- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
大阪では「北摂」エリアの人気が高いですが、それ以外のエリアの物件の掲示板にそのことを吹聴する書き込みがあります。
北摂以外のエリアの物件で北摂とそれ以外のエリアの違いについて議論することは、それ以外のエリアの物件を検討している人々にとってあまり意味がありません。
そこで、このスレッドを立ち上げます。
大いに議論してください。
[スレ作成日時]2010-11-14 02:45:03
大阪では「北摂」エリアの人気が高いですが、それ以外のエリアの物件の掲示板にそのことを吹聴する書き込みがあります。
北摂以外のエリアの物件で北摂とそれ以外のエリアの違いについて議論することは、それ以外のエリアの物件を検討している人々にとってあまり意味がありません。
そこで、このスレッドを立ち上げます。
大いに議論してください。
[スレ作成日時]2010-11-14 02:45:03
北摂も大阪市内も南部大阪も、みんなまとめて大阪やっ!!
淀川以北vs以南とか視野の狭いしょーもないこと考えんと、われわれ大阪社会主義人民共和国は親愛なる将軍様のために対東京・対日本のことを真剣に検討する段階にきてるんちゃうか?
言ってることが馬鹿馬鹿しくて呆れるわ・・・
素朴な疑問ですけど、異様なほど北摂地域にマンションが建っていますよね。多分サラリーマン世帯が多いと思われる北摂で、そんなに需要ってあるんですか?本社が東京にどんどん移転している中、サラリーマンなら東京に住居を構えますよね。実際、淀屋橋や中之島ってまともにオフィスが機能してませんよね。大阪市内に依存していて、伊丹の廃港も検討されているのに不安はないのでしょうか。豊中や吹田の人口もマンションの戸数と比較すると、増加数が少なすぎますし。
南部批判のほうがどう見ても酷すぎるやろ。
伊丹空港は、橋下知事のお膝元と言っていい場所だから本当に廃港にできるか疑問。
関空は、LCC就航を起爆剤に盛り上がってほしい。地元も入島料とか足引っ張らず盛り立てないと。
結局三空港のうちどれを廃止するのかで地域のバランスは変わってくるでしょうね。伊丹を廃港すると間違いなく北摂は寂れる。関空を廃止すると大阪全体の利便性が低下し、東京一局集中が進む。伊丹は24時間化ができないからね。国際空港としても、復活は厳しい。仮に伊丹が関空レベルに引き上げた場合、阪急宝塚沿線の豊中には住みたくないわね。
中国人民解放軍の駐屯地にし、米国の植民地支配からの脱却を図るべき。
>素朴な疑問ですけど、異様なほど北摂地域にマンションが建っていますよね。
他府県から転勤等で大阪にやってくるサラリーマンに北摂は人気のエリアです、それだけ需要があるんですよ。
っていうか、南部とかスラムと紙一重の地域に誰が住みたがる?
あとダンジリ、あれを好んでるのは岸和田の人間だけでしょ(笑
犯罪率みても馬鹿が多いのはどっちかわかるよな?
北摂批判を書き込みしてるやつの語学力のなさに(笑)
569は業者でしょう。多分北摂にいっぱいマンションの在庫を抱えているはずです。南部がどうのこうの言っている段階でアウトだわ。南部はもう寂れているんだから。北摂でも高槻ならまだ京都がある分だけ救われるが千里なんて梅田に出るしか仕方がないんだから、かなり不利です。今時分譲マンションの賃貸の家賃を全額補助できる企業なんてあるの?大阪を出て行く企業はあっても入ってくる企業の数なんてしれているでしょう。特に大企業は。大阪には繁華街とオフィスは梅田しかないということをもっと北摂の人は認識すべきです。
中年になったら市内がいいな。
今中央区だけど、通勤楽ちん。
子供も高校生になったら、周りに緑があっても喜ばないしね。
北摂は御堂筋沿線徒歩10分とかは大丈夫でしょ。
そこからバスってのはねえ。
北摂厨ども
オドレラ、ダンジリダマシイナメトッタラアッゾッw
わしらの勢いがこのまま衰退するとでもおもっとんのか
北摂呑みこんだるで
↑あ〜こわっ
そして語学力のなさ(笑)
北摂(阪急)とそれ以外(京阪、近鉄、阪神、南海)の乗っている人の品がよく全然違うと
言うけれど、そうなんかな?前に、難波駅行ったら、ホームレスの人が思いっきり酒飲んで
騒いでたり、寝てたりしたのには正直驚きました。
南海の人は、京都や神戸行くのに阪急使うけど、北摂の阪急沿線の人はほとんど、近鉄や
南海電車は使わないから。。
北摂ってなんや えったの街か
574、577の全く品の無い言葉が、大阪南部のイメージを損なうよ。
北摂は高級中国人街になる。
金のない大阪南部族は近づくな。
リーベン・ボン・ビー・ウイルスがうつる。
北摂は素晴らしいが570はバカだ。ただそれだけ。北摂から出て行って欲しい