最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。
【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22
最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。
【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22
サーパスネットより悪くなることないでしょ。
穴吹はルール違反をした件について、謝罪文は出さないの?出すって言ったのはなんだったんだろう。
1470
つなぐネットコミニュケーションズ
問合せ電話番号 大阪支店って…
大丈夫か??
→ネットなんて一度繋いだら、終わりじゃん。問い合わせが発生するような事態など基本は出ない。
わからないことは、ネットで調べたらすぐ解決する。それでもダメなら、かけたらいい。
コールセンターなんて、電話はフリーダイヤルとか、050番号で始まっていて、結局は東北や北海道
シンガポールなどにつながることも多い世の中、どこに問い合わせ先があろうと関係ない。
無駄な定義です。ちなみに、私は転換賛成。1471さん正解。
1473
論外、議論の余地なし。1477さん正解。
1474
ネットの情報をただ見ただけでそれが判断基準になる思考力0なタイプ
自分で、実際に使って確かめて文句言う人の方がまだマシ。
新築マンションに対して、インターネット用に時代遅れセットアップボックスばらまいて
高い基本料金をとる会社どこ通常なのか考えてみたら?
緊急時はポケットベルもってまーす、て言うのと変わらない。
もし、あれを使っているのだとしたら、それで満足できているなら、ネットのハードについては
知識のあるひとに任せるのが懸命。ネットの情報引っ張り出していうのは、議論以前の問題。
1475
これについては、正直、気持ちはわかります。仕事やなにかに登録されている場合は、変えるの
煩雑です。でも、年間の支出削減に同意した人が多いのであれば、それに従うほかありません。
それがマンションの管理というものだと思います。
1476
なにをどうしても、どちらか一方の意見に傾けることはできないから、民主的に投票で決めるしかありませんね。
番号が変わることに対して、不満をもつなどの意見は出るのは仕方ありませんが、黙殺で問題ありません。
本当に必要なことなら、ご自分で電話の権利を購入して電話を設置すれば済みますから。
1478
何も変わらないと思います。今回のことで、下手に遺恨を残せば、また穴吹さんから他に乗り換えの
動きが発生することは穴吹さんが一番理解しています。
彼らにとっては、管理会社の置換は、事業リスクの中に計算しています。つまり対処法も、その後の
歩み寄りも理事会より分かっています。
怪文書をポストティングするというのもマニュアル通りです。
1479さん
おっしゃる通り、確実によくなります。本当は、玄関のところのハブを強力な無線ルーターで
提供して欲しい。そうすれば、部屋に設置しているルーター不要になるし・・・あ、でも
ハブは必要だから変わらないね。。。。
1480さん
喉元過ぎれば熱さを忘れる ですよ、きっと
なんでも答えてくれるみたいね(笑)
今後、議事録の閲覧、エスコートキーの申し込みなどの手続きはどうなるのでしょうか??
貧民の上から目線がきらい
サーパスを買って住んでる時点であなたも同じ貧民とやら。言葉遣いで民度の低さが露呈してますよ。
1482さん
議事録は紙で配られているので、別に私は必要としていないので興味ありません。
ネットを使えない、使わない人もいるので、紙ベースでの配布は無くならないでしょう。
ですので、どうしてもネット保管が必要なら、新しいプロバイダーのサーバースペースに
格納スペースをつくってもらい、そこに収納してアクセス権を設定するのが普通でしょうね。
エスコートについては、ネットとは関係ないので、返事は割愛します。
今回は管理会社が変わらないはずなので、何の変更もなさそうです。
その下の人たちについては、すこし挑発したらすぐに騒ぐ程度の人なので、私がお答えしたり
相手をする価値がないので、割愛します。
1483さんは以前も、感情でものをいってた人と同じ人でしょうけど、私は感情論に興味はありません。
例えば、話の進め方が嫌いとか、目線が嫌いとか、あるいはネットの情報を鵜呑みにするとか
主体性や根拠のない話、合理的あるいは客観的な論拠を示せない民度の低い人には、時間の無駄なので
議論のテーブルと椅子に座らないでください。
HNでおちょっくたくらいで、そこに噛み付くなんて、苦笑 です。
私が、逆の立場なら、完全にそこはスルーしますね。
以上
ここ、ネットの掲示板
民度高い人、書き込まない(笑)
低層多し
住民の皆様へ
臨時総会で、1号事案:否決 2号事案:可決という結果が出ました。
議案に賛成された方も反対された方も、これ以上無用な書き込みは慎み、
もっと建設的な書き込みにして行きましょう。
メールアドレス変更の書類が来ましたが、どなたか変更されましたか?
上手くいきましたか? 簡単でしたか?
どうもこういう設定ものが苦手で...
もうしましたよ。
新しいアドレスとパスワードも来ました。
早く速度アップすればいいなぁとおもいます
[No.1493と本レスを個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
インターネットつなぐネットに変わりましたが皆さんは速くなりましたか?
私の場合変わったようには感じません。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
一年越しで非を認めて今さらな謝罪文を出す、誠意のかけらも見えない管理会社に不信感しかない。今になって出すのは忘れてたか催促されたかでしょう。優先すべきは結局自分らの利益だったってことがいろいろ証明されたね。
おめでたい人ばかり住んでますね、管理会社変えるのは総会出席の過半数で決定することでしょう、委任状の確認はすること。
ここで文句いうひとが全員でれば簡単じゃないの。
管理会社いっぱいあるのに三菱ありきはなんか裏があるかも?