大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2010-12-20 00:53:59

引き続きグランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社


施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト



※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/1 施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト



【一部タイトルを編集しました。10.11.15 管理人】



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-14 19:32:00

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グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 810 匿名

    >808
    7年前から更にコストカットされてると思いますが・・・

  2. 811 匿名さん

    >809
    関係のないスレに出没づるお前が品性のことを言うなw

  3. 812 匿名さん

    >811
    早速、品が無い(笑)

  4. 813 匿名さん


    またしても「ここの購入者は品が無い」と見せかける営業妨害ですか。

    以前、申し込み・契約の頃にも、さかんにヤラセをふくめて書き込まれてましたね。

  5. 814 匿名さん

    813
    ほら、また品が無い。

  6. 815 匿名

    786です
    気になっている物件なので、覗きに来て音の問題でもめてたので一般論として書き込みしました。
    797さんの言うとおり、このマンションを否定したり、デメリットとして書いた訳でもありません。
    まさかこんなに「品」があるとか無いとかという話になるとは想定外でした。
    いい物件だと思うけど、契約者の方や検討中の方の「勢い」にびっくりしてちょっと戸惑っています。
    多くの検討中の方もそう思っているのではないでしょうか?
    デメリッターの方の言い分も一理はあると思うし、購入される方はそれを分かった上で検討しているのだから、むきなって乱暴な言葉で否定しないほうがいいのではないでしょか。
    すでに契約されているならもうこの掲示板は見ずに、住民版に移られたらいいと思います。
    そうすれば、結果的にデメリッターの攻撃もなくなると思いますし。

  7. 816 匿名さん

    >>808

    リーマンショック以降、建物がコストカットされているというのは根拠のない話。
    あったら根拠を明示してください。

  8. 817 契約済みさん

    >>816さん
    そんなもの聞く必要もない。
    そういう馬鹿な質問するから、意味のない中傷合戦になるんだよ。

  9. 818 匿名さん

    コストカットの意味を皆さん悪い意味でしか用いていませんが、質、サービスを落とさず企業努力により価格を抑えるというのが本来の意味です。
    悪い意味で使う場合は、「手抜き」等の類が適当な言葉と思われます。

    無駄を省き、重要な点に絞ってお金をかけることが本当の意味のコストカットです。

    無駄な費用
    ・共用施設の建築費(全てとは言いませんが)
    ・タイル張りのバルコニー
    ・垂れ流しの広告費

    費用を使うべき重要な点
    ・戸数を減らして、階高を高くし、スラブ工法を変更し、フラットな天井にする
    ・ペアガラス、ルーバー面格子の標準装備
    ・二重床、二重天井(ちゃんとした)
    ・耐震性能を高めた躯体構造
    ・可変性、更新性の高い基本仕様

    上記の点から本物件は、薦めることが出来ないのです。



  10. 819 匿名さん

    >817
    何故聞いてはいけないのですか?

    その馬鹿な質問というものを、今までさんざんしてきたのは、あなた方契約者さん達ですよ?

  11. 821 契約済みさん

    こんな掲示板では私は質問したことはありません。
    もっとちゃんとしたところで聞いた方が賢明。
    メリットもデメリットも。

  12. 822 匿名

    >821
    あなたが質問したことないからと言って、他の方の質問を「馬鹿な質問」呼ばわりしたり、質問を遮るような権利は一切ないと思いますよ。

  13. 823 通りすがり

    なんだよ この板 めちゃくちゃやな

  14. 824 匿名さん


    広告費、特にTV-CMのことが叩かれてますが、まず、TV-CMはむちゃくちゃ高額なものではないですよ。局や時間によりますが、関西だと主要局で、15秒1本あたり10~25万円くらい、TV大阪は、5万円以下だったと思います。今は、TV局も不景気のうえにネット広告等との競合もあるので、もっと安いかもしれません。
    広告として、TV-CMは特別なものではなく、新聞広告、新聞折込チラシ、ポスティング、看板広告、雑誌広告等を組み合わせてやるのは、普通だと思います。
    (TV-CMは認知度の向上と、興味を持たせる役割しかできないです)

    そして、グランファーストの場合は、京阪が年間計画しているTV-CMの枠の中でやってるなら(電車のCMをマンションのCMに差し替えているだけなら)実質的には費用はかかっていないかもしれないと思います。もしそうなら、一般のディベロッパーにはできないことなので、「関西の地元企業が売主なので、広告が効率的にできる」という利点があると思います。

    ちなみに、以前の書き込みで、他のマンションの営業さんが、「グランファーストはうちの10倍広告費が使えてうらやましい」と言ってたというのがありましたが、他社の広告費の額なんか分かるわけないと思います。自社の広告費の額だって、営業さんは知らないと思いますよ。

  15. 825 匿名

    >824

    残念ですが、大和ハウスは売り主なので分かります。

    だから「10倍の広告費」云々の話も信憑性はあります。

    それと、京阪電車のCMエリア外でもグランファーストのCMが流れているので、電車とは別枠だと思います。

  16. 826 匿名

    TV-CMは北摂エリア限定とか京阪エリア限定とかはできませんよ。

    大和ハウスが情報を流しているというのも、大和ハウスの人が事実に基づいてそう言ったのでしょうか。単に、営業さんが売れてない理由として、てきとうに個人的感覚を言ってるだけに思われます。

  17. 827 匿名

    >826
    ホント何が何でも認めたくないんだね。

    専業主婦?

    民間に勤めてるなら理解できてるよ。

    額までは分からなくても、自社が扱う商品の宣伝費の比率くらい平社員の耳に入ることを。

  18. 828 契約済みさん

    >826さん
    プレミストの営業さんにその話を聞いたのは私なんですが。
    ちょうどグランファーストのモデルルームの後にうかがったのでその話になったのです。
    売主が同じ大和ハウスさんだったので、なるほどなぁって思ったのは確かです。

    チラシを大阪市内までポストに入れるなどの販促に力入れているなどの情報もあったので、
    営業部門内で情報連携があるんだなぁと思っただけです。
    まぁ正直、そこまで販促に力入れるからもう少し安くしてほしいなぁと思ったのはしょうが
    ないですよね。
    でもそうでもしないと800戸を売りぬくのは大変なんだなぁ納得していますし、
    断然コストパフォーマンスがいい物件だと自信持っているので、擁護派(というより反中傷派)
    です。別に悪い情報として伝えたわけではありません。なんか叩かれるネタになったので
    あれば申し訳ないです。

  19. 829 匿名さん

    同業他社でも、同じ業界なら宣伝費が何倍かくらいの情報くらい分かるよ。
    宣伝費の金額を細かく数字を出して言うなら怪しいかもしれないけど。

    大和みたいに自社物件同士なら分かって当然だと思う。

    なぜ、否定的な意見を全て揉み消しに躍起になるのだろう?
    契約者はデメリット全否定という意見がよく出てたけど、ホントそうだと思う。極端すぎるし、どちらも低レベルだけど、まだデメリッターの方が言ってることは根拠があること多いし、話が信用できる気がしてきた。

  20. 830 匿名

    >828
    少しでもマイナス要素の意見を書くと、すぐに荒らし扱いされますよ。

  21. 831 購入検討中さん

    デメリット全否定したいわけではなくって、ここのデメリッターの意見が
    信じられない証拠なのだと思いますよ。いちゃもんばっかりですから
    疑ってかかるのは自然だと思います。

  22. 832 購入検討中さん

    デメリッターさんのいちゃもんは特にメリッターさん含め、関係者の
    感情をさかなでるような発言が多いので余計にそうなってしまうのでしょう。

    私は828さんのような書き方だったら根拠のあるものに見えますし、それが
    デメリットかと言われたら、最大規模を売るんだから、販促規模も大きくて
    当たり前のことだとは思います。
    一方、近所の評判うんぬんで北摂だけでは売れない。というネガティブな見方が
    出てくるのも頷けます。

  23. 833 契約済みさん

    だからここで質問するのは愚かなこと。
    質問が馬鹿なのでなく、正確にゆうとここで質問するのが馬鹿なのです。

  24. 834 契約済みさん

    >833
    >質問が馬鹿なのでなく、正確にゆうとここで質問するのが馬鹿なのです。

    どちらの表現にしても、人を馬鹿にしていることには変わりありません。
    何度も「馬鹿」、「馬鹿」と、契約者でありながらあなたは失礼過ぎます。
    本当に恥です。

  25. 835 匿名さん

    ↑本当に○○だ。
    まともに相手して。

  26. 836 購入検討中さん

    わかってない人が多すぎですね。プレミストが宣伝費をかけていないのはPFI事業であって建設が決まった時点で大和ハウスとしてはもう十分なんですよ。私も見学に行きましたがデベの方も積極的に売ろうとはここはしないくていいんですよ、もう実際建設できただけで十分ですからと言っていました。
    単純にプレミストと宣伝費を比較して多いっていうのはどうかと思います。

  27. 837 匿名さん

    >836
    君も分かっていないw大和ハウスは民間企業です。
    どうしてここの契約者は少しでもマイナス要素が出てくると、執拗に揉み消そうとするのでしょうか??
    毎度毎度執拗過ぎて、正直笑えますw

  28. 838 匿名

    >もう実際建設できただけで十分ですからと言っていました。

    本当なら、この世のPFI入札民間企業はボランティア並みにお国想いですね。

    この発言をしたその大和ハウスの営業とやらを誰だか教えて欲しい。

    来年の流行語大賞取れるかもしれないくらいインパクトありますよ!

  29. 839 匿名

    南千里で同じくPFIの大京も藤和も、どちらも建設できただけで満足ということですね?
    南千里は慈善事業の集まりでしょうか?
    なんと素晴らしい!さすが南千里!千里ニュータウンの鏡ですね!

  30. 840 匿名さん

    グランファーストの契約者専用 住民専用の版を見られました?

    契約者同士で、言い合いして大もめしていますよ。
    何と言ったら良いのか、レベルが???ですね。

  31. 841 匿名

    メリッターも嘘ばかりだな。

  32. 842 購入検討中さん

    >841
    デメリッターが嘘前提の書き込みありがとう

  33. 843 匿名さん

    この掲示板で、大阪北摂の終焉を垣間見た気がする。

    千里、桃山・・・もはや将来性は無い。

    強力な親の支援なしに未来の子供に仕事はない。

  34. 844 匿名

    >836

    この嘘は酷い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  35. 845 購入検討中さん

    >844
    デメリッタさんたちの根拠のないいちゃもんの非ではないと思う・・。

  36. 846 匿名さん

    >836=845

    嘘ついた自分でフォローしてどうすんだよw

  37. 847 匿名

    >845
    ほとんどが根拠のあるイチャモンだけどね・・・。

  38. 848 購入検討中さん

    つまらんイチャモンつけてるのを認めてるくらいなら来んなって・・。

  39. 849 匿名

    >848

    どこで誰が認めてるんだ??

    836=842=845=848の購入検討中さんは、話を変えることに必死ですね。

    そんな慌てるなら初めから嘘つかなければいいのに(笑)

  40. 850 匿名さん

    ここ精神異常者ばかりだな、偏執的な。

  41. 851 契約済みさん

    いやいや。いちゃもんの連続にしかみえませんって。。

    マンションは立地と価格が一番重要。
    加えて近隣と比べてひけをとらない設備と仕様。
    仕様で残念なのはペアガラスとルーバー程度。
    梁のことをやたらアピールしてますが、大梁がごつごつ四方の
    壁に出ているライオンズに比べたらよっぽどスッキリしている。

    今まで散々割高といいながら、価格発表後は違うところを
    あら捜し。コンクリート強度やら階高やら指摘されましたが
    他とそれほど変わらないことがわかればまた違うあら捜し。

    これをいちゃもんといわず何なんでしょう。

    ゴキブリやら焼肉やら排ガスやら騒音やら遮音性能やら
    どこでも発生するようないちゃもんのつけようは
    はたから見てて気分が悪いですし、ただの営業妨害に
    しか見えません。

    別にデメリットはあるのは理解していますし、全排除しようとは
    思いません。ただ購入者をばかにするようないちゃもんをつける輩には
    反論させてもらいたいですね。

  42. 852 匿名さん

    この物件を購入する人々は、ものの本質を見極めることには疎い人たちと思われます。

    同じバーバリーでもブランドロゴやバーバリーチェックむき出しの「ブラックレーベル」を良いものだと崇め、「バーバリープローサム」のように外見のみではバーバリーとは分からないものをノーブランド物としてしか見ない。

    要するに、本当の意味での品質やセンスの善し悪しを見極めることはできない可哀想な人たちです。

    私の予測が当たるかどうか、1年後を楽しみにしています。

  43. 853 匿名さん

    他に楽しみ見つけなさい。
    暇人さん

  44. 854 匿名

    きっと誰もバーバリーの品質なんか求めてませんよ。安くて機能性のあるユニクロレベルを求める人が多いのではないかと思います
    かつユニクロにしては質がいいね。という印象

    852さんは半年前に価格発表が楽しみと言ってた人ではないですか?外れて残念でしたね

  45. 855 匿名

    例がバーバリーですか~
    デメリッターさんたちにそこまで評価頂けてるとはある意味ありがたいことですね
    854さんのいう通りUNIQLOでバーバリーに近い品質のものが買えるとなるとこんなコストパフォーマンスの高いお買い得は他にないですよ。

  46. 856 匿名

    バーバリーの例えは、ブランド志向として考えると、逆だと思いますが、1年後が楽しみというのは同感です。近隣の物件も完成して、見比べてどうなのか分かるので、楽しみですね。

  47. 857 匿名

    どっかで車に例えて広くて快適なエスティマという表現があったかと思います。BMWやベンツの品質を基準に考えたらそれは会話がなりたつはずもなく。
    最新のエコカーのような性能はでなくとも、乗り潰すまでは十分に快適に過ごせる機能は持ちあわせているので安心してます。立地的にも数年以内なら売るのもそう難しくないと思います。

    ここには将来の乗り換えのことを考えて今ニーズにあう車をあきらめる人がやたら多いようですが。人それぞれの価値観があるわけで押し付けや非難は迷惑なだけでしょう。

  48. 858 物件比較中さん

    このスレは肯定派、否定派ともに必死すぎて普通の検討者、契約者とは思えないですね。利害関係者の投稿が多いのであまり参考になりませんね。最後は自分の眼力を信じるのみでしょうか。

  49. 859 匿名

    4〜7号棟の低層階など日当たりや風通し、眺望などを考えたらどこがエスティマやねん。とまたいちゃもんつける方が現れるかもしれませんね。

    低層階は竣工してみないことにはなんともいえませんよね。個人的にはライオンズよりかはましと予想しているので、かつ立地と値段で妥協できれば断然買いだと思いますけどね。

  50. by 管理担当

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