紀元前には真新しくも今となってはピラミッド同様だと
思いますよ。
運転されて、
コロナかよ
千里ではコロナが800年あたりに
戻ってきた感じですね。
いや860年だったはず。
No65の情報には騙されないで
情報が錯綜しているようですね。
正しくは800です。
皆さんはどうでしょう。
コロナの戦いですか。
竹中が見事にやってのけましたね。
まさしく大規模な戦い。
コノ件詳しく説明してください。
コロナの川 もうほとんどないみたいです
千里の里
そこまでいっていたのかとおもうとぞっとします。
私なんぞ寝れないです。
千里の里の昔、教科書にも乗っていない
コロナのこと、人から聞いた話ですが。
千里の里
伯母の山にはコロナがあったとききましたが
モリッチ元気かあ
友達たくさんいて幸せだね。
誰?
俺だよ俺。
忘れたか?
退去者がたくさんでた理由を聞きましたが、
完全にはぐらかします。
マニュアルにあるのでしょうね。
あと、性能評価書もいやがります。
何があって、何が改善されたか知りたいだけなのに。
でもかなりよい売れ行きのようで、
ハイネスも強気です。
それに驚くほど営業トーク丸出しでした。
長期修繕計画書もちゃんと見れば、うまくやってるなぁと、
そして費用が大きくかかる30年目の修繕がうまいこと載っていませんでした。
こんなに早くこの物件を決断できる人が不思議ですが、
こういうパターンはこの修繕時にもめそうです。
立地はいいですが、将来がこわくてふみきれません。
契約された方、決められたポイントはなんでしょうか?
ここの工事に関係した人に聞いたら、リノベにものすごくお金かけてるし、
元はもっと高かったからお買い得なんじゃないか言われました。
あと、退去者が戻ってこないのはリノベにかなり長い期間かかってるせいみたいなことも言われました。
竹中が買い戻してるからそのお金で他で物件購入したんじゃないでしょうかね。
一度ケチの付いた物件が欠陥ナシになったからってまたそこに住みたくないって言うのもあるのかなと…
揉めたのなら尚更。勝手な憶測ですが。
でもここ、隣が公園だし南側は大きなお屋敷だし静かで環境はいいですね。
私はいいなと思って検討していた部屋がもう売れてしまっていたので悩み中です…。
施工をした竹中が買い戻したのが本当なら、マンションの安全に関わる相当深刻な問題が発覚したんでしょうね。築10年以上のマンションなのに、買い戻すなんて、普通考えられない事。そうまでして修繕しなければ、施工主が社会的な信用で大ダメージを受けると言う判断だったのでしょう。退去した住民は買い戻してもらう代わりに厳重な箝口令をしかれてるのでは、と想像します。施工主や今の販売主がそれを隠しているなら、今後住む購入者にとって極めて信用しがたい話だとは思います。性能評価とかつかないのなら、極論すれば欠陥が直ってなくてもわからないと言うことにもなりますし、後で泣きを見ないように、しっかり事実を調べてから検討するべきでしょう。
耐震偽装と騒いでいた時期ならともかく、今時そんなマンション(だった?)のをごまかして売り出してるのならショックだな。て、言うか、ひょっとしてまさに耐震偽装があったマンションなのか?