匿名さん
[更新日時] 2011-01-03 00:04:23
有益な情報交換ができることを希望します。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:丸紅
売主:東電不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:東急ライフィア
施工会社:西松・佐藤建設共同企業体
管理会社:未定
こちらは過去スレです。
エクラスタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-11-15 10:26:13
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
326戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]丸紅株式会社 [売主]東電不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
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122
匿名さん
@300超えちゃうと、6000万で63平米ぐらいだから2LDKにしかできない。
どうしても家族で暮らすには75平米は必要だから、そうすると7000万前後主体になっちゃうから、
ちょっと厳しいんじゃないか?
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123
匿名さん
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124
匿名さん
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125
匿名さん
この物件は子供のいる家族向きではないよ。
高齢者が住むにはいいと思う。
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126
匿名さん
皆さんまったく武蔵小杉の特異性を理解してないです、まず東横線って都心じゃ一番古い郊外型私鉄なので渋谷から横浜に至るまでほとんどどの駅も50年前と変わらぬ街並みです。
唯一戦前開発型の都市計画があったのがサラリーマン向け田園調布の放射状街並み、同じ放射線状の街作りを真似したけど金をケチって失敗した日吉。
昔のサラリーマンは一種のエリートでしたがそれでも松濤あたりからは相手にされない程度のエリートの街。
それ以外は所謂下町のごちゃごちゃした街並みばかりです。
もちろん代官山のほんの一部とか大倉山の山の上とかほんの一部は例外ですが。
ためしに渋谷から外を眺めながら横浜まで行ってください、目黒、世田谷でも細い道に小さなウサギ小屋ばかりです。
ちなみにその頃まだ野山だったタマプラーザあたりと比べたらずいぶんみすぼらしい街並みです。
人間って面白いものです、生まれ育った土地を離れられない、または愛着あるんですね。
東横線って歴史的にみると所謂よき時代の中産階級を集めた(田舎から来た人から見ると典型的都会のエリート集団)戦前からのベッドたタウンなんです。
東横線ってもはや開発する余地のない路線だったんですね。
はたから見ると高級路線の最右翼なんです。
そこに昔から住んでる人は狭くってごちゃごちゃしててもやはり東横沿線って愛着あるんです。
そこで唯一出てきたのが武蔵小杉の工場跡地の大量のまとまった土地なんです。
まずこの客層のmainは土地勘のある人東横線沿線の人が一番購入動機が強い。
所謂エリートサラリーマンの2代目3代目の古い家を処分してガラッと変わった駅近マンションがいいという人です。
そんな人にとりこの武蔵小杉は絶対のねらい目になります。
おまけに歴史のある東横線の中ではもはや絶対出てこない立地ですから。
そのほかどの駅見ても駅のそばは細かな街並みで地権者が多く開発できない東横線の唯一の最後の開発です。
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127
匿名さん
力説、感服いたします。
購買層の一翼のニーズとして今後の
参考とさせて頂きます。
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128
匿名
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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129
匿名さん
ブランド路線の奇跡的開発は工場跡地という武蔵小杉の東横線では唯一の後進性がもたらしたものです。
将来は奇跡の街となるでしょう。
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130
匿名さん
>>126
あと、放射線状の街を計画して、元駅候補地に放射線状の駅前取得用地の名残だけ残っている菊名
も加えてくれ。
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131
匿名さん
目黒区在住だが、やっぱり小杉は嫌だ。
多摩川越えるなら日吉より向こうに行きたい・・・
偽らざる気持ち。
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132
匿名さん
>126は、線路際の小さな家しか見たことないんだろうね。
例えば、柿の木坂あたりとかの、駅から少し離れた「東急コーチ」がめぐってるあたりを一度歩いてみれば?
代官山だ、田園調布、大倉山だの、いかにもネットだけの知識だってすぐわかる。
それ以外にも、いくらでも、絶対に小杉にはないような瀟洒な住宅街がたくさんあるよ。
どさくさまぎれに一緒にしようとしても、知識のない人しか騙せない。
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133
匿名さん
>131だからその考え方が不動産買うとき失敗するんだよ、街の評価なんて10-15年たつとコロッと変わる。
確かに東急沿線住人だったら131の感じ分かるけど、古くから沿線住んでる人なら知ってるけど昔二子玉川なんて何にもなかったじゃない、それが今じゃブランドの街なんて言われてるんだよ。
昔は二子新地、溝の口とほとんど変わりなかった。
むしろ日吉や菊名あたりから見るとすごく田舎の街って感じでしたよ。
いわんやタマプラだって山でしたよ。
時間はその頃よりはるかに早く流れるし都市開発もデザイインも格段の相違だし、dog yearで変わります、その例が川崎がラゾーナで短時間に一変しました。
なぜこんな自明の理が分からないのでしょう、私なんか小杉の開発計画子細に調べれたので、今の姿は武蔵小杉の完成した時の姿とまだほど遠い。
50%にも行ってないでしょう、この辺の計画を見てビジュアルに想像力の働く人だけが得するのでしょう。
勝ち組より。
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134
匿名さん
132さん
駅から離れたとこに高級住宅がいくらでもあるのはよく知ってます。
そりゃ当たり前です、東急コーチなんていわれても私もしょちゅう行ってますから。
問題は駅のすぐそばに開発できる土地がありますか?
柿の木坂なんて最寄りの駅からバス。。。
そんなところに住みたくないから駅直結で「こんなとこある」って議論してるんです。
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135
匿名さん
126ですが
誤解を生むので補足しますが東急沿線はごちゃごちゃした街並みばかりで、という表現に気を悪くした人がいるみたいですが、割と整備された街並みとして田園調布、代官山、日吉(失敗例)を例として挙げたまでで、そのほかがすべてごちゃごちゃしてるわけではありませんので、いいところはあちこちに点在してますがあげたらきりがありません。
私の言わんとしてるところは古い町は区画整理が比較的されてないので地権者が入り乱れて大型開発ができにくいということです、特に駅に近い場所は古い沿線は場所が出てこない、昔の儘でごちゃごちゃしてるということです。
柿の木坂を知らないのか....
と言われてもねちょっと議論がかみ合いません。
私も爺さんの代から東横線沿線に住んでおり学校も沿線でしたのでこの辺はよく知ってるつもりです。
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136
匿名
バス便高級住宅地に住んでる人にとっては駅近コンパクトシティは価値観の対局にあるものだから理解できないでしょう。時代は変わり、後者の街に人がどんどん移っていくのを指くわえて見てるだけです。その間に不動産価格はぐんぐん下がることでしょう。
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137
匿名さん
事前説明会までネタがないなー
そろそろ仕様を発表してくれ
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138
匿名さん
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139
匿名さん
価格は270でも350でも大荒れだな。
ここは予想通りの300-310に一票。
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140
匿名さん
>126、>135さん
あわてて取り繕っても無駄ですよ。
「あげたらきりのない多くのいいところ」に住んでいる「古い家を処分する所謂エリートサラリーマンの
2代目3代目」が「小杉」のマンションを買うわけないじゃないですか。
そういう需要層を狙って作ったのが古くはパークハウス玉川、リバープレイス、今なら二子玉ライズです。
東横線ならどこでもいいわけじゃありません。間違っても玉川の向こう、それも川崎には行きません。
普通は代官山や目黒、恵比寿周辺に行きます。なりすましはいけません。
なんで大規模再開発じゃなくちゃいけないんですか?そんなものに特別な思いを持つのは、含み益狙いの
庶民だけですよ。金を儲ける必要はありません。でも住民の質は重要なんですから。
いい物件が出てこなければ、出てくるまで待つだけです。おそらく今なら、大橋のタワーのプレミアムに
でも行くんじゃないですかね。
「目黒、世田谷でも細い道に小さなウサギ小屋ばかりです。ちなみにその頃まだ野山だったタマプラーザ
あたりと比べたらずいぶんみすぼらしい街並みです。」って言った時点で、初めから小杉礼賛目的だって
ことがバレバレです。
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141
匿名さん
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142
匿名さん
まあ生まれた場所を悪く言われたら気分悪いと思うのはわかる。特にブランド力ある街だとね。
でもバスに乗ったり電柱と細い道だけは勘弁、という合理的な人もまた多い。
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143
匿名さん
126=135は、爺さんの代から「ごちゃごちゃした街並みの東横線沿線」に住んでたんだろうね。
30坪程度の土地じゃ売っても小杉くらいしか行けないだろうが、それを一般化して言われてもね・・・
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144
匿名さん
140さん説得力あるね。なるほどです。
小杉の再開発はちぐはぐで全体の統一感がありませんね。将来的には一体感が出てくるのでしょうか。
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145
匿名
説得力なんか別にないよ。くどい。なんでここに出てきて、必死に議論してんのかわからん。小杉が嫌ならほかへ行けばいいだけ。
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146
匿名さん
>140
あれだけ大量在庫のライズを買う人いないでしょう、あの値段じゃ売れない結局その程度の場所なんです。
人のこととやかく言うよりもう少し冷静になった方がいいですよ。
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147
匿名さん
二子玉川ライズよりも坪単価高いと思う。
だって利便性が違いすぎる。
二子玉川ライズなんて駅から遠すぎです。
タワーマンションなのに郊外のマンション状態だね。
ここは駅からゼロ分。
すごいね。
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148
匿名さん
ライズは東急の増収増益に貢献した好調な物件。
リーマンショック跡で9割売り切ってるから大したもん。
ここも高くなるんじゃないかな。
坪300ぐらい?
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149
匿名さん
ライズはタワマンとしての要件を満たしてないでしょう、駅から7-8分だとやはり一戸建てです。
タワマンはやはり都市型、ホテルライクの生活が目的ですから利便性がよく、雨に濡れないでどこへでも行けるエクラスのほうが上だと思います。
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150
匿名さん
ライズも検討したがあれはちょっと値段の割に安ぽ過ぎてやめました。
東急もちょっとやりすぎだよ。
エクラスもその点東急だから儲け第一主義じゃないかと心配です。
私は三井ができてから検討します。
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151
匿名さん
Yahoo!不動産ではここエクラスのアクセスランキングは現在3位、相当注目されている。武蔵小杉自体が現在注目されているだけに、駅直結のエクラスはまず最初にチェックする人多いみたいね。住居エリアの下は商業施設や市立図書館。新しい楽しみが増える。
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152
匿名さん
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153
匿名さん
これだけの物件坪300だったら間違いなく即日完売だと思います。
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154
匿名
いいこと教えてやろう。
今までスレの予測額より安かったためしがない。
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155
匿名さん
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156
匿名さん
安かった例なんてたくさんあるんだがw
スレの無駄だからROMってな
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157
匿名さん
@300なら即完だって言ってる人~
あなた買うんですか~?
自分がいくらなら買うのか言ってねぇ~
私は@300超なら買いませ~ん 買えますけど~
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158
匿名
シティハウス多摩川テラスは280予想を下回った例?
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159
匿名さん
多摩川テラスは価格設定が完全に裏目に出て売れてない。
あの環境と仕様で280なんてふざけてるにもほどがある。
武蔵小杉ブログ見てたらブリリアタワーの予定地が住友不動産に売却されたらしい。
また住友特有の高値になるだろうし、ますますエクラスの人気が上がりそうだな。
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160
匿名さん
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161
匿名さん
ブログによると、東京機械第二工場跡地は東京建物じゃなくて住友不動産に譲渡だって。
しかも来年3月みたいだから、当初より予定が早まるかも。
そうなるとエクラスタワーに意外なライバルが出現することになる。
ブリリアタワーのはずが、シティタワー武蔵小杉?
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162
匿名さん
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163
匿名さん
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164
匿名さん
東京建物はSC建てる旨みなくなったんじゃないか?
SC一体開発マンションとして付加価値つけて売りたかっただろうに。
なんか嫌な予感してきた・・・。
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165
匿名
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166
匿名
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167
匿名
シティハウス多摩川が270なのか謎だったが、ようやく解けましたね。エクラスが300以下なのを祈りましょう。
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168
匿名さん
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169
匿名
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170
匿名さん
未だに未練がましいエクラスが300以下で出るわけがないでしょう。
東横線で駅直結で295なんて数字が出たら瞬間蒸発しますよ。
ブリリア270で即日完売したのですよ、75m2にしたら車(200万)一台分の差なら車我慢しても、エクラス買います。
エクラスなら車なんていらないもん。
あのブリリアが270で即日完売ですよ、普通に考えても300以下で出るわけないです。
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