注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アップウィッシュをご存じの方いませんか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アップウィッシュをご存じの方いませんか。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-08-13 14:48:34

アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。

[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップウィッシュをご存じの方いませんか。

  1. 51 ゆっきん

    はじめまして、我が家は1年前にアップウィッシュにて建売を購入いたしましたが、はっきり言ってアフターフォローが全然なってません!
    ハウスボカン豊田店での購入でしたが、
    「購入から(融資銀行の選別)確定申告までは責任をもってお客様をフォローいたします!」という営業の言葉と立地条件が一致したため、評判も何も気にせず購入に至りましたが、購入から半年後の点検のお知らせが届かず、こちらから問い合わせで初めて連絡が行っていないことが発覚しました。しかも2件同時分譲で、同じ現場監督が点検をするということなのにお隣にほかの修繕ついでに点検を済ませたとのこと。いろいろ不備もありちょくちょく顔を出しているにも関わらず点検していないことに気付かない。
    担当営業もいつの間にか他店に移動になっていて説明を求めると、営業所単位でお客様のフォローはいたしますと口先では言ってましたがあまり誠意は伝わってこないのが事実です。というかフォローは一切ありません!
    はっきり言って売りっぱなしってやつでしょうか。結局確定申告の手伝いどころか、移動の連絡も、挨拶もない始末。正直営業に携わる仕事を長くしておりますが、そんな営業担当は初めてでした。
    予算のこともあるとは思いますが、物件の割に値段も安くありません!
    できればきちんとした老舗の住宅メーカーでの購入をされたほうが賢明ではと思います。

  2. 52 入居済み住民さん

    豊田店で購入しましたが仮契約後の対応の悪さときたら…見積もり・資料等の提出期限は守らないし(こちらから催促しないと出てこない)営業は適当なことばかり言って、いざ内装等の打ち合わせをすると標準で設置しますと言っていたことがオプションだったりととにかく嘘ばっかり!
    二ヶ月点検で何箇所か修繕等があったのですが二ヶ月たっても音沙汰なしだったり…

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 54 住人

    住んで一年になりますが、アフターフォローに関しては満足してます。
    定期的に無料で見てもらえるメンテナンスにしては十分だと思います。
    補修があっても無償でやってくれたので、安心してお付き合いしてますが・・・
    営業担当によるかもしれませんね。



  4. 55 匿名さん

    営業の人の対応なども人によって変わって来ますからね。あまりにも対応が悪いようなら他の営業の人に変えてもらったほうがいいかもしれません。ただ会社自体まとめる人のお客の対応とか満足を優先しないで利益を優先するような会社の場合は、社員の教育などもお金をかけないので対応が悪い営業の人が増え長く勤めた優秀な社員は辞めてしまうことも考えられます。

  5. 56 匿名さん

    全体的にバランスがとれた会社だと思います。
    ですが、営業マンにより天と地ほどの差がでるみたいです。
    私も見学会に行ってみたんですが、対応してくれ営業マンが新人で対応イマイチ。
    物件はとても気に入ったので結局、申し込みをしたんですが他の営業マンが夕方戻ってきても挨拶なし。お客は私だけ。
    主人に話して、やはりキャンセルしました。

  6. 57 匿名さん

    アップウィッシュの家造りはサイトを見た限り良さそうなんですけどね。
    耐震性も最高等級の3を獲得しています。そして雪・台風・地震などの自然外力に
    対して、建築 物がどのように変形するのかも計算して作られるとのこと。
    この構造計算は木造2階建住宅(200平方メートル未満)なら本来は計算を
    しなくても問題はないそうです。それを安全目的に実地しているので
    家造りの信頼度は高いです。ただ大規模な会社だとどうしても社員の
    教育に手が回らないことによりアフターフォローに問題がでているのかもしれません。

  7. 58 ビギナーさん

    先月、注文住宅の契約をしました。
    間取りやデザイン打ち合わせは、細かなところまで付き合ってくれて満足していま
    す。
    確かに営業担当が若くて心配になる点はありますが、いくつか回った会社の中では、
    一番一生懸命にやってくれてるなという印象です。

  8. 60 購入検討中さん

    対応が良くなかったです。

  9. 61 匿名さん

    耐震等級の高さはやはり惹かれる物がありますよね...高いと火災保険の地震保険部分の掛け金が安くなるという話も聞いたことがありますし何よりも身を守れるというのは大きいんじゃないかな~と思います。

    アフターに関してはいかがでしょうか?定期点検とかこちらから言わなくても来てくれると本当は一番いいんですが。実際を知りたいです。

  10. 62 名無し

    耐震等級はオプションで3相当にしてくださるとのことでした。
    標準は1ぐらいとのことでした。

    アフターサービスは正直最悪だと思います。
    連絡はないですし、担当の営業さんも店長もいい加減なことばかり
    言われて騙された気分でした。

    よく考えてから購入された方がいいと思います。

  11. [PR] 周辺の物件
    バウス一之江
    バウス一之江
  12. 63 居住中

    半年前に購入しました。
    アフターメンテナンスですが、こちらからの連絡をしなくとも、引渡の際に聞いていたとおり事前に連絡があり、しっかりと対応してくれました。
    また営業マンはこまめに連絡をくれますし、満足しています。

  13. 64 居住中

    こちらで注文住宅を建てました。建物費用は約2300万円。
    営業やコーディネーターの方の対応も良く、要望には概ね応えてくれました。
    アフターサービスについては一度点検を受けました。特に問題なしです。
    細かく今後について説明をされていたので、これからに期待します。

  14. 65 住居中

    この営業マンの方は誰?

    おかしいですよ。
    少なくとも私のところなんで営業マンから連絡は一度もありません。
    メンテナンスもこちらから連絡しないと来てくれません。

  15. 67 入居済み住民さん

    売りっぱなしの営業マンは他店に移動、購入以降一度たりとも連絡なし。それぞれ施工した業者もばらばらで補修依頼するたび違った業者のためお互いの施工のいい加減さがボロボロ出る始末。一年しかたっていないのに雨戸井は詰まるは、吹き抜けの壁面はボードのつぎ目が見事に浮き出し見るたび悲しくなります。お客をお客と思っていないとしか考えられないです。
    来店した際、社長と専務もベンツレクサスで乗り付けて裏口からこそこそ入ってお客には挨拶身しない。まあびっくりでした。お客様のおかげでそんな車乗れるんですよ!!トップの行動って会社の姿勢がとてもよくわかる、営業の態度悪いのもそこからなんだと痛感しました。担当次第としてもお勧めしません。

  16. 70 担当者

    厳しいご意見や励みとなるご意見と様々なコメント有難うございます。弊社にて過失のあるトラブル内容については、お客様にご満足いただけるよう対応をさせていただきます。ですので、問題や不満等ございましたら、弊社の担当に対し率直にご連絡いただきたく存じます。
    当サイトにコメントいただいても、お客様の情報が特定できない以上、トラブルの対応をすることはできません。もちろん、そのような事態が起きているということの社内認知となり、顧客満足を上げるための社内委員会を発足させ・研修の見直しや契約後のフォロー体制やシステムでの情報管理の徹底という面で改善活動を行っておりますので、サービスクオリティの向上に繋がっております。当該スレッドにはお客様からの事実をもとにしたご意見がある一方で、住宅を購入検討者以外の方からの中傷的なコメントがございます。事実のない投稿に関しては、弊社で適切な措置をさせていただきます。
    お客様へのサービスに関しては、今後も満足いただけるよう細心の注意を払ってまいりますので、ご意見等ございましたら、何なりとお申し付けください。

  17. 71 匿名さん

    基本的には勉強熱心な会社だと思いますが…入居者を集めて意見を集めたりとかしているし。
    少なくとも発信されている情報を見る限りは意見を集めたりアイデアを募ったりで入居者との接触は図っているように感じます
    不満な点があればそういう時に伝えることができるのだし、積極的にチャンスを利用した方が良いと思います

  18. 72 購入経験者さん

    住んで数年たっています。
    確かにクロスの浮きは他と比べても多いですが対応は一生懸命誠実にしてくれています。
    他の不備も色々確かにありましたが、こちらから伝えれば確実に納得した形で動いてくれています。
    家の担当者さんによるのかもですが私は 価格以上の満足を感じています。

  19. 73 担当者

    >71
    >72
    にてご投稿のお客様へ
    早速のご意見有難うございます。可能な限りお客様に満足いただけるようご対応させていただきますので、引き続きご愛顧お願い致します。
    不具合等ございましたら、担当までご連絡くださいませ。

  20. 74 購入経験者さん

    ハウスボカンともいいますね。
    ここで契約する時は気をつけましょう。
    会社の決算日が9月と3月なので、決算の前に契約すると
    8月31日と2月28日に決済予定日とか必ず書かれています。
    あとから日付を少し伸ばしてくれませんか?とお願いしても断固として
    重大な契約違反になりますの一点張りで聴きいれてくれません。
    契約する時、決済が9.3月を越えそうなときは協議して日付を変えて貰いましょう。

  21. 75 サラリーマンさん

    ソラニワホームとも言う。

  22. 76 サラリーマン

    まあ営利企業だから、それは仕方がないでしょ

  23. 77 匿名さん

    たまーにこちら、「スイッチ」の番組内で紹介されていますよね。
    リノベーションのお宅ばかりなので、
    建売とは違った感じになってくるとは思いますけれど。

    ソラニワは注文住宅の方だけで、
    建売ではないのですよね??
    さすがに屋上にああいうものを作るとすると
    建売だとコストがかかってしまうのか?!

  24. 78 匿名さん

    隣は今年に入ってから着工、基礎工事が始まるなり前面道路は泥だらけで掃除せずそのまま放置。
    うちの敷地内にあるブロック周辺も含めて掘り返しドロドロにしておいて、ブロック養生はうちの業者さんがしました。型枠はブロックにつっかえ棒みたいなので支えている。うちの(建築中なので)足場にネットが倒れ掛かっていたり。鉄板が無造作にブロック付近に立てかけてあったり。
    あげく今日は足場を土地の境界を越えて組む始末。
    すぐ隣で作業しているんだからせめてこちらの作業員の方に一言何か言ってくれたらまだいいけれど。。
    近隣への配慮はできないし、工事業者をきちんと監督できない会社なのではないでしょうか。



  25. 79 匿名さん [ 30代]

    実際、営業マン?と一緒に住んでいるお宅(ソラニワ)の屋上庭園を見せてもらったが
    屋上に本物の芝生を植えていた。同じ屋上庭園やっているクレ○○ンでも見せてもらった。そこは人口芝
    を使っていた。クレ○○ンの営業マンに聞いたら
    本物の芝生を使うのはありえないらしい。なぜなら、雨漏りの原因になるから

  26. 80 担当者

    > 78

    にてご投稿に関して、内容と事実確認させていただきました。現場手配並びに清掃の管理が足らず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。お客様の業者様に対してもご迷惑のかからないよう対応を進めてまいります。
    また、弊社の管理に不備がございましたら、こちらの連絡先(0120-28-9991)にてご連絡いただければ迅速に対応させていただきます。この度は大変失礼いたしました。

  27. [PR] 周辺の物件
    イニシア東京尾久
    ジオ練馬富士見台
  28. 81 担当者

    > 77

    の投稿に関しての回答をさせていただきます。

    「スイッチ」の紹介に関してはリフォーム・リノベーションをテーマに取り上げていただいてます。
    昨年オープンしましたリノベーションスタジオの紹介や弊社の学生インターンシップでデザインした物件のご紹介でした。

    当社の商品である屋上付住宅の「ソラニワホーム」ですが、注文住宅と分譲住宅で取り扱いをしております。
    直近の1年間では、注文と分譲併せて150棟ほどの販売件数がございます。
    分譲においても年間で80棟程度販売実績となっています。。

    一般的な住宅の屋上は、樹脂加工をしている家が殆どですが、当社の場合、屋上の屋根部分に鋼板を敷き詰め、雨漏りを防ぐ連結など特別な工法で行うため決して安価ではありませんが、お客様のご要望に合わせてプランの調整は可能ですので、是非ご興味ございましたらお問い合わせいただけると幸いです。

  29. 82 担当者

    > 79

    の投稿に関しての回答をさせていただきます。

    弊社では他社様と同様の人工芝での緑化と、天然芝での緑化双方を、お客様のご要望に応じ施工させて頂いております。
    下記、それぞれの特徴をご覧くださいませ。

    [人工芝]

    【◎:人口芝の良い点】
    ・芝刈りなどの手間がかからない
    ・枯れることがない

    【△:天然芝と比較した弱点】
    ・植物を植える事が出来ない
    ・風合い、感触は天然芝と比較し劣る

    [天然芝]

    【◎:天然芝の良い点】
    ・植物を植える事が可能
    ・風合い、感触が良く、お子様が遊ぶ空間としても安心

    【△:人口芝と比較した弱点】
    ・芝刈りの必要性がある
    ・冬は枯れて茶色に変色する
    ・天然物なので、虫への対策も必要


    次に、
    「雨漏り」についての懸念についての回答をさせていただきます。

    通常、天然芝を植える場合は、土に芝を育てていきます。

    しかし、屋上に土を敷き詰める場合において、特に木造住宅の場合は耐久の問題があり、重量に配慮する必要がございます。
    そのため、他社様では、「軽量土」を入れているのが一般的と伺っています。結果として、この軽量土が雨で流れ、排水溝に詰まり雨漏りの原因があると考えられます。

    しかし、弊社の場合ではこの「軽量土」を使用せず、「ソラニワホーム」の独自の屋上緑化商品として「カルトコ」という素材を土の代わりに下層に設け、そこに芝を植える構法を採用しています。

    「カルトコ」とは、植物の繊維を加工しつくられた、土に代わる素材です。
    繊維を絡み合わせた加工を用いているので、風雨での流出を防ぎ、排水溝を詰まらしてしまうなどのリスクが極めて低いです。しかし、天然素材で土の風合いを持ったものなので、若干の崩れにより流れてしまうため、定期的にチェックして取り除いていただく必要はございます。

    以上のことを、弊社ではお客様に説明させて頂き、お好みでお選びお選びいただいております。
    もちろん人工芝での施工も可能でございます。

    是非ご検討いただければ幸いです。

  30. 83 匿名さん

    あげ

  31. 84 匿名さん

    屋上緑化の住宅を最近よく見るようになりましたが全て人工芝だと思ってました。
    天然芝もあるとは初めて知りました。こちらの会社だとどちらを選ぶ方が多いんでしょうか。
    天然芝のデメリット部分は確かに気になるところですね。今は良くても歳を取ったら
    手入れをマメにできるかな…?とかやっぱり考えちゃいますし。選択肢の一つとしては
    面白そうだと思います。

  32. 85 購入検討中さん [男性 20代]

    ソラニワを検討してます、屋上には水や電気は来てるのでしょうか、また付けた場合だといくらになりますか?

    ご存知の方居れば教えて下さいm(_ _)m

  33. 86 経験者

    >>85
    ソラニワは外部コンセント(防水)も付いているかもしくは取り付けは可能です。
    また、水道は建築地の市町村により規定がありますので一概には言えませんが取り付けは可能です。
    ですので、実際の費用は建築地によりこの規制により異なる場合も発生しますので一概に幾ら必要になるとは言えないので営業の方に相談してみて下さい。
    屋上に水道を引き込むなら私はあまり天然芝はお勧めしません。
    天然芝はどうしても下に土、もしくはそれに代わる物が必要となります。
    これらは経年変化による劣化で屋上の水の流れを妨げることもあるかと考えられます。
    排水が滞ると何処かに負担がかかり、漏水の心配が発生します。
    絶対にそうなるのではないのですが、石橋は叩いて他人に渡らせるくらいの気持ちでいないと高価な買い物を失敗するおそれもあります。
    営業の方がそのようなことはありませんのでご安心くださいと言われたら、その根拠を聞いてみて下さい。
    その結果でご自分が安心できるならそれで良いかと思います。
    また、屋上付きの住宅は断熱性を重要視して下さい。
    通常の三角屋根は小屋裏スペースが断熱効果を高めてくれますが、屋上付きの屋根は小屋裏スペースが狭く、夏の暑い熱が直接二階の部屋に影響を及ぼします。
    断熱性は言葉で大丈夫と言ってもらうよりも、数値をしっかり提示してもらうのが良いでしょう。
    熱貫流率や気密性等の数値とその優位性を説明して頂き納得して購入されると良いかと思いますよ。
    ソラニワは画期的な住宅商品で夢のあるお家です。
    楽しみですね。

  34. 87 周辺住民さん [男性 40代]

    どんな家を建てようが勝手にしろって感じだけど、基礎を間違えた?か何かで上棟後にやり直し。基礎を壊す際に隣のうちに鉄筋を飛ばすは、外壁を傷つけてコーキングで勝手に補修して知らん顔する(補修はしてもらいましたが)隣家の駐車場の前に車を平気で停めたり、大工は朝6時過ぎから現場に来て路駐したトラックで寝てるし、近隣住民を見ても無視とか。アップウィッシュ社員らしき人物も隣人を見ても無視してる。
    またしても何かが起き月曜日に連絡し、見に来たのは水曜日。担当者は朝9時に来るといい昼に来る始末。さらには今から事実確認をしますとクレームの対応はのらりくらりとかわしてくれる。
    早く工事を終わらせてこの辺りから消えて欲しい。
    平穏な日常を取り戻したい。。一部の物件がこんな風なだけ??と思いますが。
    後々住む人の事を思っていたらこんな対応では。。どうなんでしょうか。。と思います。

  35. 88 匿名

    ここの会社も系列会社の不動産もありえない!
    本当にここで検討している人は止めた方がいい。
    さんざんここで嫌な思いして忘れようとしていたのに、ここの系列不動産会社から他のお客様宛のメールが私の所に間違って送られてきた。そして廃棄してくれと言ってきた…
    本当にありえない!
    さぁ担当さん、この対応についてどう説明するのかな?

  36. 89 匿名

    新居なのにありえない仕上がりの家が建ってた。
    工事は雑。プロとは思えない仕上げ。
    契約してしまったら最後。
    働いてる人は頑張ってこれから支払いしていく自分達の新居が
    そんな仕上がりだったらと考えてください。

  37. 91 ご近所さん [女性 10代]

    わたしの知り合いの方がずさんな工事をされて裁判を起こそうとしてます。
    ひどい扱いをされたそうです。

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ亀有ステーションプレミア
    リビオ亀有ステーションプレミア
  39. 93 周辺住民さん [男性 30代]

    いい加減過ぎ、仕事が走りすぎ、
    アップウイッシュ、ほんまありえへん

  40. 94 周辺住民さん [男性 50代]

    つい先日、ご近所に引っ越し予定の方が、引っ越し出来ない事態になったそうです。
    理由は、この会社が手掛けた新居が、とても人が住める様な家では無かったからと…
    写真を見せて頂きましたが、言葉にならない酷さでした。
    担当者の方は、設計不良や注文と違う内容にも、何の回答もなく、軽く口頭で謝っただけとのこと。
    発注から完成まで、一切のフォローが無かった様子。
    しかも、工事のやり直しには全く応じず、費用はきっちり請求してくるそうです。

    今、私の従兄がこの会社に新居の依頼をしているのですが、このご近所さんの話を聞いて怖くなりました。
    こんなずさんな対応がこの一件だけなのか、あるいは氷山の一角なのか…
    ちょっと信用出来ないです

  41. 95 匿名さん [女性 30代]

    アップウィッシュ株式会社は酷すぎる!!!
    まるで素人のような施工、全く誠意の無い対応の数々...。よくこの状態で引き渡ししようと思ったな、恐ろしい会社。FBの写真見たけど本当にありえないわ。みなさん気を付けてください!

  42. 99 [男性 30代]

    ここの仕事は本当に最低ですね。間違いなくここで家は建てるべきでないです。
    大抵の方は一生に1度の大きな買い物でそうそう簡単に買い換えれる物ではありません。それぐらいお金も掛かるし大切な物であると自覚を持って仕事して頂きたいです。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
プレディア小岩
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台