我が家はまだベッドを考えるところまで至っていませんが、大いに参考にさせてもらいます。収納を増やすオプション工事などを検討しているところで、毎日楽しい会話をしています。来年の入居が待ち遠しい限りです。
あくまでも個人的な意見ですが、ダブルマットレスにしなくても、しっかりしたメーカーの製品であれば普通のマットレスで十分すぎると思います。
また、マットレスの寿命は10年ほどと聞きますが、もしダブルにした場合は交換コストが多大になりますね。
無印良品について補足です。
ベッドフレームは組み立て式ですが(高級ブランドでも組み立て式ですけど)、しっかりした作りでキシむことはありません。
それと、お子さん用?のシングルサイズのマットレスは、高級コイルスプリングなど不要で、フランスベッドの最低ランクのボンネルスプリングで十分ですし、大人が使っても大きな不満はありません。
以下、お勧めするフランスベッドのマットレスのリンクです。
http://www.francebed.co.jp/interior/products/brand.php?code=MATT/lineu...
63さん
毎日が楽しい会話とは羨ましいです。
うちは資金面のことで、顔を見る度に喧嘩です(苦笑)
オプションの収納を増やすとはどの辺りの収納ですか?
我が家の場合、この物件を買うことができたことは家族全員で喜んでいます。
しかし、オプションや家財の資金繰りで頭を痛めており、カーテンは「カーテンファクトリー」にするとか、家具は安価な組立式にするとか、照明器具は楽天で安い店を探すとか等、いろいろと費用削減策を講じなければいけない状況です。
それにしてもオプションは高いですね。
63です。
我が家も資金面では決して楽ではありませんので、本当に工事をするかどうかは見積もり金額次第だと思っています。収納のオプション工事というのは、洗濯機置場上部の収納棚設置やトイレカウンター下の収納を検討しています。なんでもとなるとかなり金額が大きくなりそうなので、ひとまずはいろんな項目を見積もってもらった上で、最終的にどれを行うかを決めようと話しています。
ただ他にカーテン、ベッド、家具類のことはこれからなので、実際は見積もりをもらうだけでも終るかもしれません。
それでも今は賃貸暮らしなので、まだ1年後ですが、マイホームが持てる喜びに浸っているという感じでしょうか。
63さん
ちょくちょく登場する匿名1です
うちも資金面ではかなり厳しいです。
ブランズは富裕層とか言われているので、マズイなあと思っていましたが、少し安心しました。
↑
安心なんか言ってごめんなさい
各家庭、資金計画等、色々あって当然だと思います。
契約者は、この物件を購入できる権利を共通に持っている。それだけのことです。
他の家庭の事を気にされる必要は無いと思いますよ。
63です。お互いいろんな事情がありますが、将来は同じマンションの住民になりますので、よろしくお願いします。
とうとう、残り9戸になりましたね。
プレミアムオプションの締切りも影響してるのかな〜と思ったりしました。
63さん
そうですね!!
宜しくお願いします
我が家の家具はお金をかけず平凡なのになりますから、
エントランスホールのソファー(椅子かな?)の方が座り心地が良いかもしれません(笑)
住宅ローンを、少し多めに借りればいいんですよ。
正面きって、銀行に「家財を買うカネもローンに組み込んでくれ」と言うとNGです。
そうじゃなくて、手持ちの頭金を減らし、その減らしたカネで家財を買うのです。
家財を途中で買い替えるには面倒ですし、せっかくの新築ですから、一気に思い切ることも必要かと思います。
竣工引き渡しまで1年かかるので、貯金する猶予期間がありますね。
気に入ったものをどーん!と買う夢を膨らませながら…節約貯金してます。
物件もそうですが、家財・家電選びも楽しいですね。
家電は結婚10年経ったらいっぺんに壊れ、
エコポイントのこともあり修理せずにこの夏までに全て買い替えました。
この物件が出る前だったので、冷蔵庫の色がイマイチです。
75さん
部屋のカラーセレクトはどうされましたか?
モデルルームには冷蔵庫は無かったですが、あのカラーだと家電・家具の合う色は限定される様に思いました。
契約者用のホームページ、なかなか更新されないですね。
まだまだでも良いから、工事状況見てみたいなあ。
進捗状況も知りたいですけど、工事中の写真もアップして欲しいですね。
>工事中の写真もアップして欲しいですね。
・・・・・、って感じです。
75です。
カラーセレクトはMRと同じにしてしまったんです
子供がいるので、床の汚れや傷を気にして選択しました。
因みに、冷蔵庫はシルバーです。
何か冷蔵庫に貼ろうかしら
契約者専用のページもそうですが、
ちょっとしたことの質問をいくつか営業さんにしてますが、なかなか返事が来ません。
少しノンビリしてる感じですかね。
75さん
76です。
ダーク系の色の方が合うと思いますが、シルバーも悪くないと思いますよ。(ホワイトは微妙かも
デザインにもよると思いますが、実際置いてみないと分からないですねー。
81さん
同感です。
口頭での質問に対して、「確認して後ほど回答致します」って言ってましたが・・・回答ありません。
面倒なので回答要求していませんが、せっかく良い物件購入したのに、こういうネガは残念です。
建物が出来ていく様子には興味がないんですね。
今どこまで建っているのかは写真で見たいです。
83さん
時々、現場を見に行きますが、既に基礎・地中梁・BF・1Fの躯体工事は完了、
1F梁・2F床立ち上がり、という感じでした。
大体3週間で1Fずつ立ち上がっていくペースかと思います。
雨の多い梅雨時までに、余裕を持って躯体工事・コンクリート打設は終わると思います。
この規模で工程に余裕もあるので、じっくり良い仕事をして頂けそうです。
>今どこまで建っているのかは写真で見たいです。
ご自身で撮りに行きましょうよ。
84さん
ありがとうございます。
最近は全然見に行ってないので気になってました。
順調そうで何よりです。
85さん
うち、遠方なんでなかなか見に行けないんですよ。
なので、横浜方面や東名にのる時しか見れないです。
やはり購入者さんはご近所が多いんですかね。
87さん
そうだったのですか。
よし、じゃ今度、私が撮ってこの掲示板に画像を貼り付けますよ。
お楽しみに。
88さん
87です。
有り難うございます
よろしくお願いします
いい営業さんが多いと思います。
人柄が良い営業さんは多い気がするけど、それが良い営業さんかどうかは別ですね。
まあ、それは人それぞれの判断や相性でしょう。
我が家も同感です。契約したら、あとは知りませんと言われているような気がしてしまいます。せっかく満足して契約したにも関わらず、少しお客さんを軽視しているようにも思えて残念です。
↑すいません。これは、81、82さんに同感という意味です。
93さんと同じく
なんか契約してしまったら、素っ気ないというか。
あの質問らはどうなったのでしょうか?と言いたいけど、
高い買い物だからこそ、契約後のサポートもお願いしたいものです。
質問している件は、モデルルームが閉じられた後はどなたが返事をくれ、応じてくれるのかしらね。(まぁ営業さんに聞いてみますが)
営業さんに個性があるのはわかりますが、もっとご自身から積極的かつ良好な関係を結ぶように動いたらいかがでしょう。
私の場合、フルサポートで大満足しています。
96さん
フルサポートは素晴らしいですね、
こちらからしつこく、質問の答えを催促するのはいかがなものかなぁと。
まだ7件残っているのですし、大変かなとも思うので。
(矛盾してたらすみません)
皆さん、営業さんに色々と質問しているみたいですね。
私も気になることは質問したりしているのですが、他の方は私が気付かないような違う視点で質問していたりもするのかな~と思うので、皆さんからのQ&Aを個人情報的な質問を除いた形で東急側でQ&A集としてまとめていただくとありがたいな~と思いました(今後、重複した質問もしなくてよくなるので)。
98さん
大賛成です!!
私も、契約者のページで他の方の質問も見れたらいいのになーと思ってました。
重複しなくていいですし、営業さんも同じことを個々で調べなくてすみますものね。
東急さん忙しくて無理かな
98さん99さん
難しいかもしれませんね。
デベ側が親切心で作って配布した後、内容によっては事実と違ったり将来の変化が予想され、顧客によってはデベに責任追及する場合が考えられます。
私がデベの社員でしたら、口頭で誠意を持って事実のみしっかり説明することにとどめます。
100さんの意見は、東急側の立場から見れば正論(逃げ?)かもしれません・・・が、
質問の回答内容が将来の変化が予想される場合には、書面でまとめたとしても、口頭での回答であってもその旨を伝えるべきですし、
仮に責任追及に至るようなケースになってしまった場合でも、口頭での説明であれば書面の確証がないということで責任逃れができる訳ではないと思いますので(証拠を出せ!と言われると逃げられるのかもしれませんが)、もしそういった理由で作らないと言われてしまうと何か悲しいですね・・・(そもそも、忙しくて作る暇がないとは思いますが)。
ここで評論するよりも、96さんが書いているように自らコミュニケーションを図ろうとすればいかがでしょう。
97さんのお考えもよくわかります。
喫緊に回答を要する内容でなければ、じっくりとお付き合いされればいいと思います。
竣工まで1年も先の物件です。
オプション選択等の事前準備もありますが、もうちょっと落ち着いていきましょうよ。
あんまりないがしろにされるなら、この掲示板で皆さんの質問を集約してまとめて営業さんに聞いてみるのもひとつの方法ですね。
ご提案ありがとうございます。
営業さんによって対応良し悪しあるみたいですね。
私の営業さんは…率直に言って、物件そのものが良くなかったら買うの躊躇いました。
また、営業さんにお膳立てしてまで回答貰おうとは思いません(その程度の内容です)。
完売により、営業さんも他の方に集約・引き継がれると思うので、その方に期待します。
104さん
MRに行くか電話し、担当以外の人に聞くのも手でしょう。
”その程度の内容”ですから、簡単に済みませんかね。
105さん
104です。
愚痴を述べてしまい、申し訳ありません。
不快でしたね…。
ただ、私が言いたかったのは、回答を得られなかったことに対してではなく、そういった営業対応に不満がある。ということです。
営業さんも男性5人いらっしゃれば、いろんな方がいますね(5人は少ないかな?)
私は女性ですが、偏見と言われるかもしれませんが、
こちらの前に3物件のMRに行きましたが、3物件とも女性で他の物件(ブランズのも)の悪口を平気で言ってたので、信用がなくてブランズでは男性を希望しようと思ってました。
女性だから・男性だからではないと思いますが、私はブランズの営業さんとの関係は良好だと思ってます。
まぁ、質問の返事等は信じて気長に待ってます(笑)
やはり、抽選前後はかなり混み合ってたみたいで、正直電話の対応はイマイチの方もいましたが
ダラダラ書いてすみません。
くだらない内容・・・、というのが本音です。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑108
それは誰に、どういう意味で言ってんの?
住民になる人間がそんなケチつけるとは最低だね。
108
自分で匿名に「さん」なんて付けて恥ずかしくないの?
馬鹿みたい。
契約者以外はここに来ないでくんない?
まさか、また近所の営業さんかしらー。
104さん、
105の匿名みたいな意地悪な人なんか気にすることないですよ!
ここは契約者の交流の場なのですから、愚痴や経験談だって有りだと思うし。
もし105みたいな人が契約者なら、入居したらチョットのことでも苦情を言って来そうですね。
他者の書き込みへの突っ込って読んでいてあまり気持ちがいい
ものではないと思います。
せっかくの住民版の掲示板なのでこれからの楽しみとかを話したいな~と。
よくマンション入居時のオプションとしてフロアコーティングの話題が出たりしていますが、
あれって効果あるのでしょうか?
インターネットで簡単に調べてみたのですが、○○コーティング等と
業者によって色々と名前が違うので効果があるのか、名前の違いが何なのか、
よく分かりません・・・。
皆さんはコーティングとか興味あります?