最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。
【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22
最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。
【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22
それは多分、生存権(最低限の生活を営む権利)に引っかかるのでダメじゃないですか?
今は、給水停止って出来ないんですね。
知らなかったです。すみません・・・
でも、支払うと言って支払わなかったり悪質です。
水道代は、マンション一括請求されているんですよね?
きちんと支払いを行ってる住民が、滞納者の水道代出してるってことになりますよね。
正直、すごく嫌です。
一日も早く解決して快適に暮らしたいですね。
ちなみに三菱に変わるともう交渉もしてもらえないですよ。
管理組合の人で頑張るだけになりますよ
それはない。
今も穴吹は動いてない。
厳密には月に数回の電話と訪問で
接触してないのでやってないのと一緒。
今も理事会が、本人に折衝しており、
穴吹は役に立ってない。
これが正解。
謝罪したら許してくれるんですか?
→許す許さないの低次元の話じゃない。
住民に嘘の記載をした書類を配布
してるんだから、謝罪するのは当然。
虚偽を認め、謝罪の約束までしていて、
今だに全住民に対し、何の謝罪も表記も
しない穴吹は、会社として✖️
あるまじき行為と態度である。
各世帯が日々、穴吹コミニティの管理運営に接しています
各世帯が判断しますから
ちなみに、私は謝罪など全く求めていないし必要だとも思わない
理事会の進め方に❌
反対票を投じるだけです。
なんとなーく
この掲示板で激しく言い争ってる方々は
三菱と穴吹の方のような気がしますね
無関心に見えても
意外とみんな真剣に考えてますよ
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
だから、理事長に顕現なんかないから。
なんで分からないの?管理組合の仕組み。
理事会も多数決、総会も多数決、住民の多数決で全て決するんだよ。
しかも理事会メンバーは、毎年変わる。管理会社と管理組合で管理費を管理する。
このマンションの為を思い、仕事を
しながらも理事会の活動をしている
みなさんに失礼だろ。
陥し入れようとする書込みをすれば
するほど、誰が書いてるか判明する。
しっかり頑張って続けてろ。
✖️顕現→⭕️権限
クドイが一人で物事を決める権限なし。
個人で名指しに近い非難を続けるのは、みすごせませんね。
名誉毀損罪に抵触しますよ。
ここが匿名だとタカを括っているのは、あなたの考え方の浅さを露呈している。
コレは、賛成派、反対派の領域ではない。
あなた個人の問題です。
私は変更に反対ですが、あなたのように適当な記事を持ってきて、あたかもそれと同じように書くような、根拠のない話を繰り広げるのは、愚かです。
他の方が言っているように理事長の決裁権は限定的であり、お金の管理もわずかである。管理組合の変更などの決議には及ばない。
名誉毀損罪は、事実かどうかは問われません。
あなたの行為そのものが違法性を帯びる恐れがある。
穴吹さんもそこまでは絶対に言わない。
たとえ、彼らが追い込まれたとしてもプロである。
あなたは個人見解のつもりかもしれないが、完全な黒い行動は慎め。
反対派の思い込みと情報操作には呆れる
マンションでのインターネット契約を無くすということは出来ないんですかね?
固定電話引かれてる方たちは必要ないと思うんですよ。
よくわからないのですが出来ないのかな?
インターネットそのものを外してしまうという選択肢はおすすめできません。
マンションの付加価値も下がるし、ついていることに利便性を感じた人も多いです。
マンションに光が引いてあるのに、自分で契約するとなるとADSLにせざるを得ず、
通信の劣化は避けられません。
個人で光を引くことはできないので、難しいでしょう。
電話番号、メールアドレス
おおごとじゃ…
めんどくさいのう
インターネット月額使用料こんなにやすくなるんですね(°▽°)驚きです(°▽°)
わが家もメルアド、電話利用してるので、めんどくさいです。携帯すら乗り換えたことがないので、余計です。
ひかり電話を利用しています。
会社が変更になる度に番号も変わってしまうんですかね…
仕事でファックス使ってます…
いろいろな連絡網にも登録しています…
困った…
平穏な日常に戻りましたね
今回のことで、勉強になった人、つける薬のない人、お金の払えない人、そして家計に経営感覚のないそれまでの人、玉石混交であることが明瞭になりましたね。
IP電話やメールなどタダ同然のサービスに2800円を払いたくないという普通の感覚の人が多いことにホッとした!
変更でめんどくさいと思う人は、それに対するリスクヘッジと今後プロバイダーが変わっても困らなくて済むように勉強する良い機会だと思う。
否決
おつかれ
否決お疲れ
もう終わったことだから
蒸し返さないでね
ネットだけいいわ。
良くなるなら歓迎
みなさん災害対策って何かされてますか?
大きな地震が起きたらマンションだとどういう事が起きるのでしょうか?
電気ガス水道が止まる、他はどんな事が想定されるのでしょうか。
地震が多いので少し準備しておこうと思いまして。
否決されたけど70件以上も変更賛成
ありという事実も穴吹は受け止めないと。
どうあれ今回突かれた事で、管理費も
少しは安くなったから良かったじゃない。
否決されて少しホッとした気分です。
でも、真面目に未来を考えていたことも伝わりました。
インターネット、今日も繋がりにくいので、速くなるといいなとおもいます。
つなぐネットコミニュケーションズ
問合せ電話番号 大阪支店って…
大丈夫か??
先行き不安
かなりご年配の方でしょうか
大阪支店だから?先行き不安とか、
もはや理解不能。。
つなぐネット 評判
で検索してみたら?
ブツブツ切れるとか
修理自己負担とか
ま、またそのうち法人プラン出してきたOCNあたりにいつかの理事会で変更するんでは?
1468さん
分母は?
ネットで評判みた上で
先行き不安
電話番号変わるのがほんとに大変…
大迷惑…
管理会社が変わらなかったのも
ネット環境が変わるのも
住民の意見が反映されたんだし
グチグチ言い続ける人って何なの
1473
分母は?って?
一階の掲示板見てないの?
結果貼ってあったでしょ。
穴吹排除して理事会開催など、あれだけ喧嘩腰の姿勢
結果、民意は穴吹
理事会は今後どうするんでしょうか
今まで言い過ぎてごめんね
これからもよろしくね
言うんかな
サーパスネットより悪くなることないでしょ。
穴吹はルール違反をした件について、謝罪文は出さないの?出すって言ったのはなんだったんだろう。
1470
つなぐネットコミニュケーションズ
問合せ電話番号 大阪支店って…
大丈夫か??
→ネットなんて一度繋いだら、終わりじゃん。問い合わせが発生するような事態など基本は出ない。
わからないことは、ネットで調べたらすぐ解決する。それでもダメなら、かけたらいい。
コールセンターなんて、電話はフリーダイヤルとか、050番号で始まっていて、結局は東北や北海道
シンガポールなどにつながることも多い世の中、どこに問い合わせ先があろうと関係ない。
無駄な定義です。ちなみに、私は転換賛成。1471さん正解。
1473
論外、議論の余地なし。1477さん正解。
1474
ネットの情報をただ見ただけでそれが判断基準になる思考力0なタイプ
自分で、実際に使って確かめて文句言う人の方がまだマシ。
新築マンションに対して、インターネット用に時代遅れセットアップボックスばらまいて
高い基本料金をとる会社どこ通常なのか考えてみたら?
緊急時はポケットベルもってまーす、て言うのと変わらない。
もし、あれを使っているのだとしたら、それで満足できているなら、ネットのハードについては
知識のあるひとに任せるのが懸命。ネットの情報引っ張り出していうのは、議論以前の問題。
1475
これについては、正直、気持ちはわかります。仕事やなにかに登録されている場合は、変えるの
煩雑です。でも、年間の支出削減に同意した人が多いのであれば、それに従うほかありません。
それがマンションの管理というものだと思います。
1476
なにをどうしても、どちらか一方の意見に傾けることはできないから、民主的に投票で決めるしかありませんね。
番号が変わることに対して、不満をもつなどの意見は出るのは仕方ありませんが、黙殺で問題ありません。
本当に必要なことなら、ご自分で電話の権利を購入して電話を設置すれば済みますから。
1478
何も変わらないと思います。今回のことで、下手に遺恨を残せば、また穴吹さんから他に乗り換えの
動きが発生することは穴吹さんが一番理解しています。
彼らにとっては、管理会社の置換は、事業リスクの中に計算しています。つまり対処法も、その後の
歩み寄りも理事会より分かっています。
怪文書をポストティングするというのもマニュアル通りです。
1479さん
おっしゃる通り、確実によくなります。本当は、玄関のところのハブを強力な無線ルーターで
提供して欲しい。そうすれば、部屋に設置しているルーター不要になるし・・・あ、でも
ハブは必要だから変わらないね。。。。
1480さん
喉元過ぎれば熱さを忘れる ですよ、きっと
なんでも答えてくれるみたいね(笑)
今後、議事録の閲覧、エスコートキーの申し込みなどの手続きはどうなるのでしょうか??
貧民の上から目線がきらい
サーパスを買って住んでる時点であなたも同じ貧民とやら。言葉遣いで民度の低さが露呈してますよ。
1482さん
議事録は紙で配られているので、別に私は必要としていないので興味ありません。
ネットを使えない、使わない人もいるので、紙ベースでの配布は無くならないでしょう。
ですので、どうしてもネット保管が必要なら、新しいプロバイダーのサーバースペースに
格納スペースをつくってもらい、そこに収納してアクセス権を設定するのが普通でしょうね。
エスコートについては、ネットとは関係ないので、返事は割愛します。
今回は管理会社が変わらないはずなので、何の変更もなさそうです。
その下の人たちについては、すこし挑発したらすぐに騒ぐ程度の人なので、私がお答えしたり
相手をする価値がないので、割愛します。
1483さんは以前も、感情でものをいってた人と同じ人でしょうけど、私は感情論に興味はありません。
例えば、話の進め方が嫌いとか、目線が嫌いとか、あるいはネットの情報を鵜呑みにするとか
主体性や根拠のない話、合理的あるいは客観的な論拠を示せない民度の低い人には、時間の無駄なので
議論のテーブルと椅子に座らないでください。
HNでおちょっくたくらいで、そこに噛み付くなんて、苦笑 です。
私が、逆の立場なら、完全にそこはスルーしますね。
以上
ここ、ネットの掲示板
民度高い人、書き込まない(笑)
低層多し
住民の皆様へ
臨時総会で、1号事案:否決 2号事案:可決という結果が出ました。
議案に賛成された方も反対された方も、これ以上無用な書き込みは慎み、
もっと建設的な書き込みにして行きましょう。
メールアドレス変更の書類が来ましたが、どなたか変更されましたか?
上手くいきましたか? 簡単でしたか?
どうもこういう設定ものが苦手で...
もうしましたよ。
新しいアドレスとパスワードも来ました。
早く速度アップすればいいなぁとおもいます