こちらの予定価格は把握しておりますが、正式価格はこの価格よりどの位下がりるか情報持っている方教えて下さい。
普通のサラリーマンでは無理やと思います。
じゃあだれが買うの?
オール電化でないと聞いて安心しましたが、エレベーターが少ないと聞いてちょっと不安に。
超高層、これからの時代にはどうなのかなとか。河原って地盤としてはどんなんでしょう。
感覚的には惹かれるのですが、理性が注意せよと言ってくる物件です。
目が覚めました、おはようございます。河原を調べてみました、地盤は軟らかい地名みたいでしょう。
高額物件、ローンが払えるかちょっと不安に。
住吉川は天井川。
JRは、住吉川の下を通っていますよね。
細雪の時代ならともかく、今の技術なら問題ないと思いますよ。
私が気になるのは、風です。
勝手な想像ですが、住吉川から石屋川にかけては、風が非常に強い気がします。
特に、2号線くらいね。
北側と西側は、先ず対象外ですね。
川を挟んだ西側に同レベルのマンションが建ちます。
もしかするとバルコニーが向き合う可能性ありますね。
結構距離はありますができれば避けたいものです。
よって北西タイプは却下。
南向き角部屋が候補なのですが高すぎる。
そこで比較的安い低層階にする方法も考えましたが
タワマンに住んでるのに低層階なんてなんか違うような気もします。
今週、見に行きます。
駐車場はあるのかな?
あこや亭、懐かしいな。鍋焼きうどん美味しかったな。駐車場あったかな。自転車かバスで行ったな。
皆さんおっしゃるとおり、とても高い価格設定ですね。
私のような一般庶民にはとても手が出せません。
別の物件を探します・・・。
低層階を考えています。
共用施設も充実しているし、ホテル暮らしを実現したい。
この物件に限った問題ではないけれど、
震災の影響で、建設資材の供給に難がある現在、
建材調達困難を背景に、スペックを落としたもので対応するのかどうか、不安です。
スペックが↑か↓かどうかは知らないが、
部材そのものが入らないケースが十分ある。
値段も読めない。
建設資材が高騰中。
正式価格がでましたね。
予定価格より少しは下がりましたか?
一括購入か?一部ローンか?
悩むナー。
価格は、北西が若干下がり、他は今のままの高値キープのようです。
そうなんだ。
あの価格のままなら検討却下です。
もう少し駅に隣接していれば検討するのですがどれをとっても中途半端に感じます。
・立地
・価格
・エレベーターの数、2階部分での乗り換え
・学区 などなど
もう少し安くなると期待していたので残念です。
タワーとしては中途半端かな
モデルルームに、行ってきましたがやっぱり高かった。
近隣の中古マンションが値上がりしている立地だから
やっぱり高くなる。市立図書館何階に誘致されるの?
余りにも高いから、いっそうのこと購入検討者で一致団結して「高いから見送ります」なんて言ったら、少しは下げる気になりますかね。
しかし、この価格帯で完売するんかな〜?
竣工後に実際の住戸を見て値引き交渉して購入するのがいいかと・・・。
売り主側もある程度の値引きを見込んで価格設定していると思いますので。
値上がりする物件だと思います。
社員販売割引希望者が多数とも聞きました。
現に管理費が安い近隣のマンションは値上がりしていますから。
値引きは必要ありません。
住吉タワーは階級社会、勝ち組の象徴となるでしょう。
近隣私立小学校、難関中学高校に通う成功保護者への営業が最重要です。
値上げ(値上がり)するということはまずないでしょう。
住吉のタワー、プラウドということでいい意味でも悪い意味でも注目されるかもしれませんが、
通常タワーマンションが値引きなしで完売できることは難しいですね。
高層階の高額居室等は購入層も限定され比較的早く売れるでしょうが、
低層階から中層階の居室は残りやすくなります。
タワーの特徴と購入層の偏りがどうしてもそうさせるのです。
新聞広告等で価格は見ましたが、多くの方が指摘されるように高めの設定だと
私も思います。戸数が少なくプラウドというブランドから
値引きが大きくあるとは思いませんが、駅徒歩7分、住吉という立地にタワーマンション
の需要が「値上がり」するほどあるような見解は驚きです。
なるほどー
じゃ、待っていたらいいのですね。
う~ん、徒歩7分のタワーでこの価格。
あり得ない。
ありえないとは?
六甲ライナーをはさんで隣に建つ予定のマンション(タワーマンション?)はどんな感じなのでしょうか?
なんか線路挟んでツインタワーみたいでお互い少し気になりますよね。
六甲ライナーをはさんで隣に建つ予定のマンション(タワーマンション?)について
詳しく教えて。
昨年に掲示板ができた。しかし、全く書き込みが無いのが、全てを表している。
以前より値段は下がりましたか?
北西タイプのみ価格見直し、あとは予定通りの高い設定で販売決定!!
残るなきっと!!
私は電車の時間を計算しホームであまり待つことなく通勤電車に乗りたいタイプです。
マンション入り口からはある程度時間は読めるのですが185さんのいうようにマンション内でエレベーターを乗り換える時間がどうも読めない気がします。
早く出るのもなにか違う気がしますし、ぎりぎりで走るのも嫌ですし、なんで乗り換えるんでしょうか?
意味がよくわかりません。
私も2階でのエレベーターの乗り換えは、ありえないと思います。
事情にうとくて申し訳ありません。
何故、二階でエレベーターを乗り替えないといけないのですか?
セキュリティ上の問題のようですよ。それにしても、 駐車場を使う人は不便でしょうね。
セキュリティ上の問題ということは、1Fは誰でも入れるってことですか?
エレベーターの乗り換えは初めて聞きました。
エレベータを使うなのは毎日ですし、考えられないです。立地は住吉川の隣で気にいっていたのですが。
今からでも変えられないのでしょうか?
1Fまで来て忘れ物に気がついてとりに帰る時何回も乗り換えすることを考えると、面倒すぎますね。
住吉本町に建築中のプラネスーペリアグランジェ住吉本町は高いですが、そちらの方がひかれます。
セキュリティがしっかりしていると
乗り換えなどの問題が出てくるのですね
タワーマンションだったら駅まで徒歩〇分となっていても
階数によっては変わってきますね
仕方ない事ですね
セキュリティと二階で乗換がどのようにつながっているのでしょうか?
まさか、自爆テロリストの車が突っ込んでくることもないでしょう・・・
そんなことチラシとかに書いてありました???
そもそも、EVに乗り換えるのですか?エスカレーターなどではなく?
ワンフロアだったら歩いた方が早い?
どなたか、もう少し解説願います。
エレベーター乗り換えって・・・
どうしてそんな面倒くさいことをするのでしょう?
サラリーマン対象じゃなくてリタイア組対象にしているから?? 朝は急ぐ必要ないって???
理由を知りたいです。
総戸数107戸で2本のエレベーターって少なくないですか?
低層マンションなら十分ありなんですが角住居をたくさん造るため29階建ての細長いタワマンにしているので
2本ではきっと通勤時間帯に大渋滞になりますよ!
両方のエレベーターが上向きに動いてるってこともあるでしょう。
あれってイラッとしますよね。
2階で乗り換えるシステムにするならいっそ3本にして1階までダイレクトに降りられると通勤時も問題なしだと思います。
誰が何の目的で考えたのでしょう。
またそれをプラウドは何故OKすたのでしょうか?
設計する人のセンスなんでしょうがオシャレにこだわるより利便性を追求した方がよかったのでは?