言い過ぎでもいいんじゃないかな 意見するのは 自由ですから
私は これからの再開発で少しでも越谷駅が 良くなる事を願っていますよ
ここは 都心ではないです・・・だれもがわかっていますョ
このマンション注目あびていますから
情報内容ではないですが あえて言わせてもらいました・・・
駅が近いということのメリットもあるし、デメリットもあるので、正直好みが分かれるんじゃないかなとは思いますね。
電車使わない人にとってはあまり意味のないことが多いですし。
逆に大半の人は何かしらの形で電車使うでしょうからメリットは大きいのではないかと思います。
駅近というのを魅力に感じるかどうかですよね。
自分の周囲は意外とそうでもない人が多いので、新築購入を考える人が多い世代ですが戸建志向の人が多いように思います。
ずっと越谷にいる人だと東越谷が人気ですよね。
一家のお父さんが電車通勤でも駅から遠いのはよしとしよう、みたいな意見もちらほら聞かれますが教育熱心でお子さんが私学に行くことを考えてる人に検討する人もいます。
そういったご家庭が多ければ少し購入世帯の年齢層が上がるかもしれませんね。
おじいちゃん大丈夫かな?大失敗かな
非常用エレベーターは、最初の何ヶ月間は、引越し専用で使われ、引越しが終わってもフロアの清掃などの維持管理で使われます。
賃貸で貸す人も居るだろうから、その時には非常用エレベーターを利用されます。また年1回の消防点検やら配管の洗浄やらで、
完全に居住者用のエレベーターは、2基だけと言う事になります。本当に大丈夫なのかな?
朝は 混みあうでしょうね・・・ 私は朝の出勤ではないので あまり心配していません
なぜ400戸のタワーに小型エレベーター2機が標準なのか計算方法を営業に聞いてみればいい
50-65戸に1機が理想とされるのに・・・
443さん
確かに駅を利用しない人にとっては、駅近はあまりメリットに
感じないかもしれませんが、万が一売却となった時に駅近だと
価値があまり下がらないでしょうね。
ただ駅近のデメリットの一つとして私が気になるのは防犯の面です。
駅を利用する人は必ず目につくでしょうし、オートロックといえども
前の人についていってしまえば全然入れてしまいますからな。
マジメに検討していたが、もうダメかも
だからさー
エレベーターは非常用含め、分/180Mが3機。
非常用も常時稼動。
分/180M!
分/180M!だよ!
住宅用で最速のはず。
>50-65戸に1機が理想とされるのに・・・
これって20年くらい前の基準じゃね?
おいセコムの営業さん!誤解されてるぞ!
ちゃんと説明したほうがいいぞ。
それと!ここを少しはチェックしろ。
いろいろ調べたんですが、複数のソースで50~60で1基くらいが理想
現実的には80戸に1基というのが多い
というのが私の結論です
だから3基じゃないの?
おいおい。速度と定員が関係しないで、どーやって基準作るの???????
>この規模で2基の基本設定
だから。
だからね。
ここのエレベーター3機だってば。
非常用も常時か・ど・う。
高層ビルでもあるでしょ。1個か2個でかいエレベーター。
あれが【非常用】です。でも動いてるし乗ってるでしょ。
営業さん、このままじゃ、
「エレベーター待ち渋滞が出るマンション
グローリオ越谷ステーションタワー」にされちゃうよ。
検討してんだからがんばって。
>450さん
だからこそ「セコムの」マンションってところが活きてくるんじゃないでしょうか。
そういう点では手放す時も売りやすいように思います。
エレベーター、最近は満員だと止まらないようになってますよね。
速さよりもエレベーターアルゴリズムがどうなっているのかを聞いた方がいいような気がします。
どの社のエレベーターを採用するかでそのシステムも違ってきますから、そこが分かれば明らかになる部分も多いのでは。
住宅用で最速でも、それは高層階や低層階など乗り換え階を計画し、エレベーターの性能を最大限生かした場合だね。
乗り換え階もない場合だと、混雑時には各階に停車するので、その早さ意味ないね~残念!
エレベーター満員…イヤだなぁ。。
そもそも9人乗りってそーとーせまいよねぇ
乗れればすぐ満員乗車になって、自慢の快速性を活かして一気に下まで降りれるんじゃないか、乗れればね。
まあ、もうエレベーターの話はやめましょう。後は各自で判断すればいいことだし。