物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番) |
交通 |
京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸(事業協力者住戸41戸含む・商業施設の店舗数30戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]リスト株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]リスト株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
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881
住民さんA
>880さん
今年の5月28日に行われた住宅部会総会が終わると今年度の住宅部会が始まる訳ですな…
ですから、今年5月28日までは前年度。
総会が終わると今年度の住宅部会が始まって行くのです。
5月に行われた総会は前年度の総まとめと言うことです。
だから、総会の最後に前年度の住宅部会長退任して、新しく選ばれた住宅部会の役員さんを紹介して引き継ぎを行ったのです。
ですから現在毎月一回月末の土曜日に行われている住宅部会は平成23年度住宅部会。マンションがオープンして来年の5月末に行われる総会は2回目になりますから、873さんの言っている事は正しいのだと思いますよ。
分譲を購入して入居が順番に始まったのは昨年の9月ですが、その前3月からはこのマンションの土地を提供した地権者の人達は生活が始まっていたんです。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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884
入居済みさん
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885
マンション住民さん
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886
匿名
私のところには未だに来ないですね。
戸数が多いと届くのに時間差がでちゃうんですかね?
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887
匿名
7階の新聞4紙
今後定期購読でしょうか?
ほとんど利用者のいないラウンジに4紙も置く理由がわからない。
クリスマスツリーをケチるマンションなのに、なんで?
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888
マンション住民さん
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889
入居済み住民さん
取得税、記入でわかりにくい所は
南税務署に電話すれば、丁寧に教えてくれます。
ほとんど確認のための書類といった感じですね。
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890
住民
7階に新聞があるのを初めて知りましたがいいですね。
出来れば経済紙(ダイヤモンドや東洋経済等)等も
置いて魅力あるラウンジにしてもらいたいですね。
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891
入居済みさん
ラウンジに新聞があるのをここではじめて知りました。
新聞だと読む人が随分限られますね。
我が家の場合は、1紙ですが購読してますし
あまりうれしくありません。
ただ、新聞をスタートの第一弾とし、今後ラウンジに書籍増やしてくれると嬉しいですね。
絵本から小説、洋書、経済誌まで集まると理想です。
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892
入居済み住民さん
うちは新聞をとってますが、
新聞や雑誌があることで、住民の方のラウンジ利用が増えるのは
結構なことだと思います。コンシェルジュの人も顔を覚えるし、
交流もできるでしょう。交流の多いマンションは資産価値の高いマンションですから。
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893
入居済みさん
891です。
文才が無いため、私の投稿の意図が伝わっていないかもしれないので補足します。
新聞、雑誌などを置くのは私も歓迎です。
892さんの言う通り住民の交流も増えると思います。
ただ、新聞だけしか置かないのは特定の住民のメリットなってしまうのではと考えます。
今は新聞だけでも、今後は雑誌を希望する人がいれば雑誌も置くなど、多数の住民にメリットが
出るような形にして欲しいです。
なんの報告もなく新聞が置かれているようで
今後どういった方向性なのか何もわかりませんが
いい試みだと思っているので、新聞だけで終わらないことを願っています。
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894
NO890
私も新聞は2紙とっていますがいろいろな考え方を知るには3紙、4紙と読みたいため大賛成です。
従来ラウンジについては否定的な意見が多かったですが、ここにきて前向きな、建設的な意見が出始めたのは大いに結構なことです。
折角立派なラウンジがあるのですからこれを活かすことをみんなで考えたいものです。
希望者がいて条件が整えば経験を活かして初心者向きの「パソコン教室」や「デジカメ教室」(勿論無料で)を開けたらと考えています。
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895
入居済みさん
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896
入居済み住民さん
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897
住民さんE
でもジャンプだろうが新聞だろうが結局誰かの好きなもの勝手に買うって事でしょ。
あそこに行かない人からみたら無用の長物。
もっとお金かけて欲しいところは前からギロンになっている所
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898
マンション住民さん
いらなくなった本をブックオフに流して寄付する事はもう終わったのかな?
無駄に広いラウンジを利用して続けてほしいなー、ラウンジで読んだり、欲しいのはもらったり、ブックオフに流して東北に寄付したり、いい事づくし!
自分も出張買い取り頼んだことあるが、ブックオフは確か50冊か100冊あれば無料で買い取り&売れないのは処分してくれるから管理側の手間も少ないだろうし。
なによりeco♪
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899
入居済みさん
新しい本を購入するより、898さんのように住民が不要になった本をラウンジにおいて
コンシェルジュの方が定期的に選別しブックオフを利用できたらいいなと思います
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900
匿名
でもラウンジの真ん中に段ボール箱に入れたままドーンと置いたのはいただけない。せめて壁際とか、あの凹んだスペースに置いて欲しい。
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901
マンション住民さん
そうですね。飾りの本棚におけばいいのでは?と思います。
もし絵本や児童書等があればキッズスペースにおいてもいいのでは?とも思います。
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902
マンション住民さん
やっぱり管理人・コンシェルジュの有りかたおかしくないですか?
2Fはともかく1Fには居るべきだと思いますが・・・
無駄スペース1Fエントランスに居て頂けたらと思います。
7Fに居るのは分からないでもないですが何故入口に誰も居ないか不思議です。
何よりも子供たちの出入りも多いですので安全面で是非お願いしたいものです。
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903
入居済み住民さん
住民総会でもコンシェルのいる場所の意見が出ましたね。
1階にカウンター置けば、十分です。コンシェルが無理なら
管理人にいてもらえればと思います。
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904
住民さんA
わしもそう思う。セコムでも管理人でもコンシェルでも誰でもいいから一回で顔見せててくださいよ。防犯のために
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905
住民(Mr)です。
本当に7階のスペースの有効利用は何とかならないでしょうか?コピー機(ファミマでやってます)、ガーデンの利用時間等。
ところでエレベーターの利用に問題ないでしょうか? 荷物用の呼び出しボタンの(リセット機能等)使用法とかですが。
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906
入居済みさん
役員会の議事録が配布されましたね。これを読んで、なんで・・・と思うような結論に???を感じました。
「エコキュートのメンテ」当面は対応しない・・・の結論。理由も書かれていませんが、なぜなんでしょう?
これこそ定期的にメンテナンスが必要な筈ですが・・・。
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907
入居済みさん
管理人&コンシェルジュさんの件;現状の侭でいいと思います。住居自体が7階から33階ですから、その最下部の7階に必要スペースをとって作業にあたる。ごくごく自然な体制だと思いますし、よく考えられた設計になっていると思っています。
1階のエントランスや2階の出入り口は、単なる通過路に過ぎないと思うからです。
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908
入居済みさん
ところが、その"通過路"を抜けると、後は玄関なんですよね。
誰もが7階を通るなら1階と2階の集約点としてコンシェルジュや管理人が7階にいる価値が高いとは思いますが、>>902さんも仰っているように防犯面で言えば、誰もが通る1階や2階エントランスに配置するのが良いかと思います。
もちろん、オートロック自動扉の二重セキュリティはありますが、人が直接挨拶し、住民の顔を把握する(よう努める)。これは機械警備とはまた違った良い効果をもたらすと思います。
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909
入居済みさん
908です。
言わずもがなですが念のため。
1行目の「玄関」とは、各戸の玄関のことを指します。
1階や2階のオートロックドアだって玄関だろうなどという揚げ足取り的な指摘をされても詰まらないので、申し添えます。
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910
入居済みさん
1階にいたほうが防犯面等いろんな効果があるとは思いますが、コストとの兼ね合いの問題はどうなんでしょうか?
増員させてまでやるということですか?
今までどおり一人ならクリーニングや宅急便などのサービスを行うなら保管場所などの関係上7階でサービスを行うのが無理がない運用と思います。
私としては、そもそも上記サービスなんか不要だと思うのでコンシェルジュはなくすべきと思いますが・・・
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911
マンション住民さん
1階に管理人賛成というか他のタワーマンションみててもそれが当り前ですよ。
スペースも十分ありますしね。
そして、2階の入り口はスペースがないので、入り口の外に「関係者入り口」の看板を置くべきです。
2階のセキュリティーが一番緩いですから。
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912
入居済みさん
910です。
いい足りなかったので補足。
防犯のためだけの1階配置はもっと不要だと思ってます。
あと自分もいくつかのマンション住んできましたし、ほかの人のマンションにもたくさん行ったことありますが、ほかのマンションでも管理人が入り口に常駐なんかしているところはないと思いますけどね。
管理人が清掃業務や共有部の照明の電球替えとかしててずっとは入り口にはいないと思います。
場所もあるとは言いますが、テーブルと椅子だけ置いて座らせておくだけなら十分でしょうけど、それなりの設備を考えたらそうは思えないですね。
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913
入居済みさん
>あと自分もいくつかのマンション住んできましたし、ほかの人のマンションにもたくさん行ったことありますが、ほかのマンションでも管理人が入り口に常駐なんかしているところはないと思いますけどね。
管理人が清掃業務や共有部の照明の電球替えとかしててずっとは入り口にはいないと思います。
当然ですよ。管理人もコンシェルジュも人間ですから。
ほかにも仕事あるだろうし、食事やトイレだってしなきゃならんし。
ここに書き込んでいる誰一人として「常駐=勤務時間中ずっと一定の位置にいて微動だにしない」なんて思ってる人いませんよ。
防犯カメラやオートロックドアに期待されている効果の一部としてそういう不在時のセキュリティがあるんじゃないですか?
その上で、無機質な機械だけのセキュリティより、人間による臨機応変な対応が必要とされているのではないでしょうか?
それで、人間による管理にセキュリティの効果を期待するのであれば、7階より1階や2階に配置した方がよいということではありませんか?
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914
入居済みさん
実際には7階で行うサービス・業務があるためなかなかいけないと思いますが勤務時間中に10分でも1時間でも1階にいればよいのですかね?それなら現状の人員で実現可能かもしれませんね。多少不便になる人もいるでしょうけど。
不特定多数が見れる掲示板で防犯の話するのもあまりいいとも思えないのでこれで私はやめます。
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915
住民さんC
共働きで朝も夜も顔を合わせない私にはコンシェルジュなど完全に必要のない存在
あの人たちごみステーション掃除してくれませんかね(笑)
ゴミ収集のおばさん達は忙しくて掃除できない?のか残り汁とかしみになって悪臭はなったりしてますね。
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916
入居済みさん
↑
何か間違ってないでしょうか?
ごみを捨てる人の捨て方が悪いからこぼれているんでしょ。
自分たちがもう一つ気を付けて捨てるようにしたら汚れないですよ。
よく勘違いするパターンです。
自分たちが汚しておいて掃除しないのがいけない、とつい言ってしまう。
掃除するのも必要ですが、それ以前に汚さない使い方をしましょう。
その心がけだけでにおいも格段に違います。
送風、換気もあるので捨て方ひとつで臭いなんかしませんよ。
よほど汚しているフロアなのですね。
なお、ごみを片付けてくれている人に言っても掃除してくれますよ。
でも、逆に捨て方を守りましょう、って言われちゃうかも。
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917
入居済みさん
ゴミ捨ての場がそんなに汚れ悪臭するならコンシェルジュにいえば清掃の人がしてくれると思いますよ。
しかし、どういう汚れかわからないですが、丁寧につかっていればそれほどにおいはしないと思いますので、使い方がよくないフロアなんでしょうね。
自分がなにかこぼしたりしたら自分で拭くのが通常だと思います。
前にもフロアにジュースか何かこぼして管理人に掃除してくれといった人がいましたよね。
自分でこぼしたんだから自分で拭くのが当たり前だと思いますけど、「管理人がいやな顔をした。あいつは態度が悪い」とかなんとか。
マナーの問題ですね。
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918
マンション住民さん
やはりマナーの話に転化されてますね。
お積む弱いな
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919
入居済みさん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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920
入居済みさん
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921
入居済みさん
>>919さん
何があったかはわかりませんが、ここに書き込むのはお勧めしません。
ここはマンション居住者のみ書き込める場所ですが、書き込み制限するシステムがあるわけではなく、煽りたいだけ、無差別に馬鹿にしたいだけの輩が住民に成り済まして書き込むことも簡単です。
あなたの書き込んだ内容は、そう言った輩を引き寄せるにはもってこいの内容です。
無論、私のこの書き込みも、そういう輩には格好の餌になるかもしれませんが、注意喚起の意味を込めて書き込ませていただきました。
お気に障られたらすみません。
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922
マンション住民さん
>918さん
普通にマナーの話だと思うし、転化してるっていっていること自体、本筋が見えない「お積む弱い」
自分と思いません? ↑↑↑
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923
マンション住民さん
揚げ足取りでは有意義な掲示板にはならないので
お互い気をつけて発言するべきだと思います。
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924
入居済みさん
919です。
いましがた、919でトラブルになった者の上司と話し、お互いに謝罪し、解決に至りました。
また、これはひとえに私の誤解に基づくものなのですが、その919でトラブルになった相手の所属は、厳密には"施工会社"とは言わないことがわかりました。
このマンションで施工会社と言えば大成建設になるようですが、大成建設さんは全く関係ない件でした。
リスト、三井不動産、大成建設と大きく分けても3社が関わっているマンションであるのに、それぞれの立場も調べずに、(特定を防ぐためと思ったのもあるのですが)ひとまとめに"施工会社"と書き込んでしまいました。
919の件は大成建設とは全く関係なく、読まれた方に要らぬ誤解を与えるものでありました。
読まれているかどうかわかりませんが、大成建設の方には大変なご迷惑をおかけしたこと、ここに深くお詫び申し上げます。
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925
マンション住民さん
910です。
あと自分もいくつかのマンション住んできましたし、ほかの人のマンションにもたくさん行ったことありますが、ほかのマンションでも管理人が入り口に常駐なんかしているところはないと思いますけどね。
↑
と書いてありましたが、それはタワーマンションではないんじゃないですか?
横浜やみなとみらいのタワーマンションを見ましたが、一階にフロントがあって、警備の人間か女性のコンシェルズがいるのが普通ですよ。
こんな緩いタワーマンションは初めて見ました(笑)
宅配便の人間とかに化けたら扉が開いた時ついてって100%忍び込めますね。
通常のマンションと警備レベルはほぼ一緒です。
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926
マンション住民さん
>>924
私も924さんが挙げた3社のうち、ある1社に対して以下の点で不信感と怒りを覚えたことがあります。
(おそらく924さんと同じ会社なのでは?と思っています。)
・私が説明をしている最中に笑う。
・相手の説明は、私からすると論理的におかしく納得ができないものなのに、こちらがそれを説明しても聞く耳を持たず、相手の説明は同じことの繰り返し。私の説明に対する反論や補足、説得などはない。
(要するに会話(言葉のキャッチボール)が成り立たなかった)
私の説明が下手ということはありますが、他の2社ではこのような事がありませんでした。
今後もこの会社と付き合っていくことになるのが残念です。
# このマンションを買ったことについて、トータルで見ると満足しています。
# この1社と今後も付き合っていかなきゃいけないという点が残念という意味で、この件だけで引っ越そうとかは考えていません。
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927
入居済みさん
自分で自分の住んでるマンション馬鹿にしちゃってね。
まあ、引っ越したほうがいいと思いますよ。
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929
入居済み住民さん
1階に管理人もしくはコンシェルジュの常駐スペースは十分ありますよ。
大き目の立派なカウンターを設置して、あとは椅子と電話線さえ引けばいいと思いますし。
朝の通勤、通学時間はいなくてもいいのですが、結局、日中、マンション内にいるのは奥さんや老人の方が
多いわけで、その人たちと挨拶して顔を合わせるだけでも設置する価値ありだと思います。
仮に1時間のうち、15分程度しか入れなくても、みっともない物置くわけじゃないんだし、
設置するだけでもしてみたらいいんじゃないでしょうか?
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930
入居済みさん
確か内覧会の時、簡易テーブルを置いてもなお通路として十分すぎるくらいなのですから、簡易テーブルはさすがに見栄えがしないのである程度重厚なカウンターを置くとしても、1Fにはコンシェルジュを配置するスペースは問題なくありますね。
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