上してはいそうですかって....うーん...
    500円程度だからなのかこれが5000円なら払えない人もいるでしょうに
    半月家に居ない仕事してるんだけど水道代他だと普通2ヶ月に1回なのに毎月取られてるし給湯と水道代で毎月1万前後取られてるのになんだかなー

  46. 1586 口コミ知りたいさん

    給湯の値上げはいいけど21時前にもうお湯ですらない状態はなんとかしてほしい
    利用する時間で満足に利用できないのはいかがなものか

  47. 1587 匿名さん

    隣人の物音なのか何なのか、壁の中で物が落ちるような音が頻繁にあって気になるのですが、オリエントはどこもそんな感じなのでしょうか?

  48. 1588 345です

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  49. 1590 通りがかりさん

    >>1586 口コミ知りたいさん

    同感。お湯のみひねってもぬるいのにお湯代としてとられてるのは最悪。

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