物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番) |
交通 |
中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟)) 徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
570戸(他管理事務室各棟1戸)(243戸(スカイゲートタワー(南棟))、327戸(スカイクロスタワー(北棟))) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下3階建(スカイゲートタワー(南棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・販売代理]オリックス不動産株式会社 [販売代理]株式会社ランド
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判
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761
匿名
周りが綺麗になって価値が高まりますよって、営業トーク丸出しだね。いまさら余程の情弱じゃないとそういうのに引っ掛からないんじゃないですか。「将来は何かしら整備」って上手く予防してるしね。ホント何時になるか解らないことをさも近々ありそうに書くのが得意みたいだね。みんな気を付けてね。口の上手い奴の腹の中は……でした。
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762
匿名
自分は仕事関係の知り合いが複数名このマンションを買ったので何となくかぶるのが嫌になり検討を中止した者です(笑)。検討中に多くの部屋を見学したけど西向き以外は東急ストア裏がどうなっても眺望関係ないのでは?再開発は確かに時期も内容も分からない。だから東急周辺はメリットにもデメリットにもならない気が。。
まあ結局は自分が気に入るかじゃないかな?自分はここは需要に対して戸数が多すぎたと思う。ただおかげで残戸がそこそこバーゲン価格になるなら羨ましいかも。
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763
匿名
バーゲンで普通新築マンション価格と同等へ。一般市民も殺到購入しまくり。
超高値で買った先住民の方々と仲良くできますかね?
先住民の方々は今売り出しのお値段に腹は立たないのでしょうか?
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764
匿名さん
長周期に関しては最近騒がれていますが、現段階で国土交通省の推進している制震構造なのでよいのでは。
そもそも建築関係に詳しい知人に聞いたところ、商業ビルのように天井高の高いビルならともかく、マンションの場合、30階程度であれば固有震動は2秒前後、問題になっている長周期地震動は6秒前後の周期との共振ですから、そもそもこのマンション程度であれば共振すること自体の確率がかなり低いと思います。
先住民の方でも最近入居している方もちょこちょこいるようで、どの世帯がバーゲン世帯で、どの世帯が元値で買ったかなんて分かりようがありません。そもそも残住居を割り引いて売るなんて、どのマンションでも当たり前のようにやられています。
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765
匿名さん
固有振動数は建物の高さで決まるわけではない。もう少し知識を。
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766
匿名さん
>761
そもそも武蔵野タワーの場所だって、いつになったらあの場所は整備されるんだろうなんて噂してたら、あれよあれよという間にできてしまいましたよ。東急裏についても色々と具体的な噂がでているのも事実です。まあ客観的にみてもいつまでもあの場所がコインパーキングのままなわけじゃないでしょうからいずれは整備でしょう。先日出た武蔵野市第五期基本構想・長期計画によると補助幹線道路の整備をまず行うようですから整備自体は道路の整備以降でしょう。補助幹線道路の整備を行うにしても現在の東急ストアの建物をいったん壊すなりしないと無理でしょうし。
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767
匿名さん
長周期の件もコンクリートの件も、せめて、ちゃんとしたゼネコン施工なら、気安め程度にはなったのにな。
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768
周辺住民さん
>766
補助幹線道路の整備の件なんですけれど、中町新道とぶつかる手前の所が当分抜けそうにありませんね。
古い洋館と小さいマンションが動きそうにありません。洋館の方は代替わりで買い上げを狙っていたようですが
去年の秋に窓を新しいサッシにしました。これはまだまだここに住み続けますよと宣言したようなもので
残念ながら「いずれ」という表現からは遠い先の話になってしまいました。マンションの方も新しくは
ないのですがよほどのお金を積まないと立ち退かないでしょうね。
補助幹線道路については反対も根強いですね。駅前通過の車を減らそうというのが主な目的なんですが
道路が仮に通ると車の通行量が増えるため、かたらいの道・横河の所・中町新道の所と信号を設置する
必要がでてきてかえって危ないという意見やのんびり歩けなくなるから嫌だという人も多いです。
中町新道の所は変形5叉路になるため危険度と渋滞がかえって増大するとも言われています。
結局、補助幹線道路両端の目途が立っていないわけで、まさにいつのことやらです。一般に道路行政は
10年で目途が立ったら奇跡と言われる世界ですからね。現に20年以上経ってこんな状態ですから。
タワーズのイメージアップ作戦の役には、残念ながらたたないのではないでしょうか。まあ役立つと
思っている考え方そのものにも賛同は致しかねますが。周辺開発執着論者には豚の耳に念仏ですかね。
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769
ご近所さん
マンションの価格も野菜と同じで、その時々の需要と供給のバランスで変動して自然ではないでしょうか。
販売と同時に飛びついた方は、内容と価格を照らし合わせて納得して買われたのだから、高値で買っても本来ならば文句は言えないはずです。逆に売残りを無くす為に値下げしてさばくのも商売の一行為、買えた方は好評物件ではないにしても、残り物に福が有ったのでしょう。
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770
周辺住民さん
失礼しました。豚と馬を間違えてしまいました。頭の中を懐かしい「ブタワーズ」という言葉が
よぎったものですから、キーが滑ってしまいました。あてこすったのではありませんので悪しからず。
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771
匿名さん
>768
逆にアンチさんにとっては、この武蔵野市が計画してる補助幹線道路の話とか整備の案件は聞きたくない話なんじゃないかなあという感じがしました。768さんが言うように、一般に道路行政は時間がかかるわけで、ここ1~2年ですべて工事が終わるという話ではないし、じっくりと少しずつ整備が進んでいくんでしょう。古い洋館と小さいマンションが動かないということですが、別にそこが今動かなくても立退きが完了したところから整備を進めればいいわけである面時間のかかることは致し方ないでしょう。ここに限らず都内での道路整備は皆そんな感じでしょうし。ポイントは、武蔵野市第五期基本構想・長期計画の中に補助幹線道路の整備が入っており武蔵野市として整備する方向だということでしょう。古い洋館の立退きについても建物を全面建替えしたのなら問題でしょうが新しいサッシに代えた程度ならどうでしょうか。以前ある議員さんに聞いたところでもまず三鷹駅北口を整備する際に、企業を誘致などにおいてもまず補助幹線道路などの整備をしなくては誘致がしにくいということなのでまずは補助幹線道路などの道路整備を優先して整備したいみたいらしいですね。補助幹線道路について反対する方がいるということですが、一方現在、東急ストアとベーカリーカフェの間の道が一方通行で非常に不便だからあそこを早く両方向通行にしてほしいという意見も多いんですよね。また、整備されるとのんびり歩けないということですが、現在の武蔵野タワーのところも整備前は歩道と道路が分かれておらず自転車と人、車と人がぶつかったりとテレビで取り上げられるほど危険な場所でしたよ。武蔵野タワーの開発に伴い道路も整備されて歩道と車道が明確にわかれてくれたおかげで自転車と歩行者がぶつかるという怖さはかなり減りました。
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772
匿名
いまどき三鷹北口に企業誘致は***。寝ぼけたことを言う議員って誰だ。次の選挙で落とさねば。
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773
匿名さん
アーバンネットの出している未入居物件(SG23階の73.2平米)、つまり転売物件が新価格(つまり値下げ)8,380万で出ましたが、まだまだお高いですね。仲介手数料も別に取られるのに。オプション入れてるのに未入居という不可解な物件でもありますが。どうなんでしょうねぇ。
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774
マンコミュファンさん
768さん、711さんの攻防が面白いですね。
「窓のサッシを新しくした」のくだりは特にウケました。
よく観察しているというか言うことが細かいというか‥
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775
匿名さん
773さんのは、最近事例ででたscの80平米の中層階が6千万万円代入ってきてることを考えると、どれくらいが妥当か見えてくる。
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776
匿名さん
しかしここってこれだけ不評で転売する時どうするんだろう・・・・
かなり後悔してる人が多そうですね・・・
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777
匿名さん
不評なら8,380万なんて値段にはならないでしょ。
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778
匿名
転売して利益の出る時代じゃないのに、転売目的で買ったAHOな奴だから、まだここの現在の相場が見えないみたいだね。早く坪250にして売り逃げないと、本在庫が大量に出てきて、永久に売れなくなっちゃうよ。
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779
匿名さん
そうやって値下げするように必死に工作してるけど残念ながら下がらないと思いますよ。
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780
匿名
779
もう下がってるのに隠すのやめろよ。
みんな苦笑してるよ。
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