エアリーに住んでますが、なんだか犯人みたいで肩身が狭いです…
でも上からも横からも音はせず静かに暮らしています
〉758
お宅が聞こえないからといって
他もおなじとは限らないんでは?
検討板では何やら販売終了とか完売とか書かれてますね。
ついにこの日が来ましたか。
エアリーは余り治安が良くないのでしょうか?
エアリーを選ばなくて良かったです。
エアリー快適ですよ~。見晴らしいいし。
やめてくださーい!エアリーをひとくくりに悪く言わないでくださーい!
エアリー居心地いいですよー!
治安がいいとか悪いとかってほど人と会わないなぁ…笑
何言われるか。何書かれるか分からない。から人と会わないようにエアリーの方は暮らしてるんですね。
て言うか、このマンションはホント人と会わないですね。エレベーターの数が多いからかな?
会うのは同じエレベーターを使う、同じような時間帯に行動する小さい子供がいる方々ぐらいしか
会いませんね。
でも同じ階でエレベーターを共有するのは3家族で、自分家の前を通るのは一家族か二家族、というこの条件は
非常に安心です。
セキュリティーがしっかりしているから、不審者も来ないし。
廊下側の窓も網戸にして寝れるのは、このおかげです。
ウチは本当にこのマンション気に入ってるんですけどね~。
足音とかは、集合住宅なら多少しょうがないことではないでしょうか。
ただ、自分家が出す音は気になるので、色々心掛けてるところはありますが。
停電にならなければいいですが・・・
窓の隙間からぴちぴち少しずつ雨が入ってきてるのは我が家だけでしょうか・・・
うちは水入ってきていないです!
でも、強風の時にリビングの窓を閉め切っていると、「カツ・・カツ・・」という、何か小さなものがぶつかるような音がします。
窓のきしみの音でしょうか。
よく掲示板に張り紙がありますが、これほどの台風や大雨の時は、やはり地下駐車場に車を停めてる方々は車を避難させているのでしょうか?
今日ほどの雨だと冠水が心配ですよね。
ここは丘の上のマンションだから、立体駐車場が冠水するリスクはほぼ無いと思うんですけどね~。
これが丘の下のマンションだったら、最下段あたりが水没することは稀にあり得るようですが。
安全性の高い、地盤の強固な丘の上のマンションの価値がウナギ登りじゃ。
完売記念に百合ヶ丘デニーズで高級料亭の味を楽しんではいかがか。
駐車場は広いし朝から深夜までやっておる。近くてよかったのう。
771さん
うちもリビングの窓の隙間から雨がチョロチョロと流れ込んできて、びっくりしました!!風雨が一番強かった間は特に酷かったです。中層階なのになぜ?
窓もきしんで割れるかと思いました…本当に怖かった…丘の上に建っているので風当たりは仕方ないですかね。地震といい台風といい、自然の怖さを改めて実感させられました。
自分の住んでいる家の窓の構造も知らないのですか?
高いお金を出して買ったのですから、しっかり調べて下さい。
>776さん
うちは無事でしたが、何軒ものお宅でそんな事があったなんてちょっと怖いです。
バルコニーに奥行きがあっても、昨日の風の強さでは本当窓への負担が大きかったですよね。
アフターケアで対応出来ないですかね?
アフターケアで対応の意味がよく分からないのですが。点検してもらうという事ですか?
アフターケアあたりまえでしょう。新築で雨入ってくるなんてあり得ません。がっかりです。
三井のアフターサービス窓口に電話してみたらいいですよ。
東京ではマンションの屋根が飛んだってTVで放送されていたけど、
思いようによっては、ガラス戸からの漏水ですんでよかったですね。
雨がビチャビチャ入ってきたのではなく、ジワーと少し枠にたまった感じです。
台風特有の風圧が原因でしょうね。
こちらはリビングの換気口のフタが吹っ飛びましたよ!
うちもリビングの換気口の蓋、飛びましたね(^_^;)
でもあれだけの台風なら仕方無いかもと思ってます。
そんなの初体験でしたが。
安普請のようで何か心配になってきました。
心配するほどのことではありません。異常気象時には、日頃は発生しない事象が出現するのはよくあること。
ここで書かれている程度のことなら許容範囲です。
雨漏りが許容範囲⁈ 換気口の蓋が飛ぶ、心配ない⁈
あり得ません。あなた営業さんですね。
完売したら営業さんはもう関係ないと思いますけどね
まだ4戸残りあります。売り切るまで営業は神経質なほど注意を払います。
私も水がチョロチョロ入ってきましたけど
台風だからしかたないと思いましたけどね〜…
普段の雨ではなりませんし
チョレチョロくらいでしたらまったく心配ありません。乾けば問題ありません。騒ぐ方は神経質ですね。
サッシも換気口も、メーカーの設計時の想定値を超える風圧がかかったから発生した現象だと思いますけどね。
滅多にあることではないでしょう。
793のおっしゃるとうりです。
サッシも換気口も、メーカーの設計時の想定値を超えた滅多にあることではないでしょうから、騒ぐ人は神経質過ぎます。793さんのおっしゃるとうりアフターサービスも必要なく、自分で水拭いておくので充分です。
はい、反論ある方お願いします。
ここはデベ関係者専用の掲示板か。
うちは何も問題なかった。
問題あって気になる人はアフターに連絡すればよいだけ。
797さん、
これ位でアフターサービスに連絡するのですか。それってやり過ぎでは。言われることおかしくないですか。
いや、アフター窓口に相談するのは購入者の自由ですよ。アフターサービス基準に該当するか否かは別にして。
ところで、例のご近所の焚火はその後収まっているんですかね?消防や警察からお灸をすえられてもう一安心?
アフターにあまり細かいことを言うのは考え物ですよ。
それを繰り返すと、「またか?」と思われて、まともに扱ってもらえなくなります。
気を付けた方がいいかも。
↑三流デベならともかく、三井ならそれはないでしょう。ちゃんとアフター基準や過去の事例に照らして確認、判断、説明してくれると思いますよ。
こちらが感情的、高圧的な出方をすれば話は別でしょうけど。
三井のブランド力はすごいね!
三井だから特別っていう先入観は持たない方がいいよ。
結局は人だからね。
三井の看板を背負っているだけに、いろいろとあるようですよ、他のマンションでも。
大手のデベと中小零細デベとの違いはアフター対応にも表れるものですよ。
しかも三井は最大手ですからね。
すべてが無条件に無償対応になるわけではありませんが、少なくともきっちり説明責任は果たしてくれるでしょう。
さいたまのパークシティの例を見るとそうでもないみたいだけどね。
三井もいろいろ。
いきなり割り込んですいません、
こちらのマンションの購入を考えているのですが、
20代前半やその近くの方はいそうですか?
うちの妻が20代前半で、人付き合いに少し不安を感じていたので…
いません。
数年前に建ったお近くの三井の物件でも、いろいろとあり、
今でも尾を引いているなんて聞いたことがあるけど。
大手の三井なら大丈夫なんて楽観的な考えは禁物のようです。
806さん
20歳半ばの人なら何人かいますよ。私も20歳後半です。
806です。
ありがとうございます!
結構若い方がいるのですね。安心しました。