- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。
[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12
アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。
[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12
>>398
本当に施主さんなのかな?
FBではUPされてないから、しゃいんのでっち上げにしか感じないんだけど…。
まとめでは基礎からやり直すってあったけど、本当かな?
自分たちの擁護に一生懸命な所を見る限り一切信用できない
>>449
日本人で部外者なんですけど
それにバカとかなんですか?
請負契約の債務不履行ならそれに沿った手続きをすればいいって言っただけなんだけど
それは当事者間の問題で第三者に訴える必要がないって言ってるだけ
あなたがこの建築会社で家を建てたならわかるが、
関係ない第三者がこの会社を全否定するのもおかしいと
言っている
当事者も自分で拡散したわけだから、
色んな意見を言われるのも覚悟の上だと思う
それに論点とは関係のない私の人格否定(人種差別)するあなたがIPをさらすべきだと思う
あなたみたいな人がいるからこうやってSNSで拡散させて解決を図ることについてどうかと思う
追伸
あなたみたいに国籍とかで
ひとくくりにして否定する考えを持っている人がいることが日本人として恥ずかしいですね
>>450
施主のことを考えると自分の個人情報晒してまで、
SNSで拡散させなくても他にもっと方法があったのではないかと思う
そこまで必死だったのでしょうが。。。
削除については建築会社の意向もあるかもしれませんね
>>453
当事者の気持ちになれよ
一生に一度の巨額の投資して結果あんな施工されて
言えども言えども適当に回答されたんだから
削除したのはアップウィッシュからそれなりの提案を受けたと思うよ
それが投稿した方に受け入れられたから削除したんでしょ
採用担当者のアメブロが抹殺されてるけど、あの中に当事者居たんだろうと思う
≫445
馬鹿かオメェは?
なんの為に「アップウィッシュ」と言う会社が存在してると思ってるのか解らないの?
会社として設計施工を謳ってる以上、管理責任者を社から現場に派遣して工事管理する事が仕事だぞ。
その為に高いマージン抜いてるんじゃないのか?
契約をして金を貰う以上、品質を保ち工期に間に合わせる義務があるんだぞ。
それと現場の責任者は現場代理人と言って社の代理、すなわち社長の代理で現場を動かす、要は現場の責任者の言動行動は社の意向なんだよ。
当初の設計と違う、話と違う、施工がデタラメとなって施主の意見を聞き入れられないからこうやって炎上騒ぎになってるじゃないのか?
社としての義務を全うにしてればこんな騒ぎにならんだろ?
それと建築の素人である施主が毎日見に行く?
行った所でどーなる?
と、言うか施主に施工管理をしろとでも?
話は元に戻ることになるぞ?
施主に代わって現場の管理責任を委託されてるからこの会社の存在意義あるんだぞ?
同じ建設業に携わってる俺から見たら信用問題は死活に関わる。
そして現場で汗水流して良い家を必死に作ってる職人に対して同じ目線で見られるのは絶対に許せない。
こんな会社はとっとと潰れて良いと思う。
この会社よりダッシュ島のTOKIOの方がよっぽどいい仕事するなw
外観でこんだけひどいって事は構造とか中身も疑って掛かるべき。
施主さんが納得できる対応を取るんであれば外壁は一度外すはず。
その際に中身も確認しておいた方が良いと思う。
(もちろん外部の業者を呼んで。)
業者が責任を認めて工事をやり直すならば当然その期間の損害費用は業者持ちのはず。
きっちり請求しましょう。
しかし、こんな施工始めた時点で会社(現場監督)は業者に何も言わなかったのかね~。
それともこの施工がこの会社の標準なのでしょうか?
FBでさらされてやり直す位なら初めからごめんなさいしてやり直してればこんな事態にならなかったのにね~。
あれ?facebookの方は削除したのかな?
見当たらないな
FB削除してるね~
施主あれだけシェアしてーって言っておいて、折り合い着いたら記事削除か。
アップウィッシュに金貰って終了かなぁ。施工はもう頼まないだろうし。
確かに被害者だけど、一つの会社を日本中にフルボッコにしてくれと広めた手前、削除なんてしないでその後何があってどうなったとか・・・キチンと書いておいた方がいいんじゃないのか。
シェアしてくれた人、心配して一緒になって怒ってくれた人が居たから
そこまでこぎつけられたんじゃなかったのかね。
まあね、記事が事実なら悪質すぎるけど、それを事実かどうか確認できもしない他人がネット上で束になって潰しにかかるのはいかがなものかってね。
弁護士立てて争うなら施主と会社で勝手にやり合えばいいだけであって、
「みんなに言いふらしてやるぅぅ~~」
みたいなFacebookの記事は違和感を覚えた。
あとみなさん、ネットの力を借りて糾弾することの是非の話と、会社の質を問う議論がごちゃ混ぜになってますよ。
施主さんが記事を消した事を考えるとFacebookにあげられない何か理由があるんでしょう
もう週末ですしまたご本人が書き込まれるかもしれません
皆さんもう少し待ってあげましょう
それが白日のもとで行われる事に意味があるんですよ。
当事者間だけではアップウィッシュの対応は今の様にはならなかった。
そして悪質なサービスを認めたいま、施主の勇気あるシェアがなければ違う方が被害に遭う可能性が高いままであったと考えると、あなたが違和感を覚えたFacebookの記事は社会的に有益であったというほかない。
なら、あなたが違和感を覚えざるをえない理由はたたひとつ・・
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
>>463
ユーザーチェックの有無なんて関係ない。
契約内容を履行しない理由はないわけで、
三面鏡を勝手に二面鏡にできる権利はないんだ。
冗談もほどほどにしてくれ。
君のいうとおり、アップウィッシュ側に非がある。
不誠実な行為や対応が要らん炎上を招いた。
自業自得はアップウィッシュの方だろう。
半年くらい前にこの会社を紹介され、少し間ですが候補に入っていたので打ち合わせを数回重ねました。
間取りなどを提案頂いたりしましたが、構造や強度を重視していたのでそこを何度もお伝えしましたが、設計士さんが提案してくれる間取りは何回もデザイン重視。素敵でしたが、こちらの要望はのんでもらえない。
実際アップウィッシュで建てたかたのお家見学を
させて頂けるということで、日にちを決める際に1カ月分の予定を伝え、確認したのち連絡しますと言われ、楽しみに待っていても一向に連絡はない。そのまま3週間後の打ち合わせになにもなかったことのようにその話さえも出ない。
営業さんも設計士さんも信頼できませんでした。
付箋が貼ってあるのはユーザーチェックしたからじゃないの?であちこち適当なことされてるし契約と違うことされてるのにぞんざいな扱いされたから施主は怒ってるんでしょう。
被害者を増やさないために拡散希望しといて、自分の要望が通ったら記事削除っておかしくない?
自己中にもほどがあります。
被害者を増やさないためなら、どういう結果になったかまでちゃんと報告すべきです!
463
ユーザーチェックはされたか?
その前に問うべきところがありますよね?
現場監督なり、他の従業員なり いるのに、あんな仕事で OKをだし 完成だと されたのはそちらですよね?
こんな恥ずかしい仕事しておいて、施主がユーザーチェックを怠ったから?
それはおかしいでしょ!!!
1人のバカな無責任担当者が、自分の成績を優先して巻き起こしたエグい話ですな。
会社にも社長にも迷惑を掛けて。
会社や社長に管理能力が無いと言えばそれまでだけど、失敗した時にトップへ相談出来る体制じゃないとね。
100円200円の商品を販売しているんじゃないから。
損失がデカすぎる。
お金も信用も。
>>470
削除したには、なにかしら理由があるはず。
やっと話し合いの機会が持てるところまで来たわけであって、結果報告がすぐに出来ないのは当然だと思います。
落ち着いて、最後まで見守りましょうよ。
>>470
一生に一度の買い物をし 時間も労力もそこさいてきたんです。
それをあんなばかみたいな施工されたんです。
FBだって 一気に何万と拡散され 炎上したんだす。
ここに返事をだす元気もないんです。
誹謗中傷やめてあげてください。
ショックでたおれそうなのをこらえて
これから アップウィッシュとはなし合わなきゃいけないんです。
現在の事態の推移が気になるところですが、「この一件」だけで終わるのか、「始まりの一件」となるのか、という所も、少し気になっています。
この件について、会社HP上で、対応はするとの事でした。
ただ、それがどのように行うのかが、第三者に見えない形で進んでいる事に、
「第2、第3の、補償希望者が現れないように静かに進めようとしている」
「つまりは、このような杜撰な施工が常態であり、会社もそれを認知している上で、経営していた」
という邪推をどうしても持ってしまいますね。
>>463
ユーザーチェックなんて関係ないんじゃない?
では、人が見ていなけれはいい加減な仕事をしてもいいと?
買い手を馬鹿にしているからそういう言葉が出るのです。
あなたの話を聞くと今どんな仕事をしているのかは分かりませんが
今でもそんな仕事のやり方をしているのかなと?
>>463
ユーザーチェックしたからこそ今のこの騒ぎがあるのでは?
当該会社は施主様からの指摘に対してやり直しを拒否している(していた)との事ですし、その対応を受けて施主様も引渡しにサインをしていないと仰っています。
外壁のコーキング、釘の錆びはもちろんですが、そもそも洗面台の引き出しが開く、開かないなんてユーザーが確認する所ですか?
あなたは、
>>これまでにお取引をさせていただいた買主様の中には
>>本当に感謝していただいている方も勿論おられます。
と書かれていますが、そんな事は今回の施主様には関係ありません。施主様も述べられていますが当該会社にしてみれば何百、何千軒の内の一軒かもしれませんが、施主様にとっては、最後の一軒なんです。
"元"社員だかなんだか知りませんが、あなたの仰っている事は世間一般の商取引の常識からはかけ離れている事を認識された方がよろしいかと思います。新車買ってディーラーに取りに行ったら傷だらけ。ディーラーに文句言ったら作ってる所を見ていなかったんですか?って言われるようなもんですよ。そもそもユーザーチェックなんて必要無いはずなんですよ。
又、FBへの投稿、拡散は大いに賛成です。これを期に当該会社が反省、対応改善すれば今後の被害者も減りますし、そもそもFBへの投稿が非難されるんであれば、現在のニュース、新聞等で報道されているほとんどが非難されてしまいます。
(マクドナルドやぺヤングに対する報道は非難されるべきなんでしょうか?)
もし、事実の異なる事がある単なる誹謗中傷であれば、名誉毀損で訴えれば良いだけです。
>>467さん,471さん,475さん,477さん,478さん
皆様の仰るとおりです。
一度考え直す機会にしたいと思います。
ご指摘ご指導ありがとうございました。
T
>>478
アップウィッシュの名前に傷つくのは勝手だけど、そのせいで以前購入した私達も本当に迷惑してるの!
施主さんも可哀想だけど、もう傷口広げられたくないと思うよ。
正直ガヤの意見は迷惑。
>>481
なんで?
具体的にどんな迷惑受けてるの?
確かに私はガヤですけど、今回の件に関してはあなたも同様では?
むしろあなたが建てた家が10年以内であれば、費用は掛かりますが一度外部の業者にお願いしてきちんと検査してもらった方が良いですよ?
FBで投稿された様な家を建てておいてぞんざいな対応するような会社ですよ?
地震が起きてあなたの家だけ倒壊したなんて事になったらシャレになりませんよ。
>>463
単に仲間が可哀想ってだけの文章だなぁ。
ユーザーチェックをいいわけにホントにしてるなら
ますますとんでもない会社だって思ってしまうな。
アップウィッシュ側に非があると言いながら施主を攻めてるあたり
やはり同じ会社にいた人なんだなって。
まあ、仲間意識強いのは分かった。
その分、この件も「いつものことなのに責められてて可哀想」って思っちゃうんだろうね。
>>482 478
その通り、外壁も内装も発注通りの物で1年間なんの不満もなくローン払って住んでるのに突然『不快な思い』をさせらている事が迷惑です。
私達は何の不便も感じていなかったのですから。
あなた方の言うように、1度アップウィッシュに問い合わせてみます。
それぞれの意見があると思うので、意見を押し付けて否定するのもどうかと思いますよ。
社員だの火消しだの言われながらも、購入した側の意見を書いて頂いた方には感謝しています。
これ以上不快な思いをしたくないので。もう見る事はないです。では。
引越しを楽しみにしてた…、子供の手作りカレンダーが泣ける……。
あれで引渡しって有り得ない。ずさんな工事に寒気がする
工事の途中からヤバイってなってたんだろなぁー、足場も取れてたら尚更。でも自分の売り上げと…怒られたくないから…お客さんへの出来ないの一点張り……
直の上司とかもきっと言い通せば、お客も折れて判押すとか言ってそーだな。
目先だけみて、億の損害になっちゃって、
あまりの広がりに、もしかしたら何も知らなかったであろう社長の慌てる顔が目に浮かぶ。
自業自得だけど、関係者は会社に居づらいだろなー
社長さんの謝意にあったように、当たり前の事を、当たり前にやっていただける普通の会社に頑張ってなっていただける事を願います。
当たり前のことを当たり前にね……
>>485
あなたが不便感じてないならそれはいいじゃないですか?笑
いくら実績があって何百件綺麗に仕上げてきても
一件でもこんな住宅が完成として引き渡されてるのは大問題なんですよ?
私達は大丈夫なのに!
何百件のうち1件ぐらい!
たまたまじゃない!
馬鹿ですか?
一件も手抜きなんて許されませんから。
実績なんて一瞬で崩れますからね。
アップウィッシュでこれから検討する人達はきっとこのスレを見てあらゆる疑念を持ち、それは厳しい目でふるいにかけることでしょうね。
信頼を取り戻すためにも一人一人真面目に向き合ってください。
さて、本人も削除したわけだし、アップウィッシュも謝罪文面公開したわけだし、これ以上私たちガヤが騒ぎ立てる必要もないのでわ?
心配してシェアをした人達と、面白がって騒ぎ立てる人達の二極化が顕著で、この状況ってこれから住宅購入を検討する立場から見ていてとても残念です。
あとはその後の報告があることを静かに待ちましょうよ(^^)
最後に。私も含めて、ここに投稿する方々、とっても暇ですね(^^;;
このあと、どんな暇人がムキになってレスすることやら...
実物みましたけど本当にひどいですなー
みーんなガヤですねー\(^o^)/
すばらしい会社ですね
購入を前向きに検討します