物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番) |
交通 |
阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分 阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分 阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分 阪急今津線 「宝塚」駅 徒歩12分 福知山線 「宝塚」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
294戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判
-
501
匿名さん
ジオ宝塚が苦戦しているのは、宝塚の地には高価格帯が多いのに加え、世間の現状として、低所得者が溢れているからでは?5000万以下の物件組はここは明らかに背伸びだよね。
だから、指加えて、お手軽物件に流れるしかないよね。
管理費と色々心配しないいけない人は、背伸び感が高いと思う。
-
502
住まいに詳しい人
ジオは、付帯施設も多いし10年後くらいには毎月の管理費や修繕費などで平均5万前後の負担と聞いてます。
購入時にそんな説明ありましたか?
-
503
マンション投資家さん
>498
今に始まった話ではないけど、売れ残ったときの最後の手段が業者にまとめて叩き売り!
それをされると賃貸や更なる値引き販売の可能性がでてくる。
業者間の販売価格は、びっくりするほどの価格になる!
消費者に値引き販売するほうが、結果的に良心的な方法だと思うが・・・先住民のためにも
-
504
匿名
>>501
ジオが苦戦しているのは
『立地が悪い』
それに尽きます。
-
505
匿名さん
販売する側としては、客から管理費や修繕費をネチネチ質問されるのは一番嫌だろうな。
販売価格を安く見せて、細工しても、カラクリ見破られるようなものだから。
マンション断るときは、営業マンに管理費高いよねとバッサリ切るのば良い方法かな。
-
506
マンション投資家さん
>501大阪市内には日本一生活保護者が溢れていますが立地の良いタワーマンションは連続完売しています。
ジオタワーは皆が買えなくて売れ残っているのではなく誰も欲しくないから売れ残っているだけです。
清荒神から徒歩7分にタワーマンションなど誰も欲しいと思わないだけですよ。
-
507
匿名さん
では、具体的に西日本最大の八尾のメガシティと比べたら格段に落ちるのでしょうか?
-
508
物件比較中さん
ジオも管理費や修繕費は、不明だけど 言っても阪急の南口まで徒歩8分でしょ!
全然、不便とは思いませんが、生活環境も良さそうだし・・・
投資目的で買おうとしている人には、魅力半減だと思いますが・・
-
509
マンション投資家さん
タワーマンションは駅直結や駅前が当たり前の世界。
徒歩7分や8分では競争力ありません、せめて宝塚駅、西宮北口駅、千里中央駅などの主要駅から徒歩7分〜8分ならともかく、清荒神や南口などの途中駅から徒歩7分〜8分では売れるほうが不思議なくらい。
南口の宝塚タワーは駅前だから良く売れたけどね。
-
510
物件比較中さん
タワーでも駅まで7~8分なんてザラにありますよ。
普通のマンションでも当然、徒歩10分以上やバスもあるんじゃないの?(ネバーランド)
普通のマンションより豪華で建物も良いし、環境も良好・ローレルの売り出しが幾らになるか知らないけど
同じ広さで、500万安かっても建設会社ブランドや高級さでは、ジオのほうが良いと思うけどね。
タワー宝塚も見てるけど、信頼性を裏切るようなコストダウンがミエミエなんで悩み中・・・
-
-
511
匿名
↑それでもジオは大量売れ残り。
eastは値下げしても売れなかったんだから価格が高いから買えないんじゃないよ。
ジオタワーに魅力がないから売れ残っているだけ。
-
512
マンション投資家さん
>>510
駅まで徒歩7分〜8分じゃないよ。清荒神みたいな田舎の途中駅から徒歩7分〜8分のタワーマンションなんてザラにはないでしょう?
-
513
匿名さん
駅近のも騒音とかうるさくないのかな。
そこそこの距離の方が騒音の問題からも良いのでは?
電車音うざいよ。
-
514
匿名
↑そういう方は駅遠マンションをどうぞ(笑)
でも世間の大勢は
駅遠→×
駅近→
これが不動産の常識。
だから駅遠ジオタワーは大量売れ残り。
駅近宝塚タワーは完売寸前。
これが現実。
-
515
匿名さん
マンションが一戸建てに勝る点としたら
・防犯性が高い
・駅から近い
・眺望
この程度しかない。
ハッキリ言って、あとは一戸建ての方が上回る。
なので、この主要3要素の内、駅近が×は痛いと言うことですかな。
-
516
匿名
-
517
匿名さん
一戸建ては、ご近所づきあいとかめんどくさいし、出かけてるか留守か一目瞭然だし、洗濯物丸見え、
家の様子がわかりすぎて、絶対住みたくない。
窓開けたままでかけたいし、一戸建てはそんなことできない。
あとは、外観の掃除、蜘蛛の巣とか。。。。
-
518
匿名さん
経験上、ご近所づきあいで苦労するのはむしろマンションの方でした。
一戸建てとは違う特有の苦労がつきもの。
モンスター住民とか、駐車場問題とか、管理組合運営とか・・・。
そういうリスクを承知の上でマンションを選択することに、異論はありませんが。
-
519
ご近所さん
まあ、いずれにしても不便なジオタワーをわざわざ選ぶ理由にはならないな。
ジオタワーはタワーマンションを代表するような条件を満たしていないし
タワーマンション買うなら駅直結or駅近。。。
-
520
販売関係者さん
電車の音が、わずらわしい、朝早くから晩遅くまで耳障り20F以上ならましかもしれんが、
低層階なんてノイローゼになりそう、しかもペアガラスじゃなかったりもする。
のんびり気持ち良く生活送れない!
只々、通勤に7分速くいけるコスト削減マンションより7分早起きしてゆったり暮らせるほうが100倍いいです。(笑)
-
524
匿名
徒歩7分って言っても清荒神みたいな何も無い田舎駅だからね…買い物なんかも不便過ぎますよね…タワーマンション買った意味が無いです。
せめて宝塚駅まで徒歩7分だったらマシなんだけどバス停2つ分ありますからね…タワーマンション買ったのに土砂降りの雨の日に駅までバス乗るとかクルマで送迎なんて洒落になりませんよね(笑)
-
525
サラリーマンさん
同意!結局、駅遠タワーはゆったり暮らせませんよね!
-
526
近所をよく知る人
宝塚タワーも、宝塚駅までは遠いですよ?
買い物なら、南口でことたりませんか?
徒歩8分が遠いと言うのは、どうかと思いますが・・・
真意をお教え下さい。
-
527
匿名
通勤は、清荒神か南口でかまわないし、毎日の日常的な買物で宝塚駅方面に頻繁に毎日のように行く事はそんなにないと思います。
ドラッグストア(マルゼン、サーバー)、阪急オアシス宝塚鶴之荘店、トーホー、ジャパンなどの日常的な買物(日用品、食料)は宝塚駅とは逆方面の徒歩10分圏にあります。
-
528
マンション投資家さん
清荒神駅ってタワーマンションの最寄り駅(しかも7分)として自慢できるような駅じゃないよね〜
-
-
529
匿名さん
「駅すぐがいい!」て言いますが、いいことばかりではありませんよ!
やっぱり、、、10分圏内くらいにあるのが一番生活しやすいと思いますよ。
税金は高いし。選挙時はうるさいし。
-
530
住まいに詳しい人
何が何でも、どんな状況でも駅前がイイなどとは言いません。一戸建てならば喧騒な駅前よりもそれなりに数分離れているのはいい事かも知れません。ただしマンション、特にタワーマンションは一戸建てなどと違い建物そのもので一つの環境を造り上げ、それなりの防音がなされプライバイーも保たれることから駅前や駅直結に立地してこそ初めてそのポテンシャルが活きてくるものなのです。ですから一般論として利便性を最優先される方には駅前のタワーマンションに人気が集まります。ジオタワー宝塚は悲しいかな駅前には立地していませんので、貴方のようなお考えの方にはピッタリかも知れませんが、それは一般論としては少数派で、そのことは販売実績が全てを証明しています。(east⇒完売できずに業者に払い下げ、west59戸売れ残り)
-
531
匿名
踏切や鉄橋が無ければ、駅近や駅直結もいいんだけど、踏切や鉄橋があると騒音が深刻で、マイナス点がプラス点を上回りますよ。
-
532
住まいに詳しい人
530を書き込んだ者ですが鉄橋?や踏切?って何のことですか?駅前のタワーマンションで鉄橋や踏切に接している物件を私はあまり存じませんし?それはレアなケースですよね?あくまでも一般的な近代的な主要駅に立地しているタワーマンション(千里タワー、ジオタワー高槻、名前忘れたけど梅田や御影のタワー等)と比較したジオタワー宝塚の特異性を論じているのですよ。
-
533
マンション投資家さん
清荒神駅まで徒歩7分って、国道バイパスの信号がたまたま青だった場合だけですよね?
主要幹線道路なので横断しようと思ったら赤ばっかりですよ。タイミング悪ければ10分以上かかりますよね。
やはりタワマン買うなら駅近or駅直結。これ世間の常識。
-
534
匿名
タワー宝塚は、阪急電鉄の鉄橋の騒音がもろに直撃します。
また、駅近でなくても川沿い近辺のマンションは鉄橋の騒音が直撃する物件はかなりあります。
-
535
匿名
↑ちなみにジオタワーじゃなくてサンビオラ建替えのタワーのほうね。
武庫川の河川敷におりてみたらわかりますが鉄橋の騒音は至近距離だとなかなか強烈ですよ。
昼間でも10分間に2回もありますから。
-
536
e戸建てファンさん
>529
>531
そんなことありません。それはアナタがそう思うだけで少数派です。
誰がどう考えても、どうひいき目に見てもタワーマンションは
駅近・駅直結>>>>>駅遠
です。だからここが業者に払い下げたり、大量に売れ残ったりしているのです。
-
537
住まいに詳しい人
530です。誰も宝塚タワーと比較なんかしていませんよ。良くお読みになって下さいね(笑)
-
538
マンション投資家さん
住民板の書き込みですが、ジオタワー宝塚は国道バイパスの音や関学小学校のチャイムや運動場の騒音が結構ウルサイみたいですね。
駅遠で静かでないのなら何の取り柄もないですね。
-
-
541
匿名さん
-
543
匿名
-
544
匿名
「小学校に隣接」は騒音のため住宅業界ではマイナスポイントです。
-
545
匿名
住民スレで「バス至便」的な書き込みが続いてます。
第三者から見たら失笑。
そんな点、購入時にはメリットと思ってなかったでしょうに。
なんでこんな場所でタワーなん?
タワーである必然性が全くない。デベの驕りだわ。
あるのは先の見えない未来だけ。
マジで20年後は身動き取れないよ。
自分がオーナーならいま損切りして売るわ。
マジな話。
-
546
マンション投資家さん
損切りと言っても、それは運良く売れればの話しです。
WEST棟で新築未入居の残戸数が60戸もある現状では、わざわざ仲介手数料払ってまで中古で買う方なんておられるでしょうか?
EAST棟が完売できずに残りを一括して業者に払い下げられた現実も踏まえると中古では半値でも厳しいのではないかと思われます。
-
547
ビギナーさん
-
548
匿名さん
-
549
匿名さん
あとわずかだね 騒音? ばっかじゃねえの? どんな安いマンションに住んでるのかな^^
チャイムの音?どんな音してるの?聞こえたことねえよ!
-
550
匿名
昨日付けの物件概要みてもwestの残戸数はほとんど減ってませんね。
あと1〜2年はかかるでしょう…
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件