物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番) |
交通 |
京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸(事業協力者住戸41戸含む・商業施設の店舗数30戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]リスト株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]リスト株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
-
125
匿名
123様
本当に仰るとおりです。
ありがとうございました!
これから長い住居生活ですから善処したいです。
-
126
マンション住民さん
マンションの前、鎌倉街道の工事はデッキの階段を作っているのですかね?どなたかご存知ですか?
かなり地下まで掘っているように見えますがエレベーターも作るのですかね?
-
127
入居済みさん
mioka前の工事・・・公道から直接駅に通じるエレベーター工事、と聞いています。
同時に階段も付くのかどうかはわかりませんが・・・。
考えてみると、mioka前の公道から駅に行こうとすると、一旦ビルに入って階段かエレベーターを使うか、又は次の信号で渡るか、しか無いんですよね。
-
128
匿名さん
挨拶に来てくれて顔が見えている人なら許容できる事もあるけど、私の上のように挨拶もこないでどすどすやっているのを聞くと悪い方向に考えてしまうよ。
こちらから挨拶にいってもでない。うるさいから一度だけお願いにいっても居留守。
ひょっとして壁に穴を開けたりタバコをベランダで吸うような規則を守れないバカかなと。
○なないかな
-
129
匿名
タワーだから音は我慢必要でしょう。よっぽどでなければ。
音がほとんど聞こえないような、重厚な作りをしているタワーだと、むしろ地震の時怖い。
ここの利便性を思えば、音は辛抱できるはず!
-
130
匿名
全員で我慢する。集合住宅を選んだんだから。ボロアパートよりはましと思いましょう。
ぎすぎすしたら騒音以上に暮らし難くなります。
-
131
匿名
以前のレスにもあったように人が生活している以上音がでるのは当然のことと思います。
四六時中わざと何かを落としたりしてでた音ではないのだろうし、音の問題はきっとどこのマンション、一軒家でもあることだと思います。
どうしても気になって仕方ないのであれば環境(地域、場所)から考え直さないといけないことになりますね。
常識の範囲内での音はお互い様だと思います。
-
132
住民さんA
少なくとも、(わざとじゃない程度の)音を立てる人より、こういうところで「バカ」とか「○なないかな」
などと発言している人の方が、いつ鬱屈した不満を爆発させてくるかわからないから怖いですけどね。
「バカ」はそのまま書かれてるから言い換えようがないですが、「○なないかな」は文脈の流れからすれば不適切、不謹慎な漢字が入ることは一目瞭然なのに「私はそんな言葉を言ったわけではない。伏字を勝手に想像して非難するな」って小学生もびっくりの開き直りをするのが目に見えているからなおのこと…。
規則を守らない人も問題ですが、こういう単語を平然と口にできる(書くことができる)人も大概だと思いますがね。
-
133
匿名さん
やっぱりタワーはタワーでないマンションより音が聞こえやすいのでしょうか・・・?
-
134
マンション住民さん
このマンション、色々あっても、眺めは最高ですよね。
27階のラウンジから、海ほたる(アクアラインのPA)が見えるの知ってました?
その先には千葉の海岸も見えるんですね。
写真の真ん中、船の先にあるのが海ほたる。
-
-
-
135
入居済みさん
mioka前の工事は
以前メールボックスに入っていた説明書には地下鉄の改札口からフードガーデンに行くには階段(10数段)しかないのでそこにミニエレベーターを設置すると書いていたような記憶があります。
多分地上は関係ないのでは?
ついでに景観を害している垂れ下っている電線を地下に
埋設してもらいたいですね。確かマンションを購入する際すべて埋設すると説明を受けたのですが。
-
136
入居済みさん
普通の生活音であれば、階下の迷惑になるほどは伝わらない。
その程度にはしっかりした造りの建物だと思うのですが・・・
私は130さんとは逆だな。
ボロアパートなら諦めもつくが、それなりの値段のマンションを買ってまで、
上階からの音振に悩まされるんじゃ耐えられない。
私の周囲からは物音一つ聞こえません。
当然とまでは言いませんが、特別幸運だとも思いたくないです。
-
137
マンション住民さん
うちも近隣から物音ひとつ聞こえません。
ここの口コミ見るたびに「うちの上は住んでないのかな?」とさえ
思うほど静かです。
逆に聞こえないからこそ、知らない内に我が家が下階に
迷惑をかけていないか心配です・・・騒音の実感がないもので・・・
-
138
入居済みさん
上&両隣ともにすごく静かなので
我が家も下の方の迷惑にならないよう注意しています。
今まで住んでいたマンションは
上に保育園年長男児がいたので
20時以降&土日祝はトットットットットと走る音で
ノイローゼになりそうでしたが
今はすごく快適です。
普通のマンションは南向きといっても
北側もありとっても寒いですが
内廊下のおかげでこの冬一度も暖房つけていません。
雨の日も駅まで濡れずに行けるし
購入して本当によかったです。
-
139
匿名さん
同じマンションでもこれだけ違いがあるんですね・・・
やっぱりマンションは近隣の影響って大きいんだなと実感するところです。
-
140
住民さんE
-
141
住民さんG
-
142
契約済みさん
人に迷惑をかけないように生活する。
どかどか歩いたら迷惑。夜中まで騒いでたら迷惑。共用部でタバコやバカ騒ぎは迷惑。
当たり前のことができない人を養護する輩は、人殺しを養護する人権を履き違えたちょっと頭のねじが違ってしまった人なのか
-
143
匿名
言いたい事はわかるけど、表現方法がどうかと・・・。
そんな言い方はやめましょうよ。
迷惑をかける方が悪いのは当然ですが、火に油を注いで
問題を大きくすることはないのでは。
-
144
マンション住民さん
本当、お互い傷けるような言葉で、言い合いするのはやめましょうよ。 ここは、荒れてなく、気持ちよく皆さんの意見や情報を、読ませて頂いてます。これからも、お互い、顔はわからないけれども、気持ちよく繋がりたいと願っています。
-
145
匿名
ここで見て、1Fの住民部会の議事録を読みました。
いつ会合が開かれてるのかも、次回いつなのかもわからず、今回読んだ報告書にも知らないことが沢山書いてありました。
総会を開き、色々な説明・話し合いがあるまでは出来ればコピーを全住居に配布して欲しいものです。それが無理なら、新しい議事録が貼られた旨を、多くの住民が利用する2Fエントランスエレベーター前に貼るとか、何か情報が欲しいところ…
何故 住民総会が未だに開かれないのでしょう?
住民部会の怠慢な気がします。
-
146
匿名
久し振りの雨ですね。
こんな天気の日、横浜はもちろん、新宿など地下道が発達している駅には傘なしで出掛けられますね。
地下鉄移動ならコートもいらない…
悪天候の日は、駅直結マンションにして本当に良かった、と再認識します。
-
147
マンション住民さん
昼前くらい、昨夜の雪が積もって凍った氷らしきものがベランダに落ちてきてました。
大きな塊が落ちてきたらしく、跳ねた氷が窓ガラスまでぶつかってビックリ!
他の方はいかがでしたか?
-
148
マンション住民さん
-
149
入居済みさん
[結露対策] 外気温が下がるとやっぱり結露は出ますよね。
日中はいいんですが、寝る前には24時間換気のスイッチを入れておくしか対策は無さそうですよ。
換気のスイッチ入れ忘れをした朝は、窓ガラス3分の1位がべたべたになっていました。
スイッチONですと、窓の下枠にうっすらと、わずかに結露がみられる程度です。
あまり結露がひどくなると、サッシ下枠の取り付けビス穴から水が浸透して、フローリングにしみが発生してきますので注意が必要です。
-
-
150
入居済み住民さん
京急百貨店にabcクッキングスクールがオープンとのこと。
3月10日からだそうです。楽しみです。
-
151
匿名
>145さん
報告書コピー、配布されましたね
総会もやっと5月に決まったようですし、この掲示板見てるんですね
コピー見て思いましたが、BGM の有線を導入するのに初期費用と月額約1万5千円って・・・必要ないのに・・・勝手に決められちゃってますね
故障・破損・必要経費等はもちろん分かりますが、これから毎月費用がかかる不必要なものを役員会だけで可決された事が不満です
-
152
マンション住民さん
>151さん
まったく同感です。
なぜ導入するのか説明もないのも不満ですね。
総会ではそういったことも話し合えるのでしょうか…
-
153
入居済みさん
私もBGMの導入にはかなり不満です。
金額も毎月のことですからばかにならないですよね。
しかも全く必要性を感じないので無駄なお金を使われてるのは怒りさえ感じます。
今からでもキャンセルしてほしいぐらいです。
と ここでいってもしょうがないのですが・・・
管理会社に電話をするのがいいのでしょうかね。
5月の総会までここままだとさらにとんでもないことをしそうな気がします。
-
154
匿名
151です
そうですよね、せめて5月の総会で住民の多数決くらいとってから工事に着手してもらいたいものです。
希望する住民が多いなら別にかまいません(仕方がないので)。
管理人さん経由、あるいは管理事務所経由で意見を伝えたら良いのでしょうか?
とりあえずコピーが配布されたので今回は早めに情報が入って良かったです。
この採決に不満のある方でここの掲示板を見た方、是非管理事務所か管理人さんに一報入れましょう。
反対意見が多ければ、今ならば工事着手を遅らせることは可能だと思います。
-
155
マンション住民さん
私はBGMに賛成です。B1に降りた時ホテルライクで気持ち良いものを感じていました。
1,2階特に7階などに流れていないかと思っていました。
確かに理事会で勝手に決議されることは如何なものかと思いますが月額¥15750ですので目くじら立てなくても
宜しいかと思いますが・・・
-
156
入居済みさん
BGMは有った方が良いよね。この世帯数なら一世帯月額¥50円も掛からないのだから。
確かにB1だけしか流れていなかった事が不思議だ。有料でもお願いしたいね。
-
157
匿名
そんな常時居るわけでもない、通りすがりの場所に音楽は必要ないでしょう。
しかも自分の好きな曲でもないのに。
ただではないのですから。
必要な人が必要な対価を払うのならよいですが。
不要と思っている人に伺いもせず徴収するのはおかしいです。
勝手に決めないでほしいです。
-
158
匿名
どんな曲を流すのか知りませんが、有線のクラッシックかリラクゼーション系の音楽が流れてても嬉しくもないし、優雅な気分もしません。
賛成の方もいらっしゃるのですね、でしたらやはり住民の採決で決めるのが筋でしょう。
曲云々よりも、このような事を勝手に決める役員に不信感がいっぱいです。
-
159
入居済みさん
<<このような事を勝手に決める役員に不信感がいっぱいです・・・・
というか、この最初の役員会?に与えられている権限がよくわかっていないうちに勝手だ、
勝手だと思い込まない方がいいと思います。
ひょっとして、このようなレベルの決定、実行権限が与えられているのかもしれない。
いづれにせよ、たとえ今期で決めたことでも次期に取りやめすればよい。
但し、総会といえどもあくまで総意であり、規定された人数まで賛成がなければ、通らない。
要は、早く総会が開かれ、理事会?役員会?で決められる権限を再確認すること。
それとこの1年で費用に関わること、規則に関わることなど、決めたことを全て報告して貰い、
皆で再確認することでしょう。
第4回までの議事録は配布されていないし、特に初期のは貼りだされてもいなかったのですから・・・。
(今回の議事録もLED電球のところは、大きな書き間違いもあるし・・・)
-
-
160
入居済みさん
153です。
B1については当初予定になかったけど、配線系統のミスで導入されているだけですよね。
最初からあそこもなかったら、こんなことにならなかったのかなと個人的には思います。
金額も年間20万円もかかるのに小額とはとても思えません。
それに今後、これも小額、こちらも小額とどんどんエスカレートしないか心配になります。
ひとそれぞれの価値観の違いから意見も分かれるんでしょうけど
早急な総会の開催をお願いしたいものです。
BGMは本決定されたとしても来年には取りやめるように、行動していきたいです。
-
161
マンション住民さん
まあ
今の理事に文句を言っても
何もわからないまま理事にされたのだからかわいそうですよ
結局販売会社と管理会社がやりやすいように指名し理事会の運営指導をしているのでしょう
-
162
マンション住民さん
>いづれにせよ、たとえ今期で決めたことでも次期に取りやめすればよい。
そうなった時、せっかく工事した配線と初期費用は無駄になりますよね
やっぱり納得いきません
-
163
匿名
本当です。誰がどういう理由、経緯で導入を決めたのでしょうか。
ただ、何となくなら許せません。
負担をかけないというなら別ですが徴収するのでしょう?
おかしくないですか?
-
164
入居済みさん
やはり強い声を理事会および管理会社に届けなくてはいけませんね。
それをしないとこのまま無駄なお金を払うことになってしまいます。
皆さんがんばりましょう!
-
165
匿名
まあ、一世帯の負担は100円以下ということだから、いいじゃないですか。
理事会も良かれと思って導入を決めたのでしょう。
そんなにカリカリしないで、ゆっくりBGMを楽しむ余裕をもちましょうよ。
そういうレベルのマンションですよ、ここは。
-
166
マンション住民さん
私は、そんなに安いマンションを買ったつもりではないので、高級感を演出したり、ラウンジの声を通りにくくするために、月々数十円の金額がかかるというなら払っても良いです。
それを無駄というなら、7Fの中途半端な施設や、ヒマなコンシェルジュの人件費の方が、遙かに高額なコストをどぶに捨てていると思います。
悪名高きエレベータ(スピードの遅さ・開け閉めのボタンの低い位置・閉じるボタンの反応の悪さ)に対しても、こんな使い勝手の悪い商品に住民は金を払っている訳です。
確かにそれらは契約済みのものかも知れませんが、「住民が負担する」という意味においては、変わらないのではないでしょうか。
住宅部会が勝手に決めることに対しては不満ですが、BGMを入れることには賛成します。
27Fにも入れて欲しい。いくら立派なトイレが設置されていても、使用時の音が鳴り響くようでは、高級感も眺望も台無しです。
客が応接に入っても、電灯のスイッチすら押さないコンシェルジュを首にして、コストを捻出してくれたら、なお賛成します。
-
167
マンション住民さん
自分も159さんに賛成です。
初めてのマンションなので、役員会に与えられている権限の範囲がどの程度までが適切なのかは分かりませんが、ある程度の裁量の範囲があるかと思います。
同じ議事録に載っていましたが、裁量で支出できる範囲がないければ、破損ポールの修理もできませんから。
ただ恒久的に出費が続く費用についても、裁量の範囲で支出を承認してもよかったのは疑問がのこりますが。
-
168
入居済みさん
自分は有線導入に反対です。
理由は必要としていないからです。
ただし、有線導入の意見が多いならば導入するべきだと思います。
そもそもそういった意見を発言する場はあるのでしょか?
誰の意見で有線を導入することになったのでしょうか。。。。
自分の意見を発現する場が与えられずに、自分が望まないものが導入されることは
気分がいいものではありません。
誰もが(もしくは大多数が)望むものならば役員会で決めてもらっても問題ありませんが、
このように意見が真っ二つに分かれる案までも役員会で決められるのはいかがなものかと思います。
-
169
入居済みさん
エレベーターやコンシュルジュの不満と比較されてますが、確かに満足はしてません。
しかしもともとの契約の仕様と契約後の勝手な仕様変更による負担増とは全く別物だと思います。
そういうレベルのマンションとか安いマンションとかおっしゃいますが、あくまで価値観の違いだと思います。
私は、そもそもBGMが高級感なんか演出できるとは思ってません。
必要と思っている人にはこの程度の負担なのかもしれませんが、不必要と思っている私には無駄以外なにものでもありません。
個人的にほしいとか言い出したらパーティルームの設備をもっとそろえてほしいなどいろいろと出てきます。
他の方もおっしゃってますが、駐車場のポールの補修などは早急にきめていかないといけないものもあると思いますので、部会にはある程度の権限(裁量)をあたえないと運営もうまくいかないとは思いますが、とても緊急性を要するものではないBGMなどの支出は総会で票決してきめてほしいものです。
-
-
170
入居済み住民さん
住民総会は5月ごろと書かれていたように思いますが、
6月からは新期役員に変わるわけですよね。
役員は部屋番号順の持ち回りが理想だと思いますが、
次回に関してはは
ぜひ意欲的な方が立候補してくれればよいと思います。
総会の事前伝達を徹底して、なるべく多くの方が出席する総会になれば良いと思います。
年末ごろに住民の懇親会ができるような環境になればいいですね。
-
171
入居済みさん
疑問があります。
・今後の共有部分の仕様変更は、全て住民負担になるのでしょうか?
・支払いが増えた場合、それぞれの負担割合はどういう基準で決められるのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。
-
172
マンション住民さん
以前からエレベーターに乗った時思っていました。他の人と乗り合わせたときに、シーンとして気まずい雰囲気があるので、BGMがほしかったです。それと、恥ずかしいのですが、静かすぎて、おなかの鳴る音まで聞こえてしまいます。ですから、BGMを早く流してほしいです。それと、たぶん、費用は管理費のうちからではないでしょうか。
-
173
入居済みさん
自分もBGM不要派です。
費用はおそらく管理費からの捻出でしょうが、大袈裟に言えば年金の使い込み破綻と同じになるので、余計な出費は極力避けるべきと思います。
エレベータは、閉ボタンの応答時間を早くするだけで、大分印象違うと思います。閉に反応しない事もあるので、バグ修理扱いで対応してもらいたい。
それから、乗降時に中で開ボタンを押し続ける人がいますが、行き先ボタンが押し難いし、出入口が狭くなるので、乗降時間を増やしていると感じます。
現理事さん達は、契約時のくじ引きで決まった人でしょ。
いきなり部屋番号と名前の公表があると思えない(自分ならヤダ)ので、コンシェルが窓口ですね。
コピー配布も大変だし、300人総会も非現実的なので、やはりネットをもっと活用すべきかと。例えばfacebookのグループなんてどうなのでしょ?
-
174
入居済みさん
B1のBGMが配線ミスって、どこの情報ですか?
是非、他の階も配線ミスをしてもらいましょう。
配線ミスっていくらかかるのでしょうかね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件