注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アップウィッシュをご存じの方いませんか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アップウィッシュをご存じの方いませんか。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-08-13 14:48:34

アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。

[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップウィッシュをご存じの方いませんか。

1. 736 [男性 30代]

あ~~~。
    検査会社がジャパンホームシールドですか、、、
    しかも基本構造部分が現況状況って見えない部分は見てないって事ですよね?

当該会社に基礎の保障を受けてその基礎が思いっきり法令違反で裁判してる所もあるんで信用できないな~~。

2. 737 匿名さん

FBに載ってたのなんて是正の余地があるからまだマシでしょ。
    大事にしないと動かない体質なんだなとおもう。どれだけ言っても伝わらないのは伝える側の伝え方が悪いからなのでしょうね。
    是正のしようのない事、する気のない態度には、呆れて担当者の顔も見たくないし、話をするだけ時間の無駄だから、言わないだけという客がいることも知ってほしいものです。
    FBでアップして全力で保証してもらえて直してもらえて見舞金やら一部返金やら受け入れてくれるなら損はないかと思いますが、それをすることすら家にケチがついたと思って気持ち良く住めない顧客の気持ちを、きっと考えないんだろうなと思うわけです。
    むしろ、顔も見たくないし手直しで時間取られるのはそもそもあほくさい。
    どうにもならないことをどうにもならない状態をすぎてから言うのってどうなんでしょうね。
    選んだのも悪いけど、住んでしまえば慣れてくるから、きっとそれを見越してるんだろうなと。
    この会社に限らずどこでもこーゆーことはあるんだろうなって思います。
    担当者次第で家族の幸せ壊された人はたくさんいるんだろうなって。

3. 738 サラリーマンさん [男性 40代]

施主検査で発覚したと書いてありましたが、社内検査とかしないのかなぁ。社内検査を実施していたのであれば、恐ろしい建築会社ですな。言われたら直しましょみたいな感じなのかな。

4. 739 匿名

流石、アップウィッシュクウォリティー!
    良い仕事しますな

5. 740

不自然なほどにコメントが削除されてるのは何故ですか?

6. 742 匿名さん [男性 30代]

規約を読みましょう。

7. 743 j

>>742

この後に及んで、またあのくだらん忘年会

今年こそはと思っていましたが、

見識問われます

8. 748 入居予定さん

アップウィッシュの手抜き工事の一件で、我が家は大手HMで建てることに決めました。
    一生懸命対応してくれる工務店もあるでしょうが、博打には出たくないので。

大手なら施工不良ゼロとは言いませんが、やはりアフターフォローはしっかりしてます。

マニュアル通りではありますが、質はいいです。間違いなく。

お金に余裕あったらそら皆大手HMで建てるでしょうね。
    安かろう、悪かろうですよ結局。

9. 749 購入検討中さん [男性 40代]

>>1-748
    どんなところに特徴がありますか?気密?構造?教えてください。

10. 750 匿名さん [ 30代]

何故か1度外した足場を再度組んで、雨樋を外壁と同じ色に塗装していました。
    お陰で新築の我が家のバルコニーにペンキが飛び散り散々です。何を言ってもこの会社は対応しないので泣き寝入りです。
    雨樋などの設備は決めないのですか?色も選べないのですか?外壁に似た色のものに取り替えるならともかく、塗装とは。
    養生すらできない会社に期待できるのはデタラメな工事のみ。

11. [PR] 周辺の物件
    バウス氷川台
    サンクレイドル西日暮里II・III
  12. 752 購入検討中さん [女性 30代]

店舗訪問の予約を入れてから昨年の事件を知りましたが、さすがあんなことをするだけあり時間や期限という約束さえ守れない、いい加減な会社でした。

13. 754 物件比較中さん

実際に建った家を見たが、縦張りサイディングに中間水切りやオーバーハング部も水切りを使わずコーキングだけ。メーカー推奨の施工でない箇所も沢山見かけた。HPの施工例も水切りがあるように見えない。これは標準的な施工なのか。

14. 755 入居済み住民さん

事件があってから客に誠実に対応するんじゃなかったの?
    折り返しの連絡が一向にこないんだけど!?

もう二度とこの会社には関わらない!

15. 756 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

16. 757 匿名さん

公式ブログの人事採用担当のブログは、お客様に仕事の内容を紹介するものではなく求人目的で運用されているブログなのでしょうか?
    頻繁に歓迎会やパーティーが催され、活気がありなかなか楽しそうです。

17. 758 ちゃこ

担当の方の迅速な対応と細かな連絡もくださり好印象だったので、購入を決めました。
    がしかし、契約したとたん次の契約の日程のことで連絡するといいながら来ないためこちらから連絡の繰り返し。
    そして連絡しても『何でした?』との返事。

ハウスボカン豊田店での購入を後悔しています。

そして明日店長さんに電話しようと思ってます。

18. 760 購入検討中さん

>>748
    残念ながら大手HMは、アップウィッシュよりも劣るかもしれない下請け、孫請け工務店に丸投げしていますよ。
    客からは利益だけもらってね。
    決められたアフターだけあれば、他はあまり気にしないのかな?

これ有名だから知っていると思うけど、
    ttp://blog.livedoor.jp/kenshinkoumuten/archives/1158284.html

19. 761 匿名さん

ここに大手が劣るのか?丸投げは一緒。問題なのはろくな社内検査もしないから昨年のfacebookのような事が起きたのではないのか。
    目隠し配慮なし、窓の越境、道路へはみ出し駐車ありきの駐車スペースなど様々な問題があるのは家を作る会社としてどうか。
    ちなみに坪25万ほど。引き違い窓はクレセント錠がきちんとかからない。屋上に上がる階段は客から費用を取り、大工にはサービス工事でやらせる。現場監督がしっかり機能していなくて、必要な物品すらまともに届かないなど、現場にいる人が嘆いていた。

20. 762 購入検討中さん

大手はもっと問題が起きていますよ。
    「積○ハウス 裁判」とかで検索したらいっぱい出てきますよ。

21. 763 物件比較中さん

ソラニワ 雨漏りで検索すると参考になるブログがありました。
    HPにはこれまで雨漏りはないと書いてありましたが、起きている家もあるんですね。実際に住んでる方はどうなんでしょうか。
    屋上は憧れますが周囲の住宅が3階建やマンションなどがあれば開放的にならないだろうから土地選びも慎重になりますし、使い道を明確にしないと無用の長物になりそうだしとにかく悩みます。

22. 764 ハウスバカン

ホリデイズは同じ系列なのでしょうか?

23. 765 検討者さん

ソラニワホームの施工例で出てた家がホリデイズの施工例になってますよ。系列と言うのか何と言うのか。

24. 766 検討者さん

ホリデイズで検討してるけど、やめた方が良いかな〜??

25. 767 戸建て検討中さん

オーナーの家を見せれるってことは、素人作業ではないのでは?
    ボロがない家であることを確認して、そこだけ見せてるだけかもしれんが、、、

26. 768 まる

やめといたほうがよい

現場も見ないで見積書を出す会社です

27. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    バウス板橋大山
  28. 769 名無しさん

気に入らなければ、ハウスメーカーで建てればいいよ
    大手はいろいろ素晴らしいから いろいろね 

29. 770 戸建て検討中さん

モデルハウス見たけど、色々雑だったよ
    まだこれから補修するで、、みたいな感じ。
    バルコニーとかね、、、

30. 771 匿名さん

私もホリデイズさんで検討していたのですが…
    ここにたどり着いて驚きました!
    FBの投稿は残念ながら削除されていて見る事ができなかったのですが
    こんなにひどい口コミばかりはすごいですね…
    営業さん(ハウスボカン)も対応が早く(むしろ考える隙も与えてくれない)
    いいのかな~と思っていましたが残念です。

どなたかホリデイズさんで建てられた方が居ましたら
    仕上がり、対応、アフターなど教えていただきたいです。

つぶれるかも?とかも考えた方がいいのでしょうか?

31. 772 戸建て検討中さん

気になりますよね〜
    ただハウスボカン自体は結構人が来ていて盛り上がっていますし、みんな人は良いですよね〜
    オーナーさんの家を見ると辺なところは全くなかったです。
    ただ自由が効きすぎるのも本当に大丈夫かとおもってしまったりします。
    アフターケアは私も気になります。

32. 773 匿名さん

ホリデイズさんのお話聞きに行きましたが、何も言ってないのに営業さんからFBのお話してくれましたよ。
    他のハウスメーカーも見ましたが、私はホリデイズさんが1番信用できました。
    まだ土地は決まってないけど、建てるならホリデイズさんがいいなって思います。

33. 774 名無しさん

うちは2年前から住んでいます!!
    特に全く問題はないです‼︎
    まだ2年しか住んでいませんが、、、
    今でも担当の人と御飯行ったり、とにかく人はいいです。何かあればすぐ来てくれますし
    うちの兄は大手ハウスメーカーで建てましたが、そちらの家のが全然酷いです、、、
    この業界、運もあるのかなー
    価値観の違いもあるかもしれませんが、、、
    でもうちは満足してますよ(^○^)!!

34. 775 匿名さん

確かに営業はいい人
    まあ金額高くて他社にしたけど(笑)
    ホリデイズ選んどけばよかったってガッカリしたくないから、潰れてほしい(笑)

35. 776 戸建て検討中さん

ホームページで気密性やらうたってるけど、怪しいもんですね。
    絶対測ってないと思う。

36. 778 名無しさん

>>776 戸建て検討中さん
    測ってなかったらさすがに犯罪ですからね、測ってはいるでしょwww

37. 779 戸建て検討中さん

検討中の方はその話をしてみるとよい。
    目を反らすぞ 笑

38. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    ヴェレーナ大泉学園
  39. 780 通りがかりさん

ぐちぐち言うなら大手で建てな
    倍の金額するだろうけど
    金ないならぐちぐち言うなよ
    情けない

40. 781 評判気になるさん

大手では建てないけど、ここも選ばない

41. 782 匿名さん

モデルハウス見ましたが、味なのか雑なのか…
    リノベが好きなのか、リビングの扉も上から塗り替えてある感じでしたがムラが…
    キッチンの壁紙?塗ってあるのも溶けて涙模様になっていました(汗)

営業さんは本当に良い方なんですが、出来上がったものは微妙で
    見積もりもほかのメーカーと比べると高めだな~と感じました。
    営業さん・設計?の方は良くても建てる業者がアレなのかな…?

悩まれてる方は一度モデルハウスの見学に行かれると良いと思います。

42. 783 通りがかりさん

私もモデルハウス見に行きましたが、確かにムラに感じました。
    しかしご入居さんのお家は別に何も気にならなく、新築!って感じがしましたよ。
    なので、味だと思います。
    主人は大絶賛していました
    営業の方も話しやすいので、現在も検討中です

43. 784 戸建て検討中さん

新築じゃなくて3〜4年住んだ家の見学がしたいですね〜
    見えないところが酷いっていうのを聞きますね。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
バウス板橋大山
スポンサードリンク