ま、詳しい内容が分かってくればそのあたりはある程度判断ができるようになるでしょうね。
ホームページに外観が出ましたね
外観は、ほぼシティハウス仙川ですね。
あたりまえか・・・;;
日経で始まった安藤忠雄の「私の履歴書」、なかなか面白い。
仙川も登場しますかね。
なかなか新しい情報出ないですね。
安藤忠雄物件は憧れますが、住むには覚悟が要りそうですね
私の履歴書にもそう書いてありました
うわ、駅近いですねー、いいじゃないですか。
ちょっと前まで仙川のマンション情報が全然無かった気がするんですけど、いきなり条件のいいマンションが登場しましたね。
安藤忠雄氏なしで考えても駅近で立地は抜群。
それであって「世界の安藤忠雄」の設計なのだから嫌でも注目してしまいます。
価格にどれだけ付加がつくのかな。
なかなかおもしろそうな物件だけど、甲州街道沿いというのが欠点だね。
排気ガスの影響は馬鹿にできないと思われる。
安藤忠雄が設計したんじゃなくて、忠雄事務所で働く他の設計士なんじゃないの?
仙川って調布市っていうのが残念…同じシティハウスで幹線道路沿いなら世田谷の桜丘のほうがマシかな。
あっちのほうが値引き交渉もすすみそうだし。
甲州街道の排気ガスも気になりますが、目と鼻の先にある焼肉食べ放題の煙や匂いは影響しますかね?安藤忠雄ストリートは、ひと昔前の代官山のヒルサイドテラスみたいで素敵なんですが、あまりにテナントが入っておらず、残念です。この通りはハコがいいので、テナントさえ入って活性化すれば、京王線イチの街になると思います。
仙川はお嬢様女子大が2つもあるせいか、街に華やかな活気がありますよね。お店も洒落たカフェや雑貨屋さんが多いし。でも、スーパーも駅近に3つもあり、ドラストも多いし、家具まで揃う島忠もある。外食も庶民的なファミレスから定食屋まで、何でもありで、住みやすいだろうなと想像できます。パチンコ屋やゲーセンが見当たらないのもいいですね。
以前、世田谷のマンションを見学しに行った時、その営業マンがいいの?!って位、仙川の街をべた褒めしてた。
きれいだし、それでいてアットホームな雰囲気がしていい。
オープンが楽しみ。
私も仙川はいいと思いましたよ。プラスこのマンションもいいと思います。京王線の各駅停車のみの駅にいろりろ降りたことがありますが、仙川ほど便利な環境は珍しいですよ。急行ぐらい止まるのではないかと思う発展具合です。
最近ここの営業マンがアチコチのスレで仙川絶賛のコメントを入れてますね。
ここで絶賛するのはかまわないけど、他では止めて欲しい。
確かに。
営業と断定はできないけど、急にポジレスが増えた感じはありますね。
いよいよ販売本格化かもしれませんね。
仙川は注目されず、いまくらいボチボチが良いです。
今でも甲州街道は渋滞、裏道は細くて歩道も無い所が多いにも関わらずバスが通るので危ないです。子育て大きくなったら良いですが、小中学生くらいなら気が気ではありません
ホント。早く間取り知りたいですね~~~
昔仙川から新宿まで毎日各駅で勤務している人がいたな。仙川に住んだ理由は新宿まで各駅でも短時間で往復できるから、とのこと。たしかに新宿程度の距離に勤務地があるなら仙川に住めば朝晩アクセクせずに生活ができそうだ。間取りも2~3LDKみたいだし検討の価値ありそうだな。
仙川の相場ってどのくらいですか?
区内烏山と同じくらいかな?
さすがに少しは低いのか
烏山の相場より高いでしょ。
あーでもセコムマンションあるからなぁ
シティハウスで仙川駅のそばの立地だけに他の仙川マンションの相場よりは高いんじゃないのかな。これより仙川駅に近いのは今後建て難そうだよね、なんせ駅周辺は店舗集中地帯だから。その地帯のちょうどギリギリ出た立地は現状はベストの立地だと思うね。なんだか京王線は各駅停車駅もどんどん栄えていくな。
むしろ普通のマンションの方が良かったかも
無駄に価格上げないで
あの通りは、安藤ストリートとして、安藤建築で統一してますからね・・・
やっぱり高いんでしょうねぇ・・・
予算が合えば前向きに検討したいんですけど・・・。
烏山か仙川ドッチに住む?って聞かれたら、やっぱり仙川だなぁと思いますが
僕は仙川の方が値段は高いと思いますね。
出来れば甲州街道側じゃないほうが住みやすそう。
仙川駅利用
朝:新宿まで各駅・急行(千歳烏山乗換え)の差は2~3分
夜:千歳烏山にて7~8分待ちます…
>51
いわれてみれば普通のマンションの部類ではないですね。仙川はこれからも開発されるであろう地域なので、マンションのタイプとしても前例として今後の仙川マンション建設に影響するかもしれませんね。どんどん高くなったら手が出ないので今のうちにステーションコートを真剣に考えたほうが良いでしょうか。
烏山住みたいです?仙川の方がどう考えても住みたいでしょ
烏山より高いのは確実
高かったらそれこそ、世田谷で余裕で買える値段、になりますね。
仙川が良いのは誰もが認めるところですが、それでうれますかね、やや疑問です。
仙川は好きですが、甲州街道沿いは別。
交通量が多すぎるので、通るのはいいけど
住みたくはないなぁ
上記のかた、掲示板を間違えてますよ。ここは、お宅のような人が来るところではありません。
通勤者にとっては千歳烏山のほうが便利なのは確かですが駅周辺の環境を見ると今の仙川のほうが新しさがあって広々している印象ですね。このマンションも駅周辺環境の中にあるのでこれだけ近ければ各駅でもまあいいかなと考えています。
ここは意外に交通量が多く、甲州街道は渋滞多発箇所なので、排ガスの心配をしてます。
排気ガスに関しては府中調布世田谷で一番酷いのは確実、毎朝つつじヶ丘から環八まで大渋滞
空気は最悪です。せめて島忠辺りなら良いのに、あでもあっちも渋滞凄いか・・
仙川の駅近は車を使用しない方にオススメな地域、でも烏山よりオシャレです。
烏山は無いでしょ
確かに甲州街道の渋滞や狭いそのほかの住宅路を考えるとクルマは意外と不便ですね。特急まちや10分間隔の普通電車さえ我慢すれば、あとは最高の仙川ライフかもしれません。
確かに甲州の排ガスだけはネック
まあ考えようで、もしそれがなかったら、価格青天井かも
京王線には甲州街道が並んでついてきますからね、甲州街道沿いマンションというテーマでの論議は結構聞きますよ。強いてメリットを言いますと正面には何も建たない、ということですね。あとはどれぐらいの方が車を頻頻繁に利用するかはわかりませんが、すぐに街道に出て移動ができるのは他の立地のマンションと比べたらかなり便利なのではないかと。
いや、ここはその甲州街道の渋滞がひどいのでクルマ使えないんですよ。意外と。
うん。ここは確かに凄く混むポイントだよなあ。排ガス量は凄いと思うよ。
ごくたまに空いてる時はスピードみんな結構出すのもあるし@騒音
駅から近いのはいいんだけどね・・・。
あれか、ちょうど信号があるから自動車が溜まるポイントになるんだ。気になる人は気になるだろうね。トップスピードでビュンビュン通られる心配が少ないという考え方もあるけどどうでしょう。
どちらにしても車で出掛けるときは直接甲州街道に出るよりは他からまわったほうが出やすいということですか。
販売開始・・・また延びちゃいましたね。
良さそうな物件だけど。
問題抱えてるの?
甲州街道沿いという条件にいろいろ意見があるみたいだけど、問題といっても欠陥とかそういうものではないんでないかな。京王線沿いで甲州街道沿いのマンションだと一度は音や車の出入りの心配は誰しも持つみたいだね。僕は住んできたところが大体は車か電車の音が止まない立地だったから特に気になることではないんだけど、初の環境だと実際に住んだらどれぐらいのものか、という心配があるのではないかな。
いやいや。
発売延期、についてです。
事前案内会通知来たね。
発売延期は地震の影響ですかね、特にそれ以外は考えられないですが。仙川駅周辺の充実っぷりにびっくりしました、マンションも駅から徒歩2分、新宿までも約15分。各駅のみの停車なんですけどここより西の特急停車駅と遜色ない価値を見出しています。条件のバランスがいいですよね。
快速止まりますよ
3L大雑把にいくらくらいでしょうか?
調布や府中より高いでしょ。普通に。
区内よりは、やや低いけど。
地価。
事前予約会が満席で断られた。
そんなに人気なの??
間取りもまだわからないし、
価格が気になるところ。
えっ?!
うちも事前案内会、参加したいと思っていたんですが・・・
住友だから坪300。70㎡6300万位と見た。
まあそんなもんかな。
もうちょっと高いと、諦めもつくんだが。
来週のアド街は仙川。
あどまち見ました。いつの間にか様変わりしていたんですね。びっくりです。
アドまち
仙川さすがだね。
あと、世界的マンションって(笑)
しかし逆に価格が心配。
普通のマンションをリーズナブルに作ってくれる方が個人的にはうれしいのですが。
もともと調布や府中よりは明らかに高いでしょうから。
今仙川で注目のマンションといえばここでしょうか。私もテレビを見て仙川は良さそうと思い色々検索してみました。こちらのマンションが駅からも近く間取りも個人的に合致しています。他にどんな面がいいかなと調べていたのですが、休日の過ごし方を楽しめそうな環境だと感じました。とっても私はカフェでくつろぐ程度だと思いますが、その時の街の風景などは大事なんですよね。
間取りも個人的に合致しています。
間取りは先行見学された方のみで、まだ一般公開されていないのでは? 業者の方ですか?
昨日のアド街みました。
仙川ってずいぶん変わりましたねー。
私がよく行ってたのはもう15年位前ですけど、
ずいぶん様変わりしたな。
ここの問題点はたぶん価格だけ。
仙川、住不、2分、安藤
安くなる要素がない。
唯一の救い?は甲州くらいかな。あと向きもか。
間取りは2LDKと3LDKの予定か。家族で住むには最適ですな。1LDKや4LDKがない点では似た構成の世帯が多く入居しそうで共通点を共有できる人間関係も築けそうだ。値段は高そうだけど購入検討したくなるマンションではある。今調布市でコツコツと成長を続けている仙川だけに目が離せない物件ではあるね。
価格わかったら概要で結構ですので教えて頂けませんか。
仕事が忙しく、中々いけそうにありません。
事前案内会始まりましたね。
間取りやその他詳細・・・知りたいなぁ。
仙川、本当におしゃれに進化しましたね。
昔からよく行っている街なので住みたいなー
って気持ちはあるんですけど、なんか仙川って天気悪いんですよね。。。
53〜73平米
2LDK5000万〜
3LDK6000万〜
ビミョー。
2LDK5000万前後
3LDK6000万台
ですね。
皆さん予想通り。
6000万ならもう少しいいとこに買えるよなー。
内装、設備はどんな感じかな。
テナントは何が入るんでしょうか?
天気が悪い?雲が発生しやすいとでもいいたいのでしょうか?そんな土地条件ですかね?私は週2〜3で仙川へ行きますが、ほとんど晴れてます。というか、他の土地と変わらない天気ですが。仙川に来て、急に天気が悪くなったという経験がないです。
ペット可なんでしょうかね、この物件。
わかるかたいますか?
う~ん;;5000万~
ホント、微妙ですね。。。
妥当な価格なんでしょうね。
もうすこし高ければ諦めがつくし、もう少し安ければ絶対買うし。
微妙としか言えない。
うちも5000万って微妙だなぁ~
あとは現地見てからかな。
仙川は街としては好きだけど。
約30年ほど仙川に住んでいますが、ずいぶんと変わって便利になって、なかなか住みやすいですよ。私もちょっと前に仙川駅近でマンションを探していましたが、築浅中古でも5000万するので、あまりの高さにびっくりしました。仙川は他の駅よりもマンションは割高だそうです。この物件が新築でも安いのは、幹線道路沿いだからではないでしょうか。私は幹線道路沿いだけはどんなに安くても買いませんが。
現地を見る限り、位置的に部屋によっては甲州街道はそんなに気にならないと思いました。
確かに、本当に微妙な価格ですね。悩むな。思ったより吹っかけてこなかったなと感じました。それだけに、買う人は買うでしょうね。
新宿へのアクセスもいいし駅近、甲州街道もあって自動車での移動まで便利ときたらそれなりの価格になるんでしょうね。認めざるを得ない良物件だと思っているので価格もこれぐらいはするんだろうなといった感想です。仙川最近はほんとにいいですよね。これからを考えると期待できる場所で、マンションと街環境の両方にお金を出すという考えを持つと決断できるかもしれません。
70平米3LDK 6300~ 坪単価310万円~
55平米2LDK 4900~ 坪単価295万円~
安藤何某だからと言って少し高すぎますね。
京王線沿線は、準特急停車の調布や急行停車の千歳烏山の駅近新築でも坪250~270万円が限度です。
同じ新宿から11km圏内だからといって、成城や二子玉と比較するのはちょっとおこがましい気がします。
仙川は、快速は停まりますが、あとは各駅だけ。
新宿16分といっても朝の通勤時間帯は25分~27分かかります。
アド街人気でタイムリーでしたが、安藤ストリートもテナント募集中ばかりで空きが目立ちます。
この価格では売れないのではないでしょうか。
私も説明会に行きました。
仙川は沿線では魅力的な街ですし、物件は駅から2分で便利です。
ただ、甲州街道と安藤ストリートと京王線に囲まれて、騒音と排気ガスからは逃げられません。
甲州街道側は二重サッシ、その他は二重ガラスとのこと。
どの程度騒音が減殺されるかはわかりませんが、窓を明けて空気を入れ替えることはあまりできそうにないですね。
安藤忠雄設計といっても、結局はコンクリート打ちっ放しが特徴なだけ。
安藤ストリートの他の建築物とはマッチしますが、殺風景といえば殺風景。
建物で一番気になったのは、エレベーターが1基しかないこと。
91世帯、9階建て、定期点検もあるでしょうし、とても1基で足りるとは思えません。
とくに朝の時間帯はなかなか上がって来ない、降りてこない、各階どまり。
なんてことになりかねません。
じゃあ階段使えばいいではないかと思いますが、2つの階段は両方とも屋外階段。
雨の日や雪が積もった日にはどうなることやら。
そんな心配よりもまずは資金繰りですが・・・(笑)。
もっと安くして!!
エレベーターは1基は少ないですね。
目安は50〜80戸に1基とか、
100戸に1基とか、
色々言われているようですが。
何人乗りかにもよりますけど、通勤通学の時間帯、待ったはいいけど混雑してて乗れないとか、
ベビーカーでいっぱいとかありますからね。
その分管理費は低くなるんでしょうけど。
結構重要な問題かもですね。
一基が不便かどうかは実際住んでみないとわかりませんが、複数あったほうがいいのは皆同じだと思いますよ。不便さを感じたら階段とか使う人も出てくるでしょうね。もともと地上9階しかないので4,5階ぐらいまでの方は階段利用率が高くなるかもしれません。うちは7階ですが階段使うこともしばしば。
価格は住友なだけにおおむね予想通りですかね。しっかし高いなー烏山より高いってなに考えてるんでしょ。朝は各停だけだから本当に不便ですよ。
とりあえず安藤ストリートのテナント全部うめてくれ。あれじゃゴーストタウンだよ。
話はそれからだ。
烏山よりは、わずかに安いと思う。
千歳烏山に徒歩2分で財閥系が建てば、ここと同じかもう少し高いと思う。(2年程前に別の財閥系が、徒歩6分、で作った事例があるが)
駅的には仙川かと思うが、価格的には、世田谷アドレス(と急行停車)の烏山の方がまだ高いようだ。
価格は、概ねこんなものだと思う。
個人的には安藤じゃなくていいから、同じ価格で、南向き、甲州沿いでない、などの方が有り難かったが。
エレベーター1基は残念。安い物件でもないのに。
他でのコストカットが心配になる。大丈夫かな?
とはいえ、仙川、駅近、財閥系、は今度いつでるかわからない。
仕様を警戒しつつ、検討を続けたい。
南向き、甲州沿いでなければ、もっと価格が高くなったでしょうね。東側の道も島忠ができたからか、交通量が増えてきたように感じます。西側の駐車場も今後何か建たないかが気になりますね。
烏山は通勤には便利ですが、住みやすさは仙川の方が勝っていますね。
仙川の駅近分譲は希少だけど、それを理由にプレミアがついたら、割に合い難いと思う。
駅近分譲はあまり多くないけど、駅近賃貸はいっぱいあって、家賃も割とリーズナブルです。