契約済みさん
[更新日時] 2012-03-18 15:45:30
入居はまだ先ですが、それまでの間でもお互いに有意義な情報交換の場として
活用していきたいと思い、契約者専用板を作りました。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト
こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-11-22 01:23:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番) |
交通 |
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
798戸((うち地権者住戸253戸(2012年1月1日時点)、47戸(1号棟)、54戸(2号棟)、48戸(3号棟)、83戸(4号棟)、133戸(5号棟)、90戸(6号棟)、149戸(7号棟)、85戸(8号棟)、109戸(9号棟)) 他に管理事務室、パーティースタジアム、エクサスタジオ、キッズパーク、マルチメディアルーム、団欒の間、リラクゼーションルーム、ゲストルーム、コミュニティルーム各1戸、ゲストルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階地下1階建(1・2号棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電気鉄道株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・販売代理]西日本支社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 関西営業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判
-
901
匿名
>900は釣りだと思いますが、個人的には万が一事故でも起きたら物件全体のイメージダウン→実勢よりも値下がりなんてなりかねないという心配を抱えるくらいなら、さっさと階段作って決着させてほしいです。
-
902
契約済みさん
以前は外廊下、外階段のみ容積率に入らなかったが現在は内廊下内階段(高層マンション多い)も容積率に入りませんよ。
-
903
匿名さん
まだやってる。
いっそのこと、全戸から地上へ続く階段作ればどうですか。
非常時の転落事故がなくなるかもしれませんよ。
ドアがあるからうっかりあける事故になるのなら、
ドアをずっとあけておけばいいのでは。
そもそもドアの手前に転落注意の看板たてておくだけで解決では?
-
904
入居前さん
誰も、非常口に階段を作るって話なんかしてませんよ。
5号棟の勝手口(駐車場へ行くドアの段差が大きいので、
掘るか、最悪は階段を作るしか無いというだけでは?
非常口の問題は、7号棟ですが、こちらは階段を作るなんて
ことは不可能でしょうから、何らかの転落防止策が
必要ってことではなかったですか?
-
906
契約済みさん
同感です!もう少しまともなレスになればいいのに、、
-
907
匿名さん
5号棟には必要なお宅にだけ売主もしくは管理組合で段差スロープを購入して、設置すれば良いのではないでしょうか。数千円だし。(住民が勝手に設置するのは問題ですよね?)
7号棟、庭側に階段は良いですね!それなら容積率にも大きな影響無さそう~って素人考えなので、実際のところは影響あるんでしょうか??階段を囲うフェンスと工事費用を売主が出すかな…出さないだろうな。
-
908
入居前さん
7号棟の非常口の階段は場所によっては大変ですし
見映えも悪そう。。。
2mほどの高さにある非常口には、馬鹿にしたようなコンクリートの
ブロックがポツリと置いてありましたが、非常時にはあれを使うって
ことなのでしょうか?
それより高い所には縄梯子を設置しているようなんで、非常時には
問題ないとしても、普段の生活時の子供やお年寄りが間違えて
ドアを開けた時が危険ですね。
早くマンション側から何か説明があれば、落ち着くところですが。。。
-
909
匿名
間違えて開けないように対策するだけの問題を長々と。
ベランダから間違えて落ちないよう躾するのと一緒の低レベルなクレームといい加減気付かないの?
不安なら躾以外に、梁にのぼれないよう台になるようなものを置かないようにする程度。それでも転落事故は完全には防げないから、段差のない1階に住めば解決。
個人的にそんなに気になるなら、緊急時以外簡単に使えないよう、簡易チェーンや、緊急時壊せるレベルの鍵つけるか、庭掘って近づけないようにするとか。管理組合に案出しても自費なら誰も文句いわんよ。(呆れるだけ)
-
910
匿名さん
↑それで全く問題ないが、非常時にちゃんと使えるように対処はして欲しい。
それは隣に逃げるときの戸境壁やベランダのハッチも同様、マナーと躾の問題だが。
5号棟の勝手口は残念な仕様ですね。同情します。
購入前にちゃんと設計図を確認しておけばよかったですね〜。
-
911
入居前さん
設計図に記載されていないのが、問題ですね。
ショールームのモデルには、段差が一切、無いんで
それを信じて購入してしまったみたいですね。
建築前に購入するのは、図面とモデルしか無いのが大変ですね。
何らかの対応はするようですが、まだ、内容は未定のようです。
-
-
912
入居前さん
この問題は、7号棟の1階住居の問題ですよ。
1階の専用庭に非常口が付いてるようですが、
そのドアから出ようとすると転落するということです。
確か、どこかで写真がUpされてますので、確認していみてはいかがでしょう?
珍百景に投書できるような光景ですよ。
-
915
入居予定さん
ここの掲示板の書き込みで住民と思われる人は、ほとんどいないのでは?
既に入居済みの方と、少し話をする機会もありましたが、みなさん
いい感じでしたよ。
入居者を装って、同業他社の方々の嫌がらせがほとんどでしょうから
気にしなくてよさそうです。
価格的にも交通の便が良いこともあって、高めの設定になってますので
誰でもが買えるような値段ではありませんから。
-
916
入居予定さん
契約者専用なのに、書き込みはほとんど部外者。
検討板も検討者はほとんどなし。
逆に参考になりました。
-
925
契約済みさん
-
926
入居前さん
-
928
マンション住民さん
降ろしたのではなく誰かが破ったのです。この話題は近隣のひんしゅくを買うしやめませんか?
-
931
マンション住民さん
削除された919です
のぼりの破られた件はマンション内の張り紙には何も書かれていませんがどちらからの情報ですか?
もう7年以上使っていれば風で破けることもあるのでは?
ただ本当に破られたお家があったのならお気の毒です・・・
925さんに賛成です
このマンションにはもっと話すべき問題がありますよね?
-
935
匿名
そういう932さんはデベを選んでないってことですよね
こちらは検討板ではないのですよ?退場
-
936
住民さんA
内覧会で指摘したとこの再確認しました。
見事に修復されていました。
さすが。
-
937
匿名
-
938
マンション住民さん
-
940
入居前さん
2月初旬入居予定で、大変楽しみにしてます。
先日、神田総合司法書士事務所から登記費用の請求が届きました。
住宅ローンの抵当権設定登記代(135000円)を含め、合計46万円でした。
ちょっと高い気がしてますが、こんなもんなんでしょうネ。
-
941
契約済みさん
このマンション大丈夫でしょうか?
専用庭のフェンスでもめてたようですが、いつの間にか工事が入ってます。
私の購入した部屋は庭が無いので関係ありませんが、何の説明も
してもらっておりません。
専用庭の住居の方々にだけ説明されているのでしょうか?
部屋の中の話なら、まだしも、マンションの外観に関わるような重要な変更
に対して、居住者に何も説明が無いのはおかしいのではないのでしょうか?
こういった掲示板の情報は、信頼性がゼロですので、きちんとした説明を
お願いしたいところです。
マンション側としては、施工ミスを見せることが恥ずかしいのかも知れませんが、
こうやって隠しておくこと自体が信頼を無くすことに気が付かないのでしょうか?
他にも内内で直されているような箇所があるのかと勘ぐってしまいます。
内覧会でいくつか指摘したことに対しても、他の部屋と同じとの回答でしたが、
実は、裏で個別で対応しているのかと思ってしまいます。
-
942
入居前さん
専用庭の住人ですが、フェンスについてはきちんと書面を持って来られて説明がありました。
専用庭のある住居の他の方も同様かと思います。
-
943
匿名
どうでもいい指摘にあいのりして大騒ぎした後、そんなわがままにさえ対応してもらってるにもかかわらず次はその対応に無理矢理いちゃもんづけして物件批判とは。。
完全に契約者じゃないですね。こちらの評判を落とす工作、いい加減にやめて下さい。
-
-
944
匿名さん
941さん
気になるのであればデベに直接説明求めればいいだけでは?信頼ないとおっしゃるこちらの掲示板に愚痴をぶちまける精神もいかがなものかと思いますよ。
物件批判を煽りたいのですか?迷惑だな。
気にならないので説明してもらわなくて結構です。おそらくほとんどの方が今忙しいのでそんなことどうでもいいと思ってると思いますが?
入居までに工事が終わらないとかなら関係ある話なので別ですけどね。
-
946
契約済みさん
やはり専用庭の人だけに説明されてるんですね。
マンション全体に関わる件ですが、残念です。
ただ、今回の件は、ちょっと工事が雑?
飛び出たドア枠を鉄ノコみたいなもんで切り落としたのが
端っこがギザギザ。
将来的にまた、改修となると私たちの修繕積立金から
支払うことになるのでしょうか?
入居時に何10万円も払ったのに。
専用庭の問題なんだから、専用庭の人たちで負担してもらいとこです。
だって私たちには、何の説明も無かったのですから。。。
-
947
入居予定さん
消費者センターからクレームが入ったからと、慌ててやっつけ仕事するからこうなるんですよ。
もしかしたら、容積率の問題で、見映えもきちんとした修繕が出来なかったのもあるかもしれませんが・・・。
しかしやはりこの件は、すでに入居もされている方もいるマンションの問題でもありますし、きちんと総会(入居者説明会)を開いてこれまでの経過報告と詳細の説明をして、3分の2以上の同意を得るべきでした。
建て替えで揉めた経過があるのだから、また今後同じような道を辿らないためにも、売主にはより慎重な対応をして欲しかったな。
-
948
契約済みさん
なんで、勝手に外観を変えるような工事をするのでしょうか?
他の住民にも納得できる説明をしてもらいとこです。
-
949
匿名
改善しろってゆってたくせに、工事が始まると勝手に工事するなって。(-。-;
デベロッパーも大変だな。同情するよ。
ちなみに、私は今月末までに工事終わってもらえばどうでもいいです。
いいじゃん。前より見た目も安全性もよくなるんでしょ。
-
950
契約済みさん
私にとってはどうでもよかったが、1階の人にとっては大事なことで、
修正依頼に対して即座に対応してくれているデベにむしろ感謝すべきだろう。
この件でどこかの近所のマンションのように突っぱねるデベでなくてほっとし、
ここを契約して良かったと思う今日この頃である。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件