大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2010-12-20 00:53:59

引き続きグランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社


施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト


※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/1 施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト



【一部タイトルを編集しました。10.11.15 管理人】



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-14 19:32:00

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グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約済みさん

    >799
    全否定している人なんて誰もいないでしょう。
    いちゃもんレベルの中傷を否定しているだけで。
    例えばあなたみたいに反論すらできずに適当に中傷している人の全排除

    >むきになって被害者意識の発言するほうが変なのでは?
    この掲示板に書き込まれている=いちゃもんつけられてるんだから
    排除しようとして普通でしょうに。

    線路・幹線沿いのマンションで、低層階と高層階どっちが騒音大きいですか?
    って話をしているのでは?
    さもグランファースト高層階はうるさいと言わんばかりのいちゃもんへの反論は
    あって当たり前。

    そもそもこの物件と幹線道路の間にひとつ道路を挟み、道路沿いにも木が茂っているので
    閑静さについても他物件に比べて期待できる立地でもあるのも明らかです。

    このいちゃもんがブランズやライオンズならわかりますがね。
    電車の音が回折して上層階まで響くという理論はわかります。

    いちゃもんつけるのもいい加減にしてください。

  2. 802 契約済みさん

    >797
    根拠もろくに出せずにいちゃもんまで全肯定している、買う気もない
    (買えない)くせに、当初から居座り営業妨害し続ける嫌味な人たちに
    言われたくはありません。

  3. 803 匿名

    いいかげん、無茶ないちゃもんは逆効果だと気付いても良さそうなものですが。

    いちゃもんに反論されて、結果的に他マンションのデメリットが浮き上がることもあるし。

    でも、そうは上司が許さないのかなあ。

  4. 804 近所をよく知る人

    >800
    予算的にここくらいしか手が出なかったと発言しているわりにえらそうだね。
    まさにデメリッターが購入層に関するデメリットにあげている人の典型例。

  5. 805 購入検討中さん

    たしかにライオンズの建物の配置だと、ここへのいちゃもん通り線路沿いに限らず、
    電車が通るたび大きな庭と建物で回折しまくって大きな音になりそうですね。。

  6. 806 匿名

    どっちも低レベル。

    しょせん7年前仕様の価格なりのマンション。

    それを受け入れようとしない擁護派にも大きな原因がある。否定派は当然としても。

    どちら派が言ってることも、外野から見たら同じレベルでしかないよ。

  7. 807 匿名さん

    >804
    入居者の雰囲気や上品さ下品さは、ある程度販売価格に比例しますから。どのマンションでもそうですよ。
    まあ当然の流れというか、予想するまでもなく分かりきってることです。

  8. 808 購入検討中さん

    7年前と皆さんかかれていますが私はむしろリーマンショック以降にコストカットされたマンションよりは構造
    はよいと思います。
    設備を見てもほぼ一通りのものがそろっていますし。
    最近建設中のマンションはどこもディスポーザーがなかったり、ごみドラムがなかったり、エレベーターが少なかったり、極端に共用設備がなかったりしますからね。
    まあ、7年前と思われる方は購入しなければいいのではないでしょうか。

  9. 809 匿名

    >804

    デメリッターは買わないから無視しても、スレッド見てると、ここのメリッターもデメリッター並にかなり品が無いよね。下品な発言や言葉遣いばかりだし。

    こんな購入者なんだと思うと、竣工後にもたくさん話題を提供してくれること間違いなしですね。

    いったいどんな大所帯になるのかな。

  10. 810 匿名

    >808
    7年前から更にコストカットされてると思いますが・・・

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  12. 811 匿名さん

    >809
    関係のないスレに出没づるお前が品性のことを言うなw

  13. 812 匿名さん

    >811
    早速、品が無い(笑)

  14. 813 匿名さん


    またしても「ここの購入者は品が無い」と見せかける営業妨害ですか。

    以前、申し込み・契約の頃にも、さかんにヤラセをふくめて書き込まれてましたね。

  15. 814 匿名さん

    813
    ほら、また品が無い。

  16. 815 匿名

    786です
    気になっている物件なので、覗きに来て音の問題でもめてたので一般論として書き込みしました。
    797さんの言うとおり、このマンションを否定したり、デメリットとして書いた訳でもありません。
    まさかこんなに「品」があるとか無いとかという話になるとは想定外でした。
    いい物件だと思うけど、契約者の方や検討中の方の「勢い」にびっくりしてちょっと戸惑っています。
    多くの検討中の方もそう思っているのではないでしょうか?
    デメリッターの方の言い分も一理はあると思うし、購入される方はそれを分かった上で検討しているのだから、むきなって乱暴な言葉で否定しないほうがいいのではないでしょか。
    すでに契約されているならもうこの掲示板は見ずに、住民版に移られたらいいと思います。
    そうすれば、結果的にデメリッターの攻撃もなくなると思いますし。

  17. 816 匿名さん

    >>808

    リーマンショック以降、建物がコストカットされているというのは根拠のない話。
    あったら根拠を明示してください。

  18. 817 契約済みさん

    >>816さん
    そんなもの聞く必要もない。
    そういう馬鹿な質問するから、意味のない中傷合戦になるんだよ。

  19. 818 匿名さん

    コストカットの意味を皆さん悪い意味でしか用いていませんが、質、サービスを落とさず企業努力により価格を抑えるというのが本来の意味です。
    悪い意味で使う場合は、「手抜き」等の類が適当な言葉と思われます。

    無駄を省き、重要な点に絞ってお金をかけることが本当の意味のコストカットです。

    無駄な費用
    ・共用施設の建築費(全てとは言いませんが)
    ・タイル張りのバルコニー
    ・垂れ流しの広告費

    費用を使うべき重要な点
    ・戸数を減らして、階高を高くし、スラブ工法を変更し、フラットな天井にする
    ・ペアガラス、ルーバー面格子の標準装備
    ・二重床、二重天井(ちゃんとした)
    ・耐震性能を高めた躯体構造
    ・可変性、更新性の高い基本仕様

    上記の点から本物件は、薦めることが出来ないのです。



  20. 819 匿名さん

    >817
    何故聞いてはいけないのですか?

    その馬鹿な質問というものを、今までさんざんしてきたのは、あなた方契約者さん達ですよ?

  21. 821 契約済みさん

    こんな掲示板では私は質問したことはありません。
    もっとちゃんとしたところで聞いた方が賢明。
    メリットもデメリットも。

  22. 822 匿名

    >821
    あなたが質問したことないからと言って、他の方の質問を「馬鹿な質問」呼ばわりしたり、質問を遮るような権利は一切ないと思いますよ。

  23. 823 通りすがり

    なんだよ この板 めちゃくちゃやな

  24. 824 匿名さん


    広告費、特にTV-CMのことが叩かれてますが、まず、TV-CMはむちゃくちゃ高額なものではないですよ。局や時間によりますが、関西だと主要局で、15秒1本あたり10~25万円くらい、TV大阪は、5万円以下だったと思います。今は、TV局も不景気のうえにネット広告等との競合もあるので、もっと安いかもしれません。
    広告として、TV-CMは特別なものではなく、新聞広告、新聞折込チラシ、ポスティング、看板広告、雑誌広告等を組み合わせてやるのは、普通だと思います。
    (TV-CMは認知度の向上と、興味を持たせる役割しかできないです)

    そして、グランファーストの場合は、京阪が年間計画しているTV-CMの枠の中でやってるなら(電車のCMをマンションのCMに差し替えているだけなら)実質的には費用はかかっていないかもしれないと思います。もしそうなら、一般のディベロッパーにはできないことなので、「関西の地元企業が売主なので、広告が効率的にできる」という利点があると思います。

    ちなみに、以前の書き込みで、他のマンションの営業さんが、「グランファーストはうちの10倍広告費が使えてうらやましい」と言ってたというのがありましたが、他社の広告費の額なんか分かるわけないと思います。自社の広告費の額だって、営業さんは知らないと思いますよ。

  25. 825 匿名

    >824

    残念ですが、大和ハウスは売り主なので分かります。

    だから「10倍の広告費」云々の話も信憑性はあります。

    それと、京阪電車のCMエリア外でもグランファーストのCMが流れているので、電車とは別枠だと思います。

  26. 826 匿名

    TV-CMは北摂エリア限定とか京阪エリア限定とかはできませんよ。

    大和ハウスが情報を流しているというのも、大和ハウスの人が事実に基づいてそう言ったのでしょうか。単に、営業さんが売れてない理由として、てきとうに個人的感覚を言ってるだけに思われます。

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  28. 827 匿名

    >826
    ホント何が何でも認めたくないんだね。

    専業主婦?

    民間に勤めてるなら理解できてるよ。

    額までは分からなくても、自社が扱う商品の宣伝費の比率くらい平社員の耳に入ることを。

  29. 828 契約済みさん

    >826さん
    プレミストの営業さんにその話を聞いたのは私なんですが。
    ちょうどグランファーストのモデルルームの後にうかがったのでその話になったのです。
    売主が同じ大和ハウスさんだったので、なるほどなぁって思ったのは確かです。

    チラシを大阪市内までポストに入れるなどの販促に力入れているなどの情報もあったので、
    営業部門内で情報連携があるんだなぁと思っただけです。
    まぁ正直、そこまで販促に力入れるからもう少し安くしてほしいなぁと思ったのはしょうが
    ないですよね。
    でもそうでもしないと800戸を売りぬくのは大変なんだなぁ納得していますし、
    断然コストパフォーマンスがいい物件だと自信持っているので、擁護派(というより反中傷派)
    です。別に悪い情報として伝えたわけではありません。なんか叩かれるネタになったので
    あれば申し訳ないです。

  30. 829 匿名さん

    同業他社でも、同じ業界なら宣伝費が何倍かくらいの情報くらい分かるよ。
    宣伝費の金額を細かく数字を出して言うなら怪しいかもしれないけど。

    大和みたいに自社物件同士なら分かって当然だと思う。

    なぜ、否定的な意見を全て揉み消しに躍起になるのだろう?
    契約者はデメリット全否定という意見がよく出てたけど、ホントそうだと思う。極端すぎるし、どちらも低レベルだけど、まだデメリッターの方が言ってることは根拠があること多いし、話が信用できる気がしてきた。

  31. 830 匿名

    >828
    少しでもマイナス要素の意見を書くと、すぐに荒らし扱いされますよ。

  32. 831 購入検討中さん

    デメリット全否定したいわけではなくって、ここのデメリッターの意見が
    信じられない証拠なのだと思いますよ。いちゃもんばっかりですから
    疑ってかかるのは自然だと思います。

  33. 832 購入検討中さん

    デメリッターさんのいちゃもんは特にメリッターさん含め、関係者の
    感情をさかなでるような発言が多いので余計にそうなってしまうのでしょう。

    私は828さんのような書き方だったら根拠のあるものに見えますし、それが
    デメリットかと言われたら、最大規模を売るんだから、販促規模も大きくて
    当たり前のことだとは思います。
    一方、近所の評判うんぬんで北摂だけでは売れない。というネガティブな見方が
    出てくるのも頷けます。

  34. 833 契約済みさん

    だからここで質問するのは愚かなこと。
    質問が馬鹿なのでなく、正確にゆうとここで質問するのが馬鹿なのです。

  35. 834 契約済みさん

    >833
    >質問が馬鹿なのでなく、正確にゆうとここで質問するのが馬鹿なのです。

    どちらの表現にしても、人を馬鹿にしていることには変わりありません。
    何度も「馬鹿」、「馬鹿」と、契約者でありながらあなたは失礼過ぎます。
    本当に恥です。

  36. 835 匿名さん

    ↑本当に○○だ。
    まともに相手して。

  37. 836 購入検討中さん

    わかってない人が多すぎですね。プレミストが宣伝費をかけていないのはPFI事業であって建設が決まった時点で大和ハウスとしてはもう十分なんですよ。私も見学に行きましたがデベの方も積極的に売ろうとはここはしないくていいんですよ、もう実際建設できただけで十分ですからと言っていました。
    単純にプレミストと宣伝費を比較して多いっていうのはどうかと思います。

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  39. 837 匿名さん

    >836
    君も分かっていないw大和ハウスは民間企業です。
    どうしてここの契約者は少しでもマイナス要素が出てくると、執拗に揉み消そうとするのでしょうか??
    毎度毎度執拗過ぎて、正直笑えますw

  40. 838 匿名

    >もう実際建設できただけで十分ですからと言っていました。

    本当なら、この世のPFI入札民間企業はボランティア並みにお国想いですね。

    この発言をしたその大和ハウスの営業とやらを誰だか教えて欲しい。

    来年の流行語大賞取れるかもしれないくらいインパクトありますよ!

  41. 839 匿名

    南千里で同じくPFIの大京も藤和も、どちらも建設できただけで満足ということですね?
    南千里は慈善事業の集まりでしょうか?
    なんと素晴らしい!さすが南千里!千里ニュータウンの鏡ですね!

  42. 840 匿名さん

    グランファーストの契約者専用 住民専用の版を見られました?

    契約者同士で、言い合いして大もめしていますよ。
    何と言ったら良いのか、レベルが???ですね。

  43. 841 匿名

    メリッターも嘘ばかりだな。

  44. 842 購入検討中さん

    >841
    デメリッターが嘘前提の書き込みありがとう

  45. 843 匿名さん

    この掲示板で、大阪北摂の終焉を垣間見た気がする。

    千里、桃山・・・もはや将来性は無い。

    強力な親の支援なしに未来の子供に仕事はない。

  46. 844 匿名

    >836

    この嘘は酷い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  47. 845 購入検討中さん

    >844
    デメリッタさんたちの根拠のないいちゃもんの非ではないと思う・・。

  48. 846 匿名さん

    >836=845

    嘘ついた自分でフォローしてどうすんだよw

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  50. 847 匿名

    >845
    ほとんどが根拠のあるイチャモンだけどね・・・。

  51. 848 購入検討中さん

    つまらんイチャモンつけてるのを認めてるくらいなら来んなって・・。

  52. 849 匿名

    >848

    どこで誰が認めてるんだ??

    836=842=845=848の購入検討中さんは、話を変えることに必死ですね。

    そんな慌てるなら初めから嘘つかなければいいのに(笑)

  53. 850 匿名さん

    ここ精神異常者ばかりだな、偏執的な。

  54. 851 契約済みさん

    いやいや。いちゃもんの連続にしかみえませんって。。

    マンションは立地と価格が一番重要。
    加えて近隣と比べてひけをとらない設備と仕様。
    仕様で残念なのはペアガラスとルーバー程度。
    梁のことをやたらアピールしてますが、大梁がごつごつ四方の
    壁に出ているライオンズに比べたらよっぽどスッキリしている。

    今まで散々割高といいながら、価格発表後は違うところを
    あら捜し。コンクリート強度やら階高やら指摘されましたが
    他とそれほど変わらないことがわかればまた違うあら捜し。

    これをいちゃもんといわず何なんでしょう。

    ゴキブリやら焼肉やら排ガスやら騒音やら遮音性能やら
    どこでも発生するようないちゃもんのつけようは
    はたから見てて気分が悪いですし、ただの営業妨害に
    しか見えません。

    別にデメリットはあるのは理解していますし、全排除しようとは
    思いません。ただ購入者をばかにするようないちゃもんをつける輩には
    反論させてもらいたいですね。

  55. 852 匿名さん

    この物件を購入する人々は、ものの本質を見極めることには疎い人たちと思われます。

    同じバーバリーでもブランドロゴやバーバリーチェックむき出しの「ブラックレーベル」を良いものだと崇め、「バーバリープローサム」のように外見のみではバーバリーとは分からないものをノーブランド物としてしか見ない。

    要するに、本当の意味での品質やセンスの善し悪しを見極めることはできない可哀想な人たちです。

    私の予測が当たるかどうか、1年後を楽しみにしています。

  56. 853 匿名さん

    他に楽しみ見つけなさい。
    暇人さん

  57. 854 匿名

    きっと誰もバーバリーの品質なんか求めてませんよ。安くて機能性のあるユニクロレベルを求める人が多いのではないかと思います
    かつユニクロにしては質がいいね。という印象

    852さんは半年前に価格発表が楽しみと言ってた人ではないですか?外れて残念でしたね

  58. 855 匿名

    例がバーバリーですか~
    デメリッターさんたちにそこまで評価頂けてるとはある意味ありがたいことですね
    854さんのいう通りUNIQLOでバーバリーに近い品質のものが買えるとなるとこんなコストパフォーマンスの高いお買い得は他にないですよ。

  59. 856 匿名

    バーバリーの例えは、ブランド志向として考えると、逆だと思いますが、1年後が楽しみというのは同感です。近隣の物件も完成して、見比べてどうなのか分かるので、楽しみですね。

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  61. 857 匿名

    どっかで車に例えて広くて快適なエスティマという表現があったかと思います。BMWやベンツの品質を基準に考えたらそれは会話がなりたつはずもなく。
    最新のエコカーのような性能はでなくとも、乗り潰すまでは十分に快適に過ごせる機能は持ちあわせているので安心してます。立地的にも数年以内なら売るのもそう難しくないと思います。

    ここには将来の乗り換えのことを考えて今ニーズにあう車をあきらめる人がやたら多いようですが。人それぞれの価値観があるわけで押し付けや非難は迷惑なだけでしょう。

  62. 858 物件比較中さん

    このスレは肯定派、否定派ともに必死すぎて普通の検討者、契約者とは思えないですね。利害関係者の投稿が多いのであまり参考になりませんね。最後は自分の眼力を信じるのみでしょうか。

  63. 859 匿名

    4〜7号棟の低層階など日当たりや風通し、眺望などを考えたらどこがエスティマやねん。とまたいちゃもんつける方が現れるかもしれませんね。

    低層階は竣工してみないことにはなんともいえませんよね。個人的にはライオンズよりかはましと予想しているので、かつ立地と値段で妥協できれば断然買いだと思いますけどね。

  64. 860 匿名

    グランファーストがバーバリーと言ってるのではなく、「バーバリーを例えると・・・」と言うことだと思うが。

    契約者はなんてポジティブな人たちと言うべきか、相変わらず都合よく解釈していますね。

    しかし確かにグランファーストは、こんなポジティブで都合よく考えられる人じゃないと不安で買えませんよね。

  65. 861 匿名

    バーバリーとユニクロの無茶な下りのところとか、ホントに契約者さんには悲壮感が漂ってますね。

  66. 862 匿名

    同じようなレベルでいちゃもんをつけてる中傷者も都合良すぎです。

    855もレベルあわせて皮肉ってるだけのように見えますけどね

  67. 863 匿名

    加えて854のユニクロの下りも857のエスティマの下りもそれほど無茶には思えませんよ。

    あなたたちの無理矢理なイチャモンに比べたら。ですが。

  68. 864 匿名

    うまくかわされるといつも抽象的に逃げるのも輩たちの特長。
    グランの例えにBurberryを持ち込んだのはそっちだろうに

  69. 865 匿名さん

    >864
    バーバリーの例えを(わざと?)間違った解釈したのは契約者さんですよ?
    ざっと読むと、今日はそこから話がややこしくなってるので、あのわざと煽るような契約者の都合良い解釈も原因の一つだと思います。

  70. 866 匿名さん

    795と851にデメリッターの行動パターンが集約されている。
    どうやら反論できないようだし。

  71. 867 匿名

    先に疎いやら可哀相やら煽ってきたのはどっちだよ

  72. 868 匿名さん

    バーバリーの話は抜きにしても854や857の考え方の方は至極まともに見えますよ。
    グランファーストに求められている品質をうまく表していると思う。
    この立地でそれなりにいい快適なものを今までにない価格で手に入れることができる。
    細かいイチャモンぶつけたところではこの付加価値は揺るがせないでしょう。
    もちろん某タワーのポッキンみたいなのがあれば別ですよ。それなりに作りはしっかりしてるのでないと思いますが。

  73. 869 匿名

    無茶なイチャモンが通じなくなってきて、次は検討者を煽ったり馬鹿にする作戦かぁ。

    自分の物件、真面目にこれから頑張って売らないヤバそうですね。早速値下げに踏み切るでもしないとここに全部客をとられちゃいますよ

  74. 870 物件比較中さん

    相変わらず皆さん両極端ですね。

    批判するほどもないかと思いますが、絶賛するほどもないですよ。

    まあ価格なりの造りの、価格相応のマンションですね。

    価格なりに判断すれば、どなたも荒れずに済むのでしょうが。

  75. 871 匿名

    それなりの仕様にもかかわらず今までにない価格設定している時点で他に距離をおいているのはまぎれもない事実。
    滑り込み申請が実現したおかげともいえる。

    中立を装い価格相応をひたすら主張する1行とばし870さんも二度と住民スレにを荒らしに来ないで下さい

  76. 872 匿名さん

    >871

    「それなり」と「価格なり」は意味が違いますよ。
    また都合よく解釈してると叩かれても仕方ないですよ。
    私もグランファーストは価格なりのマンションだというのには異論ありません。

  77. 873 匿名

    価格発表前はブランズ並の価格になるはずとひたすら豪語されてた割に都合のいい展開ですよね。

  78. 874 匿名

    >871
    今度は一行とばしで書くと荒らし扱いされるのですか?

    もう無茶苦茶ですね。

  79. 875 物件比較中さん

    いろいろ書かれていますが、内容はどうであれ、スレの多さが人気の証拠です。
    つまり、今は価格が最重要視されるということです。

    ここがもしブランズと同程度の価格であった場合、こんなにも投稿が多くなることはなく、
    注目されない哀れなマンションになったでしょう。

    京阪さんもうまくやりましたね。結果的には大成功だったんじゃないでしょうか。

    まあ私にはそれでも高くて市内に住まざるを得ませんが…。

  80. 876 匿名

    >874
    それは掲示板のマナーを守ってる人がいう台詞ですよ


    まだ結果はでてませんが875が正解。
    周りも利益ギリギリまで価格下げるしかもう対抗方法がないのが事実。
    ここが周辺物件の戦略上目の上のコブゆえに無茶なイチャモンで叩かれるのも納得。
    15階建の優位性でコストを周りより下げることの出来たここの一人勝ちでしょうね。疎まれて当然な気はします

  81. 877 匿名

    京阪さんは、少し安くしすぎたかなと思っているかもしれないですね。
    二期で新たに出てくる6、8、9棟はどういう価格になるのでしょうね。

  82. 878 匿名

    >877
    第1期で運よく抽選で安く買えた身とすれば適正な価格に上げて欲しいですね。このままだと南千里の価格破壊は避けられないですし。
    6はともかく8や9は駅に近い分、多少強気でもいけそうな気がします。

  83. 879 匿名さん

    400世帯でもトラブル続きだったのに、800世帯になって話がまとまるとは思えないけど、皆さんは不安は無いの?

  84. 880 匿名

    >15階建の優位性でコストを周りより下げることの出来たここの一人勝ちでしょうね。

    近い将来高さ制限で既存不適格になる恐れがありますが、それでも勝ちですか?
    気にしない人もいれば、違反建築は嫌と思う人もいます。
    メリッターさんも「主観を押し付けるな」とよく発言されていましたよね?

  85. 881 物件比較中さん

    871発言以降、誰も1行とばしで書かないねぇ。
    すぐに荒らしと呼ばれるし、ここの契約者はホント怖いね。

  86. 882 匿名

    売れたら勝ち。じゃないの?
    別に主観の押し付けでも何でもないでしょ。
    少なくとも合法ですし、今更過去のいちゃもんでも繰り返すつもりでしょうか
    将来の可能性リスクを悲観して尻込みするよりニーズにあって買う人の方が断然多い。それだけのことでは。

    くだらないいちゃもんつける前に頑張って自社物件を安くしましょうね。

  87. 883 匿名

    >879
    新しいコミュニティに不安はあって当たり前じゃん。
    大規模なりのデメリットより遥かに大きな価値があるから契約するんでしょう。嫌ならやめりゃいいだけ。

    そもそも一時的な立退問題のトラブルと大規模マンション経営の難しさを一緒にしちゃってる時点で的外しまくってるし

  88. 884 物件比較中さん

    >883
    >そもそも一時的な立退問題のトラブルと大規模マンション経営の難しさを一緒にしちゃってる時点で的外しまくってるし


    いや、共通点は大いにあると思うぞ。リスクの大きさは規模(分母)に比例するし。

  89. 885 匿名

    だから大規模が嫌なら買うなって話でしょうに。

    大規模だからまとまらないのはここに限った話なのか?ただの一般論でしょう。
    そういうのがイチャモンっていわれ続けてるのまだわかんないの?

  90. 886 匿名

    売れていないでしょう。竣工時に残り100戸切ることもできないでしょう。これからどんどん売れなくなります。

  91. 887 匿名

    少なくとも周辺の割高物件なんかより売れるでしょうね

  92. 888 匿名さん

    クソ高いパークハウスにすら1期の成約率で完敗したのはグランファーストです。

    客の反響を勘違いして2次まで打ったけど、結局2次も完敗。
    1期の在庫を増やしただけでした。

    さて、今後の展開も楽しみだ^^

  93. 889 匿名さん

    長期金利が上昇しています。また日銀によるJREITの買い入れが始まり、指数が上昇しています。
    これは不動産市況の上昇とデフレの終焉を意味しています。
    マンション全体として、これから上昇局面がしばらく継続するのではと思われます。

  94. 890 匿名

    パークハウスと仕様比較するのが的外れとかさかんに言ってた割にご都合主義にもほどがありますね。

  95. 891 匿名

    改札からエントランス下の工事フェンスまで歩きましたが6分ちょっとかかりました。
    工事フェンスからエントランスまで上り坂でさらに1分程度かかるので、実際は改札からエントランスまで7~8分です。

  96. 892 匿名

    >890
    たぶんだけど、くそ高くて売れにくいマンションよりも売れ行きが悪いという例えだと思うよ。

  97. 893 匿名

    仕様も違うし立地も違うんだから比較するなんて失礼と散々言っておきながらここぞとばかり持ち出してくるあたりがご都合主義にもほどがありませんかという意味ですよ。

    >891
    私も歩きましたが4分ちょいでしたよ。5号棟入口だと5分です。他の方も同じくらいのようです。よっぽどゆっくり歩いたかまた都合よく信号に二回ひっかかりましたか。

  98. 894 匿名さん

    若ければ5分でも10分でも問題ない。
    チャリでOK。
    お年寄りは駄目だ。3分でもキツイ。

  99. 895 匿名

    バーバリーやらパークハウスやらいつもいちゃもんばかりのデメリッターさんにしてはいい例えですね。

  100. 896 匿名さん

    メリッターって国語力が低い人多いの??
    文章読解力が無さ過ぎて笑えるw

  101. 897 匿名さん

    どっちも知能程度低いだろ。
    896は、品性も低そうだな。
    ここのスレはヒステリック状態で冷静な判断ができん。

  102. 898 前スレ912

    色々とご意見が出たようなので、またまとめを更新しときます。もう打ち止めくらい出尽くした感じがしますね。中には私のなりすましさんも出現したようで嬉しい限りですw



    ○メリット
    ・エントランスから駅までが徒歩6~7分程度
    ・2線2駅徒歩圏
    ・大規模ゆえに緑と共用施設が充実の割に管理費が割安
    ・教育施設や生活利便施設が近い
    ・公共施設ビルが新築予定
    ・自走式駐車場100%
    ・逆梁工法でハイサッシュの部屋がある
    ・階高が低い割に天井高が高い(2550~2600mm)
    ・フローリングLL40等級
    ・北側洋室アウトポール設計の部屋がある
    ・全戸ポーチ付き
    ・詰め込みランドプラン、日当たり、開放感が微妙なところが多いので周辺相場より割安
    ・1・2・3号棟は眺望が良い
    ・内壁がタイル貼り


    ×デメリット
    ・過去のトラブルをマスコミに何度も取り上げられ、建替え失敗物件として知られている
    ・真相を暴いている書籍「狙われるマンション」が存在
    ・地権者が多すぎる(254戸)地権者付きマンション
    ・地権者に恫喝やガス噴射した人がいる(狙われるマンション証言)
    ・地権者の約90世帯が決議時に新古売却・賃貸を考えているため、竣工後資産価値下落の危機
    ・大規模なため管理組合運営が困難
    ・高容積率(195%)
    ・将来的に高さ制限で既存不適格になる恐れがあり(15階建44.6m)、増改築、躯体修繕が不可になる恐れがある
    ・将来の建替えが非常に困難
    ・詰め込みランドプラン、日当たり、開放感が微妙なところが多い
    ・大規模ゆえに部屋から駅や駐車場やゴミ捨て場が遠いところが多い
    ・敷地内が上り坂
    ・直床ノーマル工法でメンテナンス困難
    ・薄いスラブ厚の直床ノーマル工法でLL40等級のメリットが出ない
    ・ギロチン天井がない部屋は直床ノーマル工法の割には薄いスラブ厚
    ・可変性、省エネ性が低く、構造がチープであり、スケルトンリフォーム・リノベーションも困難
    ・梁がたくさん出ていて、ギロチン天井もある
    ・二重天井は僅かの空気層のみ
    ・逆梁工法でバルコニーが狭い
    ・無駄な共用施設が多く、使わない多くの共用施設の維持管理費も負担する必要がある
    ・保育園は近いが入園困難
    ・周辺住民が反対運動・行政訴訟中のため、近隣住民とコミュニティを築くことが困難
    コスモスイニシアが調停拒否で周辺住民と交渉決裂(地権者の老夫婦との裁判歴もあり)
    ・メンテナンス会社がマンション経験の浅い京阪
    ・管理会社が企業評価が低い大和ライフネクスト(今後大和ハウスの力に期待)
    ・仕様が貧弱で可動ルーバー面格子すらない
    ・ペアガラスがない
    ・幹線道路隣接棟でも遮音対策が低い
    ・同一敷地内で何故か直接基礎工法と基礎杭工法が混在している
    ・杭基礎の杭の長さが20m以上ある
    ・駐車場動線が悪く、敷地周辺の見通しが悪い
    ・容易に出入りできるため、大規模マンションの割にはセキュリティ面が不安
    ・北側洋室アウトポール設計によって専有面積が減少している部屋もある
    ・府営住宅に隣接
    ・3・8・9号棟は電車、車の騒音、排ガスが気になる立地
    ・4・5・8号棟中層以下と6・7号棟は眺望が期待できない
    ・6・7号棟は日照、通風、眺望、プライバシー性が期待できない
    ・唯一の好条件1・2号棟は地権者が多数占拠
    ・敷地内バーベキューで中庭周辺低層階は臭いが充満する恐れあり
    ・パイプスペースが北側寝室に直で配置されている部屋はアウトポールのメリットなし
    ・使い捨ての賃貸感覚で購入する人がいることで将来の修繕が不安
    ・千里ニュータウンに憧れながらも今まで手が出なかった低所得者層も購入するため、数年後から競売、任意整理物件が出回る可能性あり



    ※参考
    ↓専門家による一般的なメリット・デメリットの意見
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/res/146

    ↓千里桃山台第二団地の裁判についてのブログ
    http://senrimomoyamadai.blog102.fc2.com/

  103. 899 匿名さん

    ↑ウザ

  104. 900 匿名

    >898
    毎度きれいにまとめられてますね。相変わらずけっこう公平ですし。

    そろそろ確かに出尽くした感じで打ち止めかもしれないですが、参考になります。

  105. by 管理担当

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