土地柄と眺望はいいと思うけど、2国沿いは車の騒音ひどいし、灘高の音うるさいし、ただでさえ音を拾いやすい高層マンションなのにどうかな思う。
価格次第ですね。
プラウドのタワーは魅力あるけど、駅から7分で2号線の南で幹線道路沿い。
タワーなのに利便性はちょっと弱い。
前のレスにあったように、県庁前のプラウドタワーと同等かそれより高くなるのは
どうしてかわからない。
HPにザハウス住吉本町とかレジデンス住吉本町とかもあるゆかりの地みたいにかいてあるけど
ここは住吉本町とは違うでしょう。
確かに。住吉本町とはかなり違う。
たしかに。プラウドは利便性は悪くないけど、タワーにしちゃ駅遠いんじゃない?て感じですよね。
環境面は2号線にさえ目を瞑れば、住吉川もあり、なかなか良いんじゃないですか。
野村の力で連絡通路付けちゃえば。
もうちょっと駅に近ければ◎なんだけど・・・
中途半端に離れてるし、車は多いし。 残念だなあ。
たしかに駅から少し離れてるけど、ジオ・タワー宝塚より、まだ駅に近いかも。
買い物は、ちょっと離れて住吉駅前か反対の甲南本通り商店街と選択肢はあるみたいですねが、もう少し近くにあれば便利かな。
野村は相当高い値段でここの土地買ってるらしいから、
絶対的に価格は高くなるだろうね。
それなら対岸にできるタワーの方がまだ良いんじゃないの。
住所も住吉東町だし。
対岸のタワーは、売主は近鉄。施工は長谷工。定期借地で分譲価格が安いのは間違いない。
プラウドより高くなる要素がありません。
プラウドもそれなりの価格にしないと、御影タワーの二の舞いは困るでしょう。
どっちのタワーも環境破壊。
住吉川のほとりに、鉛筆二本建てるセンスが最低。
神戸市の住環境や景観の軽視も極まれり。
六アイでも揉めているし、本当に最低な行政。
住吉駅付近のある物件で後から屋上に部屋を増築しているのを発見し、
建築指導課に連絡したところ、オーナーが広告塔だと言っていますしと
取りあう姿勢なし。
でも、広告塔に窓や戸があるのでしょうか…
環境を重視する芦屋市のマンション建築許可取り消しは立派。
あれ、五階建てですが…それでも。
東灘は神戸市に編入されるべきではありませんでしたね。
独立していれば、今頃もっと美しい街でいられたのに。
地元を愛すべき、住吉学園が鉛筆に加担したのも悲しいことです。
あの高級住宅で有名なオーキッドの真ん前に2本おっ建てるの?
うわぁ…周りにはスゲー迷惑だなw
確かにどっちのマンションも住吉川にふさわしくない。
高層マンションなんて住吉川にたてるべきじゃない。
どうして神戸市は高層マンションを反対しないのか。
また住吉学園には裏切りを感じる人多いでしょう。
そしてプラウドは御影タワーの二の舞になること間違いはない。
もうタワーはいらないよね。
建て過ぎ。
住吉川は散歩にも、夏は水遊びもできていい場所ですね。
しかし、みなさんがおっしゃるように徒歩7分のタワーマンションって微妙ですね。
御影タワーも最初は魅力的でしたが、価格帯をみてやめました。
プラウドタワーも、価格は安くはなさそうですね。
明らかに作る場所を間違ってるだろ…
どんなマーケティング戦略してんだ
住吉は手放しでいいところとは言い難い
住吉川の景色は嫌いじゃなかったが
タワーがバカみたいに建つとそれすら失われる
ましてや並び建つとか論外
こちらの物件は予定を大幅に超過して2か月ぶりにHPを更新したり、完成、入居日を当初予定よりずるずる後ろにずらすなど不信感募ります。
県庁前が強気の価格設定で売れてないから営業マンのシフトが出来ないんでしょうね。電話などで問い合わせても、県庁前に懲りずに強気の価格設定をするみたいですし・・・。
設備関係に勤務してる者ですが、社員食堂まえでチラシ配ってた。
107戸でタワーってことは、販売価格はともかくとして、修繕積立金がハンパなく高額になりそうな悪寒。
ここいつからモデルルームが開くのでしょうか?
今すぐお電話を!
フリーダイヤル 0120-107-303 まで!
お電話お待ちしております!
県庁前は、いかがでしょうか?
電話したらまだとのこと。
工事が遅れているのは元の建築物の解体工事が遅れたからです。
元の建築物は熊谷組が作ったものなのに、
思ったより頑丈だったため遅れたそうです・・・
どんな工事計画してんだか。
タワー建設はちゃんとしてほしいものです。
駅まで7分って先の人も書き込みしてらっしゃるように
微妙な距離のように思いますけど
住吉って場所は気になります
駅周辺も不便ではないのに、落ち着いた雰囲気があるので
好きです
お豆腐やさんも有名ですよね
魚崎小ってどうですか??
先日モデルルームに行ってきました。
私の希望している部屋は暫定価格ですが4300万円からでした。
ちょっと高いかな…とも思いましたが想定内だったので少しホッとしています。
前向きに購入を検討していくつもりです。
内装はかなり良いものを使っているなと思いました。
モデルルームはほとんど参考になりませんでしたが
標準仕様の内装も別途用意されていたので
それを見た限りでは十分だと思いました。
あとモデルルームに来場されていた方は全体的に年齢層が高めで
子育て世代はあまり見かけませんでした。
落ち着いた雰囲気のマンションになりそうでいいですね。
来週正式な価格が発表されるので、それから更に話を詰めて行きたいと思います。
私は、子育て世代が多いと言われましたよ。日によって、来られる層が違うのですかね??むしろ、1、2LDKが少ないため、ファミリー層狙いとおっしゃってましたが…
モデルルーム行きました。前向き検討と思い行きましたが、価格設定が想定より10〜15%高い。
かなりテンションダウン。相当売れ残るんちゃうかな〜。正式価格は常識的なラインに落ち着くことないですかね。
価格によって、購入世代が変化してくるかもしれませんね
住吉と言う場所は駅前は結構栄えているのに
場所としては静かな雰囲気で好きですけどね
価格はやっぱり少々お高くなるような気がします
No.129さん
私が行った日がたまたまそうだっただけかも知れませんね。
お子さん連れが一組だけでしたので子育て世代が少ないのかなと思いました。
もしかしたら今週末の価格発表の時には子育て世代の方も
多く見えるかもしれませんね。
>127
マンモス校で有名ですよ。
学童保育も子供の数が多すぎて大変な状態です。
2号線以北の学校ほどは中学受験は盛んではないようですが、魚崎中に行かせたくないという保護者もおられますね・・・。
校区内はコンパクトな間取りのアパートやマンション、戸建が多く、保護者は庶民的な方が多いように思います。
価格も高いし…。
検討の余地なしです。
何件かのスレにありましたが高すぎる。
出せない額じゃないけど、ここまで出すのに躊躇してます。正式価格時に下がらなければ、見送りも考えてます。
そのうち価格改定するんじゃない?しかしタワーばっかだな。
御影がかっこいい。
私も前向きに検討する予定で事前案内へ行ってきましたが価格を拝見して
諦めました。
結局御影のタワマンのように多くの住居が売れ残ってしまうとマンションの価値自体が
下がってしまうような気がします。
販売価格をもう少し安く設定し早い時期に完売させた方が購入者、プラウド両方にとってメリットがあるのではないでしょうか?
私のような素人には解りえない大人の事情が沢山あるのだとは思いますがこのままの価格では見送り確定です。
このご時世に強気な価格設定ですね。
でも価格以外はとても魅力的でしたよ。
富裕層ねらいなんでしょうね。
皆さんもやはり価格設定の高さに躊躇されているみたいですね。正式価格時に1割以上下がる可能性ありますかね?価格変更の情報持っている方いらっしゃれば教えて下さい。
2階でエレベーターを乗り替えるってどうなんでしょう。
エレベーターを二度も待つことになるとかなりのストレスです。
それにタワマンで107戸で二基のエレベーターってところもやや少ない感じがします。※良く降りたいのに両方のエレベーターが上向きに動いてるとき辛くないですか?
通勤時はエレベーターがなかなか来ないってことも考えられます。
これが駅隣接タワマンならまだいいんですがエレベーターの状況で予定してた電車に乗れなかったり、駅までダッシュなんて嫌ですよね。
さらにパーキングもタワーなので朝のラッシュ時に出庫渋滞が予想されます。
予約システムがあるらしいのですが正直どこまでスムーズに車が出てくるのか疑問です。
後から来た住民の車が予約していたので先に出てくるなんてことがあったら雰囲気悪くなるでしょうし。
プラウドでタワマンで住吉で凄くいい物件だと思うのですがやや生活するには不便な点が多いように感じます。
震災により購入検討をしばらく延期自粛します。住吉地区中古マンション価格は必ず値上がりしますから高くてもお得ですよ。
正式価格が決定したようですね。
予定価格発表の時にモデルルームへ行ったのですがあまりにも高い設定価格だったため諦めました。
実際の価格をご存じの方がいれば教えてください
ここって、そんなに高いのですか?
来週、見に行こうと思っていますが....。
ここはかなり高いです‼
普通のサラリーマンでは無理やと思います。
オール電化ではありません。杭打ちはしてます。
こちらの予定価格は把握しておりますが、正式価格はこの価格よりどの位下がりるか情報持っている方教えて下さい。
普通のサラリーマンでは無理やと思います。
じゃあだれが買うの?
オール電化でないと聞いて安心しましたが、エレベーターが少ないと聞いてちょっと不安に。
超高層、これからの時代にはどうなのかなとか。河原って地盤としてはどんなんでしょう。
感覚的には惹かれるのですが、理性が注意せよと言ってくる物件です。
目が覚めました、おはようございます。河原を調べてみました、地盤は軟らかい地名みたいでしょう。
高額物件、ローンが払えるかちょっと不安に。
住吉川は天井川。
JRは、住吉川の下を通っていますよね。
細雪の時代ならともかく、今の技術なら問題ないと思いますよ。
私が気になるのは、風です。
勝手な想像ですが、住吉川から石屋川にかけては、風が非常に強い気がします。
特に、2号線くらいね。
北側と西側は、先ず対象外ですね。
川を挟んだ西側に同レベルのマンションが建ちます。
もしかするとバルコニーが向き合う可能性ありますね。
結構距離はありますができれば避けたいものです。
よって北西タイプは却下。
南向き角部屋が候補なのですが高すぎる。
そこで比較的安い低層階にする方法も考えましたが
タワマンに住んでるのに低層階なんてなんか違うような気もします。
今週、見に行きます。
駐車場はあるのかな?
あこや亭、懐かしいな。鍋焼きうどん美味しかったな。駐車場あったかな。自転車かバスで行ったな。
皆さんおっしゃるとおり、とても高い価格設定ですね。
私のような一般庶民にはとても手が出せません。
別の物件を探します・・・。
低層階を考えています。
共用施設も充実しているし、ホテル暮らしを実現したい。
この物件に限った問題ではないけれど、
震災の影響で、建設資材の供給に難がある現在、
建材調達困難を背景に、スペックを落としたもので対応するのかどうか、不安です。
スペックが↑か↓かどうかは知らないが、
部材そのものが入らないケースが十分ある。
値段も読めない。
建設資材が高騰中。
正式価格がでましたね。
予定価格より少しは下がりましたか?
一括購入か?一部ローンか?
悩むナー。
価格は、北西が若干下がり、他は今のままの高値キープのようです。
そうなんだ。
あの価格のままなら検討却下です。
もう少し駅に隣接していれば検討するのですがどれをとっても中途半端に感じます。
・立地
・価格
・エレベーターの数、2階部分での乗り換え
・学区 などなど
もう少し安くなると期待していたので残念です。
タワーとしては中途半端かな
モデルルームに、行ってきましたがやっぱり高かった。
近隣の中古マンションが値上がりしている立地だから
やっぱり高くなる。市立図書館何階に誘致されるの?
余りにも高いから、いっそうのこと購入検討者で一致団結して「高いから見送ります」なんて言ったら、少しは下げる気になりますかね。
しかし、この価格帯で完売するんかな〜?
竣工後に実際の住戸を見て値引き交渉して購入するのがいいかと・・・。
売り主側もある程度の値引きを見込んで価格設定していると思いますので。
値上がりする物件だと思います。
社員販売割引希望者が多数とも聞きました。
現に管理費が安い近隣のマンションは値上がりしていますから。
値引きは必要ありません。
住吉タワーは階級社会、勝ち組の象徴となるでしょう。
近隣私立小学校、難関中学高校に通う成功保護者への営業が最重要です。
値上げ(値上がり)するということはまずないでしょう。
住吉のタワー、プラウドということでいい意味でも悪い意味でも注目されるかもしれませんが、
通常タワーマンションが値引きなしで完売できることは難しいですね。
高層階の高額居室等は購入層も限定され比較的早く売れるでしょうが、
低層階から中層階の居室は残りやすくなります。
タワーの特徴と購入層の偏りがどうしてもそうさせるのです。
新聞広告等で価格は見ましたが、多くの方が指摘されるように高めの設定だと
私も思います。戸数が少なくプラウドというブランドから
値引きが大きくあるとは思いませんが、駅徒歩7分、住吉という立地にタワーマンション
の需要が「値上がり」するほどあるような見解は驚きです。
なるほどー
じゃ、待っていたらいいのですね。
う~ん、徒歩7分のタワーでこの価格。
あり得ない。
ありえないとは?
六甲ライナーをはさんで隣に建つ予定のマンション(タワーマンション?)はどんな感じなのでしょうか?
なんか線路挟んでツインタワーみたいでお互い少し気になりますよね。
六甲ライナーをはさんで隣に建つ予定のマンション(タワーマンション?)について
詳しく教えて。
昨年に掲示板ができた。しかし、全く書き込みが無いのが、全てを表している。
以前より値段は下がりましたか?
北西タイプのみ価格見直し、あとは予定通りの高い設定で販売決定!!
残るなきっと!!
私は電車の時間を計算しホームであまり待つことなく通勤電車に乗りたいタイプです。
マンション入り口からはある程度時間は読めるのですが185さんのいうようにマンション内でエレベーターを乗り換える時間がどうも読めない気がします。
早く出るのもなにか違う気がしますし、ぎりぎりで走るのも嫌ですし、なんで乗り換えるんでしょうか?
意味がよくわかりません。
私も2階でのエレベーターの乗り換えは、ありえないと思います。
事情にうとくて申し訳ありません。
何故、二階でエレベーターを乗り替えないといけないのですか?
セキュリティ上の問題のようですよ。それにしても、 駐車場を使う人は不便でしょうね。
セキュリティ上の問題ということは、1Fは誰でも入れるってことですか?
エレベーターの乗り換えは初めて聞きました。
エレベータを使うなのは毎日ですし、考えられないです。立地は住吉川の隣で気にいっていたのですが。
今からでも変えられないのでしょうか?
1Fまで来て忘れ物に気がついてとりに帰る時何回も乗り換えすることを考えると、面倒すぎますね。
住吉本町に建築中のプラネスーペリアグランジェ住吉本町は高いですが、そちらの方がひかれます。
セキュリティがしっかりしていると
乗り換えなどの問題が出てくるのですね
タワーマンションだったら駅まで徒歩〇分となっていても
階数によっては変わってきますね
仕方ない事ですね
セキュリティと二階で乗換がどのようにつながっているのでしょうか?
まさか、自爆テロリストの車が突っ込んでくることもないでしょう・・・
そんなことチラシとかに書いてありました???
そもそも、EVに乗り換えるのですか?エスカレーターなどではなく?
ワンフロアだったら歩いた方が早い?
どなたか、もう少し解説願います。
エレベーター乗り換えって・・・
どうしてそんな面倒くさいことをするのでしょう?
サラリーマン対象じゃなくてリタイア組対象にしているから?? 朝は急ぐ必要ないって???
理由を知りたいです。
総戸数107戸で2本のエレベーターって少なくないですか?
低層マンションなら十分ありなんですが角住居をたくさん造るため29階建ての細長いタワマンにしているので
2本ではきっと通勤時間帯に大渋滞になりますよ!
両方のエレベーターが上向きに動いてるってこともあるでしょう。
あれってイラッとしますよね。
2階で乗り換えるシステムにするならいっそ3本にして1階までダイレクトに降りられると通勤時も問題なしだと思います。
誰が何の目的で考えたのでしょう。
またそれをプラウドは何故OKすたのでしょうか?
設計する人のセンスなんでしょうがオシャレにこだわるより利便性を追求した方がよかったのでは?
2本は明らかに少ないですね。
じゃ、住吉駅まで徒歩○分っていうのは変わってきますよね。
2階にエントランスがあるので、必ずそこを通すためだと思います。
通勤時間帯や車いすの方などは1階までダイレクトに降りれるらしいですよ。
ただ一階へダイレクトに降りることを想定してないので裏口みたいな感じの通路を使用することになるでしょう。
そうなると2階で降りる意味がまったくなくなりますね。
確かに図面を見ると2階の広々としたエントランスを通過させたいんでしょうね。
今後の話し合いで1階までダイレクトに降りてもOKとなるとあの立派な2階のエントランスがもったいないですね。
地元の人間ではないので教えて欲しいんですが、北側のコープさんは昔からこの場所にあったんでしょうか?
たとえば、コープさんの建て替えやコープさんが売却等をしてそこにタワーマンションクラスの高さの建物が将来的に建築されるという確率はどのくらいあるんでしょうか?
土地の広さや用途地域からすると大規模な建物を建築するのは可能です。あくまでも予想で構わないのでどなたか教えてください。
ここは嫌がらせの投稿がないですね。
人気が無いのかな?