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購入検討中さん [更新日時] 2024-08-13 14:48:34

アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。

[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12

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アップウィッシュをご存じの方いませんか。

  1. 6 地元不動産業者さん

    アップウィッシュの輸入住宅部門は倒産した立峯だよ。

  2. 7 地元不動産業者さん

    立峯ってどんな会社?

  3. 8 購入検討中さん

    知らない。

  4. 9 契約済みさん

    実際住んでいます。

    最初、窓に傷などもありましたが、その後、きちんと変えてくれました。


    今後のアフターにも期待します。


  5. 10 購入検討中さん

    あまり聞きませんね。
    パワービルダーの方が良いのでは。

  6. 11 入居済み住民さん

    入居して数カ月経ちますが、
    あちこち補修するしなきゃいけない家に住んでます(泣)

    なのに、対応がいつも遅い。
    連絡が一週間たっても何もない(怒)

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  7. 12 購入検討中さん

    因みにそこは岡崎ですか

  8. 13 購入検討中さん

    家のタイプはシエスタタイプですか。
    アップガーデンタイプですか。

    あと、

    補修内容はクロスとか水回りですか。

    具体的に教えていただけると幸いです。

  9. 17 物件比較中さん

    聞いたことないよ。

  10. 18 居住中

    昨年購入致しました。

    建具の調整も快く受けてくれて

    非常に良かったです。

    その後は不具合等ありませんよ。

    因みにアップガーデンです。

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  12. 19 匿名さん

    以前、場所が良かったので、見に行ったのですが、建物の仕上げがいいと思えなく、対応した営業も知識なし。
    安心して頼めそうになかったので、やめました。

  13. 20 物件比較中さん

    とても残念ですね。

    でも、とても参考になりました。

  14. 22 契約済みさん

    リフォーム済みの中古物件を購入しましたがリフォームが非常に雑です。
    全面リフォームだったのでぱっと見はキレイでだまされました。
    その後の補修の対応も遅いです。

    ここからの購入はよく考えたほうがいいと思います。

  15. 23 検討中の奥さま

    このページを見て考え直そうと思います。

    投稿者の方に感謝します。

  16. 24 いつか買いたいさん

    アップウィッシュは

    リフォームも手掛けているんですね。

    それが雑な仕上がりとは。

    リフォーム後のクレームはいつまでokなのですかね。

    知ってる人。いませんか?



  17. 25 居住中

    宇宙庭 オール電化の建売を買いました。
    クロスなどの仕上がりはたしかに雑。
    でも言えばちゃんと無料で直してくれますよ。
    対応は確かに遅いですがその分丁寧。

    設備もそこそこで価格が他と比べても
    かなり安いので、まぁ安かろう悪かろう
    部分もあると思います。

    特に住む上で問題になるところはありません。
    むしろ価格のわりに設備はいいと思います。

  18. 26 匿名

    モデルハウス後、販売の物件を見に行きました。キッチンに使いかけのジュース、紙コップが放置。引き出しに袋が空いたお菓子がありました。以前内覧会をした後、そのまま鍵をかけ、放置している感じでした。せめて、見に来る客がいるのに片付けないのかなと全く気にしてない営業さんに疑問を感じました。中古品だからということなのか、適当に管理してるんだろうなという感じがあり、ここでは買えないと思いました。

  19. 27 いつか買いたいさん

    クロスの仕上がりなどは、

    かかえている下請けに問題があるのでしょうね。

    お菓子やジュースの放置は、

    営業さんのお客に対する心構えの問題ですね。

    問題外です。

  20. 28 販売関係者さん

    その通りだと思います。

  21. 30 主婦さん

    最近、子供部屋のリフォームと床下収納をお願いしましたが
    失敗され、クレーム後の対応も適当でした。

    リフォーム時・クレーム処理時に アップさんの担当さんと
    大工さんや業者さんのやり取りなどを聞いていましたが
    いいかげんで適当でした。

    安さで選び、結果 本当なら家につけないで済む大きなキズをつけられ
    失敗したと思っています。

    担当さんも頼りなく、店舗に行き 店長さんとも言葉を交わしましたが
    リフォームの失敗について 一言もなし。

    安かろう悪かろうで 私なら友達には絶対に勧めません!!

  22. 31 匿名さん

    リフォーム箇所の保証は1年ですが対応は非常に遅いです。
    保証が1年あるとはいえ、入居前に不具合があったことを証明しないと補修はしてくれません。

    いろいろな下請けの方が補修に来ましたが技術不足のせいか仕上がりは汚いです。
    補修しないほうがよっぽどかよかった箇所もあります。
    室外の補修に連絡もなく来て作業して帰っていったこともありました。

    手間を考えると多少安くても手を出さないほうがいいと思います。

  23. 32 契約済みさん

    <30の主婦さん、それは何店でしょうか?
    これから建てていくので非常に不安になりました

  24. 33 おうち検討中さん

    工務店がどのような下請けにお願いするのか、
    客側はわからないので、
    責任を持って下請けの業者も
    仕事していただきたいと思います。
    また、下請け業者は客にも
    説明責任があると思います。
    そうしたら下手な施工をしなくなると思います。
    と、いうことは、
    工務店は下請け業者をもっと精選しないと
    工務店側も困るはず。
    10円100円の仕事じゃないんだから
    もっとプライドもって
    下請け業者も工務店も
    仕事していただきたい。

  25. 34 匿名さん

    何度か補修にきてもらっていますがプライドを感じることはありませんでした。

    補修に関しては下請け業者と現場監督が相談して補修方法を決めます。
    それ以外の方法は認められません。
    交渉しても
    「弊社ではこの方法と決められています」
    「あくまで補修ですので」
    と一点張りです。

    クロスの浮きを補修してもらったときは浮いている部分にカッターを入れてボンドを注入して押えていました。
    つなぎ目が増えるは、はみ出たボンドがてかてかしてるわで散々でした。

    以後1年保証はついていましたが使わずに信頼できる業者にお願いするようにしています。

  26. 40 入居済み住民さん

    電話で日時を決めてカタログを持って現場を見に来ると言った担当者が
    無断で来ませんでした。
    普通ならその上司が当日すぐ電話なりで謝罪してくると思いますが、
    それすらありません。
    私が愚痴った別件の担当者がメールで「上司からお詫びがあります」と
    メールしてきただけです。いつなのかもわかりません。

    他にも経過報告をしてこない等、客商売とは思えないです。

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  28. 46 入居予定さん

    残念でなりませんね。
    検討していただけにがっかりです。

  29. 47 申込予定さん

    え、
    そうなんですか?

    そうでないことを信じます。

  30. 51 ゆっきん

    はじめまして、我が家は1年前にアップウィッシュにて建売を購入いたしましたが、はっきり言ってアフターフォローが全然なってません!
    ハウスボカン豊田店での購入でしたが、
    「購入から(融資銀行の選別)確定申告までは責任をもってお客様をフォローいたします!」という営業の言葉と立地条件が一致したため、評判も何も気にせず購入に至りましたが、購入から半年後の点検のお知らせが届かず、こちらから問い合わせで初めて連絡が行っていないことが発覚しました。しかも2件同時分譲で、同じ現場監督が点検をするということなのにお隣にほかの修繕ついでに点検を済ませたとのこと。いろいろ不備もありちょくちょく顔を出しているにも関わらず点検していないことに気付かない。
    担当営業もいつの間にか他店に移動になっていて説明を求めると、営業所単位でお客様のフォローはいたしますと口先では言ってましたがあまり誠意は伝わってこないのが事実です。というかフォローは一切ありません!
    はっきり言って売りっぱなしってやつでしょうか。結局確定申告の手伝いどころか、移動の連絡も、挨拶もない始末。正直営業に携わる仕事を長くしておりますが、そんな営業担当は初めてでした。
    予算のこともあるとは思いますが、物件の割に値段も安くありません!
    できればきちんとした老舗の住宅メーカーでの購入をされたほうが賢明ではと思います。

  31. 52 入居済み住民さん

    豊田店で購入しましたが仮契約後の対応の悪さときたら…見積もり・資料等の提出期限は守らないし(こちらから催促しないと出てこない)営業は適当なことばかり言って、いざ内装等の打ち合わせをすると標準で設置しますと言っていたことがオプションだったりととにかく嘘ばっかり!
    二ヶ月点検で何箇所か修繕等があったのですが二ヶ月たっても音沙汰なしだったり…

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  32. 54 住人

    住んで一年になりますが、アフターフォローに関しては満足してます。
    定期的に無料で見てもらえるメンテナンスにしては十分だと思います。
    補修があっても無償でやってくれたので、安心してお付き合いしてますが・・・
    営業担当によるかもしれませんね。



  33. 55 匿名さん

    営業の人の対応なども人によって変わって来ますからね。あまりにも対応が悪いようなら他の営業の人に変えてもらったほうがいいかもしれません。ただ会社自体まとめる人のお客の対応とか満足を優先しないで利益を優先するような会社の場合は、社員の教育などもお金をかけないので対応が悪い営業の人が増え長く勤めた優秀な社員は辞めてしまうことも考えられます。

  34. 56 匿名さん

    全体的にバランスがとれた会社だと思います。
    ですが、営業マンにより天と地ほどの差がでるみたいです。
    私も見学会に行ってみたんですが、対応してくれ営業マンが新人で対応イマイチ。
    物件はとても気に入ったので結局、申し込みをしたんですが他の営業マンが夕方戻ってきても挨拶なし。お客は私だけ。
    主人に話して、やはりキャンセルしました。

  35. 57 匿名さん

    アップウィッシュの家造りはサイトを見た限り良さそうなんですけどね。
    耐震性も最高等級の3を獲得しています。そして雪・台風・地震などの自然外力に
    対して、建築 物がどのように変形するのかも計算して作られるとのこと。
    この構造計算は木造2階建住宅(200平方メートル未満)なら本来は計算を
    しなくても問題はないそうです。それを安全目的に実地しているので
    家造りの信頼度は高いです。ただ大規模な会社だとどうしても社員の
    教育に手が回らないことによりアフターフォローに問題がでているのかもしれません。

  36. 58 ビギナーさん

    先月、注文住宅の契約をしました。
    間取りやデザイン打ち合わせは、細かなところまで付き合ってくれて満足していま
    す。
    確かに営業担当が若くて心配になる点はありますが、いくつか回った会社の中では、
    一番一生懸命にやってくれてるなという印象です。

  37. 60 購入検討中さん

    対応が良くなかったです。

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  39. 61 匿名さん

    耐震等級の高さはやはり惹かれる物がありますよね...高いと火災保険の地震保険部分の掛け金が安くなるという話も聞いたことがありますし何よりも身を守れるというのは大きいんじゃないかな~と思います。

    アフターに関してはいかがでしょうか?定期点検とかこちらから言わなくても来てくれると本当は一番いいんですが。実際を知りたいです。

  40. 62 名無し

    耐震等級はオプションで3相当にしてくださるとのことでした。
    標準は1ぐらいとのことでした。

    アフターサービスは正直最悪だと思います。
    連絡はないですし、担当の営業さんも店長もいい加減なことばかり
    言われて騙された気分でした。

    よく考えてから購入された方がいいと思います。

  41. 63 居住中

    半年前に購入しました。
    アフターメンテナンスですが、こちらからの連絡をしなくとも、引渡の際に聞いていたとおり事前に連絡があり、しっかりと対応してくれました。
    また営業マンはこまめに連絡をくれますし、満足しています。

  42. 64 居住中

    こちらで注文住宅を建てました。建物費用は約2300万円。
    営業やコーディネーターの方の対応も良く、要望には概ね応えてくれました。
    アフターサービスについては一度点検を受けました。特に問題なしです。
    細かく今後について説明をされていたので、これからに期待します。

  43. 65 住居中

    この営業マンの方は誰?

    おかしいですよ。
    少なくとも私のところなんで営業マンから連絡は一度もありません。
    メンテナンスもこちらから連絡しないと来てくれません。

  44. 67 入居済み住民さん

    売りっぱなしの営業マンは他店に移動、購入以降一度たりとも連絡なし。それぞれ施工した業者もばらばらで補修依頼するたび違った業者のためお互いの施工のいい加減さがボロボロ出る始末。一年しかたっていないのに雨戸井は詰まるは、吹き抜けの壁面はボードのつぎ目が見事に浮き出し見るたび悲しくなります。お客をお客と思っていないとしか考えられないです。
    来店した際、社長と専務もベンツレクサスで乗り付けて裏口からこそこそ入ってお客には挨拶身しない。まあびっくりでした。お客様のおかげでそんな車乗れるんですよ!!トップの行動って会社の姿勢がとてもよくわかる、営業の態度悪いのもそこからなんだと痛感しました。担当次第としてもお勧めしません。

  45. 70 担当者

    厳しいご意見や励みとなるご意見と様々なコメント有難うございます。弊社にて過失のあるトラブル内容については、お客様にご満足いただけるよう対応をさせていただきます。ですので、問題や不満等ございましたら、弊社の担当に対し率直にご連絡いただきたく存じます。
    当サイトにコメントいただいても、お客様の情報が特定できない以上、トラブルの対応をすることはできません。もちろん、そのような事態が起きているということの社内認知となり、顧客満足を上げるための社内委員会を発足させ・研修の見直しや契約後のフォロー体制やシステムでの情報管理の徹底という面で改善活動を行っておりますので、サービスクオリティの向上に繋がっております。当該スレッドにはお客様からの事実をもとにしたご意見がある一方で、住宅を購入検討者以外の方からの中傷的なコメントがございます。事実のない投稿に関しては、弊社で適切な措置をさせていただきます。
    お客様へのサービスに関しては、今後も満足いただけるよう細心の注意を払ってまいりますので、ご意見等ございましたら、何なりとお申し付けください。

  46. 71 匿名さん

    基本的には勉強熱心な会社だと思いますが…入居者を集めて意見を集めたりとかしているし。
    少なくとも発信されている情報を見る限りは意見を集めたりアイデアを募ったりで入居者との接触は図っているように感じます
    不満な点があればそういう時に伝えることができるのだし、積極的にチャンスを利用した方が良いと思います

  47. 72 購入経験者さん

    住んで数年たっています。
    確かにクロスの浮きは他と比べても多いですが対応は一生懸命誠実にしてくれています。
    他の不備も色々確かにありましたが、こちらから伝えれば確実に納得した形で動いてくれています。
    家の担当者さんによるのかもですが私は 価格以上の満足を感じています。

  48. 73 担当者

    >71
    >72
    にてご投稿のお客様へ
    早速のご意見有難うございます。可能な限りお客様に満足いただけるようご対応させていただきますので、引き続きご愛顧お願い致します。
    不具合等ございましたら、担当までご連絡くださいませ。

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  50. 74 購入経験者さん

    ハウスボカンともいいますね。
    ここで契約する時は気をつけましょう。
    会社の決算日が9月と3月なので、決算の前に契約すると
    8月31日と2月28日に決済予定日とか必ず書かれています。
    あとから日付を少し伸ばしてくれませんか?とお願いしても断固として
    重大な契約違反になりますの一点張りで聴きいれてくれません。
    契約する時、決済が9.3月を越えそうなときは協議して日付を変えて貰いましょう。

  51. 75 サラリーマンさん

    ソラニワホームとも言う。

  52. 76 サラリーマン

    まあ営利企業だから、それは仕方がないでしょ

  53. 77 匿名さん

    たまーにこちら、「スイッチ」の番組内で紹介されていますよね。
    リノベーションのお宅ばかりなので、
    建売とは違った感じになってくるとは思いますけれど。

    ソラニワは注文住宅の方だけで、
    建売ではないのですよね??
    さすがに屋上にああいうものを作るとすると
    建売だとコストがかかってしまうのか?!

  54. 78 匿名さん

    隣は今年に入ってから着工、基礎工事が始まるなり前面道路は泥だらけで掃除せずそのまま放置。
    うちの敷地内にあるブロック周辺も含めて掘り返しドロドロにしておいて、ブロック養生はうちの業者さんがしました。型枠はブロックにつっかえ棒みたいなので支えている。うちの(建築中なので)足場にネットが倒れ掛かっていたり。鉄板が無造作にブロック付近に立てかけてあったり。
    あげく今日は足場を土地の境界を越えて組む始末。
    すぐ隣で作業しているんだからせめてこちらの作業員の方に一言何か言ってくれたらまだいいけれど。。
    近隣への配慮はできないし、工事業者をきちんと監督できない会社なのではないでしょうか。



  55. 79 匿名さん [ 30代]

    実際、営業マン?と一緒に住んでいるお宅(ソラニワ)の屋上庭園を見せてもらったが
    屋上に本物の芝生を植えていた。同じ屋上庭園やっているクレ○○ンでも見せてもらった。そこは人口芝
    を使っていた。クレ○○ンの営業マンに聞いたら
    本物の芝生を使うのはありえないらしい。なぜなら、雨漏りの原因になるから

  56. 80 担当者

    > 78

    にてご投稿に関して、内容と事実確認させていただきました。現場手配並びに清掃の管理が足らず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。お客様の業者様に対してもご迷惑のかからないよう対応を進めてまいります。
    また、弊社の管理に不備がございましたら、こちらの連絡先(0120-28-9991)にてご連絡いただければ迅速に対応させていただきます。この度は大変失礼いたしました。

  57. 81 担当者

    > 77

    の投稿に関しての回答をさせていただきます。

    「スイッチ」の紹介に関してはリフォーム・リノベーションをテーマに取り上げていただいてます。
    昨年オープンしましたリノベーションスタジオの紹介や弊社の学生インターンシップでデザインした物件のご紹介でした。

    当社の商品である屋上付住宅の「ソラニワホーム」ですが、注文住宅と分譲住宅で取り扱いをしております。
    直近の1年間では、注文と分譲併せて150棟ほどの販売件数がございます。
    分譲においても年間で80棟程度販売実績となっています。。

    一般的な住宅の屋上は、樹脂加工をしている家が殆どですが、当社の場合、屋上の屋根部分に鋼板を敷き詰め、雨漏りを防ぐ連結など特別な工法で行うため決して安価ではありませんが、お客様のご要望に合わせてプランの調整は可能ですので、是非ご興味ございましたらお問い合わせいただけると幸いです。

  58. 82 担当者

    > 79

    の投稿に関しての回答をさせていただきます。

    弊社では他社様と同様の人工芝での緑化と、天然芝での緑化双方を、お客様のご要望に応じ施工させて頂いております。
    下記、それぞれの特徴をご覧くださいませ。

    [人工芝]

    【◎:人口芝の良い点】
    ・芝刈りなどの手間がかからない
    ・枯れることがない

    【△:天然芝と比較した弱点】
    ・植物を植える事が出来ない
    ・風合い、感触は天然芝と比較し劣る

    [天然芝]

    【◎:天然芝の良い点】
    ・植物を植える事が可能
    ・風合い、感触が良く、お子様が遊ぶ空間としても安心

    【△:人口芝と比較した弱点】
    ・芝刈りの必要性がある
    ・冬は枯れて茶色に変色する
    ・天然物なので、虫への対策も必要


    次に、
    「雨漏り」についての懸念についての回答をさせていただきます。

    通常、天然芝を植える場合は、土に芝を育てていきます。

    しかし、屋上に土を敷き詰める場合において、特に木造住宅の場合は耐久の問題があり、重量に配慮する必要がございます。
    そのため、他社様では、「軽量土」を入れているのが一般的と伺っています。結果として、この軽量土が雨で流れ、排水溝に詰まり雨漏りの原因があると考えられます。

    しかし、弊社の場合ではこの「軽量土」を使用せず、「ソラニワホーム」の独自の屋上緑化商品として「カルトコ」という素材を土の代わりに下層に設け、そこに芝を植える構法を採用しています。

    「カルトコ」とは、植物の繊維を加工しつくられた、土に代わる素材です。
    繊維を絡み合わせた加工を用いているので、風雨での流出を防ぎ、排水溝を詰まらしてしまうなどのリスクが極めて低いです。しかし、天然素材で土の風合いを持ったものなので、若干の崩れにより流れてしまうため、定期的にチェックして取り除いていただく必要はございます。

    以上のことを、弊社ではお客様に説明させて頂き、お好みでお選びお選びいただいております。
    もちろん人工芝での施工も可能でございます。

    是非ご検討いただければ幸いです。

  59. 83 匿名さん

    あげ

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  61. 84 匿名さん

    屋上緑化の住宅を最近よく見るようになりましたが全て人工芝だと思ってました。
    天然芝もあるとは初めて知りました。こちらの会社だとどちらを選ぶ方が多いんでしょうか。
    天然芝のデメリット部分は確かに気になるところですね。今は良くても歳を取ったら
    手入れをマメにできるかな…?とかやっぱり考えちゃいますし。選択肢の一つとしては
    面白そうだと思います。

  62. 85 購入検討中さん [男性 20代]

    ソラニワを検討してます、屋上には水や電気は来てるのでしょうか、また付けた場合だといくらになりますか?

    ご存知の方居れば教えて下さいm(_ _)m

  63. 86 経験者

    >>85
    ソラニワは外部コンセント(防水)も付いているかもしくは取り付けは可能です。
    また、水道は建築地の市町村により規定がありますので一概には言えませんが取り付けは可能です。
    ですので、実際の費用は建築地によりこの規制により異なる場合も発生しますので一概に幾ら必要になるとは言えないので営業の方に相談してみて下さい。
    屋上に水道を引き込むなら私はあまり天然芝はお勧めしません。
    天然芝はどうしても下に土、もしくはそれに代わる物が必要となります。
    これらは経年変化による劣化で屋上の水の流れを妨げることもあるかと考えられます。
    排水が滞ると何処かに負担がかかり、漏水の心配が発生します。
    絶対にそうなるのではないのですが、石橋は叩いて他人に渡らせるくらいの気持ちでいないと高価な買い物を失敗するおそれもあります。
    営業の方がそのようなことはありませんのでご安心くださいと言われたら、その根拠を聞いてみて下さい。
    その結果でご自分が安心できるならそれで良いかと思います。
    また、屋上付きの住宅は断熱性を重要視して下さい。
    通常の三角屋根は小屋裏スペースが断熱効果を高めてくれますが、屋上付きの屋根は小屋裏スペースが狭く、夏の暑い熱が直接二階の部屋に影響を及ぼします。
    断熱性は言葉で大丈夫と言ってもらうよりも、数値をしっかり提示してもらうのが良いでしょう。
    熱貫流率や気密性等の数値とその優位性を説明して頂き納得して購入されると良いかと思いますよ。
    ソラニワは画期的な住宅商品で夢のあるお家です。
    楽しみですね。

  64. 87 周辺住民さん [男性 40代]

    どんな家を建てようが勝手にしろって感じだけど、基礎を間違えた?か何かで上棟後にやり直し。基礎を壊す際に隣のうちに鉄筋を飛ばすは、外壁を傷つけてコーキングで勝手に補修して知らん顔する(補修はしてもらいましたが)隣家の駐車場の前に車を平気で停めたり、大工は朝6時過ぎから現場に来て路駐したトラックで寝てるし、近隣住民を見ても無視とか。アップウィッシュ社員らしき人物も隣人を見ても無視してる。
    またしても何かが起き月曜日に連絡し、見に来たのは水曜日。担当者は朝9時に来るといい昼に来る始末。さらには今から事実確認をしますとクレームの対応はのらりくらりとかわしてくれる。
    早く工事を終わらせてこの辺りから消えて欲しい。
    平穏な日常を取り戻したい。。一部の物件がこんな風なだけ??と思いますが。
    後々住む人の事を思っていたらこんな対応では。。どうなんでしょうか。。と思います。

  65. 88 匿名

    ここの会社も系列会社の不動産もありえない!
    本当にここで検討している人は止めた方がいい。
    さんざんここで嫌な思いして忘れようとしていたのに、ここの系列不動産会社から他のお客様宛のメールが私の所に間違って送られてきた。そして廃棄してくれと言ってきた…
    本当にありえない!
    さぁ担当さん、この対応についてどう説明するのかな?

  66. 89 匿名

    新居なのにありえない仕上がりの家が建ってた。
    工事は雑。プロとは思えない仕上げ。
    契約してしまったら最後。
    働いてる人は頑張ってこれから支払いしていく自分達の新居が
    そんな仕上がりだったらと考えてください。

  67. 91 ご近所さん [女性 10代]

    わたしの知り合いの方がずさんな工事をされて裁判を起こそうとしてます。
    ひどい扱いをされたそうです。

  68. 93 周辺住民さん [男性 30代]

    いい加減過ぎ、仕事が走りすぎ、
    アップウイッシュ、ほんまありえへん

  69. 94 周辺住民さん [男性 50代]

    つい先日、ご近所に引っ越し予定の方が、引っ越し出来ない事態になったそうです。
    理由は、この会社が手掛けた新居が、とても人が住める様な家では無かったからと…
    写真を見せて頂きましたが、言葉にならない酷さでした。
    担当者の方は、設計不良や注文と違う内容にも、何の回答もなく、軽く口頭で謝っただけとのこと。
    発注から完成まで、一切のフォローが無かった様子。
    しかも、工事のやり直しには全く応じず、費用はきっちり請求してくるそうです。

    今、私の従兄がこの会社に新居の依頼をしているのですが、このご近所さんの話を聞いて怖くなりました。
    こんなずさんな対応がこの一件だけなのか、あるいは氷山の一角なのか…
    ちょっと信用出来ないです

  70. 95 匿名さん [女性 30代]

    アップウィッシュ株式会社は酷すぎる!!!
    まるで素人のような施工、全く誠意の無い対応の数々...。よくこの状態で引き渡ししようと思ったな、恐ろしい会社。FBの写真見たけど本当にありえないわ。みなさん気を付けてください!

  71. 99 [男性 30代]

    ここの仕事は本当に最低ですね。間違いなくここで家は建てるべきでないです。
    大抵の方は一生に1度の大きな買い物でそうそう簡単に買い換えれる物ではありません。それぐらいお金も掛かるし大切な物であると自覚を持って仕事して頂きたいです。

  72. 102 購入検討中さん [男性]

    あり得ない対応の数々
    書き込みはほんの一例でしかないと思う。
    ルーズなのは全てに影響するからな

    Facebookみても
    社員さん?若いですね。
    若くてもしっかりしてる方は
    しっかりしていますが

    写真は自社が紹介された番組
    BBQなど楽しそうな投稿が多いですね(笑)
    ビジネスならもっと手掛けた物件や
    お客様と打合せの様子など
    和んだ投稿を増やすべきだと思う。

  73. 106 主婦さん [女性 40代]

    Facebookでシェアされた投稿みました。
    本当に酷いです。
    私も系列会社?のハウスボカンというところで土地がいいところがあったので問い合わせしたところ1年ぐらい後に連絡がきました。
    対応遅いし腕も悪いなんて。
    本当に立てなくてよかったです。

    そこの土地に買い手ができて今お家を建ててます。そこの持ち主さんに声をかけたいくらいです。

  74. 109 匿名さん [男性 40代]

    この会社はありえんwww

    素人が見て不信感がわき上がる仕上がりw

    見た目でずさんな仕上がりなんだから、見えない部分は凄そうwww

    FBの投稿を見て驚きましたwww

  75. 110 [ 20代]

    FBで見ました
    最悪の出来ですね、対応もあり得ない
    あんな家に住めるわけない
    他人事ながら腹が立ちます。
    無料で建て直しするべきです。
    自分達がまいた種なのだからちゃんと蹴りつけろ

  76. 111 匿名さん [男性 30代]

    最低の業者ですね。
    コーキングは周りにはみ出し、板金はボコボコ、直しは拒否(笑)
    釘の頭が錆びているのは『釘打ち機が錆びてるから貰いサビ』だそうで…(笑)
    2.3本も釘打てば機械のサビは無くなりますよね当然。なのに外壁の釘はほとんど錆びているって…(笑)
    もしも施工主さんが裁判起こすのに署名してくれと言われたら、他人の僕でも間違いなく署名しますね。
    早くお客様に納得いただける対処をしなさい。
    過去の書き込みみてもロクな会社じゃないね。
    直接問い合わせてくれみたいな事書いてあるけど、もみ消す気マンマンなだけじゃないか…

  77. 113 匿名さん [女性 20代]

    私もFBの写真を見て憤りを感じました。
    あんな状態で引き渡しなんてあり得ない。本当にこんな悪徳業者がいるなんてビックリしました。
    全面建て直しを認めないかぎり納得できるはずない。あんな家に住みたくありません。
    ブログをやっているようですが、一流になるために…とか書いてましたよ。
    一流があんな酷い仕上げをお客様に提供するんですか?
    どうか自分達の非を認めて誠意を持って作り直してください。

  78. 116 匿名さん

    あれはまずいですね。弁護士に相談する前に手の内晒しすぎです。まずプロの戦略を聞いて行動しないと。

  79. 118 ママさん [女性 30代]

    知り合いのFacebookでみましたが仕上がりがとにかく酷くて驚きました。
    誰が見てもどう見ても言い訳できないぐらいの完成度。物作りを商売としているとは思えないクオリティーの低さ。
    対応も最悪でこれで商売として成り立っているのが不思議です。
    この会社のblogも拝見いたしましたが、全くもって普段の仕事内容や誠実さが伝わらず娯楽的な学生が趣味で集まってきゃぁきゃぁやってるような内容ばかりでした。

    違うと言うならばお客様とのやり取り、きちんとした仕事をしている現場の写真などをあげてください。

    とても不快で消費者をなめてるとしか思えません。

  80. 120 申込予定さん [女性 30代]

    Facebookでシェアされているのを見ました。
    素人から見ても酷すぎます。
    どうしたらあんな仕上がりになるのだろう。。

  81. 127 匿名さん [ 30代]

    アップウィッシュさんの関わった物件
    の方のFacebook見ました。
    一生に一度の買い物であんな家はあんまりです。ひどすぎです。

  82. 128 匿名 [女性]

    Facebookみて驚きでした。
    素人からみてもありえないと思います。
    一生に一度の希望の買い物です。
    酷いです。

  83. 129 [男性 40代]

    知り合いにここで建てた人がいますが、後悔の連続だそうです。

    前のスレにある担当者の信じられないくらい高圧的なコメントを見てもわかるように、典型的な腐った会社ですね。
    Facebookでの投稿もそうですが、ネットの評価で経営が傾く事があることすら理解できないようです。
    https://www.facebook.com/nanase.sasaki.5/posts/719088738217293

  84. 130 [男性 30代]

    FBで写真みたけど手抜きもいいとこ。小学生の工作並み。それで完成しましたと胸を張れるのか?酷すぎる。

  85. 131 匿名さん [男性 20代]

    これぞハウスボカン

  86. 132 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    外壁、シーリングといい素人以下です。
    シーリングのおさえ忘れ、指でおさえた痕。
    素人以下です。
    これ以上被害者が増えない事を祈ります。
    こんな会社がでかい顔してやってるのは本当に腹立たしいです。

  87. 143 匿名さん [男性 40代]

    とある方のFB見ました。
    この会社に仕事依頼されても断ろうと思いました。
    真面目に仕事しても、こっちにも被害食らいそうだ!

  88. 147 [男性 20代]

    Facebook見ました。
    アップウィッシュ株式会社では、絶対に家を建ててはならないようです。

    はみ出したコーキングや外壁の施工を見ると、
    おそらく養生や墨出し等の下準備すらしていません。
    また、施工後の確認や清掃もしないようです。

    このようなものをお客様に提供するなど
    業者としても人としてもありえません。

    管理能力、施工能力、対応力のないアップウィッシュ株式会社に
    すべての非があります。

  89. 148 匿名さん [女性 20代]

    FBの写真、説明を拝見しました。私は熊本に住んでます。今はSNSの時代でぐんぐん広まっていきます。ずさんな工事、ずさんな対応、素人とゆうより子供の工作ですね。作った人はずさんな工事してんな〜とか思いながら進めてるんですか?現場監督はいるんですか?この家を購入される方のお気持ちが本当に本当に可哀想でなりません。責任をもって最初から、土台作りからやり直してください。ずさんな工事をしたのはそちらの責任です。どんな言い訳がでるのか、素直に謝るのか。どっちにしろ早く潰れてほしいです。そしてやり直しするにあたってお金を負担してくれは無い。そっちの責任で会社負担で建て直してください。

  90. 152 匿名さん

    >>129
    URL貼り付けちゃって大丈夫?身バレしちゃうけど本人に確認取ってるんでしょうか…??

  91. 155 働くママさん [女性 20代]

    FB見ました。
    工作レベルですね。
    私の子供の夏休みの宿題の方が上手です。
    ありえないですね。
    計画倒産するんですか?

  92. 156 ろん [男性 30代]

    もちろん満足している方もいるでしょうが、
    長期間使っていくものですし、その後のアフターフォローができないのでは、この会社で建てるべきではないと思いました。

    思っていたのと違うことなんてあるとは思います。
    まあFBのはひどい有様ですが。。。

    それでもお客様を大事に思ってくれているかどうかが、会社としての価値を高めるものだと思います。
    今回の件を拝見する限り、こちらの会社で最後まで責任をもってみてくれるとは到底思えません。

  93. 164 [男性 40代]

    >>154 って社員の投稿じゃね

  94. 170 サラリーマンさん [男性 30代]

    知り合いがもめてます。
    裁判にするしかないとのこと。
    実物見させてもらいましたが酷すぎます。新築なのに錆びだらけ外壁も隙間があるしベランダのタイルは浮いてベコベコ、雨のあとに見たので水がたまってましたがあれでは虫がわくだけ

    絶対にここでは買わないと決めました。

  95. 174 ビギナーさん

    近藤社長さんの言い分も聞いてみたいね。

  96. 180 154

    これをきっかけに、アップウィッシュさんが早急に動いてくれると良いですね。

  97. 181 ビギナーさん

    一生に一度の買い物ですから是非適切な対応をしてあげて下さい。
    御社の会長または社長の自宅であればもっと適切な施工&対応す
    るはずでしょ?

  98. 182 検討中の奥さま

    え!?すごい!
    たまたま来てみたらアップウィッシュさんそんな会社には思えなかったですけどね。
    こういう事ってたまにあるんです。
    これは事故みたいなものなので、会社の責任というより大工の仕事ぶりを疑いますけどね。

    もちろんアップウィッシュさんにも責任はありますが、過度な風評被害はこういう場では控えた方がよさそうでうね。
    私はアップウィッシュさんで家を立てようと思っていますが、こういう事が起きません様にしっかり内容詰めようと思います。

  99. 183 匿名さん [女性 30代]

    FB見ました。
    あれは、素人の私が見てもわかるくらい
    雑で、とても住めるような仕上がりではありません。
    子供の工作並ですね。
    家を売る側は1日に何件も相手にしているのかもしれませんが、買う側は一生の買い物で、そう簡単に支払いが終わるわけではないと思います。
    こんな業者が普通に存在していることにびっくりしています。
    よく今も潰れずに、のうのうとブログなんてupしてますね。
    社員の研修なんて、やってる場合ですか?被害にあわれた方に謝罪し、お家の修繕を今すぐにして下さい。

  100. 189 サラリーマンさん [男性 20代]

    噂のFBから、シェアさせていただいております。新築(?)の写真を拝見させていただきましたがいくらなんでもヒドすぎですね、プロとしてのプライドはないのでしょうか??あんなもんをよく商品として売りに出せますね??こんな会社は即刻潰れるべきだと思います。

  101. 191 入居済み住民さん

    拡散見て飛んできました

    アップウィッシュさんはよい会社ですよ

    買った物件の手直しお願いしたら工務の人が
    約束の時間になっても来ないので
    こちらから電話したら遅れます
    って言われて約30分遅れてきましたが全く謝罪もありませんでした
    とてもし素晴らしい社員教育が行き届いていました
    残念ながらその方辞められたみたいです、悔やまれます

  102. 195 匿名さん [男性 20代]

    俺小学生の時工作の評価5だったから同じ様な家作れるな

  103. 196

    だれかこの会社に電話して真相確かめた人いないの??

  104. 197 サラリーマンさん [男性 60代]

    fbよりやって来ました。
    全くプロの仕事ではあません。
    又、外装に縞鋼板使って居る
    のかも良く判らない??
    触ったら凹んじゃいますよ・・・
    コーキングは素人の私の方が
    まだましかな~~
    全くもってとんでもないです。

  105. 198 不動産業者さん [男性 30代]

    シェアされたFacebookの投稿を見ました。

    こんな建築会社がのうのうと商売してはいけません。

    一刻も早くマスメディアに動いてもらい、世間に知らしめ、こんな建築会社には潰れてもらいましょう!!!!!

  106. 201 事故?

    >>182
    どういう思いで、どういう立場で書かれたは存じませんが、
    「たまにある…事故みたいなもの…会社の責任というより」
    とありますが、お客様は事故に遭って当然なのでしょうか?
    事故を起こしたらそれ相応の償いをする(責任を取る)のは
    当たり前ですよね。百歩譲って、おっしゃるような
    「事故」だったというなら貴方様の書き込みは
    「こちらの会社に依頼すると事故に遭うかもしれませんよ。
    もし(事故に)遭っても責任は取らない会社ですよ」と
    おっしゃってるように見受けられますよ。

    そしてこれから貴方様はこちらの会社で「事故」が
    起きるかもしれないとわかっていながら話の内容を詰められるんですね。
    過度な風評被害を防ぎたいのなら貴方様が今からしようとしている
    その「事故」を回避する話の詰め方をここで書き込まれた方が
    よろしいのではないですか?

    「会社の責任というより…」お客様は個々の下請け業者と直接契約
    しているわけではありません。下請け業者と直接契約しないかわりに
    全窓口としてこちらの会社と契約されるんです。
    だって貴方様もそうでしょう?

    仕事ぶりを疑う業者を契約し使っているのはこちらの会社ですから
    全責任は会社にあります。
    その点も、新たな知識として「事故」に遭わないように内容を
    詰めて下さいね。

    長文失礼しました。

    *だいたい、交通事故をはじめ様々な事故に遭われた方が貴方様の
    書き込みを読まれたら、今より数倍の風評被害の原因になると思いますよ。万が一、関係者の方の書き込みでしたら、言葉の選択から
    お考えになったほうがよろしいですよ。

  107. 202 匿名さん [男性 30代]

    アップウイッシュさん

    早急に対応しないと賠償以上の損失になりますよ。

  108. 203

    >>182

    検討中?笑
    まず大工さんとかゆってますけど、この家に携わった業者すべてがだめなんじゃないですか?親会社含め

    左官も設備も大工もすべて、まぁ一番だめなのはちょうばさん(現場監督)

    大工だけがだめなら大工かえればいい、けどこの今回の記事を見る限り、あのできでお客様にだせるということはこの物件に入った業者すべてがだめだとおもいます。

    それをふまえてこの会社にたのんで家を建ててもらう?
    本当におわってますね!

  109. 205 アホ企業 [男性 40代]

    不祥事やらかして事後対応もロクに出来ず、完全に誤った方法で火消しに回ってる企業は潰れます。
    完全に舐めた対応ですね。

  110. 206 [ 30代]

    きちんと直してあげて下さい。対応あやまると取り返しつかなくなりますよ。

  111. 208 匿名さん [女性 20代]

    >>182
    たまにある。って、じゃあそのたまにある小学生が建てたような家をあなたが建てられても『たまにあるから仕方ないか』って済ませれますか?怒りがこみ上げるのが当たり前でしょ。何千万もの大金を仕方ないで払える人なんていないでしょ。まず家主さんのお気持ちを考えてから投稿したほうがいいですよ。社員かもしれませんが。笑

  112. 209 でで

    大工が悪いとか書いてた人居たけど、これでOK出したところが一番悪いわ。
    大工の施工が悪かったらその場でやり直させるかコレじゃあダメだと業者変えるもの。

    ココで建てた人は、改めて自分の家の見えないところのチェックした方がいいよ〜
    あの家だけ特別ダメってことはないからね。
    全てそういう家だと思う。

  113. 210 匿名さん

    みんな文句言いに来ててワロタwww

  114. 211 購入検討中さん [男性 30代]

    検討してたけど、やっぱり違う工務店に依頼しようっと。。。施主の事を一番に考えないとね、とりあえず契約をしたいって感じなんですかね。。。信頼一番です。

  115. 212 ママさん [ 20代]

    FBからきました。
    本当に自分の家だったら‥
    発狂しまくります‼︎
    ひどすぎます‼︎
    プロとしてのプライドなさすぎΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    ありえません‼︎
    客をばかにしすぎ‼︎

  116. 214 サラリーマンさん [男性 20代]

    FBから来ましたが
    ありえませんね!


    同じ職人として
    恥ずかしいですね

    日当4000円くらいの丁稚がしたのかな

  117. 215 匿名さん [女性 30代]

    岡崎市羽根町陣場303、近藤隆仁社長、電話0564・58・0988だそうなんで誰か電話して真相を確認しませんか??
    こんな会社が存在していることがありえない。
    FBの記事が本当だとすれば・・・

  118. 217 匿名さん [女性 30代]

    ホームページなどからの情報です。

    ご参考まで。


    アップウィッシュ株式会社
    UP WISH Co.,Ltd(英文表記)

    http://up-wish.co.jp/

    〒444-0815
    愛知県岡崎市羽根町字陣場303番地
    TEL:0564-58-0988(代表)
    FAX:0564-58-0918
    FREE:0120-028-285

    代表取締役会長 鳥居 幹男
    代表取締役社長 近藤 隆仁 fb https://ja-jp.facebook.com/takahito.kondo.961

    ソラニワホーム

    http://www.soraniwahome.com/index.php

    ソラニワホーム fb

    https://www.facebook.com/Soraniwahome

    サンフォートフォーム

    hp

    http://sunforthome.jp/


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  119. 219 働く女子さん [女性 20代]

    マスコミに垂れ込んでみたら?
    わたしなら、そうします。

  120. 220 購入経験者さん

    土地購入した時うちで建てませんかと強引に勧誘されたけど
    断って正解でした。

  121. 221 [男性 30代]

    FBから来ました!
    あの工事はなんですか?新居じゃなく廃墟じゃないですか。。。
    恐らく主さんだけでは裁判に勝てないでしょうから、テレビやメディアの力を借りて見てはいかがでしょうか?
    こんな会社は世間に広めて潰してしまいましょう。

  122. 224 匿名さん [女性 20代]

    FBを見て検索して来ました。
    あんなボロボロで初心者がやったようなもの初めて見ました。
    色んなお家見てきましたが酷すぎます!!
    マスコミに流すことはできないんでしょうか…
    気の毒でなりません。

  123. 226 匿名さん [女性 20代]

    FB見ましたが酷すぎる!
    きちんと対応して頂きたい!!
    ブログ見ましたが会社の理念は一流なこと言ってるくせに、中身は全然違う。プロでもなんでもない。ただの詐欺師と一緒です。

    きちんと頑張ってる社員も居ると思うのに、、
    早急に佐々木様の対応をしてください。

  124. 227 サラリーマンさん [男性 30代]

    FBみました。はらわたにえくりかえりますよね!!金もらって仕事してるんだから、プロの仕事しろよ!!自分には何もできないですが、周囲の人に広めてその情報を全国に拡散してやりましょう!頑張ってとしかいえませんが、頑張って戦ってください!!

  125. 230 匿名さん [男性 30代]

    Facebook見ました。
    代表の方はあの記事を見てどうお思いなのでしょうか。
    他人事ですが、同じマイホームを夢見る者として残念でなりません。

  126. 231 物件比較中さん

    検討の会社から外しました。

  127. 233 [女性 30代]

    なんで見積から値切ったとか材料費端折ったとか打ち合わせ時間かけてないとかわかるんですかねえ。
    あっ、内情を知る人なんですね。
    社員さんですか?ここに名前が出ちゃって焦っちゃってる人ですか?それとも佐々木さんのところの担当さんかなー?
    こんなところ見てる暇ないでしょー?

  128. 235 特命係長

    >>223
    社員ですか?

  129. 236 匿名さん [男性 40代]

    仮に値切ったり打ち合わせ不足があったとしてもあの画像見る限り施工に問題ありすぎだろ

  130. 237 匿名さん [男性 40代]

    FBの投稿見ました。
    早く誠意ある対応しないと、会社の存続すら危うくする事案が芋づる式に出てくるかと思われる、危険な企業ですね。

  131. 238 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    Facebook見たけどとんでもなくふざけた会社ですね。
    生涯で一番高い買い物ですよ?
    社長よ、Facebook見てみろよ。
    あんな素人以下の手抜き工事の家誰が住むんだよ。
    あんなもん詐欺だよ?
    外壁全部張り替えてやれよ。
    間違えたとこちゃんと直せよ。
    俺今建築中だけどうちは監督がきっちりしてるから大丈夫だけどあの家の施主かわいそうだよ?
    子供の楽しみ奪うんじゃねーよ!

  132. 239 匿名さん [女性 30代]

    >>223
    逆じゃないでしょうか?
    自分の名前や住んでる場所が特定されてしまうのに、あんなに切実に書けますか?それぐらい本当にショック受けてるとは思えないのでしょうか?

    材料費端折ったら、アップウィッシュさんではあの住居を「新築」と言えるレベルということなんですね。HPにも掲載した方がいいですよ。見学会の案内も出すべきです。いくら端折ったら、ああなるのか興味深いです。
    あと、半島の方がお客様だと、こういう対応なさるって事ですよね?

    凄い会社が存在するものです。。。

  133. 241 匿名さん [女性 30代]

    誰がどう見てもプロの仕事じゃないです。

    あれを見ても検討するとか
    自作自演と思われても仕方ないですよ!
    このタイミングで擁護する声は自演だと思いますけどね。

    損害金払ってあげてほしいですね。
    その後に潰れて下さい!

  134. 242 匿名さん

    あり得ない!早くメディアで放送されてしまえ!!

  135. 243 匿名さん

    223って気になって見たのに
    消えてる(>人<;)
    何って書いてたんやろ(ーー;)
    気になる!(◎_◎;)

  136. 244 匿名さん [男性 30代]

    FB見ました。
    酷すぎますね。
    むしろ、この素晴らしく酷い作品を会社ホームページに施工事例として上げても良いのでは?

  137. 245 154

    このタイミングで擁護と言いますが、現在も満足してアップウィッシュの物件に住んでいる住人としては何とか早く解決して欲しいのは一緒ですよ。。

    Facebookの方、本当にお気の毒に思います。1から建て直して貰っても こうなってしまった以上もう契約もしたくないですよね。
    この方が被害者である事は確かです。それに風評被害で私達のような 問題なく住んでいる住人達も被害者になっていっちゃいます。。
    噂が大きくなったら、人から あー、あそこで建てたんだ…。
    って思われていきますよね。
    一生の買い物をさせて貰って 満足してるので、何とか早く解決するよう動いて頂きたいです。

  138. 247 ふざけてる [ 20代]

    FB見ました。
    あれが新築って…子供の工作より酷いですよ。
    よく堂々と会社経営してこれましたね。
    お客さんと言うものを何だと思っているんですか?
    全額負担するのはもちろんのこと、それ以上に謝罪もすべきです。
    自分の尻も拭えないような人間しかいないんですね。

  139. 248 匿名さん [男性 20代]

    Facebook見たけどさ確かに手抜きすれば儲かるよ?だがな!家って命を入れてる箱なんだぜ?あの工事はひどすぎだと思うよ?安い買い物じゃないんだからさーちゃんとしなきゃ!客をなめすぎ!

  140. 249 匿名さん

    あれですね、ニュース番組の情報提供などで、情報提供するのいいですよね。あり得ない。明日の朝にでも全国ニュースにならないかな。これだけネットで騒げば、もう逃げ場ないような物でしょう。
    被害者さまが気の毒すぎる......

  141. 251 匿名さん

    写真を見て怒りに震えました。こんなひどい会社があるとは。欠陥住宅を作るのがうまい会社さんなんですね。
    三河地方の家を検討している友人に電話して、このこと伝えようとしたら、既に知ってました。こんな会社からは絶対買わないと。情報の拡散、はやっ!
    30代、家の購入を考えている友人多数なので、こういう会社があると伝えて回ろうと思います。

  142. 252 匿名さん [男性 30代]

    メディアに取り上げてもらいましょう!これは本当ひどすぎます!

  143. 254 特命係長

    >>223消えた笑
    社員書き込んだが、マイナスになるとわかり早々削除したといったとこだろ!
    これが社員だとしたらホントくそです!自分らのミスの指摘を逆恨みにして逆ギレ。ここに書き込みしている時点でどうかと思われる。しかも、半島がどうたらとか人種差別。書き込みが社員だとするとかなり低レベルだ。

  144. 255 物件比較中さん [男性 20代]

    検討してましたけど止めます。

    こんな会社に建ててもらいたくない。

    施主さんかわいそう。

  145. 256 購入経験者さん

    で、当然この自体、この掲示板を把握している会社、担当者はいつここに現れるのだろう。楽しみだわー。過去のクレームぽいのには“担当者”さんが回答してましたし。

  146. 257 匿名さん [男性 40代]

    建築業してます。
    FB見て怖くなりました!
    新築であんな仕事をする業者がいる事!
    それを許す工務店がいる事に!
    自分は人の事を批判できるほどの腕はありませんが、お客様の笑顔を想像しながら頭と体そして
    心で仕事をしています!
    客商売している方々ならみんな同じでしょう!
    見える所でこの仕事です!
    見えない部分はどうなっているか心配です!
    同業者なんでしょうが許せません!

    営業も監督も知識の無いド素人が多いので
    工務店選びはよく検討しましょう!

  147. 258 匿名さん [男性 20代]

    FBみましたが酷すぎですよ。
    見積りや材料費値切ったりしたらこういう施工するんすか?
    こっちも土建や土木やってるもんだけどうちの新入りよりドヘタなコーキング。
    錆び錆びの釘つかったり、プラ材ひん曲げて接続したり…。
    釘のタッカーが錆びてたって、多少古い釘つかってもあんな風にならんよ。
    あの様子じゃ持って一年で漏水だなぁ。
    出きるやつをやらないどころか無断で代理品を使ってできない、注文書に記載すべきものを記載しない、情けねー。
    しかも洗面台の引き出し、壁にひっかかって開かないそうじゃないですか?
    それってもうすでに欠陥ですよねぇ。
    素人施工というか客の足元みて施工ってひどいんじゃない?
    父親にも見せたけどここまでひっでえ施工会社もあるもんだと寧ろ感心してましたよ。
    お客さんに聞かれて自分なら住みたくない住めないって答えちゃってるんでしょ!
    だったら責任とれや!!!

  148. 259 通りすがり [ 30代]

    Fbから来ました。

    とても信じらない。こんなのありえません。

    仮に、値切られても、打ち合わせに時間をかけられなくても、そこをきちんとプロとして擦り合わせて良いものを作るのってプロとして当たり前だと思います。
    限られた金額と時間の中で精一杯の仕事をしてお金を頂く物だと思います。
    できないならば最初からやらないでもらいたいです。

  149. 267 匿名さん [男性 30代]

    fb見ました。
    酷い対応ですね。こんな会社が許されるなんて信じたくありません。今後、被害者を出さないためにも調査してもらいたいです。

  150. 269 [ 40代]

    アメブロのコメント欄を削除のうえに拒否設定。
    全く反省してない証拠だろうね。

  151. 271 匿名さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  152. 272 匿名さん

    電話したらどんな対応なんだろ!
    したやついる?

  153. 273 匿名さん

    少なくとも業務停止レベル
    国交にいお

  154. 274 働く女子さん [女性 20代]

    facebookでまわってきてそっこうシェアしました。被害にあわれたご家族様が本当にかわいそうでなりません。高い買い物、家計が苦しければ誰だって少しでも費用削りたいと思うのは当たり前。でも費用削ったらああいう仕上がりになるの?担当者さん。社員が書き込んでるのか知らないけど、建ててもらった会社がこんな事になってたら、今住んでる時点では満足してたとしても何年後かにいつ欠陥が出てくるのかと思うと不安ですわ。アップウィッシュで建てて良かったー!なんて私なら思えんね。

  155. 277 [女性 20代]

    FB見ました。
    酷すぎる施工で怒り狂いそうです。
    ご本人様はさぞかし心を痛められていることでしょう…心中お察し致します。

    損害保険会社に勤務していますが
    世には変な工務店とか業者があります。
    この会社も一種の詐欺みたいなものではないでしょうか?

    引き渡しのサインしていなかったらクーリングオフとかできないんですかね?
    引き渡しのことなどよく分かりませんが…お金を払ってまでこんな酷い家に住みたいと思いませんね。

    こんなモラルの欠けた最低な会社は
    早く閉店すべきです。

  156. 278 ホームセンター勤務 [女性 40代]

    一生に一度の高価な買い物なのに、こんなに酷い施工をする会社なんて初めて見ました。

    あなた方は顧客かもしれないけと、建てる側は大切な家族や友人と過ごす家なのに、立て直す位の意気込みで仕事しないといけないんじゃないかな!!

    酷すぎますよ!!

  157. 279 検討中の奥さま

    まぁ、確かに今回の物件に関しては問題はありますね。

    ただ、確実に言えるのはどこの業者でも失敗はあるし
    今後のサポートに期待したいですね。
    アップウィッシュさんなら迅速に対応するんじゃないかな?

    もっとヒドイ業者はいっぱいありますからねー!
    トラブルに陥った時こそ会社の本当の良さがでますからね。
    今回の一件でアップウィッシュさん

  158. 280 匿名さん [男性 30代]

    フェイスブック拝見しました。
    ひどい会社ですね。ひどい会社には、それなりの天罰がくだりますよ。ネット社会の怖さをこれから思い知るでしょう!

  159. 281 匿名さん [女性 30代]

    FB見ました。
    信用問題に関わりますよ。
    無償で全面修理は当たり前じゃないですか?
    むしろ慰謝料を払うべきだと思いますが、御社の社長さんはお客様をばかにしているのですか?
    絶対ここでは頼みません。
    拡散し続けます。
    早く誠意を見せた方がいいのではないですか?
    マスコミにタレコミますよ。

    1. FB見ました。信用問題に関わりますよ。無...
  160. 282 [女性 20代]

    失敗どころのレベルじゃない…
    素人の私の方がもっと綺麗にできそう笑

  161. 283 匿名さん [女性 30代]

    写真

    1. 写真
  162. 285 匿名さん

    >>279
    きちんとした対応ができてないから
    こんな事になってるのでは?

  163. 286 [男性]

    https://www.facebook.com/takahito.kondo.961

    あーんな恥ずかしい仕事する素敵な会社「アップウィッシュ」の
    代表取締役社長 近藤 隆仁 さんのFBアカウントです。

  164. 287 匿名さん [女性 30代]

    FB見ました。
    誠意を見せろ!!

  165. 288 購入経験者さん [女性 30代]

    私の知り合いも以前お世話になりましたが、非常に良いできで満足しているとのことでした。
    今回はたまたまのケースだったのかと思います。
    画像を見る限りは目を当てられませんが、打ち合わせのタイミングで現物を見ておくべきでしたね。
    高い買い物だからといって安心してはいけません。
    きっとアップウィッシュさんもトータルで見れば良い会社なのだと思います。満足した事例もあるのだから。


    私は絶対に買いませんが。。。

  166. 289 マンコミュファンさん

    アップウィッシュ




  167. 291 匿名さん [男性 40代]

    俺も同業だがやっつけ仕事でもこれ以上酷いの見たことない。

  168. 292 検討中の奥さま

    そうそう、これ以上はもう意味の無い事。
    変に煽って誹謗中傷してると佐々木さんにも迷惑がかかってきそう。

  169. 293 不動産業者さん [男性 30代]

    建築会社の者ですが、未だにこんな会社が有るなんて愕然としました・・・
    現場監督は何もしていたんだろう?会社のチェック体制は?
    お客様は完成・お引き渡しの日をどれだけ楽しみにされていた事か・・・
    残念でなりません。
    目先の欲では無く、目先のお客様の信頼を回復出来る様に
    動いて頂く事に期待します。

  170. 295 販売関係者さん [男性 30代]

    私は、今まで沢山の建築現場に携わっていますが、ひどいですね!

    Facebookの写真を見る限り、金属サイディング?だと思いますが、施工方法が間違ってますね!

    全面張り替えでも納得いかないですね!

    同じ立場ならぶちギレます!

  171. 296 購入検討中さん [男性 30代]

    ドッキリか、ギャグですよね?あんな感じの新築は見たことありませんので逆にビックリしました。お客様は神様では、ないのでしょうか?

  172. 297 匿名

    >>279
    同意見です

  173. 298 住まいに詳しい人 [男性 20代]

    板金、配管まわり
    材料はシリコンかな?
    だとしたら直しても完全に綺麗にはならないよ

  174. 299 匿名さん [男性 30代]

    どちらの味方でも敵でもありませんが
    自分の目で確認したわけでもないのに、FBで投稿された写真だけで会社全体を批判って・・・・。
    ホント自分の頭で物事を考えない人間が多いですね。

    不確かな情報で他人様を誹謗中傷し攻撃しないほうがいいですよ。


    意味分かりますよね?

  175. 301 検討中の奥さま [女性 30代]

    そうそう。
    誹謗中傷はIPアドレスから割れて訴えられますよ。
    皆さん気を付けてください。
    アップウィッシュは良い会社です。

  176. 302 [女性 20代]

    佐々木さん、ご自身の名前を明かして勇気ある告発をしたと思います。
    家の代金以外にもたくさんのお金や時間を掛けてマイホームという夢を手に入れようとした矢先にこれはないです。
    すべて返してあげてほしいと願います。
    調べてみるとTwitterでもどんどん拡散されていますね。
    かく言う私も愛知県から遠く離れた西日本在住ですが各所でシェアされた投稿を見てここへ来ました。
    もうすでに全国区の話題ですよ。
    どうか誠実な対応を。

  177. 303

    まぁ、結果としてこれだけの欠陥住宅つくってしまったら会社全体の体質疑われるのも批判の的になるのも当たり前だけどな笑

    社員の人はせいぜい反論コメがんばれ

  178. 304 ビギナーさん [女性 40代]

    息子がアップウィッシュで働いております。
    FBみましたが、会社の批判はやめてください。
    息子が路頭に迷うのをみたくありません。
    切実に願う。

  179. 306 匿名さん [男性 30代]

    第三者の意見です。元々の計画がどういうものだったのかわかりませんし、低予算で仕上げるためだったのかな?など状況がイマイチわかりません。勿論建築会社に落ち度がある可能性も高いので会社を批判する気持ちも十分わかりますが、ここで盛り上がってもしゃーないので、裁判などの公的処置に速やかに移行や、裁判じゃなくても、市町村の消費者センターなどに相談してみたらいかがでしょうか?建築組合などがあるので市役所系や、役場にチェックしてもらうのが一番いいかとおもいます。

  180. 307 公平の目 [男性]

    このような会社が実在するのであれば、とても悲しいのは皆様同じでしょう。ですな今の時代、こういったSNSで簡単に会社が倒産する時代。こんな簡単にヘマをするでしょうか?またこのヘマを想像できないような会社が大手として生き残れているでしょうか?
    皆様、投稿を信じて悪と戦うのは悪いことではありません。ただ本当に事実を知った上での言葉でしょうか?
    この会社を逆恨みしている人がこのような話をでっち上げることは容易いので、正確な情報な情報を持った方のみが訴えましょう。でっち上げられた話で会社が倒産してしまうくらい、想像してくださいね。

    決して本件が嘘だと言っているのではないので、誤解せず。

  181. 308 匿名さん [男性 20代]

    以前某ハウスメーカーの下請けで防水事業をしてた者です。
    FB見ましたがこれは雑どころではありませんね。
    ど素人が施行した感じがします

  182. 309 匿名さん

    >>304
    FB見たなら何故関係の無い人達まで
    怒っているのは解りますよね、
    おたくの息子さんの会社で建てた
    注文住宅の出来が悲惨で
    更に会社の対応が最悪だから批判されているのじゃないですか?

  183. 312 サラリーマンさん [男性 30代]

    Facebook見ました。 どうやったらあそこまで汚いコーキングができるのか逆に疑問。悪意を持ってやったのか、もしくは集中力のない子どもが途中で飽きたとか。新入社員にこんな風にやるんだよとさせてみてもまだマシになると思う。なんせこんな仕上げはあり得ないし、手配ミスの鏡などは手直しできるはずです。

  184. 313 匿名さん [男性 30代]

    たまたまとか後対応に期待とかありますが、
    そんなレベルのお話しではないです。
    このお宅以外はもし完璧にこなしていようがこのお宅一軒の失敗でこの工務店さんはダメなんです。だから緊張感持って仕事しているんです。ここからは予想にもなりますが、写真のような施行が通ってしまうようならば内装もかなり怪しくないでしょうか?何も無かったことにできたら理想です。残金以前に支払い済みのお金も返却とか。こういうお話しはたくさんありますがみんな許せません。

  185. 314 ご近所さん [男性 30代]

    社員さん

    そちらの言い分を書いてみろよ。

    聞くだけは聞いてやる。

  186. 317 匿名さん [男性 20代]

    ど素人が施行したようにしか
    見えません。

    ベントキャップのコーキング
    もどーやったらあそこまで
    ぐちゃぐちゃになるかわかりません笑。

  187. 318 転職を

    >>304
    早く転職するのをお勧めします。
    路頭に迷いたくなければ。

  188. 319 匿名さん [男性 30代]

    FB見ました、ひどすぎますね。客を1/1000くらいにしか考えてない。うちらからすれば一生に一度の大きな大きな買い物。それがわからないなら2度と家なんて売らないで下さい。私達は何も分からない素人。あなた方営業の方を心の底から信頼して買うんですよ?家なんてどこで建てても基本同じものが出来上がります。ただ忘れないでください!何社も何人の営業の方を見てきてそれであなたの会社、営業さんから家を買うんです!そんな気持ちを裏切られて立場が悪くなれば契約書契約書と言われるこっちの気持ち分かりますか?今すぐ謝罪し真摯にこの方に対応することを切に願います。

  189. 320 ななしのごんべ

    >>304

    だったらお宅の息子にちゃんとした仕事するように伝えとけや!

    あんな欠陥住宅の写真見たら擁護なんかできないわね。

    路頭に迷うか迷わないかは、ちゃんとした会社に勤め、まともにお仕事してるなら、そんなことにはならないでしょ?

    欠陥住宅作ってオッケーなんて仕事してるから路頭に迷うんだよ!

  190. 321 通りすがりの者

    ビギナーさん
    気持ちは分かるが、FBの写真みたら施主さんの怒りも納得だわ。
    一生に一度の買い物であんな事されたら誰でもキレるわ!

  191. 322 匿名さん [男性 30代]

    業者は素人の派遣雇ってるの?
    それ位酷い仕上がりですね

    担当した監督もど素人なんでしょ?

  192. 323 ご近所さん [男性 30代]

    FB見ました。あくまでただの感想を言います。

    写真とFBの文章でしか判断できませんが、あれが事実であればひどいですね。

    氏名まで公開されているし、公開は相当、勇気のいることだと思います。


    たとえば自分が車を買うとき、カラーは何色で、内装はこの色で、ライトはこれで、このオプションつけてってやりますよね。

    それで納車されたものが違っていたり、仕上げが納得できないものだとしたら・・・受け入れられないですよね。



    家は・・・車とは比較にならない金額です。一生モノです。到底納得できないでしょうし、事実だとしたら悲しいです。

    こういう時の対応は、しっかりしたほうがいいと思います。私は営業職なのでわかります。

  193. 324 購入検討中さん [女性 40代]

    誹謗中傷は直接連絡したらどうでしょうか?
    ここへのそういった書き込みは会社にも当人にも迷惑です。
    今回の件は何かしらの対応があるのではないでしょうか。

  194. 325 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    fbから来ました。

    過去または現在進行形でアップウィッシュ社に新築施工を依頼・契約された方で
    今回と同様に誠意ある業者の対応を得られなかったケースはありますでしょうか。

    グループ会社のアップレボ不動産販売(ハウスボカン)、アップビジネスサポート、
    アップデザインギャラリー関連の情報や、仲介等で被害を受けた事例でも構いません。

    事例があれば可能な範囲で時期や業者とのやりとり、施工写真等ご紹介頂けると幸いです。

  195. 326 aa

    FBを見ただけで判断されている方が多いので、実物を見た方のみが批判・評価すべきだと思います。
    FBで拡散された情報を鵜呑みにしてあれこれ批判を書き込むのは必ずしも正しいわけではなく、時に誤った情報が拡散する恐れもあります。

  196. 327 ご近所の奥さま [女性 30代]

    うちの旦那が同業なんだけど、FBの写真見せたら素人のがマシって言ってたよ!
    ちゃんと計測してやったの?あれ。
    工具の手入れもしてないようだし、最低最悪!
    これは誠意みせないと、会社潰れかねない事案だと思う・・・
    裁判までもつれこむようなら、本当に誰も利用しなくなるでしょうね。

  197. 328 匿名さん [男性 30代]

    本当ありえない。ひどすぎる。
    >>304 むしろ転職させたほうがいいのでは?遅かれ早かれこんな仕事してる会社に未来なんてないですよ。

  198. 329 周辺住民さん [男性 30代]

    アップウィッシュが潰れて一番困るのは今までの購入者。
    補償など一切受けられなくなります。
    建築関係者なのですが、一番話題になっているコーキングは、工期か予算の関係で新人の営業か監督が自分でやったのでしょう。いくら見習いでも職人の手ではありません。
    外壁は確かにひどすぎるし、納め方も間違って見えます。
    業者は変えるべきですね。
    写真で分かるところは、建物の中枢とはあまり関係の無いところですが、裁判になってもお金は帰ってきません。
    犯罪行為では無いので。
    瑕疵担保のレベル。
    炎上させて潰すのは容易かもしれませんが、ここを選んだ施主にもかなりの責任があります。
    ネットで叩いて自分自身の傷もろとも広げるのは賢いとは言えません。
    震えるほど怒るのならば、半分は自分にも向けてください。
    そして、やたらと煽っている方々、明日は我が身ですね。
    高額商品の購入は細心の注意を払わ無いといけませんね。

  199. 330 匿名さん [男性 30代]

    >>326 いや実物見なくても画像1枚でも新築であれは許せないでしょう。普通の人なら釘一本打ち間違いのわかれば綺麗に普通直させる。それくらい大きな買い物。

  200. 331 働くママさん [女性 20代]

    FBシェアさせて頂きました。
    打ち合わせの段階で現物を見ていないのが欠点だったって書いてあるの見たけど、現物を依頼者が見なくてもいいか悪いかはその現場の人たちで分かることですよね?現物を見に来なかった佐々木さんの欠点とかそういう問題ではないのでは?
    その人たちのせいで、真剣に真面目に働いてる社員も可哀想。

  201. 333 匿名

    >>324
    なんで?
    SNSの方が間違いなく効果的でしょう。
    写真見れば事実ってわかるよね。

  202. 335 購入検討中さん

    恐ろしいですね...
    事実かどうかはさておき、誰にでもあり得ておかしくない話です。

    我が家も注文住宅の購入を検討していますが、工務店は大工をやっている友人が紹介してくれた地元で4代続くところにお願いする予定です。

    中小工務店は質に差があり、潰れてしまったら保証も無くなるという点を考慮して選ばないといけませんね。

    マイホームは個人のささやかな夢かと思いますが、住宅補助がしっかり出る所で働かれてる方は賃貸の方がいいとすら思えます。

    賃貸なら建物に欠陥が発覚しようが、
    近所に変な人が来ようが引っ越せばいいだけですしねぇ。

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