契約済みさん
[更新日時] 2012-03-18 15:45:30
入居はまだ先ですが、それまでの間でもお互いに有意義な情報交換の場として
活用していきたいと思い、契約者専用板を作りました。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト
こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-11-22 01:23:53
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物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番) |
交通 |
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
798戸((うち地権者住戸253戸(2012年1月1日時点)、47戸(1号棟)、54戸(2号棟)、48戸(3号棟)、83戸(4号棟)、133戸(5号棟)、90戸(6号棟)、149戸(7号棟)、85戸(8号棟)、109戸(9号棟)) 他に管理事務室、パーティースタジアム、エクサスタジオ、キッズパーク、マルチメディアルーム、団欒の間、リラクゼーションルーム、ゲストルーム、コミュニティルーム各1戸、ゲストルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階地下1階建(1・2号棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電気鉄道株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・販売代理]西日本支社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 関西営業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判
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852
契約済みさん
>851
いや、だから、実際に申し入れても対応してくれないからここで文句が上がってるんだけど?
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853
匿名さん
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854
契約済みさん
そうですね。
マンション側がちゃんと話合いの場を持ってもらえれば
掲示板でみっともないことをさらけださなくて済んだのでしょうが、
残念なことです。
ただ、当初は1件だけの指摘が、他の購入者にも広がりつつあるとのことですので
いろいろと攻撃を受けたものの、少し前進しているようです。。
対象者に対して、説明会を依頼しているようですが、いまだに、拒否されているとのことです。
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855
契約済みさん
7号棟も深刻な問題やけど、まじで1号棟と2号棟のバルコニーとかの規約違反を管理会社も本気で取り締まらないか?
クリスマス終わってもまだクリスマスツリーを手摺に放置してるし、花瓶とかまだそのまんまやし。
賃貸にいっぱい出すからこんなことにやるんやわ。賃貸禁止とかの規約を作ってほしい。
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856
匿名さん
私も将来賃貸に出す可能性があるので、そういう身勝手な規則は作らないでほしい。
購入者も賃貸も同じ住人。
ルールを守って住むことは平等の義務。
注意をし続けるしかありませんね。
賃貸の人は、住みにくくなれば出ていくでしょう。
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857
契約済みさん
一階の専用庭のフェンス越えフックの違反とか、専用庭じゃないフェンスに格子や目隠しシート設置とか、賃貸じゃない購入者も違反し続けてますけどね。
賃貸の方だけが悪という訳でもありませんが、でも賃貸だと意識は低いでしょうね。
それにしてもあのクリスマスツリーの違反さんは、注意される度に花瓶増やしてませんか?
そろそろ管理会社の強制執行でよくないですか?
大方は注意されてバルコニーの手摺とか専用庭やポーチの違反物は撤去しました。
まだしつこく無視してるのは数える程になりました。
新規入居が始まる前の今が強制的にする最後のチャンスです。
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858
契約済みさん
クリスマスツリーの話もいいけど、早く7号棟の非常口、どうにかなりませんか?
こっちこそ、住みだしていきなり転落事故ってのは嫌ですから。。。
購入した人は気が付いてるのでしょうか?
1号棟の非常口は、隣の家につながっていたり、高所でもドアを開けても
少しスペースがありますが、7号棟は本当に危険!
5号棟の駐車場の出入口の話は、出入りがやりにくいだけなんで、
当事者で進めてもらえればいいけど、7号棟の非常口は早急に対応を
考えてほしいですね。
まずは、1号棟みたいに扉を小さくすれば、少しはマシ?
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859
匿名
そこは非常口ですよね?
どうなれば納得なのですか?
まさか外部からも侵入しやすいような梯子を備え付けるとか、階段つけるのがイイとか言わないですよね?
非常以外は使わないよう徹底するのが普通。ベランダにのらないようにするのと一緒。避難用の梯子はちゃんとついてるのでしょう?
もうやめませんかこの話題。みっともないです。
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861
入居予定さん
7号棟の非常口は、扉を少し右側のスペースのある方向につければいいのではないでしょうか。もしくはずっと左の部屋の段差の低い場所でしょうか。
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862
契約済みさん
そうですね。
もう少し、右のスペースにずらせば、開いた途端に転落ってのは避けられそうですね。
マンション側って何か考えているんでしょうか?
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863
入居前さん
同感です。その程度の変更であれば可能ではないでしょうか。
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864
匿名さん
7号棟、平面図どおりですよね。
避難用扉って書いてあるし、避難ハシゴも用意されてます。
平常時に誤って開けないようにするのは、バルコニーから落ちたり、避難ハッチを開けたりしないようするのと同じで、各家庭での躾の範疇。
それとも、バルコニー全面に安全のため、ネット張ってほしい?
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865
匿名さん
ごもっとも。もうやめようよいい加減。この意味のない話題。
まぁはじめて中庭を歩いた時違和感はあったが、別にどうでもいい話じゃ?
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866
マンション住民さん
>865
「意味のない」「どうでもいい」、それセリフもどうかと思います。
これから一緒に同じマンションで生活するのです。自分は関係ないではなく、どんな問題でも住民全員の問題です。
そういう意識を持って入居してください。
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867
入居前さん
避難はしごがあるのなら、バルコニーの階下への非常口と同じですね。安心しました。
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868
匿名
866さん
それでは、864さんの意見はどう感じられるのですか?躾の範疇というのがしごくまっとうな考えと思いますが?
ただのワガママで無理のある主張が繰り返されているのを見て、意味のない話題と申し上げたまで。くだらない議論を持ち込まないこともぜひ意識下さい。
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869
匿名さん
うちは数年後には義両親と入れ替わることも想定した上で安全性&利便性を
重視しての1Fだったんで、正直なところこれは予想外です。
内側から対策する良い知恵をお持ちの方いらっしゃいませんか?
規約に沿う形で、できればあまりお金をかけず1~2万以内で。
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870
契約済みさん
とりあえずドアノブをコンクリートで固めてしまうのが手っ取り早いと思います。
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871
匿名
共用部で避難経路にそんなことしてイイはずないでしょ。非常時、隣も使うのに。
意味ない議論はいい加減やめましょう。
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872
マンション住民さん
871さん
そんなことしたら、お隣さんまでみんなまっ逆さまに落ちちゃいますって。
やっぱり該当宅だけ使うと制限した方が無難ですよ。
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873
契約済みさん
あのバルコニー手すりの規約違反クリスマスツリーとクリスマス装飾は、あの部屋の人もいつまで違反したまま放置する気?
クリスマス終わっても毎晩ガンガン堂々とライトつけて。嫌がらせ?
管理会社もさっさと対応しなさいよ。何度も苦情入ってるんだからさあ。
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874
匿名
非常口としては、はしごもあるんで問題ないかと思いますが、
親がちょっと目を話した隙に子供がドアを開けて転落とう言うのが一番の心配です。
ペダンダの床の避難経路とは危険度のレベルがまったく異なります。
こんな非常口、他にあります?住んでいる人にはお気の毒ですが、
鍵をつけることぐらいしかないのでは?
ちなみに、この扉って内側にひいて開くのでしたっけ?それなら、まだ、ましかも知れませんが、
外に向かって開くのであれば、絶望的ですね。
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875
契約済みさん
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876
匿名さん
小さなお子さんが転落しないかも気がかりですが、
確かに痴呆の始まったお年寄りが転落することも心配ですね。
もう10年近く前になりますが、当時ランクルに乗って父の実家へ帰省して
祖母を連れてお寺へ法事に行った時の事を思い出しました。
普段は叔母の軽自動車に乗りなれてる祖母は、帰り際にお寺の駐車場で
お布施を渡し忘れたと慌てて助手席のドアを開けて勢いよく足を踏み出し、
そのまま頭から転げ落ちたんです。
幸い厚着だったので、怪我は顔と手の擦り傷で済みましたが、
子供とお年寄りは思いがけない事故を起こす可能性は高いですからね。
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877
匿名さん
まだやってる。。
ちゃんと子供の躾をして、非常口を開けないのはもちろん、ベランダの手摺で遊んだり、ハッチを開けたりしないよう教育して下さいね。
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878
契約済みさん
躾の問題ですか??
どう考えても構造的な問題だと思いますが?
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879
匿名さん
躾でしょう。開けなければいいだけ。
普通はあけない。ハッチと一緒。
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880
住民さんA
子供が落ちて大けがしたら、改善してくれるでしょう。
それまで我慢ください。
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881
契約済みさん
>880
ニュータウン指針違反とか容積率の問題で、改修したくても出来ないのでは?
もし出来たとしても、そんな事故が起きてからだと引き渡し後だし管理組合の費用負担になりますよ…。
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882
匿名さん
もうやめとけって。一人で吠えてるようですが、みっともないです。
そんなこと気にするくらいなら、隣の家に繋がる脱出口を荷物で塞がないよう
管理徹底する方がまだ意味があるよ。
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883
住まいに詳しい人
ひとりじゃないですよー
ハッチを開けるのと、非常口(と言っても普通の扉に見える。)を
開けるのとレベルが違います。
私以外の人も同じことを書かれてるんで、少なくとも他にも同意見の
方がいますよ。
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884
マンション住民さん
結局新年を迎えても1号棟と2号棟の規約違反はそのまま放置。
気分が悪い年明けになりました。
いつまでも改善させられないような管理会社なんていらないわ。
あんな何にもしない大和の管理会社なんていらないから、管理会社変えてくれないかな?
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885
住民でない人さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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886
匿名さん
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887
匿名
ベランダは、どうでもいい。
それより、この休み中、ゴミ置き場の前の駐車スペースに停めてる車は、許可車なの?
後、ゴミ出しのルールを守らない人が多くて残念。人間性を疑うわ。
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888
匿名さん
ゴミドラム運用まだなのに24時間ゴミ出しokと思ってる人がいるってことですか?
だとしたらマナー悪いですねぇ。。。
自分さえ良ければ何してもいい、誰がやったかわからないから。的な感じなんでしょうね。
特に吹田市はゴミの分別にあまいから。
大規模だと、そういうんが大変そう。あと1ヶ月もしないうちに数百世帯増えるというのに今からこれでは。。
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889
匿名さん
契約者ではない人が、一人でいやがらせ目的で騒いでるだけではないでしょうか。
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890
マンション住民さん
>887
バルコニーの違反もよくないわ。
そうやって違反を放置しだすと収拾つかなくなる。特に大規模マンションでは。
しかも手すりに物を置く違反は、落下事故にも繋がる。
そうやって、ルールを曖昧に過ごそうとする人には住んでもらいたくない。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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891
匿名さん
889さん
わたしもそうかなと思ってます。騒ぎ方が不自然だし。
クレームのレベルが低過ぎる。
万が一、契約者なら少し自重してほしいと思う。
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892
契約済みさん
1~2号棟前の道路通りますが言われる様な状況ではないです、たまに小さな布のようなもの手すりに掛けている方いますが騒ぐほどではないし、整然としていますよ、現場を見ないで知りもせんのに憶測で騒いでいるのは悪質な第3者ですよ。
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893
契約済みさん
なんだかずっと同じ話題が続いていますが、1月の金利が各社から発表されましたね。
12月に比べ長期金利はどこも下がっているようでありがたいことです。
入居がもう少しに迫ってきて、引っ越しを考えないといけない時期になりましたね。
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894
マンション住民さん
>892さん
違反は本当ですよ、整然とかいう問題ではないのです。
バルコニーの手摺に花瓶など物を置くことは規約違反でして、その違反が常習化しております。
困ります、やはり今後の一斉入居で、あそこも置いてるからと更なる悪化も心配です。
微妙な違反ではありますが、専用庭でのフェンス越えのフック掛けも改善されません。
「これくらいなら」が重なるとトラブルになっていくのが大規模マンションなので、住民さんたちのルールを守る姿勢と、管理会社のきちんとした対応は私もお願いしたいと思います。
お話していて実際に我が家以外にも違反者に困っているご家庭はあります。
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895
契約済みさん
そういうお話は、また、管理組合が動き出してからお話しをされてはいかがでしょう?
一体、何に期待をされているのでしょうか?
同意を得たところで、改善されるものではありませんし、
マンションの評判を落とすことになるだけです。
ですので、悪意があると思われても仕方ありませんね。
非常口の話もそういうことなのでしょうか?
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896
入居前さん
非常口のフェンスとの段差の件は、消費者センターへ訴えることにより
改善してもらえることになりました。
5号棟の駐車場への出入口と地面との段差についても、対応方法を検討するとの回答を
もらえたようです。
また、明日以降、どのような対応をしてもらえるのか回答が入ることになっているとのこと。
最初から、消費者センターに相談しておけばよかったのですが、
マンション側に訴えても門前払いの感がありましたので、こうやって掲示板で
相談した結果、消費者センターへのアドバイスをいただけて本当に助かりました。
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897
契約済みさん
よかったですね。でも容積率を犠牲にしてまでという思いはありますが…。
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898
入居前さん
非常口の扉の大きさは、容積率とは関係ないのでは?
どう考えても発注ミスとしか思えませんので、大丈夫だと思います。
勝手口の段差については、対応方法を検討してもらっておりますが、
こちらは、まだ、決定していないようですので、また、決定しましたら
お知らせいたします。
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899
契約済みさん
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900
匿名さん
容積率が増えるならその階段なんて絶対いらない!つくるな!
その棟の人が我慢すればいいだけ。マンション全体に迷惑をかけないで欲しい。
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901
匿名
>900は釣りだと思いますが、個人的には万が一事故でも起きたら物件全体のイメージダウン→実勢よりも値下がりなんてなりかねないという心配を抱えるくらいなら、さっさと階段作って決着させてほしいです。
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