一長一短。
逆に言えば、体や脳を使う機会がなくなって弱くなりやすい。
タワー型だと月々の管理維持費が年金暮らしには高い、密室での孤独死もある。
それぞれメリットでメリットあります。
そもそも日常生活にしんどくなったら有料介護つきホームに勝るものはない。
でも介護つき老人ホームは資産にはなりませんし、気持ち的にも踏み切れない方もいらっしゃるかと。
死後のことを考えると管理も安心で身軽なのはホームでしょうけど。
お子さんがいて何か残したい、余裕のある層にはここが適当なんじゃないでしょうか。
譲り受ける側も住んでよし貸してよしの物件なのでお荷物にはならないかと思います。
営業さんのターゲットは老人?
資産として10年所有したとしましょう。
買値+税金+維持管理費+人によってローン金利 がかかりますよね。
売値はいくらでしょうか。所有者の当初の「資産」はかなり喰われるはずです。
人によって自宅用不動産は負債に入れる人もいます。
年々確実に下がる、維持費がかかるものを少なくとも優良資産といえないでしょう。
譲り受ける側は目減りしてない現金のほうがいいと思いますが。
まぁ家族、子供に対する教育の方針もそうですし、子供が親に臨む事も家庭によってさまざまですからね。
実際どれがいいっていうのはその人本人でしょうし。
ある意味で、そういうことを考えると売る側も老人をターゲットにしても売れる場合があるんでしょうね。
そういう親世帯とセットでというのを広告に掲げてましたよ。
親世帯とマンション内同居というコンセプトで。私はありえない!と思いましたし、義実家とちょっと関係が微妙なママさんたちの間で「あのチラシ見た?勘弁~!」ってちょっと話題になっていたので記憶にあります。
最近の広告では見かけないのでやはり不評だったのでしょうか。
親世帯からその気になって話持ちかけられても困りますよね。。。
単純にどんな層にも対応できます、程度でいいのにと思いました。
自分はよく不動橋を通るのですが、ここから夕暮れ時に見るここのマンションがどんどん高くなっていくシルエットを見るのが楽しみです。
しらこばと橋の向こうに見えるロケーションがけっこう素敵です。
全部出来上がったらどのくらいだろうかといつも気にしてみています。
住まない人にとってもランドマーク的存在で認知度の高いマンションになりそうです。
二重床じゃないタワーって初めて見た。
二重床・直床問題って色々と調べてみましたが、結局分かりませんでしたし、
私たちは割りきって買うことにしました。
フカフカした床が気に入らないという方は、避けたほうがいいかもしれません。
私もあまり好きではないのですが、そこは慣れるだろう、と割り切ることにしました。
音の問題は二重床でもあるようですし。
直床ということで、階高を抑えた上で2,600の天井高を確保したのであれば、
もう少し梁型が出ないようにして欲しかった、というのが個人的意見です。
この近辺では最高級のマンションです。越谷には高級マンションは今まで
無かったから地元はかなり買いに動いているとの話でした。
やっぱり立地ですよね!(にっこり)
狭いエレベーター3台しかなく、タワーなのに二重床でなく、住戸内にパイプスペース。
タワーというより高いマンション。共用部も専用部も仕様が低い。しかも管理費はそこそこ高い。
ちょっと…。
非常用エレベーターは数えるの?
2基でしょう。