中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

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サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判

  1. 1400 マンション住民さん

    住民が関心をもち
    管理の内容を揉むのはよいことだとおもう

    キーは「浮いたお金の行方」

    管理費は安くなっても住民の支払いは変わらない?

    今理事会(理事長)が提案し
    今理事会(理事長)が業者を選定し
    今理事会のうちにスピード採決というやり方が不審を招いているのだ

  2. 1401 住民206人目

    全く違う。

    プレゼン出てなくても配布された資料にも流れや内容書いてある。

    理解してから発言を。

  3. 1402 住民206人目

    付け加えて。

    虚偽記載や謝罪すると言って無視を続けている穴吹コミュニティこそが、不審を招いている。

    住民に嘘を繰り返す会社に安心、安全、お客さん目線を語る資格なし‼︎

  4. 1403 変更に反対の住民

    第二回議事録内容、プレゼン前の質疑応答で

    不安になり、反対を決めた

  5. 1404 住民206人目

    いざという時に虚偽を平気で行う会社。
    住民を馬鹿にしている。
    理事会どころの話ではない。
    管理費を徴収しているのに嘘をつく。
    許されるものではない。

  6. 1405 住民

    「理事会の承認を得ないままのポスティング」や「個別訪問」といった行為

    の原因は、突然、管理会社変更の話が持ち上がったため、慌てているからでしょう。
    つまり、副次的な産物です。

    管理会社を変えるか変えないかは、この行為を主眼に判断すべきことではなく、
    今の管理では先行きが不安である、という意見に基づいていることを認識し、
    ただしく検証する姿勢が必要です。

    どちらも、感情的にならずに話していただきたいです。

  7. 1406 住民206人目

    感情的ではない虚偽記載の事実。

    住民を馬鹿にしている対応をしている事実。

    理事会云々を言う方が議論にならない事実。

    そういう議論にもっていきたい穴吹。

  8. 1407 有志一同

    本日も10階以上の個別訪問を2人1組で
    行った穴吹コミュニティの社員の皆様、
    お勤めご苦労様です!

    いよいよ、土曜日は説明会ですね。
    そこで、これまでの行為の弁明弁解を
    きっちり話してくれると楽しみです。

    *理事会の承認を得ていないのに承認済
    と記載してしまったこと。
    *その件で、謝罪文を出すと支店長が
    約束までしたのに提出していないこと。
    *管理業務でない営業の個別訪問の件で
    社長に抗議文を送付されたのに無視を
    続けて、尚も訪問を行っていること。

    などなど、盛りだくさんです。
    我々もその明確な回答が聞ければ、
    もっと強い後押しができます。
    当日は、一同で馳せ参じますので、明確な回答の準備、宜しく願い致します。

    引き続き、応援します。

    有志一同

  9. 1408 住民

    住民が関心をもち
    管理の内容を揉むのはよいことだとおもう
     
    は、正しいと思います。


    今理事会(理事長)が提案し
    今理事会(理事長)が業者を選定し
    今理事会のうちにスピード採決というやり方が不審を招いているのだ

    少なくとも、穴吹さんとはことなりルール通りにされています。

    信任した理事が進めることに対しては、それほど文句を言っても仕方ない。
    でも、理事会が提案したことに対して、賛成するか反対するかは私たちの自由。

    とてもシンプルです。

    だから、客観的に見て、正しいとおもう判断に一票入れるのみ。

  10. 1409 変更に反対住民

    穴吹に対する憎悪、喧嘩腰の態度、文章に引いています。
    怖いです…

    子育て世帯が多いマンションです。
    子育て支援マンションのはずです。

    平穏に生活したいのですが…

  11. 1410 住民

    ならば変更に賛成を。

    怪文書の投函、反理事会、勝手な
    マンション内訪問など、穴吹が、
    かき乱して、うるさくしているから。

  12. 1411 変更に反対住民

    全ての流れを知っていますから

    自分で判断します。

  13. 1412 住民206人目

    嘘を平気でつき、謝罪もしない会社なんて聞いたこと無いわー。

    そんな資質の会社で、何のスペックも変わらないのに、他社よりダントツ高いことが発覚。

    それでも良いという理由がさっぱり分からん。何度もでてるが、虚偽を行い徴収費用が高い会社の具体的なメリットを書いてよ。いっこうに記載ないから。

  14. 1413 住民

    嘘を平気でつける会社が何言っても一切信用できない。
    何の説明会をしようが、信ぴょう性も何もない。

    有志一同が行くだけ。残念。

  15. 1414 変更に反対住民

    その、有志一同が過半数になるかもしれませんよ

  16. 1415 住民206人目

    どうかな〜、それは?
    それならそれでいいじゃない。
    住民の挙手で決めるのだから。

    穴吹のままなら、嘘をつく会社でも
    我々は信用します。というレベルの
    住民が多いというだけの話。

  17. 1416 有志一同

    穴吹コミュニティの皆様、
    日々の営業活動ご苦労様です。

    いよいよ土曜は説明会ですね〜。
    当日はカープの試合が広島であるから、
    毎年の総会のように20人も集まらない
    のではと心配しています。

    有志一同は、とにかく虚偽記載の弁明、
    謝罪文の約束を反故にしている弁解、
    日々の迷惑訪問を続けて行う理由、
    他社より圧倒的に高い管理費の理由を
    聞きに馳せ参じます!

    ぜひ、有意義な説明会をお願いします。

    有志一同(全員参加予定)
    ここではっきり人数を明かします!

  18. 1417 住民

    有志一同へ

    しっかり聞いてきてください。
    そして、また教えてください。

    A4の紙の投函だけはなしで。
    よろしく頼みます!

  19. 1418 変更に反対住民

    なんか、怖いですね…

    攻撃的で強引な姿勢にNOです。
    第二回議事録を読んでから、生理的に無理…

  20. 1419 住民

    どちら派でもないから、どちらの話も聞いてみたかったのに、カープの試合の日に開催するから行かないです。

  21. 1420 住人

    私も行きません。

    急すぎるし、カープの試合があるし。
    他の日にすれば良かったのに…。
    どうも穴吹さんは、自分達の事、都合
    だけを考えているんですかね?

    そんなとこが何か配慮が足らない感じ
    だし、いざという時のドタバタ感が
    何とも頼りなく思う。

  22. 1421 住民でない人さん

    ご参加の程、宜しくお願い申し上げます

  23. 1422 変更に反対住民

    行かなくても、説明を聞かなくても
    変更には反対です。

  24. 1423 住民206人目

    嘘をつき、謝罪もせず、相見積もりも
    取らず、管理も行き届かないのに
    他社より圧倒的に高い管理費で信用も
    できない現管理会社の具体的な良さを
    述べよ。

    この具体的理由が一切書かれていない
    から、議論にならないのだ。

  25. 1424 住民

    一部のムキになってる反対者は子供の反抗期みたいですね。

  26. 1425 変更に反対住民

    一部かどうか、数字が全てよ

  27. 1426 住民

    1425の言う通り

    コスト意識の高い良識人と思考力が低くてなんでも人任せにする人とあさくてもとりあえずでも考えてどちらかに入れる人に分かれる

  28. 1427 住民

    第二回議事録
    あれが良識人の文章??

  29. 1428 元理事

    ステップ①現状のマンション管理会社の問題点を整理

    理事会を中心に、管理会社にかかわる問題点を明確化、整理しましょう。

    ★ポイント
    理事会メンバーだけではなく、マンション管理に関するアンケートは全組合員を対象に行います。アンケートを実施し、組合員全員の意見を集約しておくことは特に重要です!

    アンケートの結果、現状のマンション管理会社に不満を持たれている方が多いようであれば、ステップ②の管理会社選定に進みましょう。


    ルールだからと
    ステップ①を省いたのは、かなりまずかったですね。

    これに不信感を抱いている住民は、私の周りにもかなりおられます。

  30. 1429 住民

    206世帯ある内、「かなり」とは5〜60世帯くらいいらっしゃるとか?

  31. 1430 住民

    1427 あれは、表現に誤りがあったとのちに訂正されている。
        
        それをいつまでも言い続けるとは小さいわ


        物事の本質が見えてない

        賛成派も反対派も正しいものさしで、正しいと思う判断をすればよいだけ。

        昔のことを言い続けるのは年寄りだ。前を見た議論をすべき。

        私は公平に見てそう思う。勉強して出直せ。

  32. 1431 住民

    残念ながらあれが決め手です
    出直しません(笑)
    反対です

  33. 1432 住民です

    別に賛成、反対は強制しないし、考え直してなんて誰もひとこともいってないよ

  34. 1433 住民です

    1428 も間違ってます。
       ルールとは規則であり、明文化されたもので。
       
       他のサイトから無断転載されていますが、この行為は著作権法違反でルール違反です。
      
       しかし、管理組合の手順はルール(規則)違反ではありません。
       ただし、望ましい手順を踏んでいないのは事実。
       よって、現管理組合にも反省すべき点が多すぎ。
       ルールだけでは決められないし、動かないのが社会。理事長はもう少し、手順を追うべき
       だったと思う。


       元理事 とわざわざ書いてるけど、所詮、輪番で仕方なくした人は、自己解釈がお好きなようですね。
       「理事をすれば意見を述べます」と子供みたいなことを言う人もいます。
       結局のところ、多くの方が無勉強で、いいたいことを言っているのがこの掲示板。


       ここではっきり人数を明かします! とか書いてる人もいるけど、適当だなww
       
       ここでの発言は、タバコ吸いながら雑談しているレベルと変わらない。
       
       ここで有志一同が何しようと意味を持たない。 本当に反対なら、行動にうつして欲しい。

       

  35. 1434 変更に反対住民

    行動とは?
    自分で判断し、反対に一票を投じるだけです。

  36. 1435 住民板ユーザーさん1

    今日の駐車場抽選会で穴吹を手伝ってた人達が理事会か?理事長がどんな人物か見たかったので残念。

  37. 1436 住民

    理事長がすべてを決めているのではない。

    そこをよく理解しないと。

    理事会の過半数以上、というかほぼ賛成しているという現実を。

  38. 1437 住民板ユーザーさん7

    今日の穴吹さんの説明会には結構な人数が来てらしいですね。カープ戦があったにもかかわらず。どんな感じでしたか?

  39. 1438 住民です

    今回の案件は、願わくは否決

  40. 1439 住民

    参加してきました。率直な意見としてやっぱり変更せずに穴吹が良いと思いました。金額だけで決めてはだめ。住まいのことは信頼できるところに任せたい。見えないところについては住民へ分かりやすく説明をしてもらいたいし、改善してほしいことはあるけど、代えるまでの判断には至りませんでした。
    参加者の質問で三菱のマンションでも同じ値段で管理をしているのかの質問があったと思うが、管理を奪いにいく時だけ見えないところを削って安くしてる雰囲気みたいです。穴吹も他の管理会社へ今回の三菱と同じことをしてるらしいよ。でもうちのマンションではそんなことはしなくていいと思います。これは個人の意見ですが。

  41. 1440 住民

    穴吹さんの説明に若干、悪意はありましたがそれは心情として仕方ないですね。
    滞納者への請求を管理組合だけでしていかなければならないのはキツイかな。
    穴吹は無期限、三菱他は6ヶ月が限度。
    ネットは、誰かが言ってたけど使う人には良い機能だが、不要な人には無駄な費用だと感じました。
    あれこれ知っている人には聞きたい。

  42. 1441 住民

    滞納者への請求って、言うだけで
    全然接触してないから、やってないのと
    一緒。言うだけなら何とでも言える。

    駐車場取り上げられてもゴミ置場の前に、悠然と駐車しているじゃない。早く捕まえて何とかしろよ。

    口ばっかりで、行動が伴わない。
    住民に嘘ついた謝罪を早くしろ!!

  43. 1442 住民板ユーザーさん1

    三菱に変えたら滞納者なんとかしてくれるんですか?

    謝罪したら許してくれるんですか?

  44. 1443 住民板ユーザーさん1

    滞納者って、水道代支払ってないって事ですよね?
    水道止めたらどうでしょう。
    無理なんでしょうかね?

  45. 1444 住民板ユーザーさん1

    それは多分、生存権(最低限の生活を営む権利)に引っかかるのでダメじゃないですか?

  46. 1445 マンション住民さん

    今は、給水停止って出来ないんですね。
    知らなかったです。すみません・・・

    でも、支払うと言って支払わなかったり悪質です。
    水道代は、マンション一括請求されているんですよね?
    きちんと支払いを行ってる住民が、滞納者の水道代出してるってことになりますよね。
    正直、すごく嫌です。
    一日も早く解決して快適に暮らしたいですね。

  47. 1446 住民板ユーザーさん4

    ちなみに三菱に変わるともう交渉もしてもらえないですよ。
    管理組合の人で頑張るだけになりますよ

  48. 1447 住民

    それはない。

    今も穴吹は動いてない。
    厳密には月に数回の電話と訪問で
    接触してないのでやってないのと一緒。

    今も理事会が、本人に折衝しており、
    穴吹は役に立ってない。

    これが正解。

  49. 1448 住民206人目

    謝罪したら許してくれるんですか?

    →許す許さないの低次元の話じゃない。
    住民に嘘の記載をした書類を配布
    してるんだから、謝罪するのは当然。

    虚偽を認め、謝罪の約束までしていて、
    今だに全住民に対し、何の謝罪も表記も
    しない穴吹は、会社として✖️

    あるまじき行為と態度である。

  50. 1449 変更に反対住民

    各世帯が日々、穴吹コミニティの管理運営に接しています

    各世帯が判断しますから

    ちなみに、私は謝罪など全く求めていないし必要だとも思わない

    理事会の進め方に❌
    反対票を投じるだけです。

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