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契約済み
[更新日時] 2018-09-02 00:20:51
最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。
【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区草津新町1丁目20-1(地番) |
交通 |
広島電鉄宮島線 「草津南」駅 徒歩8分 (約640m) 山陽本線 「新井口」駅 徒歩15分 (約1,200m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
207戸(集会室1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年06月中旬予定 入居可能時期:2010年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社穴吹工務店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判
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982
マンション住民さん
管理費が下がるのは普通に嬉しいですが、正直なところ、サーパス以外の管理会社へ変更しても大丈夫なのか、不安が残ります。また、管理会社を変更させたら、変更先の会社から金額に応じた手数料が協力した入居者等へ支払われるって噂を聞いたことがあります。うちのマンションはそんな入居者はいないと信じてます。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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983
住人
アドレス、電話番号かわったら
仕事上おおごとなんですが
その辺の対応とか費用とか
詳しく聞きたい
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984
マンション住民さん
迷子の子猫ちゃん見つかったのでしょうか?
時間のあるときに、マンション周辺や公園を探してみてるのですが・・・
早く見つかりますように。
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985
住民
手数料が払われる噂って、今回の変更で特をする人が居るってこと⁉
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986
住民
理事長、もしくは理事会の誰かが、
ここにしようと決めても理事会の採決。
多数決なので、勝手に決められない。
理事会でここにしようと決めても
住民206世帯での総会にて採決。
多数決なので、勝手に決められない。
2段階もあり、個人でどうこうできる
ことではない。個人が特はしない。
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987
住民
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988
マンション住民さん
PCアドレスとIPホン
東急と三菱は別のプロバイダーに変えるそうです。
穴吹で月2400円が月1200円位になるそうです。
変更の際の、工事費や変更事務手数料のようなものはかからないそうです(個人負担なし)
日本ハウジングは、各世帯でプロバイダーと契約して下さい。
との事です。
NTTなり、ヤフーなり
IPホンは050の後の番号が変わるんでしょうね。
サーパスホンの基本料や通話料が変更されるかは不明です。
それか固定電話にするかですね。
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989
住民
初めてここ見ました。
何か理事会の悪口やかえるなら三菱ありきのようなことばかり書いてありますが、今の管理会社の良さやメリットの記載、投稿はないのですね。
結局、他社より高い管理費で普通なんでしょうか。残念な気持ちです。滞納者もいるのなら、安く普通の管理で、浮いた金額を修繕にまわしたいものです。
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990
住民
どうも意見が管理会社を変更するありきなのが気になります。管理会社をしぼる前にアンケートを取るって、当たり前のことだとおもいます。
何を急いでいるんでしょうか。
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991
住民
穴吹コミも悪い管理会社であるとは思いませんが、問題はあると思います。
また981さんが書かれているように、どこでも系列下の管理会社は割高になるのが普通のようです。
近くの同規模で三井さんが建てられたマンションでは管理会社は合人社さんになっていて管理費は随分とお安いようです。
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992
住人
変更、大反対です。
メールアドレス1つとっても
今の登録先、全て変更しないといけないわけでしょ??
電話番号、仕事関係先
例えば名刺、何から何まで…
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993
住人
変更にともなう特定の人への見返りの話は
よくあること
今回の件がどうこうではなく
検索かけるとたくさんでてきます
今の理事会とは何もないことを祈りますが
厳しい第三者の目は必要だと思います
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994
住人
穴吹=悪
変更ありき
から、今の理事会がスタートしています
まだ第二回なのに、あの議事録
何が起こっているのかもわからない段階での
三者プレゼン
反対意見は受け付けない
理事会傍聴が却下された時点で確信
アンケートをとらない強硬姿勢
無関心、現状維持層の反発が膨らむ前に
決めてしまおう!というのが狙い
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995
住民
他社比較して、圧倒的に高い管理費を今後もずっと払う方が良い、今の管理で良いという具体的な理由、根拠をお示しください。
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996
住人
圧倒的に高い、1000万どうのこうの
数字だけを全面に出した安売り広告にしか見えない
提示内容に具体性がない
そもそも新規参入側が高い見積もりをするはずがない
他社が今以上のサービスができる保証がどこにもない
そもそも高いと思わない
将来の修繕積み立て計画にも不安はない
変わることによる説明不足の方が不安
今より全てが良くなると伝わっていれば誰もが賛成すると思うが、実際そうではない
反対意見を断罪、無関心を切り捨て
強引な進め方が最も不安
変更の賛否
まず、アンケートをとろう
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997
住民
そもそも穴吹コミュニティの管理が悪い。雑。利益重視。
30戸のマンションだろうが、50戸だろうが、100戸だろうが、ここの206戸だろうが社員営業マンの見回りは週一。
管理がゆきとどくはずはない。
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998
住民
修繕積立金は足りる計画と投函された紙に書いてありましたが、それは5年ごとにどんどん支払う金額が上がる前提でのことですよね。
既に、管理費すら入金しない住民が増えているのに、その計画自体無理でしょう。今から考えないと自分にふりかかってきます。
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999
住民
おっしゃる通り!
どんどん上がる修繕積立金は払えない!
早く手を打たないと‼️
高すぎる管理費は払う必要ないと思う!
コミュニティでいいという理由なし!
是非、述べてください。根拠を!!!
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1000
住民
根拠ありません。
ただ、ただ、穴吹ファンなだけ。
聞かないでください。
穴吹コミュニティはいいですよ!
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1001
マンション住民さん
今の組合の代表はどこか胡散臭い。
進め方が独断的な気がする。
代表であっても206分の1に過ぎないはずであり
他の組合員の意見を集約すべきである。
旨い汁を吸いたいが為の所業にしか映らない。
煽動する様がまさにヒトラー的。
三菱地所コミュニティも三菱地所の建てた物件
管理してれば十分だろに
わざわざサーパスのマンションに
触手を伸ばす必要はあるのか。
昨今の三菱のブランドイメージ低下による
グループ収益悪化を補てんする戦略なのか。
そんなことは大都市でやってくれ。
穴吹の管理でないサーパスマンションは
サーパスでなくなる。
今後も色々な管理会社がシャシャリでてきて
振り回される羽目になるのは目に見えている。
そんな舞台の御膳立てに協力する気はない。
変わらない良さはあり
長期的に見ればこそ、マンションが古くなった時の事を
考えれば、なおさら穴吹管理がベストアンサー。
そしてこれが私のファイナルアンサー。
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