最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。
【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22
最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。
【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22
マンションって、購入してくれる人を紹介すると紹介者が結構なお金を貰えますよね。
管理会社もそうなのですか?
もし、三菱に変わったとしたら、誰かがお金を貰えるのですか?
管理会社を紹介してお金が貰えるとか貰えないとかの浅はかな考えはどうでもいいのです。
管理会社を変更して浮いたお金を理事会が管理して
共用部分の福利厚生の拡充とかなんとかいって
樹木剪定業者を理事の利益に繋がる業者に変更したりとかも考えられるので
浮いたお金の使い方はどうやって決めるのかとか
もう少しはっきりして欲しいなと。
本当にみなの利益になるならいいのですが不透明な部分が多い気がします。
全額修繕費に回るなら納得しますが。
1145さんの意見にはだいたい賛成ですけど、5000円のQUOカードとかならまだしも、立場を悪用したと言われる位の金額なら、一種の横領じゃない?10万円くらいが相場なん?個人的には10万円でもアウト派!
10万円ならアウトでも犠牲フライで喜べるレベル。仮に100万円オーバーならブラウン監督ベース投げて退場レベル。神ってればばれないだとうけど、変な噂流れたら怖いし、お金貰ったらそのままたる募金が正解。死神ってれば、裏金をネタに三菱ゆすってゲームセット。とりあえず私は一塁塁審としてベース投げないかあたたかく見守っていきたい。主審は400個近い厳しい目でしっかりジャッジするはずです。
マンションの中に、今の管理会社に不満を持っている人はどのくらいいるのか把握していますか?「みんな不満に思っている。」の“みんな”は、本当に“みんな”でしょうか?
その“みんな”の数を具体的に把握するためにも、全世帯にアンケートを配布し、今の管理会社に対する不満や要望を聞いてみましょう。
アンケートを取ることで、正確に問題点や要望を確認し、共有することができます。
意外にも、今の管理会社を良いと思っている方が多くいるかもしれません。「管理会社を変更したいと思っていたから、良い意見は参考にならないな…。」と思わずに、その良い意見にもしっかり耳を傾けてください。
あなたが今の管理会社に不満で変更を望んでいたとしても、他の理事たちも同じように考えているとは限りません。
会社を変えて前より悪くなることを心配する人もいれば、単に面倒くさがって今のままでいいじゃないかと言う人もいれば、 中には今の業者に愛着を持っている人だっているかもしれません。
そういう消極的な人たちを見て、あなたは歯がゆさを覚えるかもしれない。
つい強引に彼らを押し切ってしまいたくなる衝動に駆られるのではないでしょうか。
「自分が1番このマンションのことを考えている。だから押し切る権利がある!」
そんな風に思う気持ちもわからないではありませんが、でも止めておくのが賢明です。
危険なことです、それは。
押し切られた方は当然面白くありませんから、そこから管理組合に不協和音が生まれます
アンケート、アンケート、騒いでいる人いるけど、自分じゃ行動しないわけ?
有志一同も文句だけ垂れ流して、行動にはうつさないしね?
それは理事会の仕事とか言って、実際には戦わないんだ?
理事会がアンケートとったら、どうせ不正とか言って信用しないだろ?
その具体的数字とやらを自分の目で把握したら?
有志一同も一人だったりしてね(笑)
いやいや、騒ぎたくないんだけども
何?戦いって??
平穏に暮らしたいんですよ
臨時総会をやるとして
住民、各家庭に貴重な時間を割いてもらうわけだから
もうちょっと低姿勢で臨んだ方がよくない?
理事会も暇人が集まってるわけでもないし、理事会が偉い立場でもない。理事会も一住人。
あなたが今の管理会社に不満で変更を望んでいたとしても、他の住民たちも同じように考えているとは限りません。
会社を変えて前より悪くなることを心配する人もいれば、単に面倒くさがって今のままでいいじゃないかと言う人もいれば、 中には今の業者に愛着を持っている人だっているかもしれません。
そういう消極的な人たちを見て、あなたは歯がゆさを覚えるかもしれない。
つい強引に彼らを押し切ってしまいたくなる衝動に駆られるのではないでしょうか。
「自分が1番このマンションのことを考えている。だから押し切る権利がある!」
そんな風に思う気持ちもわからないではありませんが、でも止めておくのが賢明です。
危険なことです、それは。
押し切られた方は当然面白くありませんから、そこから住民に不協和音が生まれます
是非来期は理事長に立候補してください
私は、理事会でも何でもありませんが、
3社のプレゼンに住民として参加しました。
ここの書き込みに浮いたお金の疑問が
ありましたが、三菱だけはその記載、
提案がありました。
浮いたお金の一部は、修繕積立金に充て
残りの金額は、管理費を減額すると。
具体的な金額も提案書類に記載されて
いましたが、それは、最終住民承認にて
決まるようです。
私個人的には、管理費が今より抑えられ
将来的な修繕の不安が少しでも軽減
されたらいいなと率直に思いました。
賛成意見を出すと、理事長か理事会の人だと決めつけての書きこみはどうかと思いますが、私もそう思われるんでしょうね。
賛否両論あって当然です。
三菱の主任って理事長とどういう関係?
分譲マンションなんだから管理費や積立金が徐々に高くなることくらい
検討して納得のうえ買ったけど、ほかの人は違うのですか。
安い情報をきいて決断を迫られて不安をあおられている?
仕掛け人の思うツボ?
管理費に不満があるなら、いま売ったら高く売れるとおもいますけど。
修繕積立金が上昇すること位、みんな知っている。別に不満があるなら、売ればいいという問題じゃない。
このマンションで管理費の支払いもできない住民が増えているという現実を考えないと。
購入前にそういった問題も予測して余裕ある人は、ぜひ、足らない管理費と上昇する修繕積立金を支払いください。
管理費に不満があるなら、いま売ったら高く売れるとおもいますけど。
こういう低レベルな発想と自分ではできもしない発言は控えた方がいいです。
管理費が支払えない人が増えているんですか?
修繕積立金とか管理費とか足りてないんですか?
管理会社を変えたら管理費が安くなって
問題も解決できるのですか?
1163
入居時の資料だとか、
毎回議事録を見て理解してますか?
こういった掲示板より先ですよ。
管理費滞納の現状、議事録に毎回詳細が載っています
修繕積み立て費、修繕計画
心配なら穴吹に直接聞くのが正しい選択
現管理会社は穴吹
第二回議事録が今回の騒動の発端
それまでとは大きく流れが変わりました
さーぱすねっとでも閲覧できます。
もう一度良く読んで、各世帯が熟慮すれば良いと思う
ネガティブキャンペーンの応酬、気分が悪い
ヒラリーとトランプじゃあるまいし
穴吹も現管理会社なのだから、これくらいのクーデターでバタバタせずどっしり構えてもらいたい
1167
同意です。そして例えが絶妙。
クーデターとか何か勘違いしてる人多いですね〜。残念ながら。
管理費や管理会社の見直し、変更はどこのマンションでもやってるし、その提案が理事会からあった事自体を悪く言う方が、話を捻じ曲げてる。
アンケート取ろうが、総会で変更案の決議取ろうが、結局、みんなに聞いて決するんだから、比較表か説明受けて、早く問うたらいいじゃない。
この件で、最近、穴吹コミュニティがウロついてるし、怪文書は勝手にポストに入れるし、落ち着けない。早くどっちか聞いて。
別の話ですが、『今高く売れますよ』
ってありますが、来年レクトが完成し、
2年後石内のイオンが完成した頃が、
一番高く売れますので。
今ではないです。
落ち着きましょう。
管理会社変更について話が出るのは不思議ではない
議論されるべき事案
問題なのは
第二回議事録の内容、文章構成
変更が決定事項になっていること
これに印鑑ついて承認される今の理事会
これにものすごい危機感と不信感
もう一度落ち着いて良く読み返してみて
理事会を傍聴したい!とかけあったら
拒否されました
議決権を持たない住民の傍聴を拒否する理由を知りたい
1169
変更に反対なんだから、この騒動をクーデターと捉える考え方があってもいいじゃない!
反対=残念ながら って言い方はないでしよ!
穴吹支持は敵ですか?
1173さん 住民の方が、クーデターというのはおかしいですよ。
クーデターと表現しているのは、穴コミの方々です。
他の管理会社でも、管理組合が変更案を出せば、だれでもクーデターとか、飼い犬に手をかまれたといいます。
理事会の方々も住民です。そして、今の管理会社に対して問題提起をしたのは、住民として不満や総会あるいは共用部破損に関する不誠実な対応、そして無断で営業活動をする姿勢などを感じたからだと思います。よって、それを住民の皆さんの判断に委ねようとしているだけではないですか?
確かに、誰もが満足する流れでは進んでいないのは確かです。
しかし、だれもが満足する全会一致を求めるのも難しいからこそ、議決権行使という民主主義にのっとって運用されるのが、マンション管理でしょう。
忘れてはならないのは議決権は私たちにあり、否決する権利も賛同する権利も私たちにあるという点です。
ここで、何を議論しようと住民同士(といっても数名の人)があれこれ言ったところで、それは特別な意味を持つことはありません。
賛否をとってみないとわからないのですから。
資料を提示して、「こういう理由で管理会社の変更を提案」します。
賛成しますか? 賛成しませんか? 何名かの方が求めているアンケートそのものだと私は思います。
クーデターと感じ、そう表現したのは、
一住民です。自分です。
プレゼン会に出席して、住民としてそう感じたのです。
賛否両論あって当然です。
今回の件に関する捉え方も、人それぞれ。
穴吹とか三菱とかではなく
理事会の進め方に違和感があるだけです。
ルール通りと言われればそれまでですが
今回の進め方による変更には反対です
穴吹のマンションなのに三菱の管理。
みなさん違和感は無いのですか?
金額云々より、私はそこに違和感を感じてしまい、思考がストップしています。
総会が開かれてもどちらにも丸をしないかもしれないです。
私はよくある事だと知ってたので
全く違和感ないです。
他マンションの管理会社事情も
色々聞いてるのもあります。
それぞれのご家庭で検討されて、
賛成反対なり無回答なり
それで良いと思います。
賛成、反対
穴吹、三菱
この件に関わる人全てに聞いてみたいのですが
第二回議事録って違和感なかったですか??
穴吹のマンションなのに三菱の管理。
むしろディベロッパーと管理会社がセットである業界習慣がおかしい
のではと感じます。
そしてこの習慣こそが、馴れ合いを生む最大の要因です。
つまりやりやすい、扱いやすい、は甘さがでます。
そして、それを覆される恐怖をしっています。
そこに住民が気づくと具合が悪い。
だからこそ、怪文書までばらまくのではないでしょうか?
例えば戸建を建てたとして、そこの会社にずーとリフォームやメンテナンスを依頼するよりも、自分の思いを叶えてくれるリフォーム会社に依頼するのは自然な事です。
わたしも1177さんに賛成です。
それとこの場であれこれ言うくらいなら、実在するのか不明ですが有志一同に加わるのもアリだし、来期は理事になって自分の意見を前に出すのも良いと思いますよ。きっと、やらないでしょう?
今回の件で、逆に私は理事になるのもアリと思いました。
めんどくさいかもしれませんが、自分のマンションについて真面目に考える機会になりました。
詳しい方
三菱のマンションで
三菱の管理じゃない物件はどれくらいあるのでしょうか?
三菱に問い合わせしないと、そんなこと分かるわけないでしょう(笑)住民掲示板より正しい本当の数字が分かると思いますよ。
それは反穴吹だからでしょ
違和感ないけど
今の理事長が恐怖でしかない…
寛大なんですね。玄関まで押し売りが来たり、勧誘とか平気なんでしょうね。
強引な理事長だとは思うけど、来期は変わるし。
穴吹の営業マンに何か怖いことをされたんですか?
先週うちにも来ましたがとても低姿勢でしたよ。
宅配便や新聞業者も毎日ウロウロしていますが。
穴吹派、理事長派どちらにも言いたいのですが、相手を全面否定するような発言を書き込むのはやめませんか?
関係者がここを見ていたら、少なからずいい気分しないと思います。
怖いのなら、理事長に電話をして訴えればいいと思います。
ここに書いても無意味ですよ。
なぜこんなに急かされて決めなきゃいけない?
宅急便や新聞が来るのと、同列と思ってる人がいるのには驚きました。
低姿勢なら誰でも入ってきていいんですか?
まさか管理会社は自由に出入りできるものと思ってるんですか???
理事会のみなさんは、管理のずさんさに気づき、それなら無駄な管理費は払わない方がいいという判断では。
今の理事会ですすめて住民に問わないと、次の理事会では無理すよ。
直接言ってますので、お気遣いなく。
まあ、かわらんよ
この進め方ではね
入居時にそれぞれがこの条件を選択して入居したのだから
急いで多数決とる類の問題ではない
逆。
急いで問うてもよい問題。
規約では重要採決でなく普通採決。
過半数でOKなのだから。全国共通。
時間かける必要なし!!
1195の方に同感。
今のままで良いという住民がいる一方
今の無駄な管理費を払いたくない住民
もいる!
採決とって、白黒つければいい!
賛成、反対
穴吹、三菱
この件に関わる人全てに聞いてみたいのですが
第二回議事録って違和感なかったですか??
特にありません。
そこのこだわりありません。
もう、そこじゃないです。
第4回も終わってますので、
それ以降の議事録見て下さい。
あの文章みて、何も感じないとは…
恐ろしい
あれ、このマンションの歴史に残る文章ですよ!
議事録ですからね
手順は正しい!ルール通り!
と、言いますが
事の発端はあれです。
だから、反対です。
浮いた管理費の使い道について質問した一住民ですが
答えてくれた方ありがとうございました
ここで不毛なやり取りしてる方々
議事録きちんと読んでますか?
変更されようとしている方へ
教えて下さい
管理会社が変わったとして、各世帯の生活に関わる変更点は何がありますか??
・光電話の電話番号
・メールアドレス
・来客通知、集荷通知はどうなる?
・さーぱすねっとでの議事録の閲覧は?
名刺から年賀状
仕事での取引先への電話番号ファックス番号
日頃使っとるインターネットのサイトとか通販とかアドレス
全部変更しないといけないということか??
三菱のインターネットになるんですかね?
それとも個人個人が好きなところと契約??
穴吹よ
ロビーの間接照明の蛍光灯が切れたまま一体何年放置するつもりなのか…。
南側入り口の壁に擦り付けられた吸い殻の後も何年放置するつもりなのか…。
普通気づくやろ…。職務怠慢も甚だしいわ。
管理会社変更大賛成。
ということは、何年も見て見ぬふりか…
自分達のマンションなのに…
どこの管理会社であろうと
一声かければすむことじゃろうに
最近、そういう人増えたよね…
ip電話の電話番号は変わるけど
光電話は関係ないでしょ?
メアドも。
メアド変わりますよ。
サーパスのメアドを使えるわけがありません。
こういう事がある度に変わるのは面倒臭いので、プロバイダーは個人契約にすればいいのに。
ネット変わっても困る事ないよ。
プロバイダーに依存しないアドレス使えば良いわけだし。
ただ、マンションとして新規に光を引いたりするのは手続きとコストが煩雑でオススメはできないですね。
穴吹が提供しているサービスは他の管理会社でも代替手段があると思います。
エスコートやクリーニング、は元々穴吹が提供してるものではないので変更はないでしょう。
あと、過去の議事録には多少乱暴なところがありましたが、謝罪されてますよね。
それは、ここで言われているような指摘があったからだと思います。
客観的には、手間はかかるが将来のリターンは大きいかなと思います。
理事長と三菱が結託してるように感じてかなり不気味。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
なんか三菱におちょくられてなめられている気がする!!餌をちらつかせてゲーム感覚でナンパ楽しんどるんじゃないかと思ってしまうわぁ。オモチャにされてその内飽きられたら捨てられるパターンになりそうだし。勘弁してほしい!!
今の理事長さんって素性がベールに包まれててアンダーグラウンドでいろいろ噂があるみたいだけど、表で先頭きって大丈夫なの?
この件で他の理事さん達が巻き添えくらったら気の毒だよね~(T_T)
三菱に変わるとどうなるか?
の、説明が足りない。
今より手厚くなるサービス
なくなるサービス
配水管清掃、消防訓練、消防設備点検
など
金額だけでなく、丁寧な説明が必要だと思うが
説明はあるよ。きっと。
3社プレゼンに参加した住民なら、
聞いてて、納得感あった人が多いと
思う。
管理費を削減できるところは削減し、
その一部を修繕積立金に回す提案。
今頃、やっと日々の掃除を一生懸命
やり始めたけど、これまで、何度、
単純な事で穴吹に電話したことか…。
正直、これ位の管理ならどこでも
やるでしょう。それなら管理費を
抑えて、将来的な修繕に備えた方が
いい!が個人的な意見ですね。
三菱は勝算あるんかな…
206の半分103で成立
そのうちの過半数 52
理事会の数人以外の三菱推し
出会ったことないけど
変更したいと表立って言うはずない。
阻止したい穴吹が、表立ってるだけ。
確かにそうだね
穴吹の慌て方はハンパない。
意外とみんな静観しているし、最後は説得力のある方を選ぶ気がする。
管理会社を変えるってことは、実は携帯会社を変えるのとそれほど大きくは変わらない。
利便性の高く、コストパフォーマンスの良い方を選ぶだけのことだわな。
もし、今の穴吹が最高だと思ってるなら、それは勘違いだし
三菱なら万事うまくいくと過信するのもまた勘違い。
穴吹、そりゃ慌てるでょ
話が急ですもん
正しい!と突き進んでおられますが
住民としても、かなり不安ですよ
説明不足
穴吹が慌ててるのは住民感情の問題ではありません。
自分たちの仕事を、カモを奪われ、支店長クラスの処分に波及する可能性が高いからです。
高粗利商材を住民の力だけでひっくり返されかかっているからです。
説明不足なのは、説明をききにいっていないからでは?
説明を聞けば、ある程度、法リテラシーをお持ちの方なら理解可能でした。比較表も見やすいし。
この場合、高度な法知識は必要ありません。
説明が充分かどうかはいけんがわかれるところだね、
第二回議事録でいきなり
管理会社変更します!
で、三者プレゼン
は?
え??
何が起こってるの??
って、普通に生活しとる住民は思いますよ
プレゼン会の前、不安に感じ
総会でもないのに過去最多に近い住民が参加して
強引すぎる!
手順がおかしい!
まずアンケートをとるべき!
プレゼンに穴吹が参加してないのはおかしい!
など、かなり多くの声があがりました。
事実です。
それら住民の声は
ここまで拾われていません
急に平日にプレゼンを開かれても行けないのですが。
理事長に会う機会があったら問いたいです。
「住民の事をきちんと考えていますか?」
「今のままのやり方でいいと思っていますか?」
多数決いきなりせず
穴吹、三菱同席の
二者プレゼンやってくださいよ
すごいな、総会の時には出席もせず、いざ事が起こったら喚き散らす
理事の信任したのは私も含め、自分たちじゃん
笑わせるな
嫌なら否決すれば済む
なんの意味も持たない掲示板で喚くのも
無断で出入りする穴吹も
コンセンサスをうまく取れない理事会も全員問題あり
この際、誰か旗振って、理事会に対して急いてはコトを仕損じるとおしえてあげては?
掲示板とは意見交換の場
自由でいいのでは?
強制するのもではないし、気に入らないなら
見なければ良いだけのこと
理事会で決まった事案、委託業務を
値段が高い!という個人的な感覚で止めた、遅らせた事実
これは管理会社どうこうではなく大問題
これについての説明を
臨時総会か、総会で詳しく聞きたい
みんなから任された理事長どのが、管理組合を代表してます。
つまり、最終的には理事長の判断が管理組合の判断になるわけです。
例え、総会で承認されていたとしても、管理組合の利益になることであれば、見直しは可能なわけです。
だから、管理組合としての判断については、個人的感覚とは同一視できない。
ただし、他の理事への相談などはあってしかるべきでしょう。
総会で決議されている案件はなおさらです。コトによっては住民の不利益になる可能性があるからです。
確かに理事長に決裁権があるわけだが、やはり重要な問題は相談して決済する方が望ましい。その点では、理事長にも問題があったわけです。
大問題と言うほどではないが、実際私も困ったので、その辺りはよく考えて欲しいとおもう。
平穏な日々に、大した説明も無く問題を起こされたら色々言いたくもなります。
説明、質問する場を設けず、(プレゼンは質問を時間がないからと遮られた)一方的な議事録での事後報告だけ。
総会の前に説明会を開催して下さい。
ここで言うんじゃなくて、理事会にみんなでかけあっては?
結論を急がせるやり方は乱暴すぎ
一方的に変更ありきの意見が表に出てるだけなのに
一回の総会で決めようとするなら
じっくり考えるいとまも与えないXXXX詐欺と
思われても仕方ない
ていねいに進めないと。
なぜ、理事会?理事長?は
結論を急ぐのだとおもう?
無駄な管理費を払いたくないない人が
いると前にも書いてある。
そして、これほどパワーのいる内容を
やれる理事会もそうそう無い。
誰がこのマンションを代表して皆に
納得できる提案ができるの?
一度、みんなに変更するしないを
決すれば良い。ゆっくりやろうが、
アンケート取ろうが、意見聞いて
決議することは変わらない。
理事長一人が全て決めていない。
議題があがる→理事会で話し合い→理事会の多数決で案が決まる→住民に問う→議案により4/5、3/4、過半数で可決。
理事会や理事長への批判が多いが、やる事が決まっているからと相見積もりも一切取らず、言い値で管理や工事を行う、今の管理会社こそ大問題。
理事やってるうちに、ボロ儲けの仕組みが分かったからこそ、今の理事会が立ち上がったんでしょ。どっちが住民の為に動いてるか、よく考えてよ。
では、それをどうやってみんなにわかってもらうのかな?
どうも伝わっていない
だから、やり方は間違えてないという主張ばかりしないで下さい。
でも、私は聞いてません。知りません。
という主張ばかりする人もいるよ
自分で信任しておいて、理事会に文句言ってる人もいる
どっちもどっちだね
慌てなさんな。
どっちがいいか、どうするか、を
真剣に考える機会がくるから。
お互いの悪口ばかり言わずに。
管理委託費の余剰金について調べて見ました。
各戸に配布されているサーパスシティ草津新町管理規約(ブルーの冊子)に管理費に余剰金が出た場合、
管理費もしくは修繕積立金等に繰り越すといっつた内容の条文です。
そして管理費に余剰金がでれば、次年度の管理費として繰り越すとか、修繕積立金として積み立てると
いった内容の収支決算案が通常総会で報告されます。
今回、管理会社の変更が承認されれば、一定程度の余剰金が出ることとなりますが、この余剰金につい
ては、管理会社を変更した1年後の通常総会の収支決算案で報告されるでしょう。
管理会社の変更が承認されたとしても、私たちが支払う月々の管理費自体は変更されず、その大部分は
今後の各種修繕費用として積み立てられるのではないかと思います。
なお、管理会社の変更に伴うインターネット使用料は、安くなった分、それぞれの家庭の月々の支払い
が少なくなるようです。
詳しくは、管理会社の変更等を議題とする臨時総会等で確認されれば良いと思います。
そして各人が各々の判断をされ、管理会社変更に「賛成」、「反対」の意思表示をすれば良いと思います。
穴吹コミュニティさんへ
穴吹コミュニティの関係者が各階にウロウロしているとのこと。
宅急便でもエントランスホールのインターホンで用件を名乗ります。
これ常識ですよね。
管理員さんの清掃・見回りならともかく、誰の許可を得て、建物内に入り、戸別訪問しているのですか。
マンション管理会社としての誇り、自覚はないのですか。
穴吹コミュニティさんのホームページを見ると、「管理会社を検討している管理組合様へ」という箇所に
「安心管理」とありますが、勝手に建物内に入り、戸別訪問しているような管理会社が何が「安心管理」
ですか。
このような会社に管理委託を任せられますか。
このサイトの管理は、穴吹コミュニティさんですよね。
ご意見があればどうぞ。
インターネットのアドレス等の変更について
管理会社を変更する場合、マンション管理適正法という法律の規定に基づき、
管理会社から管理組合や住民に対し、重要事項説明書の説明を行うこととなっています。
インターネットのアドレスの変更、IP電話の電話番号、来客通知、集荷通知等々、
私たちの日々の生活に直結するようなことは、管理会社の変更等を議題とする臨時総会等で
確認されれば良いと思います。
まあ、とにかく、反対です。
おやすみなさい
おやすみなさい。
1239さんのご意見と同感です。
通常、管理人さんの業務見回りに週に一度しか来ない穴吹コミュニティの社員が、日曜日から毎日、2人1組の数名で来て、営業活動をされています。
このマンションの安全や美観を保つ為の管理を委託された管理会社が、管理のためでなく、自分達の都合で何処にも許可を取らず、自由にマンション内を動きまわることは許されません。
このような動きができるのであれば、日常の業務にもっと力を入れて欲しいし、住民ではなく、自社の理論を最優先するその姿勢、資質を疑います。
最近の穴吹コミュニティの動き、ドタバタぶりを目の当たりにすると、何故か情けなく、今後の管理を任せ続けられない思いが日に日に強くなります。