横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-12 21:59:34

上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart3です。
住民の皆さん、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8361/

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米

売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス

販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト



こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-09 07:43:39

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上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 407 入居済み住民さん

    なんだかんだいってヤマダは使い勝手いいですよ。
    おしゃれ度を増すために雑貨屋、アートショップ、花屋、なんか入っても
    あんまり嬉しくないけどね。美味しいパン屋はほしいけど。

  2. 408 匿名

    庶民、格安、下町を望むなら値段そこそこの三井のタワーマンションに
    来なければいいじゃないですか?って思ってしまいますが。

    まあ、価値観は人それぞれとしても、建物、地域のコンセプトがいまひとつはっきりせず?
    ぶれまくり、統一性なくて、そこが残念なところ。

    でもまあ、住民の皆さんの雰囲気が良いので良かったです。

  3. 409 住民さんE

    うちの上最悪のがさつ足音ベランダタバコ馬鹿ですけど。

  4. 410 匿名

    三井じゃなくてリストですけど(笑)

  5. 411 入居済みさん

    確かにこれは三井ではなくリストの物件です。 三井のクラスで言えば左程高級なものではなく標準的なものでしょう。でも満足しています。

    上大岡は交通、衣食等全く申し分ありませんが
    区の図書館が遠いこと、ひまわりの郷に立派なコンサートホールを持ちながら魅力的なコンサートが少ないことなど知的、文化的面どの充実が望まれます。
    みなさんも教養を高めることに興味を持ちましょう。

  6. 412 マンション住民さん

    立派なホールがあることさえ知りませんでした。
    狂言や歌舞伎でもやってもらえば行きたいです。舞台なんかでもいいかな。
    映画館ももう少しマニアックなものやってくれれば。。
    上大岡はお子さん重視の当たり障りない映画が多いですね。
    夜なんてマニアック路線でいってくれたら仕事帰りに行くのですが。

  7. 413 マンション住民さん

    5月28日ひまわりの郷にて行われる 総会には みなさん出席されますか?

  8. 414 入居済みさん

    文化面では久良岐公園に「久良岐能舞台」がありますので是非一度行ってみてください。
    素敵ですよ。
    http://www.kuraki-noh.jp/

  9. 415 匿名

    28日には午前と午後に総会がありますね。みなさん、両方に出られますか?どちらか一方に出ようかと、どっちを選ぶべきか迷っているのですが…。
    有意義なのはどっち?

  10. 416 入居済みさん

    ヘッドホン(イヤホン)オーディオから激しく音漏れさせるのば、クソガキだけかと思ったら、いい年した大人までいるんだな。エレベータに入ったら、小さくするか、消せよな。こいつらが電車でも迷惑かけてると思うと同じ住人として恥ずかしいぞっ

  11. 417 入居済みさん

    上大岡駅近くの歯医者さんを探しています。
    夜遅くまでやっていて、土日もやっており、腕もよく、治療期間が短いところが希望です。
    ミツワ歯科やマエハラ歯科など良いと聞きますが、どこかお勧めの歯医者さんがあったら教えてください!

  12. 418 住居人

    すみません歯医者を探してる方に便乗しての質問になりますが、腕のいい内科、皮膚科、精神科、心療内科をご存知の方教えてください!

  13. 419 マンション住民さん

    416さん

    イヤホンからもれる音、確かに気になりますがエレベーター内の何十秒間の事ですよね?
    私はイヤホン大音量の常識ない人より、その程度の事に対してのあなたの言葉づかいと気の荒さの方が同じMS住民として気になるんですけど。

  14. 420 入居済み住民さん

    419さんに同意。
    短気は損気ですよ。

  15. 421 マンション住民さん

    皮膚科に関して・・・

    医師との相性もあるとは思うので一慨には言えませんが、カミオ内の皮膚科とMSの西側のメディカルビル内の皮膚科、両方にかかりました。
    両皮膚科とも女医さんで大変混み合ってましたが、私はMS裏の「おか皮膚科」が良かったです。

    子供を連れて行く事も多いので、混んでいても嫌な顔せず細かい質問・疑問に答えてくれる医師が信用できますし、結果 診断も適切なように感じています。

    参考になると良いのですが。

  16. 422 匿名

    イヤホン漏れは毎日通勤電車で聞いていれば言いたくなります。
    専業主婦の方は分らないと思いますが旦那は苦労しているのですよ。
    常識の無いやからは電車の中にごまんといますがせめてもこのMSに居て貰いたくないとのことです。

  17. 423 マンション住民さん

    子供がミオカ内の「四季の森」にかかった事があります。
    私自身、あまり歯医者にかかった事がないので、腕の程はわからないのですが、
    土日にやってくれているので助かりました。
    子供達は始めての歯医者だったのですが、歯医者さんが大好きになりました。
    大人には厳しそうな先生かも。。。

    慰霊堂入口という信号付近にある「あまがいメンタルクリニック」は
    知人がかかった事があります。
    心療内科というより精神科だったと思います。

    皮膚科はうちも「おか皮膚科」おすすめです。

    相性の良いお医者さんが見つかると良いですね。

  18. 424 419です

    422さん、

    私は専業主婦ではありません。毎日通勤電車に乗ってます。

    >常識の無いやからは電車の中にごまんといますがせめてもこのMSに居て貰いたくないとのことです。

    わかってますよ。
    ですから、イヤホン大音量の常識ない住人より更に416さんのような言葉づかいの住人の方が同じMSにいてほしくない、と書いたのですが。

    イヤホンの不満を言いたくなる気持ちは良くわかります。
    でも自分が常識云々語るなら言い方があるでしょう、ということです。

  19. 425 契約済みさん

    音もれ君はもれなく挨拶しない君でもあるしな。
    夫婦揃って挨拶できなければ、いいお年寄りにして非常識なのもいるし。
    色々な人がいるのはわかるけどなるべく出会いたくないね。

  20. 426 入居済み住民さん

    5/28の住民総会は世帯当たりに、1名参加ですね。。嫁も出たかったみたいなんですが、
    スペースの関係でしょうね。

  21. 427 マンション住民さん

    >424
    こんなオープン掲示板で・・・そんなにむきになると笑われますよ。

  22. 428 住民

    >427

    笑われるのは416でしょ
    それと的外れな擁護をする427

    同一人物か(笑)

  23. 429 マンション住民さん

    そんなことより

    ここのスレでもコンシェルジュや管理についての意見がでていましたよね
    今回の総会では管理委託計画は前年度と何も変わらずそのまま承認するような議案です。
    震災後の補修を考えれば10~15%減額していただき修繕積立金に回す、(実際は補修に回す)
    のが普通でしょう。

    そう考えると今回の総会議案の提示方法にも問題があります

  24. 430 入居済みさん

    すみません、細かい事なんですが駐車場の借りる時間の割方やゲストルームが月2日までとかの(締切日を決めて開いているなら合計4~5日まで借りれる、など)変更を検討していただけないかな?と思うのですが、そのような要望は総会の前に個人的に伝えて議題にのせていたでくようなことはできるのでしょうか?

    住民総会だけではなく、通常 住民の希望・要望をいつでも伝えれるシステムが欲しいです。

  25. 431 入居済みさん

    430さんと同意です。それらは総会で変更が必要とコンシェルジュからも聞いてます。議案の提起方法しりたいです。

  26. 432 住居人

    同じく匿名での住民の希望・要望をいつでも伝えれる目安箱を1階や7階あたりに設置すべきです。住人個人を中傷するような投書は禁止で、総会に参加できない方の意見も参考にできます。
    そして、意見の多いい内容を書いたリストを作り、住民全員のポストに投函して頂ければ皆が目を通し、より良いライフスタイルを送るために一致団結するでしょう。
    目安箱でしたら、投書するのは自由ですからいいと思います。



  27. 433 マンション住民さん

    そうですよね
    やはりいろいろな要望や意見が反映できる方法は考えるべきですよね

    いまだ可決分の出席・委任状が集まっていないのも問題だと思いますが・・・

  28. 434 マンション住民さん

    さげましょう

  29. 435 入居済みさん

    昨日は仕事で総会に行けなかったのですが、参加された方は多かったのでしょうか?

  30. 436 入居済み住民さん

    何名出席したんでしょうか?
    途中からだったので、数字を聞いてません。100人以上は余裕でいたと思いますが。
    専用ネット開設の意見も出てましたね。賛成です。
    住民に、パソコン関係精通している人、そっち関係の仕事人がいたら
    謝礼でも開設してくれるんじゃないか。

  31. 437 匿名

    確かな数字は記憶していませんが100名には達していませんでした。最初は意見をいう方の声が聞き取りにくかったのですが、マイクをまわしてくださいと提案された方がいて、その後はよく聞こえ良かったです。活発に意見が出て(概ね震災後の改修工事は無料でお願いしたいといったものでしたが)予定の時間を30分近くオーバーしました。女性も発言されていました。午後のミオカの方の総会は欠席しましたがどんな会だったのでしょうか?
    それから以前住民のどなたかが開設してくださった専用掲示板がありますが、去年から書き込みはありません。ときどきのぞいてみるのですが…。活用させていただいたらどうでしょうか。パスワードをもう一度開設者の方にここに記載していただけるといいですね。住民しか持っていない規約集からの数字だったと思うのですが。自分はパスワードをメモしています。

  32. 438 入居済みさん

    新しく解説されたサイトがこのサイトの筈ですが・・・。従って旧サイトは残したままですが実質閉鎖の状態ですね。
    外部からの割り込み防止で、入居者専用サイトとしてこれが開かれたはずですよ。
    尚、総会(午前の部)出席されたのは90名でした。
    初回の総会にしては、常駐管理人さんの紹介もなし。地震被害の概要説明もなし。ちょっと物足りなさも感じる総会でした。

  33. 439 入居済みさん

    旧サイトについては存じませんが、このサイトは新しく開かれたものでもありませんし(完売したので、ご意見サイトから入居者用とタイトルは変わりましたが何の効力もありません)したがってこのサイトは誰でも何でも書き込めるサイトですよ。

  34. 440 マンション住民さん

    ヤマダ電機大丈夫か?
    客の入りがあんなもので、やっていけるのか?

    接客がうるさくて、落ち着いて商品を吟味することもできないが、
    それが客離れの原因になっていると思う。
    ヤマダ電機の大半の店舗(田舎で駅から離れている)のノウハウなんだろうけど、
    ここの地域性に合っているとは思えない。

    土日の携帯売り場は特にひどい。
    携帯を買う時って、ほとんどが目的を持ってきているはず。
    客引きで携帯を買う人がどれだけいるのか疑問。

    テレビ、白物家電、パソコン、デジカメあたりも、店員が獲物を狙うかのように待ち構えている。
    確かにヨドバシより安いとは思うが、あんな「押し売り接客」が、
    今時、商売として通用するのだろうか?

  35. 441 マンション住民さん

    私も総会にはがっかりしました

    まあ管理会社にすれば成功だったんでしょうが・・・
    今期の住宅部会役員に期待します。

  36. 442 入居済みさん

    >441
    私も総会にはがっかりしました


     ? 他に総会にがっかりしたって意見は見当たりませんが・・・

    このように自己中心的な意見を脈絡なく言う方が多いと、特に出席者の多い総会などでは話がまとまらず大変だったと思います。
    私は総会に出席できませんでしたので実際の状況はわかりませんが、長引いたという話しは聞きました。
    納得ですね。

    出席した方々、やはりがっかりなさったんですか?
    文脈から言うとご自分の震災による被害の補修が認められなかった事に対して不満、そして管理会社にとっては・・・の発言に繋がったのでしょうか?

    今期の役員に期待せず、ご自分が役員になられたら良かったのに。

  37. 443 入居済みさん

    >ご自分の震災による被害の補修が認められなかった事

    民法に「所有権の移転」と「危険負担」が記されてある以上、
    引渡し後、一年以内だろうが、一週間以内だろうが、
    認められなくて当たり前だと思う。


  38. 444 入居済みさん

    天災による被害はデベに責任がないから、通常の不具合の修理と違って、↑の通りに「所有権の移転」が「危険の負担の移動」になるのでこればかりは自己負担になって当たり前なんですけどね。。。
    「なんで無料じゃないの?」という気持ちは分かるけど、総会はこじれちゃっていましたね。
    最初のアンケートの時にちらりとその旨の説明がありましたが、あれだけでは基本の知識がない人には理解しろというのは難しいかも。
    やはり納得してもらう為の説明が足らないところは販売会社側の努力不足では。。。

    一応、1年点検で一緒にやるなら幾らでやりますよ、という案内はありましたが、せめてアレもスケールメリットで市価より安めに設定してありますとかなら受け入れやすいのではと思いました。
    普通、内装屋も自分で探して頼むの面倒ですからね。。。

  39. 445 入居済みさん

    がっかりはしてませんよ。
    震災被害はそりゃ無料で補修してくれたら嬉しいけど、
    「お願い」以上のことができる名案は、私にはありません。

    建築の専門家を呼んできたら何ができると思っているのか、???でした。
    「たたかう」なんて言葉が出てくると、さすがに引きます。
    最初に発言された方も、本当にそこまで望んでいたのかどうなのか・・・

  40. 446 マンション住民さん

    総会は議題の可否について決める場です
    今回の議題の提示では問題があるのではないでしょうか?

    震災の補修については当然自己負担ですが
    管理費等の削減や補修費用の割引等の折衝などは可能です。

  41. 447 入居済み住民さん

    今後は住宅部会の議事録を公表していくのがいいのでは。
    実際に総会で提案された意見などに、どのような進展や意見交換が
    見られたか、確認できてよいでしょう。
    まあ、それにしても役員の数が少なすぎますね。
    346世帯で9人じゃ、今後、持ち回りにしても
    留任する人もいるわけだから、40年住んでも一度も
    回ってこない可能性すらあります。
    監事含めて15人はいてもいいでしょうね。

  42. 448 匿名さん

    震災はどこまでが震災なのですかね?
    デベには少なくとも瑕疵が有ります。全てを天災のせいにされても困りますね。

  43. 449 マンション住民さん

    まだ共有部の壁紙が切れたまま

  44. 450 マンション住民さん

    話変わりますが最近駐車場に鳥のフンらしきものが結構地面に目立ちます。
    ある時はパン屑みたいなもの落ちていました。
    誰かが餌付けでもしているのでしょうか?昼間見てもそれらしい生き物はいないのですが・・・

  45. 451 マンション住民さん

    ペデストリアンデッキ下の鎌倉街道工事が終了しましたが結局何をしていたのですかね?
    見たところほじくり返して埋めただけで。
    スレにはエレーベータが設置させる様な事が有りましたが・・・

  46. 452 入居済みさん

    エレベーターですよ。
    地下鉄改札口からフードガーデンに行く階段の右側に工事中の囲いがありますね、ここにエレベーターが設置されます。
    足の悪い方には朗報です。

  47. 454 匿名

    ↑の方が住民ではありませんように(祈!)

  48. 455 匿名

    あら、消されちゃった。↑は前の番号の方に向けたものです。誤解なきよう

  49. 456 マンション住民さん

    確かに鳥のフン有りますね。結構点々と・・・掃除はしないのですかね?

  50. by 管理担当

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