防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート3】

  1. 301 匿名さん

    295 どんなに酷い喫煙をしても、トンデモない解釈が展開され、
    「迷惑行為ではない」「マナー良喫煙」
    となる。

  2. 302 匿名さん

    295には喫煙者として接しましょう(非喫煙者を騙っています)

  3. 303 匿名

    >>297さん、
    >IPを書き換えてなりすますため、ハンドルネームでマスクをされてしまう。

    ハンドルネームでマスクされたのが事実だとして、
    たとえば、こんな場合はどうなるんでしょうか。

    仮に私が、「匿名さん」というハンドル名で、他人を不快にする悪質な書き込みを続けた場合、
    「匿名さん」でマスクされるのでしょうか。(依頼もしくは管理者判断による投稿削除はありえます)
    このスレには「匿名さん」を名乗る人が複数いると思われますが、
    そのみなさんが投稿出来なくなっちゃいますか?

  4. 304 匿名

    295です。

    No.296~302「匿名さん」さんへ、

    怖~い。何?この短レスの連続。
    寒気がしますので、あなたと付き合うの最後にしますね。

    ただ、あなた良いことおっしゃったので、補足します。
    「迷惑行為ではない」= ベランダ喫煙は迷惑行為でないと考える人もいるということを前提に、
                喫煙問題に取り組む必要があるということですよね。
    「マナー良喫煙」 = 喫煙者の全部がマナー良喫煙してくださるとうれしいですよね。

    さあ以下のスローガンみんなで実現させましょう。

     吸う人も
     吸わない人も
     ここちよい世の中へ。   (JTさんのCMより)


    最後に、あなたに質問。

    「若名」って誰?

  5. 305 匿名さん

    自分で質問して、自分で答える

  6. 306 匿名さん

    「若名」ダイカッコ

  7. 307 匿名さん

    どんな事をしても喫煙迷惑行為にはならない屁理屈が展開される

  8. 308 匿名さん

    喫煙者が非喫煙者を騙るから不自然

  9. 310 匿名

    >>276さん、
    >禁煙セミナーへ行くと75%くらい禁煙に成功するようですね。

    ものすごい率ですね。貴重な情報をありがとうございます。
    詳しい話が知りたいので、ソースは何か教えていただけますでしょうか。

    >けど、国から禁煙を強要された、嗜好を制限された、、、と喫煙者の人が騒ぐかな、喫煙者次第ですね。

    最終的に判断するのは喫煙者次第なのは仕方ないですよね。
    ただ、一緒に暮らすご家族がいらっしゃる場合は、禁煙がそのご家族の健康のためでもある、
    という認識だけは持っていて欲しいと思います。
    強要でも制限でも何でも、結果的にご自分とご家族の健康につながるのですから、
    みなさんが禁煙に挑戦されることを願います。

  10. 312 匿名

    通りすがりだけど
    マンションでタバコって何が問題なの?
    周りに吸い殻捨てる人がいるとかそういう事?

  11. 313 匿名さん

    通りすがりに質問するなっちゅーの。

  12. 314 匿名さん

    >>309
    >No.295=投稿名「若名」ではありません。
    このことをもってのみ削除対象になったのかもしれませんね。

  13. 315 匿名さん

    309 必死過ぎるところが…なんとも

  14. 316 匿名さん

    312釣りだからね。

  15. 317 匿名さん

    >312さん、スレタイに”煙害”と書いてあるのだが そこは見逃しては駄目でしょう

  16. 318 匿名さん

    ”295です。”とか ”通りすがりです”とか
    コテハンを捨ててから、一々名乗るようになりました
       ね。

  17. 319 匿名さん

    >詳しい話が知りたいので、ソースは何か教えていただけますでしょうか。
    禁煙したいのですか?キーワードで検索すれば、とりあえずいろいろ出ると思います。禁煙成功するといいですね。

  18. 320 匿名さん

    [ タイプするの面倒

  19. 321 匿名さん

    >309 No.299 by 匿名さん 2011-01-25 06:19
    見えるのだが…

  20. 322 匿名さん

    >>312
    マンションは一般的に戸建てより狭いですから、煙が室内に充満しやすいんですよ。
    なので部屋に匂いがつくのが嫌だったり、家族内にタバコを吸わない人がいると
    愛煙家はベランダなどに追いやられる事が多いんです(笑)
    近年ではホタル族などといわれ、洗練された愛煙家のマナーみたいな感じで社会現象にもなりつつありますね。

    かくいう私もその中の1人ですが
    夜ベランダで星を見上げながら一服するのもオツなものですよ。
    この時期は寒いのが難点ですけどね

  21. 323 匿名さん

    最初から、そうくればいいのに

  22. 324 匿名さん

    スレ主さんのように禁煙する方もいる。 ね、322。

  23. 325 匿名さん

    つい比べてしまう

  24. 326 匿名

    >>319さん、
    >>詳しい話が知りたいので、ソースは何か教えていただけますでしょうか。
    >禁煙したいのですか?キーワードで検索すれば、とりあえずいろいろ出ると思います。禁煙成功するといいですね。

    私は喫煙しません(既述)。禁煙の必要はありません。

    あなたの調べたソースが知りたいのです。
    自分で調査したので文献は無いといわれるのであれば、調査の内容を教えてください。
    75%という数字の根拠が知りたいのです。どうか教えてください。

  25. 327 匿名さん

    自分で調べなさい 検索ってかいているでしょ
    クレクレは嫌われる

  26. 328 匿名さん

    そういうことだから、また削除されるのです

  27. 329 匿名さん

    326 禁煙ではないんですか。ソースを知って何するのですか?

  28. 330 匿名

    >>327さん、
    >自分で調べなさい 検索ってかいているでしょ

    ご回答ありがとうございました。
    やはり>>276のご意見は、最近短レス連続のあなたでしたね。

    きっとほかにも、喫煙者や非喫煙者に有益な情報をお持ちと思います。
    喫煙問題に関して、どんどん投稿をお願いします。

    さて、ひさびさに「ホタル族」という言葉を聞きましたが、
    あなたはどう思いますか。

    「洗練された愛煙家のマナーみたいな感じ」とありますが、
    あくまで、周りのお宅に迷惑かけない範囲でお願いしたいところですね。

  29. 331 匿名さん

    なんだ、知りたいんじゃないのに、あんなこと書くんだ

  30. 332 匿名さん

    家族への配慮が、322の精一杯なんでしょうね

  31. 333 匿名さん

    322みたいなのが愛煙家なんだ

  32. 334 匿名さん

    ご自慢のカキコミ(若名≠匿名はん≠荒し)が消されたということは
    「若名=匿名はん=荒し なんですね。

  33. 335 匿名

    ホタル族って洗練というか、哀愁を感じしまうのは俺だけかな?

    でもマンションの全部屋からベランダで一斉にタバコに火をつける旦那衆が見れたら壮観だろぅなぁ…

  34. 336 匿名

    私は、ホタル族が嫌になりタバコを止めました。

  35. 337 匿名さん

    皆さんお気づきかどうか判りませんが、>309が削除されました。
    >309を書き込んだ方は、何故削除されたのか良く考えて欲しいものです。

  36. 338 匿名さん

    削除依頼が趣味のやつがいる。
    他にすることあるやろ。ヒマジンが。

  37. 339 匿名さん

    338 削除されて悔しい人、本人ですね

  38. 340 匿名さん

    管理人がブラックリストに入れているのではないでしょうか。よくアラシが登場するので

  39. 341 匿名さん

    削除するほうがアラシやろ。

  40. 342 匿名さん

    見たくないやつは去れ のようなレスしたら、削除された。
    依頼するやつも削除するやつもろくなもんじゃねえ。

  41. 343 匿名

    ホタル族っていうか、~族ってネーミングが昭和っぽくてイケてないな。

    なんか他にないかな?

  42. 344 匿名さん

    342 あらあら反省しない人ですね 一番ろくなもんじゃねえ人が

  43. 352 匿名

    >>334さん

    あなたの考え方は間違っています。

    私の投稿No.309が削除されたのは、
    一回削除された投稿(あなたの虚偽事実無根投稿)の内容を、
    私が再掲載したことが投稿の規定に反する行為だからだと思います。

    当然ですね。削除措置した意味がありませんからね。

    私は、私を攻撃する為だけのあなたの投稿が、虚偽事実無根であることが立証されて、
    なおかつ、それをあなたが確認すれば良かったので、目的は達成しました。
    非常に満足しています。(単に削除だけだとあなたは気づきませんから)

    削除依頼し易い短レス(虚偽事実無根の投稿)および閲覧後の反応をありがとうございました。

    ちなみに、私は他の人の投稿を削除依頼したことは、これまでに今回の1度だけです。

  44. 353 匿名

    >>343さん、
    >ホタル族っていうか、~族ってネーミングが昭和っぽくてイケてないな。

    そもそも「ホタル族」という言葉自体は、1989年(平成元年)ころの新語だそうです。
    でもいくら平成とはいえ、昭和の香りぷんぷんなのは、私も同感です。

    当時は家族のための「ホタル族」だったかもしれませんが、
    近年は、喫煙者の数が減り、煙の害をみんなが認識するようになり、
    他のお宅に煙を流すとは何事だ、のように、まさに煙たがれている事実もあります。

    どこまでが迷惑なのか線引きは難しいですが、
    良識ある喫煙者の方のご判断による、周りのお宅に配慮した「ホタル族」であることを願います。


  45. 354 匿名さん

    >ちなみに、私は他の人の投稿を削除依頼したことは、これまでに今回の1度だけです。
    匿名 で何を言っているのか。

  46. 355 匿名さん

    352 荒れるような事を書いたから削除されたんでしょう。
    カキコミの内容に満足しているのはアナタだけ。
    読んだ人は不愉快になったのですよ。だから、管理人さんは削除した。

    そんなカキコミを自画自賛するとは

  47. 356 匿名さん

    353 自分の家族くらいしか配慮できないからだろう。
    「汚物は窓の外へ捨てろ」みたいな感覚ね。お粗末な。

  48. 357 匿名さん

    No.311も削除されていますね。何が書いてあったのかな

  49. 358 匿名さん

    >どこまでが迷惑なのか線引きは難しいですが…
    1本吸った時点で迷惑

  50. 359 匿名

    自分の家でタバコ吸って何か問題?
    外に吸い殻すてたりとかしてるなら別だけど

  51. 361 匿名さん

    家の話はあちらでどうぞ

  52. 364 匿名さん

    >353 どこまでが迷惑なのか線引きは難しいですが、
    良識ある喫煙者の方のご判断による、周りのお宅に配慮した「ホタル族」であることを願います。
    いつも、、、お題目だけで結論を言わない。

  53. 366 匿名はん

    >>322
    >愛煙家はベランダなどに追いやられる事が多いんです(笑)
    「多い」ってことはないと思います。

    >近年ではホタル族などといわれ、洗練された愛煙家のマナーみたいな感じで社会現象にもなりつつありますね。
    何年前のお話でしょうか? 一時期そのように言われた時期もありましたが、今は違うようです。

    >>345
    >言葉使いが悪いと、管理者様の判断により削除依頼がなくても削除される可能性はあります。
    でもちょっとやりすぎに見えますね。まぁ、「ここは『コロセウム』や『雑談』カテではない」と
    言われてしまえば、「その通り」と答えるしかなさそうです。

    >>351
    >若名 匿名はん のコテハン名乗る際は格段のお気遣い
    私にとってはラッキーかもしれません。皆さんが気遣ってこのスレで「匿名はん」ハンドルを
    使う人がいなければ私が「匿名はん」を使い続けられます。

    >>358
    >1本吸った時点で迷惑
    どのように迷惑なのでしょうか?

  54. 367 匿名さん

    管理者様?
    みなさんがお客様でしょう。

  55. 368 匿名さん

    みんなお客さまですね。

  56. 369 匿名さん

    >1本吸った時点で迷惑
    ツッコミネタ発見 で、匿名はん(喫煙キャラ)

    迷惑内容は、まずは”臭い”です 

  57. 370 匿名さん

    やっと出番ですか、匿名はん じっくり伺いましょう

  58. 371 匿名さん

    匿名はんだけでいいと思うのですが

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  59. 372 匿名さん

    そうしないとやってられないのかな 形だけでも味方がほしい

  60. 373 匿名さん

    タバコは臭い、臭いです

  61. 376 匿名はん

    >>369
    >迷惑内容は、まずは”臭い”です
    なるほど。
    それでは餃子なんかも食べることは迷惑なのでしょうね。
    また、排気ガスも臭いから車も相当迷惑なのでしょうね。
    マンションのごみ捨て場の存在も迷惑ですよね。

    みんな、法で禁止されていない普通に販売しているものを使用している
    だけなのですよ。「自分が使用しないものは迷惑」で「自分が使用しないものは
    迷惑でない」などと驕った考え方は社会では通用しませんよ。

  62. 377 匿名

    ”法で禁止” と ”臭い” は関係ないでしょう

  63. 378 匿名

    >「自分が使用しないものは迷惑」で「自分が使用しないものは
    >迷惑でない」などと驕った考え方
    そんなこと書いてませんが

  64. 379 匿名

    法で匂いについて争うといったら相当ですね。あと複合的な要素とか

  65. 380 匿名

    餃子、排気ガス、ごみ捨て場? なんの話ですか?
    376の”臭い”の話ですか?

  66. 381 匿名

    程度によっては臭くてかなわないでしょうね。

  67. 382 匿名さん

    餃子、排気ガス、ごみ捨て場が臭いのは、どうやって問題を解決しましょうか?
    どうやったら解決できると考えていますか?376

  68. 383 匿名さん

    国や社会や企業や人、餃子や車など、もろもろに対して、どうしたらいいでしょう?

  69. 384 匿名さん

    >376
    >それでは餃子なんかも食べることは迷惑なのでしょうね。

    餃子は匂いです。
    匂いと臭いの区別ができなくなってしまったんでしょうか。
    喫煙によって嗅覚が衰えるというのは本当のようです。

  70. 385 匿名さん

    >>352
    そもそも、ルールに沿って一般的な書き込みをしていれば、削除自体されません。
    一度ならず何度も管理人に削除されてしまうのはなぜか?をよく考えた方が良いと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  71. 387 匿名

    >>386さん、
    >ここの住人は自分の部屋で吸ってるに人にまで文句つけてる訳?

    そんなことを言ってる人はいないと思います。
    他人の部屋の中での喫煙のことを議論するスレではないです。
    何かの勘違いではありませんか?

  72. 388 匿名

    それなら
    マンションの共用ロビーとか?
    それとも狭いエレベーター内で喫煙者の服についたタバコの匂いとかが気に入らないとか?

    禁煙場所で吸ってるのとかは論外だと思いますが、
    タバコ吸うからってあまり悪者扱いないで欲しいものです。

  73. 389 匿名

    タバコ吸っても吸わなくても 迷惑さえかけなかったらいいですよね。

    吸っても大丈夫な場所で吸うのは個人の自由ですよね。

    タバコたまに吸いたくなるから吸いますが 家かお店なので迷惑はかけません。

    タバコ吸わないときは臭いが嫌なのも知ってるし、たまに吸いますので、愛煙家の気持ちもわかります。

  74. 390 匿名

    389 それでいいじゃないでしょうか
    愛煙家を悪者扱いなんてしてないですよ。>376を悪者扱いしているだけです。

  75. 391 匿名さん

    喫煙の煙が広がる範囲が2mと宣って、暴煙する愛煙家なんていないでしょう。

  76. 392 匿名さん

    餃子、排気ガス、ごみ捨て場の話で歩が悪くなるとこうですからね

  77. 393 匿名さん

    376 餃子、排気ガス、ごみ捨て場が臭いのは、どうやって問題を解決しましょうか?
    376は、どうやったら解決できると考えていますか?

  78. 395 匿名はん

    >>378
    >そんなこと書いてませんが
    そう言うからには「『餃子』や『ゴミ捨て場』等も迷惑だ」と考えているわけですね。

    >>380
    >376の”臭い”の話ですか?
    そうです。「まずは”臭い”」なのですから、臭いを発するものをあげてみました。
    「これらは迷惑にならないのかな?」
    とね。まぁ、>>378 が「それらも迷惑になる」と言っているようですがね。


    >>382
    >どうやったら解決できると考えていますか?376
    わかりません。私は「迷惑である」と認識していませんから解決方法を考える必要も
    ありません。

    >>384
    >餃子は匂いです。
    「臭い」でもあります。もっとも煙草も「匂い」だったりもします。

  79. 396 匿名さん

    >わかりません。私は(餃子、排気ガス、ごみ捨て場)「迷惑である」と認識していませんから解決方法を考える必要も
    ありません。

    そうなんですか。
    カキコミが異常にヒステリックだったので。あたなにとって迷惑なのかと思いましたよ。

  80. 397 匿名さん

    その割りに、餃子、排気ガス、ごみ捨て場の臭いが迷惑、、、とおしつけられても困りますね。

  81. 398 匿名さん

    >そう言うからには「『餃子』や『ゴミ捨て場』等も迷惑だ」と考えているわけですね。
    そんなこと書いてませんが

  82. 399 匿名さん

    もっとも煙草も「匂い」「臭い」だったりします。

  83. 400 匿名さん

    タバコは”臭い”ですね。

  84. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸