417へ
414です。
いやいや。Mセンサーのランニングコストだと800円しか変わらないです。(勤めてる弱小会社)
イニシャルコスト(設置費用)は「こんなんでこんなに取るの!?」ってくらい金取りますけどね。
管理費はここ確かに高いですよね~。
420へ
隣の人がバルコニーから侵入した例が実際にあったんです。
しかもうちのお客さん!
まぁうちが売ってるセキュリティーがここと比べられない程しょぼいんですけどね。
トマッティちゃんのレポート、早く9月号が出ませんかね
結構楽しくて毎回楽しみにしてます
こういう詳細リポートがあると気分も盛り上がります
建物もそうですが、街自体の開発の進み具合とかもわかるところがあればいいですね
テナントとかどんな顔ぶれになるか期待したいです
>>423
再開発組合のHPでは随時、工事の進捗状況が更新されてます。
既に20階部分を超えたようです。
タウンネームは「越谷ツインシティ」になったようですね。
http://www.koshigaya-east.jp/
街づくりに関しては>424のサイトの情報が確かですね。
逆に噂段階では掲載されないから、テナント情報などが公開されるときにはもう噂が出回った後とかでしょう。
テナント募集業種は決まっているので、あとは業者がどこかだけの問題ですね。
一応転載しておきます。
=============
テナント募集業種
・ ドラッグストア ・ 飲食
・ 衣料 ・ ヘアサロン
・ 生活雑貨/インテリア雑貨 ・ 理容院
・ アクセサリー ・ 携帯電話ショップ
・ シューズ ・ 旅行代理店/保険サービス
・ メガネ ・ リラクゼーション・マッサージ
・ 書籍/CDレンタル ・ クリニック
・ 100YENショップ ・ その他生活サービス 等
・ 手芸
・ コンビニエンスストア
※スーパーマーケット、フラワーショップ、DPEの募集は行いません
==============
街が開発されるのはいいですが、計画地区と隣接する場所のギャップがどうにも。
なんでこんなに管理費が高いのだろう?
ゲストルームもコンシェルジュのいるフロントも無いのに。
この沿線のマンションを色々見に行ったが、この規模ぐらいのマンションで、ゲストルームやら共用施設が着いて居るのと同じぐらいの管理費だったけどな~
>>381さん
マンションのエレベーターは50~80世帯に1基程度が必要とされている様です。
となると、80世帯で数えても5基は必要ですよね。
その分エレベーターの管理などの分が安いといえば安いですが、
毎日の事ですからあと最低2基はほしいですね。
そうかな・・・・それでも私は良いと思いますよ
ゲストルームならありますよ。
>425さん
情報ありがとうございます。参考にさせていただきますね。
エレベーターに関しては朝が非常に混み合いそうですね。確かに通勤で同じ時間に出社する人にはちょっと大変かもしれませんね。
逆に長所といえるような場所っていうのはどこになりますかね。
駅から近いっていう事はもちろんそうだと思いますが・・・・。
駅近、高層階の2点じゃないですかね。
このポイントにこだわらなければこの物件のアドバンテージは特にないかと。
いやいや、駅に近いなんて最大のアドバンテージでしょ!
あの場所 駅目の前 セキュリティーを宣伝にもしている セコムマンションで安心できる
高層マンションで 最高だと思います あそこに 住める事は 凄いと思います
越谷でマンション買おうと思ったら、今はレイクタウンかここかになっちゃうんじゃないでしょうか。
どちらも新しい街という点、駅近という点は一緒ですが、再開発なだけにこっちの方が利便性は高いですし。
30階にも満たないので都心のタワーからしたら笑っちゃうくらいですが、それでも市で一番の高層物件というネームバリューに惹かれる人はある程度いそうです。
エレベーターの点がやはりネックで住みたいとは思いませんが、再開発が終わったら使い勝手の良い便利な街だろうなと思います。
越谷駅周辺が新しい街は言い過ぎかと。
駅前に商業施設が一つできるだけで変わるもんですか?