物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番) |
交通 |
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
798戸((うち地権者住戸253戸(2012年1月1日時点)、47戸(1号棟)、54戸(2号棟)、48戸(3号棟)、83戸(4号棟)、133戸(5号棟)、90戸(6号棟)、149戸(7号棟)、85戸(8号棟)、109戸(9号棟)) 他に管理事務室、パーティースタジアム、エクサスタジオ、キッズパーク、マルチメディアルーム、団欒の間、リラクゼーションルーム、ゲストルーム、コミュニティルーム各1戸、ゲストルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階地下1階建(1・2号棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電気鉄道株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・販売代理]西日本支社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 関西営業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判
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810
匿名
>808
7年前から更にコストカットされてると思いますが・・・
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811
匿名さん
>809
関係のないスレに出没づるお前が品性のことを言うなw
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812
匿名さん
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813
匿名さん
またしても「ここの購入者は品が無い」と見せかける営業妨害ですか。
以前、申し込み・契約の頃にも、さかんにヤラセをふくめて書き込まれてましたね。
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814
匿名さん
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815
匿名
786です
気になっている物件なので、覗きに来て音の問題でもめてたので一般論として書き込みしました。
797さんの言うとおり、このマンションを否定したり、デメリットとして書いた訳でもありません。
まさかこんなに「品」があるとか無いとかという話になるとは想定外でした。
いい物件だと思うけど、契約者の方や検討中の方の「勢い」にびっくりしてちょっと戸惑っています。
多くの検討中の方もそう思っているのではないでしょうか?
デメリッターの方の言い分も一理はあると思うし、購入される方はそれを分かった上で検討しているのだから、むきなって乱暴な言葉で否定しないほうがいいのではないでしょか。
すでに契約されているならもうこの掲示板は見ずに、住民版に移られたらいいと思います。
そうすれば、結果的にデメリッターの攻撃もなくなると思いますし。
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816
匿名さん
>>808
リーマンショック以降、建物がコストカットされているというのは根拠のない話。
あったら根拠を明示してください。
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817
契約済みさん
>>816さん
そんなもの聞く必要もない。
そういう馬鹿な質問するから、意味のない中傷合戦になるんだよ。
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818
匿名さん
コストカットの意味を皆さん悪い意味でしか用いていませんが、質、サービスを落とさず企業努力により価格を抑えるというのが本来の意味です。
悪い意味で使う場合は、「手抜き」等の類が適当な言葉と思われます。
無駄を省き、重要な点に絞ってお金をかけることが本当の意味のコストカットです。
無駄な費用
・共用施設の建築費(全てとは言いませんが)
・タイル張りのバルコニー
・垂れ流しの広告費
費用を使うべき重要な点
・戸数を減らして、階高を高くし、スラブ工法を変更し、フラットな天井にする
・ペアガラス、ルーバー面格子の標準装備
・二重床、二重天井(ちゃんとした)
・耐震性能を高めた躯体構造
・可変性、更新性の高い基本仕様
上記の点から本物件は、薦めることが出来ないのです。
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819
匿名さん
>817
何故聞いてはいけないのですか?
その馬鹿な質問というものを、今までさんざんしてきたのは、あなた方契約者さん達ですよ?
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821
契約済みさん
こんな掲示板では私は質問したことはありません。
もっとちゃんとしたところで聞いた方が賢明。
メリットもデメリットも。
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822
匿名
>821
あなたが質問したことないからと言って、他の方の質問を「馬鹿な質問」呼ばわりしたり、質問を遮るような権利は一切ないと思いますよ。
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823
通りすがり
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824
匿名さん
広告費、特にTV-CMのことが叩かれてますが、まず、TV-CMはむちゃくちゃ高額なものではないですよ。局や時間によりますが、関西だと主要局で、15秒1本あたり10~25万円くらい、TV大阪は、5万円以下だったと思います。今は、TV局も不景気のうえにネット広告等との競合もあるので、もっと安いかもしれません。
広告として、TV-CMは特別なものではなく、新聞広告、新聞折込チラシ、ポスティング、看板広告、雑誌広告等を組み合わせてやるのは、普通だと思います。
(TV-CMは認知度の向上と、興味を持たせる役割しかできないです)
そして、グランファーストの場合は、京阪が年間計画しているTV-CMの枠の中でやってるなら(電車のCMをマンションのCMに差し替えているだけなら)実質的には費用はかかっていないかもしれないと思います。もしそうなら、一般のディベロッパーにはできないことなので、「関西の地元企業が売主なので、広告が効率的にできる」という利点があると思います。
ちなみに、以前の書き込みで、他のマンションの営業さんが、「グランファーストはうちの10倍広告費が使えてうらやましい」と言ってたというのがありましたが、他社の広告費の額なんか分かるわけないと思います。自社の広告費の額だって、営業さんは知らないと思いますよ。
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825
匿名
>824
残念ですが、大和ハウスは売り主なので分かります。
だから「10倍の広告費」云々の話も信憑性はあります。
それと、京阪電車のCMエリア外でもグランファーストのCMが流れているので、電車とは別枠だと思います。
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826
匿名
TV-CMは北摂エリア限定とか京阪エリア限定とかはできませんよ。
大和ハウスが情報を流しているというのも、大和ハウスの人が事実に基づいてそう言ったのでしょうか。単に、営業さんが売れてない理由として、てきとうに個人的感覚を言ってるだけに思われます。
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827
匿名
>826
ホント何が何でも認めたくないんだね。
専業主婦?
民間に勤めてるなら理解できてるよ。
額までは分からなくても、自社が扱う商品の宣伝費の比率くらい平社員の耳に入ることを。
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828
契約済みさん
>826さん
プレミストの営業さんにその話を聞いたのは私なんですが。
ちょうどグランファーストのモデルルームの後にうかがったのでその話になったのです。
売主が同じ大和ハウスさんだったので、なるほどなぁって思ったのは確かです。
チラシを大阪市内までポストに入れるなどの販促に力入れているなどの情報もあったので、
営業部門内で情報連携があるんだなぁと思っただけです。
まぁ正直、そこまで販促に力入れるからもう少し安くしてほしいなぁと思ったのはしょうが
ないですよね。
でもそうでもしないと800戸を売りぬくのは大変なんだなぁ納得していますし、
断然コストパフォーマンスがいい物件だと自信持っているので、擁護派(というより反中傷派)
です。別に悪い情報として伝えたわけではありません。なんか叩かれるネタになったので
あれば申し訳ないです。
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829
匿名さん
同業他社でも、同じ業界なら宣伝費が何倍かくらいの情報くらい分かるよ。
宣伝費の金額を細かく数字を出して言うなら怪しいかもしれないけど。
大和みたいに自社物件同士なら分かって当然だと思う。
なぜ、否定的な意見を全て揉み消しに躍起になるのだろう?
契約者はデメリット全否定という意見がよく出てたけど、ホントそうだと思う。極端すぎるし、どちらも低レベルだけど、まだデメリッターの方が言ってることは根拠があること多いし、話が信用できる気がしてきた。
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830
匿名
>828
少しでもマイナス要素の意見を書くと、すぐに荒らし扱いされますよ。
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