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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<6>
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61
匿名さん
別に門にならなくても良くね?
長距離交通の便が良くても暮らしやすくはならないし。
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62
匿名さん
品川と天王洲を一緒にして考えるのって一般的なの?
天王洲って大崎やお台場のさらに先の辺境地って感じなんだけど。
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63
匿名さん
>>60
サウスゲートは、地区それぞれに機能が分散されていく計画。
品川は、新幹線&リニア、羽田へのアクセス=ゲート機能は当然のこととして、
国際ビジネス機能(港南)、宿泊&コンベンション機能(高輪)が期待されている。
「でも東京の顔としてはイマイチじゃね?」ということで、高輪口は再整備予定。
新駅は、滞在者がサウスゲートエリアで完結するための商業&リゾート機能が期待されている。
「品川ってデパートもなく買物に困るよね?」ということで新駅高輪側が商業、
「東京湾&運河が近いんだから、これ使わね?」ということで新駅港南側がリゾートで再開発。
サウスゲート計画を、単なる交通計画と思ってもらっては困る。
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64
匿名さん
まっすぐ道路と緑水公園でWCTのサウスゲートは終わりだし。
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65
匿名さん
天王洲とかWCTとか、サウスゲート計画ではほとんど整備されるものがないのに
しつこく書き込むから嫌われるんだよ
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66
匿名
品川、天王洲は複合都市(長距離交通、ビジネス、レジデンス、ホテル、エンターテイメント)として、既に完成していて、
それに比べ出遅れている地域を開発し、差を縮小して、全体として発展させるのが、サウスゲート計画の趣旨でしょ。
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68
匿名
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69
匿名さん
>>66
何かところどころ妙だけど、まあそういう感じ。
品川駅を中心として見た場合、南(天王洲)と東(港南の南側)は、ひと通り完成。
逆に言えば、これ以上は発展しようがない。
西(高輪)のリノベーションと、北(新駅周辺)の再開発はこれから。
「差を縮小して」というより、むしろ北が南を抜くかもしれない。
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70
匿名さん
なんか内輪もめばかりしているね~、この界隈。
どっちも周りから見れば、所詮目糞鼻糞の類。
一体的に開発されている豊洲。有明地域との差はつくばかりだわな。
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71
匿名さん
これからも地域の中心は品川駅で間違いなく、品川駅の発展は地域全体に恩恵がある。
その品川駅から、半径1キロ(徒歩12分)の円を描く。
2時~6時方向(天王洲含む)は、完成して開発終了。値で言えば天井なのでセル。
11時~2時方向は、これから開発。ストロングバイ。
6時~11時方向は、9時方向のみ具体的な計画あり。ホールド。
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72
匿名さん
↑
どれもこれも大したことないな。第一、品川界隈で第一生命のような大企業の本社の移転ってないよな。
ま、衰退一方の天王洲、絵空事の新駅、パチンコ屋の進出しかない高輪ってとこか。
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73
匿名さん
66とか71みたいなWCTの天王洲ポジが出てくるとアホネガがついてくるんで
羽田空港スレでやってくれ
どのスレでも荒らすのはやめろ
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74
匿名さん
>>72
京品ホテル跡は取り敢えずパチンコ屋になるらしいですが、道路拡張までの仮の姿みたいです。
また、新駅は絵空事ではありませんので、念の為。
あと、第一生命の移転って、豊洲の事を指しているのでしょうか。ただ、あれは本社ではない筈ですよ。
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75
匿名さん
>66とか71みたいなWCTの天王洲ポジ
????
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76
匿名さん
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78
匿名
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79
匿名さん
天王洲ポジは連投、なりすまし、自作自演当たり前のマナーが最悪で、豊洲・湾岸ネガを全部引き寄せるマンコミの嫌われ者
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80
匿名さん
新駅の分譲マンションの価格は、せいぜい高くてもVタワーのレベルでしょう。港区上位エリアの価格には、遠く及ばない。
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81
匿名さん
今日も日本語を読めない奴が混じってるな。
>>71なんて、どちらかと言うとネガティブな評価だぞ。
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82
匿名さん
>新駅の分譲マンションの価格は、せいぜい高くてもVタワーのレベル
「値下がり」してそうなるんだったらガッカリだけど、
「値上がり」してそうなるんなら万々歳だろう。
例えばPT品川なら、倍値になるってことだぞ。
貶してんのか買い煽ってるのか、さっぱりワカランw
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83
匿名さん
とりあえず>>77-79みたいな、何も情報を持ってこない奴も要らない。
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85
匿名さん
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86
匿名
>>72
マイクロソフトが移転してくるんですがね。
後、単純に半径一キロで区切っていた人、単純過ぎるね。
ま、品川、天王洲のリードはしばらく継続。
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87
匿名さん
とりあえず天王洲の話はスルーして削除依頼で
荒らしは無視が一番です
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88
匿名さん
どうも言葉が通じてないよな、こいつ。
品川駅は地域共通なんだよ。
品川+天王洲=品川の南東
品川+北品川=品川の南
品川+高輪台=品川の西
品川+泉岳寺=品川の北(←ここに新駅が追加される)
中心+1キロの駅ということになってんの。
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89
匿名さん
半径1キロよりも(徒歩12分)で区切ることに意味があるのだろう。
PT品川は品川駅から徒歩12分だから。
半径1キロの円の中に入れることができる。
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90
匿名
うーん、荒らしが削除なのはわかるけど、天王洲のコメントだけで削除は無理でしょう。
ここは検討板ですから。
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92
匿名さん
サウスゲート計画で開発がもっとも進んでいるのが天王洲。マンコミュ自体、マンションの掲示板なのだからエリアを代表するマンションのある天王洲の話題が中心となるのは自然のこと。
いくらネガろうが必ず天王洲の話に戻るのこと注目の高さを示している。
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93
匿名さん
でも、過去スレ3あたりまでは
芝浦と港南の将来は?
のスレだったんだよね。
天王洲も、高輪や芝さえも関係なく。
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94
匿名さん
>>91
それは、さすがに理解不足。あくまでも中心は品川駅なんだよ。
サウスゲートは、「トリガー」が品川駅の西と北になっているということ。
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95
匿名
一キロとか、徒歩12分で区切ることには、全く意味なし。
都市開発は地図上で起きるわけではなく、個々の土地の事情を考慮して考えるからね、
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96
匿名さん
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100
匿名
いくら新駅あたり開発しても、品川、天王洲の利便性は変わらないね。
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102
匿名さん
品川+天王洲=品川の南東
品川+北品川=品川の南
品川+高輪台=品川の西
品川+泉岳寺=品川の北
これなんだよ。
WCT住人(?)は、「天王洲とのダブル使い!」が自分のところだけだと思ってるからズレてる。
品川駅周辺は、どこもダブル使いが当たり前なんだよね。
(南側の「品川+京急北品川」は微妙な感じだが)
いま現在はモノ+りんかい線の「品川+天王洲」が強いけど、
新駅後は山手+浅草線の「品川+泉岳寺(新駅)」の方が逆転するかも、という話。
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103
匿名さん
>>100
>いくら新駅あたり開発しても、品川、天王洲の利便性は変わらない
その通り!「変らない」ので、下には行かない。
…上にも行かないけど。
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105
匿名さん
その1の最初のページを見たけど芝浦ばかりで天王洲なんて1文字もなかった。
それよりも麻布のインターナショナルマーケットがタワーマンションになって1戸10億で売りだされるって
自信満々に書き込まれていた。
さすが2006年。
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107
匿名さん
>このスレの最初から話題の中心は天王洲だった
真偽は定かならんけど、「過去形」だわな。
サウスゲート計画は2007~2009年まで「実行計画立案」とされていたから、
何も動かないし、目に見える動きもない時期。
仕方ないので、「緑水公園がどうこう」みたいな話をするしかなかった。
今年2010年以降は、順次サウスゲートの実施計画が進んでいく。
既に3トリガーの1つ「浄水場」は、工事に着工して、計画通りに動き始めた。
今後の話題は北と西が引き取るから、南(天王洲)は出てこなくて良いよ。
今までお疲れさん!
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109
匿名さん
>>102
北品川、高輪台、泉岳寺
どれも全然使うメリットない駅だね。。。。
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110
匿名さん
しっかし品川駅は南西方向もすごいことになってますね。御殿山小学校を中心に高輪と東五反田が
着工済の建物だけでだけですでに一体化してた。北品川5丁目計画ってまだ半分も着工してないよね。
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111
匿名さん
-
112
匿名さん
-
113
匿名さん
-
114
匿名さん
-
115
匿名さん
-
116
匿名さん
>>110
北品川方面はソニー跡地のオフィス+高級レジが来春竣工
御殿山小学校から目黒川にかけての北品川5丁目開発計画は
未着工で遅延していますが、五反田、大崎地区では既存のものを
含めて再開発としてはこの地区最大規模の面積となります。
山手線内側とは思えない町工場がならぶ雑然としたエリアだけに
再開発によるバリューアップは確実です。
品川(高輪)、大崎、五反田はエリアとして一体化しますね。
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-
117
匿名さん
>>109
高輪台と泉岳寺は浅草線で初乗りでいけますね
(品川から乗るとだと京急料金がかかる)
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118
匿名さん
港南アドレスのマンションって「天王洲」が名前に付く
マンション結構多いよね。最寄り駅だからかな?
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119
匿名さん
ブランファーレとなりのグランシティ天王洲アイルとか
タワーフェイス並びの運河沿いにある天王洲デュープレックスとかね
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120
匿名さん
>>117
うち、最寄駅が泉岳寺だけど、南にいくときは京急のみ、北に行くときは都営のみの料金ですむので、その点では確かに合理的。(なお、メトロを使うときは白金高輪駅も適宜利用する)
だけど、JR利用時には、三田(田町)か品川か五反田に出て乗り換える必要があるので、最寄駅が品川の人に比べて不利なんだよね。
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121
匿名さん
品川にだって10分~15分くらいで歩けるんじゃないの?
いまの港南側が言う「最寄は品川駅」って、そのくらい歩くこと。
それにプラスして泉岳寺が使えるんだから、うらやましいわ。
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122
匿名さん
>>115
>今のうちに港南の中古を狙ったほうがいいですよね
既に上がりきってるので、今さら仕入れても微妙…じゃないかな。
新駅を信じるなら、今は辺境扱いで坪250万くらいに抑えられてる港南三の北、芝浦四の南だけど、供給が少ない。
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123
匿名さん
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124
匿名さん
>>119
港南の高速より向こうの地域が
品川を前面に押し出してきたのが最近だしね。
本当に辺境の地で夜中は男でも怖かったくらいです。
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125
匿名さん
ウォーターフロントのディスコでワンレンボディコンギャルが踊ってた頃、
天王洲は輝いていた。
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126
匿名さん
モノレールvs京急 羽田空港をめぐる鉄道アクセスの攻防が激化 だってさ。
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127
と
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128
匿名さん
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129
匿名さん
品川フロントビル(旧中日新聞社ビル)の外側の金網取れて、パイロンだけになりましたね。
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130
匿名さん
>>123
やはりJR東日本の貨物線も可能性があるわけだ。
以前誰かが過去レスで否定していたけど。
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131
匿名さん
>>130
話だけはず~っとある。いかにも「いけそう」に見えるから。でも…
□東京駅方面から休止部までの線路容量が足りない(しかも東北縦貫まで入って来る)
□東京貨物ターミナルから羽田・神奈川方面は普通に貨物が使ってて、こっちも線路が足りない
□東タミから羽田までのトンネルは深くて、旅客対応が難しい(というウワサ)
□通したところで天空橋どまり。空港直結には新路線の敷設が必要
□JR東のモノレール買収で、東京延伸後のモノとガチ競合Myself
───などなど、実現へのハードルはむちゃ高い。
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132
匿名
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133
匿名さん
JR東としては「今まで通りモノレールをご利用下さい!」というのが一番ラクで儲かる。
更に言えば、東北新幹線や京葉線で東京駅に着いた客は、
今でも「浜松町からモノレール」で取り込み済みなので、
あえてお金をかけて東京延伸する意味もない。
集金を伴わない単なるサービス向上に数百億なんて、JR東がかけるだろうか。
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134
匿名さん
旧海岸通リより東は、まさに場末の雰囲気、、、天王洲アイルがなかったら寒すぎる。
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136
匿名さん
>>132
そんな世代もココにいるんだ…。
フジTVの深夜番組「カノッサの屈辱」で、
「律令ディスコ国家の成立と文化」なんて見て爆笑してたのは、
中学生か高校生の時だよ。当時の現役世代と相まみえるなんて!
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138
匿名
そういうとんがった施設があったと言うことは、元々注目される素地があったのでしょう。
場末とかナイーブな評価している輩もいるが、倉庫街、運河地域を再開発しクールな地域に生まれ変わらせるのは、欧米では普通に見られる手法。
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139
匿名さん
…のはずが、ファミリー向けマンション開発になってしまう日本。
「倉庫街でニヒルに独り暮らし」のはずが、いつの間にか子供だらけ。
まぁいーけど。
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141
匿名さん
芝浦はかなり前から街として成立してたから。
ただ、それと表裏一体の関係で「既得権益」が発生してるので、
なんつーか色々面倒くさい。ゴリ押ししてくるおっちゃんとか。
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142
住民さんC
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143
匿名さん
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144
匿名さん
天王洲は適度に洗練されていて、猥雑でもなくて、外人さんがジョギングしてたり、カップルがベンチでサンドイッチ食べてたりするのが似合う雰囲気。私は好きですね。
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145
匿名さん
そうなんですよね
天王洲は本当に国際色豊かで洗練されている
マンションも日本一だし、このエリア全体のイメージを底上げしているよ
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146
匿名さん
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147
匿名さん
天王洲アイルは交通の便がよければ素晴らしかったんだけどなぁ。
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148
匿名さん
今日の某会議でも「金だけはかかってるからなぁ」と古老が言ってた。
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149
匿名さん
国際物流を取り扱う企業は天王洲アイルに集中しているからね
羽田が国際空港になって各社とも人員を増加させているよ
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150
匿名さん
>>149
>国際物流を取り扱う企業は天王洲アイルに集中しているからね
企業の名前一つでもいいから教えて。
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151
匿名さん
こんな愚問を書き込むキミの知識レベルじゃ聞いてもわからないよ
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152
匿名さん
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153
匿名さん
そう言わずに教えてよ。知ってるか知らないかは、それから先の問題でしょ。
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154
匿名
ちなみに黄色い看板の会社はダメよ。あれ天王洲じゃないから。
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155
匿名さん
>>国際物流を取り扱う企業は天王洲アイルに集中
天王州アイルは国際物流を取り扱う企業が集中するんじゃなくて
品川・大井両埠頭に集積する国際貨物コンテナを運ぶトレーラー
のメッカです。24時間休みなし。
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156
匿名さん
「しかるべきところに聞いてみた」の件ですが、本日電話で回答がありました。
が───そのままココに書いたら地元民ブチ切れ間違いなし。
「本当にこの回答で良いのか」と先方に確認してますので、もうちょっと待って下さい。
久しぶりに青筋立ったわwプンプン!
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157
匿名さん
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158
匿名さん
だいぶ前の情報では、国際会議場とか、そういったバかげた
大規模施設を作るとかがありましたが、それが本当になって
いまうとかそんなことでしょうか!
お役所で通り易い案は、「国際会議場を作る」、
「イベントで太鼓を叩く」、「特産市を開催する」、
「女性を対象とした何とか」、「年寄りのための何とか」、
だからねぇ。
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160
匿名
サウスゲートはやっぱり注目です。
不動産の市場均衡は、効用/価格で成り立っているんですが、羽田国際化、サウスゲート開発で効用だけが急騰してしまった。
市場均衡に再度落ち着くためには、価格も急騰しないとバランスしません。
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