物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番) |
交通 |
京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸(事業協力者住戸41戸含む・商業施設の店舗数30戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]リスト株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]リスト株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
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185
匿名
コンシェルジュでも集合住宅の管理人でもいいです、ただ仕事の幅が狭すぎるから不満が出るんです。
やりたいなぁ、と思いますよ、このマンションのコンシェルジュ。暇・楽・簡単3拍子揃ってる。
それに管理人と捉えるなら、やはりコンシェルジュはいらない、管理人さんいますから。
BGM、何かどーでもいいんですけど、クラスだなんだいいますが、半永久的にコストのかかる非必需品を役員が勝手に導入する事が問題でしょう?
住民全体一致は無理、多数決でも不満が残る人が出るのは仕方がない、でもその結果なら納得いきます。
例えば、多数決でBGM導入が決まった後、支払いを拒む住民やいつまでも文句を言う住民がもしいたら、その時には彼らに『このレベルのマンションには決して贅沢ではない』=『黙って払え』という言い分が通じるんでは?
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186
住民さんE
既存回線が使えるとなると15000円は高い気が。それこそインターネットラジオでも接続して流しておけばいいとでも思ってしまう。
音楽=有線って直結させているところもなにか老人会くさい
コンシェルジュも切ってその分駐車場代やすくしてくれないかな
三人はいらないでしょう。管理人含めたら4人でしたったけ
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187
入居済み住民さん
管理人、コンシェルシジュの人数にゆとりがあるなら、
1階の入り口通路ににカウンターを設置して、一人をそちらに回してもらいたい。
とにかく、防犯含め、住民の顔を覚えてもらいたいです。
1階は2階より、利用は少ないと思いますが、外部の業者は1階の利用だし、
郵便受けもあるので、全く行かないわけではないので。
7階は行かない人は全く行かないでしょう。
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188
契約済みさん
はい。
私は音楽よりそちらのほうが有益に思えます。ランニングで年間20万を音楽に費やすのであれば、
1階に箱物を作るほうが安価でありまた必要なことだと思います。
カウンター作って椅子をおくだけでもよし、作らなくても机と椅子おくだけでもよい。20万もかからない。
3人いるのなら勤務時間中3交替で7階から降りてきて数時間座っているだけでも良い。それだけで外部訪問者の気も締まる上に住民も安心をすると思います。
半年以上たつのに、現状私は一人しか見たことないですよコンシェルジュ。管理人も見たことが無い。
これってどうなんですか。
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189
マンション住民さん
コンシェルジュ、一人しか見たことないのは多分偶然です。
3人います、ただ同時ではありません。
管理人さんはコンシェルジュカウンターの後ろのドアの部屋の中にいるのでなかなか会う機会がありません。
1階に誰かを配置、という意見は以前から出ていますが賛成です。
コンシェルジュより管理人さんがいいと思います。
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190
住民さん
コンシェルジュが絶対必要!という意見、全く出ないですよね。
何も頼み事がないくらい便利だからですかね。
誰か、コンシェルジュの有効な活用法、教えてください。
自分がうまくお付き合いできていないだけかもしれないので、参考にさせて下さい。
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191
入居済みさん
宅配関係は車があるので、1Fから入ることが多いでしょうが、
出入りする人数そのものは、圧倒的に2Fの方が多くないですか?
数えたわけではありませんが、1Fの10倍は楽にいそうですよね。
本当はそこにコンシェルジュを置きたいですが、物理的に無理ですね。
設計の問題ですね。
エレベーターのアホさ加減といい、設計事務所に評判の悪さだけは伝えたい(笑)
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192
マンション住民さん
miokaはエレベーターの中までBGMが鳴ってますね。結構大きな音です。
こないだ屁をこいてしまいましたが、乗り合わせた人に気づかれなくて助かりました。
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193
入居済み住民さん
マンションの設備に対してネガティブな意見を
持っている方が、見受けられますが、
そんなに完璧なものを求めるのは無理でしょう。
エレベーターは少し遅いと思いますが、住民部会の紙にも書いてあった通り、
無駄に障害者用のボタンを押しているとか、そういうことも含んでの話だと思います。
まずは、エレベータのボタンひとつでも、無駄なボタン押しをしないなど、
一人ひとりが心がけていくのが先ですよ。
それよりも駐車場の空きはもったいないですね。見通し甘かったのかも。
一般に貸し出すと、税金の問題が浮上するんですよね。
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194
入居済みさん
190さんは、182さんを無視?
私もたま~にコンシェルジュ使ってます。
私には、移設より夜の時間延長の方が助かります。
土日は交代勤務にして、昼の無人時間も無くしてほしいです。
要望は人それぞれですね。
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195
住民さんC
エレベータのスピードは完全に慣れました。文句はありませんね。
駐車場は値段が少しでも下がれば借りようと思う人もいるとあるかと。かくいう私ももう一台借りたい。
コンシェルジュ一人切って(月給30万以上貰っているのか??)それを値下げにまわしてほしいかな。
2000円の値下げが150台できる(笑)
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196
入居済みさん
駐車場の料金はコンシュルジュとは別に考えたほうがいいかと思います。
ただでさえ使う人と使わない人でこれだけ意見がわかれるのですから。
コンシュルジュは管理費、駐車場は修繕費のほうに計上ですよね。
駐車場の料金が安くなること自体反対しているわけではないです。
将来の修繕のためにも利用率をあげたほうがいいということにも同意です。
外部貸しですが、カミオとかも空きあるみたいだし、個人的にはそんなに需要があるとは思えません。
そもそもすかすかのミオカでそういうサービスをやったほうが利用者にはメリットありそうですね。
駐車場は値段が少しでも下がれば借りようと思う人は現在は車はどうしてるんでしょうか?
外部に借りてるのかな?それとも車を買うってことですか?
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197
入居済みさん
>196さん
ここは丘の上の上大岡住民が多く越してきています。勿論御年配の方です。
駐車場など必要としない生活を求めて越してきているのです。駐車場が埋まるわけありません。
勿論今の半額なら考えると思います。ウンゼン円の減額では必要ない人はたまに来る子供たちのためには
払わないと思いますよ。それも価値化の違いでしょうが。
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198
入居済みさん
コンシェルジュは「集合住宅の管理人」です。
1階にとりあず勤務する案を出しましょう。
7階だけなんか有りえない!
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199
入居済みさん
197さん
たまに来る子供たちのためには「来客用駐車場」がありますからわざわざ月で借りる必要ないですよね。
そもそもの駐車場の用意台数が多すぎたということなんでしょうね。将来困りそうです。
来客用駐車場は私は使ったことないのですが、埋まっていて使えないときはあるんでしょうか?
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200
住民さんC
駐車場、少し歩くけど15,000円で借りています。
普段使わないので遠くてもかまわなかったのでが、勤務地が替わったので車通勤したいと。
敷地内に借りたいのですがさらに19,000円は結構な出費です。
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201
入居済みさん
私は。結構コンシェルジュを利用しています。
来客用の駐車場の申し込み。クリーニング、宅急便・・・など
特に、宅急便はとても重宝しています。7階まで持ち込むと料金が少し安くなるし、ゴルフバッグのような重たいものは連絡をすれば宅急便の方が自宅に取りにきてくれます。
皆さんコンシェルジュの方には随分厳しいご意見が多いようですが、目に見えない細かいお仕事もあるかと思いますよ。どんなお仕事をされているか全部を知りもしないで、ああだこうだと書き込むのはどうか・・・と思います。
私個人的には、感謝しています。
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202
入居済みさん
NO201さんのご意見に同感です。
私はコンシェルジュが常時勤務していると説明を
受けて購入しました。みなさんも同じではないかと
思いますが?
コンシェルジュのやるべき仕事、利用の仕方はお互いの今後の勉強課題だと思います。
いま、有無について結論を出すのは早すぎます、もう少し長い目で見ましょうよ。
BGについても同じです。折角理事さんが良かれと思って決めたことです。音楽を楽しみましょう、止めるかどうかの結論はもっと後で良いでしょう。
何れにしてもマンションライフの利用の仕方、楽しさを前向きに考えませんか。
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203
入居済みさん
↑
今までの流れからはちょっと違うと思います。
「BGについても同じです。折角理事さんが良かれと思って決めたことです」については管理費等からの費用の拠出が絡みますので、単に、良かれと思って・・・、だからOKとはならないと思います。
いくらの範囲が理事の裁量で使用できるのかなどははっきりさせておく必要はあります。
1年目はどうしてもあやふやなところがあるのは仕方ありません。
楽しく利用していくためにも疑心暗鬼は払拭した方が良いと思います。
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204
匿名さん
202さん
ちょっと考え方が幼稚、というか浅い、というか・・・
書き込みの下の無駄なブランクといい、笑ってしまいました。
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205
契約済みさん
コンシェルジュいるかいらないかって平行線の話ですよね。
私は利用もないので入らない派です。このような帰宅時間では使いようもないですし(笑)
で、私達の管理費から出されている彼彼女達の給料はいくらなの?
普通住人に知らされないことなんですか??マンション購入は初ですのでわからないのですが。
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206
入居済み住民さん
ほとんどの住民はコンシェルジュがいるのを前提に
マンションを購入しているのだから、いまさら必要ないなんて
ずいぶん勝手な言い分だなと思います。
そんなに悪く言われるほど、無能なのでしょうか?
現に自分を含めて必要だと思う人も多くいるでしょう。
単純にコストだけの問題じゃなく、ステータスとか
マンションの資産価値にも影響することだと思うので。
どうしても不必要だと思うのなら住民総会の全会一致(委任含む)にでも
なれば廃止するべきでしょうが、そうはなんないですよ。
全会一致が極端だとしても、全体の8割以上の人が同意しないのであれば
私はコンシェルジュ廃止はやめた方がいい。あくまで私見です。
まあ、だとしても賃金や業務内容の明確化、見直し等は
住民総会で議論されてもいいと思います。
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207
マンション住民さん
「契約時についていたモノは了解済みのはず」
「契約後に増えるモノはシビアに監視しましょう」
という2つを「別物」として捉える発想は、ユーザーの視点として理解できません。
それは「契約」を振りかざす悪徳業者の言い分を認めているような発想ではないでしょうか。
今時、そんなCSを軽視した発想は企業側にも少ないはずです。
ユーザーなら「すでに買ったモノ」も「これから買うモノ」も、
同様の価値基準で商品やサービスを見るべきだと思います。
いくら契約済みと言っても、商品やサービスの多くは、
「実際使ってみなければわからないもの」も多いはずです。
満足度が低ければ、企業に対して返品や交換などを要求するべきでしょう。
もちろん「あなたはハンコを押してるので、契約上、返品はできません」と言われれば、
企業に対して、その対応を含んだCSの声を突き付ければ良いわけです。
代金の返還は難しいとしても、誠意を持って改善に取り組む企業もあるでしょうし、
「すでに売ったものは知らない」として無視し続ける企業もあるでしょう。
このマンションには、住民によって捉え方の差はあっても、CSの低いモノもあるわけです。
すでに莫大のコストをかけているモノもあり、
専有、共有に関わらず、なにもユーザー自ら「改善するには追加料金が必要」という所から、
議論をスタートさせる必要などないと考えます。
ただし「住宅部会をコーディネートすること」は企業のサービスであっても、
「住宅部会」そのものは商品でもサービスでもありません。
「商品やサービスへの不満」と「理事が勝手に決めていることの不満」こそ、
「別物」として扱うべきではないでしょうか。
理事経験者として、
BGM程度の商品を、販売会社にサービスで付けさせられない住宅部会に不満です(笑)
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208
マンション住民さん
202,206 同一人物か別人かはわかりませんが、この掲示板内の意見では、コンシェルジュを全面廃止、という意見はごく一部ですよ。
コンシェルジュ、利用している方はもちろんいますし、あまり利用しない住民もこのマンションの付加価値として了承して購入しているはずなので、全面反対という方は少ないと思います。
ただほとんどの方がコンシェルジュの業務内容だったり、所在(7F)について無駄が多い気がする・不満である、と言っています。
何ページもさかのぼれ、とはいいませんが、自分の2~3つ前の意見だけを見て過剰に反応している印象を受けました。
BGMに関しても、コンシェルジュの仕事内容に関しても総会でクリアになればいいですね。
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209
入居済み住民さん
206です。
202さんとは別人ですよ。
207さんの
BGM程度の商品を、販売会社にサービスで付けさせられない住宅部会に不満です
賛同したいです
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210
マンション住民さん
みなさん住宅部会に不満があるようですが
居住者全員が住宅部員ですよ
まあ今の理事会に意見を述べる方法も告知されていないのは大きな問題ですが・・・
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211
入居済みさん
先日とんでもない人に出会いました。
駐車場からB1行きのエレベータに乗ろうとしたところ
前にエンジンを掛けたままのスクーターがいました。
エレベータに乗る前にエンジンを切るかと思いきやそのまま乗り込む始末。
当然中は排ガス充満で注意したところ憮然としてエンジンを切りました。
どんな神経をしているのか疑ってしまいます。
B1に着いたら当然のようにエンジンを掛けてバイク置き場に止めに行ってました。
ここまで規約を守らない人が同じマンションの住民かと思うと恥ずかしいです。
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212
住民さん
まあ、これだけの大規模マンションだと、いろんな人がいますよ。
少なくとも、自分の家の上下左右だけはまともであって欲しい。
しばらくして、賃貸の人が増えてくると厄介かも。
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213
入居済みさん
今日、エレベータ(手すり付き、H2号機?)に乗ったら、手すりの部分にお菓子の箱(フリスクのようなやつ)が置いてありました。
電車の中でもどこでもごみ箱だと思っているマナー知らずを時々見かけますが、まさかこのマンションにもそういう輩がいるとは思いませんでした。
非常に残念な思いです。
ミオカのエレベータにペットボトルやら500mlの牛乳パックやらが散乱しているのにはもう慣れましたが…。
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214
入居済みさん
211さん、バイクが先に居たのなら、エレベータに同乗しない方が良いと思いますよ。
規約どうこうではなく、万一バイクが中でバランス崩したら、挟まれて怪我します。
逆に人(特に子供)が先にいたら、バイクが1回待つぐらいが、危険予知であり、安全マナーかと。
ただ、籠の大きさとしては、バイクと以外に人も乗れる大きさです。
例えば「良いですか?」と一声をかけてからなら、問題は起き難いと思います。
バイクはヘルメットしてるし、211さんに気付かなかっただけかも。
規約は守るべきルールですが、マナーや安全意識でより良くなればと思います。
規約違反にご立腹なら、ナンバーをコンシェルジュに伝えましょう。
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215
入居済み住民さん
214さま
規約違反にご立腹なら、ナンバーをコンシェルジュに伝えましょう。
正しい対処方法ですね。
自分も見かけたらそうしようと思います。
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216
匿名
コンシェルジュの出番ですね(笑)
普通のマンションなら管理人でいいけど、何せ姿が見えないですから…
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217
入居済みさん
201さん、202さんに同感です。コンシェルジュさんにはお世話になることがいろいろあります。
現金を扱う業務もいろいろありますので、現状7階駐在でOK。
むしろ皆さんがもっと利用する工夫も必要でしょう。
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218
入居済みさん
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219
入居済みさん
昨日、B1から駐車場までエレベーターに乗ったら、物凄い排気ガスの臭いが・・・
あ~このことか・・・と改めて驚きました。
エレベーター前に張り紙でもしていただかないとダメでしょうか?
最低限のモラルさえ持ち合わせていない方がいらっしゃるなんて、寂しいことですね。
自分さえ良ければ・・・でなく、どうしたら住人皆が気分よく暮らせるか・・・を気遣えたら、もっと心地よくこのマンションライフを楽しめるのではないでしょうか?
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220
契約済みさん
上階の踵おとしがさつバカがいなければ最高のマンションだった
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221
匿名
またネット上では解決に至ることない騒音問題を引っ張り出して……。
結局、お互いに注意して譲り合いましょうとしかならないんだから。
上階と話し合えばいいじゃない。
こういうときこそ、中立的立場で管理人かコンシェルジュに仲裁してもらうのがいいんじゃ?
愚痴るにしたって、言葉遣いに気を付けたらいかがですか?
話し合わないけど、ネットでは汚い言葉で罵りますでは、単なるネット弁慶じゃないですか。
騒音といえば、歩き方は癖もあるから、指摘されないとわからない場合もあるんですよね。
マンションに暮らしたことがない親戚がかかと歩きしていたので思わず注意したら、普段一軒家だから気付かなかったと言って、それ以来、その親戚宅にお邪魔した際も、かかと歩きをやめていましたよ。
やはりコミュニケーション取ってしっかり伝えることが大切なんですね。
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222
入居済みさん
確かにかかと歩きは普段は気が付かないその人の癖の様なものでしょうね。
我が家では、建物の構造を考えて、スリッパの裏側全体にモヘアを貼ってみました。
ペタペタ音も消えて、今ではわずかにスッ・スッ・・・の音だけ。 はき心地も上々・・・快適快適!
こんな工夫も必要なのかもしれませんね。
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223
マンション住民さん
ペデストリアンデッキの屋根工事が始まりますね。
以前の掲示板の情報があったので、こんなに早く市の予算が組まれるとは考えてもいませんでしたので、とても嬉しく思います。
当該建物のアキレス腱の一つでもあったデッキの屋根が架設されることによって、潜在的価値がまたひとつ上がるのではないでしょうか。
事のほか工期は長いですが、全工期夜間工事ということなので、費用もさらに嵩むでしょうに。
その配慮に感謝したいと思います。
どのようなデザインの屋根が架かるのか今から楽しみです。
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224
入居済みさん
デッキの屋根が出来る事は、本当に楽しみです!
ますます、傘が必要なくなりますね。
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225
入居済みさん
屋根が付くと便利な半面、解放感が無くなりますね。
帰宅時に見上げる事も出来なくなるのはちょっと残念。片持ちなら良いな~
横浜博の失敗もあり設置はかなり先伸ばしと思いきや、上大岡再開発は優先度高いのですね。
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226
匿名
私も屋根嬉しいです。
予算厳しい中有難いです。
でもかなり税金払っているので恩恵が直接感じられる嬉しい事例でした。
上階の足音ですが、今まで25年間マンション暮らしここは5軒目ですがこんなに音の響きが
気になるのは初めてです。
何となく防音がWEAKというか、建具薄い?のかしら??
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227
マンション住民さん
>226さん
高層のための軽量鉄筋が理由かもしれませんが、我が家は全く騒音が聞こえません。
ゼロです。
ただ、そのため上階からの音がどのように響くか幼稚園児の子供が理解できず、
走らない・跳ばない!と言い聞かせてますが、どれくらい下のお宅に響いているか
不安です・・・。(もちろん大人の足音なども、ですが)
入居当時、2~3度ご挨拶に行き音について尋ねましたが、遠慮して下さったのか
「全然気になりませんよ」と言われました。時間が経ち、もしかしたら「イラっ」と
きてることもあるんじゃないか?と思いますが、きっかけがなくうかがいに行けません。
そこで、我が家の意見ですが、いきなり文句も驚きますが、もし音が気になるなら
直接でもコンシェルジュでもポストにメモでもいいので一言「この時間のこんな音を
ひかえて欲しい」などとお知らせ下さると助かります。
注意する気はあるのですが、実感がないだけにどの音をどの程度気をつけたら良いかも
わからないんです。
この建物自体の音の問題もあるのかもしれませんが、低層のプラウド(上大岡)でも
音の問題は多くあるようなので、騒音に関しては 上下左右の住民のモラルが一番の
要因かもしれませんね。
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228
匿名
227様
仰るとおりです。
かな頭上響き不愉快でしたが伝えるのに勇気が要り我慢していました。
先日風邪で寝込んでいた時本当にあの天井から押し付けられる鈍く響くのに
限界を感じていたんです。
言葉選んでお伝えしてみようと思います。
これから長い生活になりますから。
この場で聞いて頂きありがとうございました。
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229
入居済み住民さん
うちは高層階なのですが、ベランダに鳩がやってきて
ご丁寧にウンチをしていきます。
気づいたらすぐに追い払っているのですが、ほとほと困っています。
皆さんのお宅には鳩はきますか?
何かいい対処法はないでしょうか?
ちなみにベランダにはほとんど物は置いてありません。
よろしくお願いします。
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230
マンション住民さん
鳩はきませんねぇ・・・
色んな鳥(鳩もカラスも)がこの高さまで飛んではきてますが、ベランダにとまることはないです。
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231
住民
地震は大丈夫でしたか?
同じようなビルにいるのですが、かなり揺れました。帰ってから、家の中が心配です。
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232
マンション住民さん
地震すごい(すごかった)です。
最初の地震がとても長く、ようやくおさまってきたと思ったら2波3波と次々と・・・。
船酔いのような気持ち悪さです。
低層階ですが、物の落下は今のところありません。
洋室の引き戸がかなり動き、
事務キャビネットの引出しが飛び出し、
開けておいた室内ドアがしまり、
天井やピクチャーレールに吊ってあるものが、
かなり揺れました。
停電・断水はいまのところなし。
また、揺れてます。
都内勤務の夫とさきほどようやく連絡がつきましたが、
ワインショップではビンが散乱、
予約していた店でガス使用禁止になったため、
今夜の宴会は中止になったものの、
電車が止まっているのでどうやって帰ろう?という状態らしいです。
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233
マンション住民さん
廊下の防火シャッターが即効閉まり、エレベーターは未だ停止中です。
エレベーターの会社と連絡がつかず、運転再開ができないらしいです。
高層階ですが、すごく揺れて冷蔵庫まで動きましたが、洗面所やお風呂場の物はひとつも倒れていませんでした。
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234
マンション住民さん
大きな地震がありましたが、このマンション、全くマンション内放送がされませんが、危機管理に対する意識薄いんじゃないですか。まえ住んでいたマンションでは、すぐに放送してました。現在エレベータ使えません、とか、いつ頃復旧とか、住民に安心させる手だてを知らせるなど・・・・、皆さんどう思いますか。
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