物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番) |
交通 |
京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸(事業協力者住戸41戸含む・商業施設の店舗数30戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]リスト株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]リスト株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
-
101
入居済み住民さん
サティの隣のタンタンは、行列に違わぬ美味しさでした。
開店同時に満席になる盛況は、すごいですね。
-
102
住民でない人さん
タンタンはニンニクと旨味調味料のラーメンですよ
子連れで並んでるご家族がいらっしゃいますが
ありえません
-
103
匿名
素朴な質問なのですが、お隣りのタワーマンションからこちらにうつった方とかいらっしゃるんでしょうか?
前にお隣りのマンションを内覧した時に同じマンション内で部屋の引っ越しをする人もいるようなことを不動産さんが話していたので。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
104
マンション住民さん
前のスレに有りましたが犬を堂々と歩かせている方を目撃しました。
ベビーカーも押されていたので注意するのもどうかと思いましたが問題ですよね?
-
105
匿名さん
我が家は家族の帰りが遅く、就寝が3:00頃になってしまうのですが、
深夜、エコキュートの沸きあげの音が気になってなかなか寝つけずに困っています。
「ブォーン・ブォーン・ブォーン」という低周波音です。
部屋の中にいると聞こえるもので、ベランダにでるとこの「ブォーン・ブォーン」は聞こえず、風の出るブーンという音しか聞こえません。
(風の出る音のほうが音そのものはは大きく少し高めの音になります。でも気になるのは、こちらの音よりブォーン・ブォーンというもっと低めの1回1回途切れるように聞こえる音です)
いろいろ調べてみると、特に冬は聞こえやすいようなのですが・・
以前もオール電化住宅に住んでいたのですが、こにょうな音はまったくありませんでした。
今思うと以前のところはエコキュートではなく、電気温水器だったのかも・・
エコキュートのマンションである以上どうにもならないことなのかもしれませんが、毎晩だと苦痛です。
同じように気になっている方、いらっしゃいませんか?
-
106
匿名さん
タワーマンションに入っての悩みは音一点に尽きます。
気密性が高いせいか窓を閉め切っていると低周波音が逃げずに脳天まで響きます。
私の部屋の場合外の音はシャットアウトできてますが、上に最低の住人がいるので困りはてております。
とにかく歩く音、椅子を引く音?がうるさい!!!
-
107
マンション住民さん
104さん
前スレで「ベビーカーを押して、犬を歩かせていた女性」を目撃した者です。
その時に注意しても「分かってます!」と答えられていましたから、確信犯なのでしょうね。
その方以外で、犬を歩かせている方に出会った事はないのですが…。
殆どの方がルールを守られてペットを飼われているのに、一部にモラルのない方がいて、ルールが守られないのは残念な事です。
-
108
マンション住民さん
>83さん
質問させて下さい。
住宅控除必要書類
①売買契約書のコピー
②住民票(地下鉄横)
③土地の登記簿謄本、建物の登記簿謄本(法務局栄出張所)
④借入金の年末残高等証明書(複数の場合すべて)
⑤源泉徴収票
⑥銀行口座(還付金が振込まれる)
以上を用意し横浜南税務署へ行き申告。
2/16~3/15は激混み
確か確定申告期間前&後でも大丈夫なはず(ご自分で確認して下さい)
早く手続きすれば早く還付されます。
③は登記完了時に送られてきた全部事項証明書(登記簿謄本)原本を提出すれば良いのでしょうか?
-
109
匿名
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
110
匿名さん
105です。
106さんのところはエコキュートは大丈夫なのですね。
上階(というのはハッキリしているのでしょうか)の音も辛いですよね。
気づいてもらえるいい方法があるといいのですが・・
他の方も、気になっている方はいらっしゃらないようですね。
間取り等によるのでしょうか・・
気になる方がほとんどいないようだと組合等に相談しても解決策はなさそうですね。
それ以前に、わかっていただくことも難しいのかも?
他は気に入っているのですが、この点だけが悩みとなっておりどうしたらいいものかと思っています。
-
-
111
匿名さん
室内で聞こえるというのは、途中配管でどこかに干渉して音がでてしまったりしているのでしょうか。
例えば管と配管孔の隙間部分を防音剤を入れて対応するなどできないのでしょうか?
今回の検査ではうるさい旨通達しましたか?
施工上のミスではないにしろ、自ら何らかの対策がないのでしょうかねー・・・・
-
112
匿名さん
110です。
111さんありがとうございます。
そうですね、そういう方法もありましたね。
考えが及ばす、今回の指摘では伝えませんでした・・
-
113
入居済み
112さん
今回の6ヶ月点検の手直し箇所があるのであれば、2月の手直し工事の時にお願いしてみても良いんじゃないでしょうか?
-
114
マンション住民さん
>112さん
この時期、税務署は電話繋がりにくいので
こういうところで聞くのは正解だと思います。
町中で「確定申告の無料相談」やっていたりしますが、
大抵平日の昼間ですからね。
7階のパーティルームの壁に穴があいていました。
利用者に聞いても「知らない」と言われてしまったようで…。
今後は退室時にコンシェルジュさん立ち会いで確認するそうです。
コンシェルジュさんも心苦しいとおっしゃっていました。
残念ですね。
-
115
入居済み住民さん
>108さん
83です
謄本は3ヶ月以内です。
それから確定申告は
還付以外(いままでの住居を売却した等)
期限内申告(2/16~3/15)です。
-
116
マンション住民さん
上大岡って、異様に美容院と焼き鳥屋さんが多い気がしません?
理由をご存じの方、いらっしゃっいませんか?
-
117
匿名さん
穴ですか・・・
やはりモラルのない人がいるようですね。嫌ですねぇ
-
118
匿名
美容室、本当に多いですね。裏道入ったりすると2~3軒おきにあったりして。
需要と供給のバランス、上大岡だけでとれるのかしら^^?
-
119
入居済み住民さん
金沢文庫に住んでる友人の話だと、
金沢文庫〜屏風浦までは、あまり(色々な)お店が多くなく、
デパート系の買い物は上大岡でするそうです。
最近は、
このタワーにあるTOHOシネマズができたおかげで
映画を観に横浜まで行かずにすむから助かると言ってました。
上大岡より少し下り方面の駅付近にお住まいの方々が上大岡に来てるなら、
たぶん、美容院が潰れる事なく、たくさんあるのもそういう理由じゃないかな?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
120
匿名
マンション公共の場に生活音についての掲示は今まででも何度か、また生活音はマナーとして入居のしおりにも書いてあるはずですが、これはなかなか自分ではそんなに階下に迷惑だと実感、認識していないものです。
だから相変わらず全く気にしている様子はなく頭上からどんどん響き、土日祝家に居ると憂鬱になる・・・。
入居の挨拶にいらした上の方はおとなしそうな女性の方でしたので無神経にどすどすする方には見えませんでしたがやはりかなり響きます。
我慢するしかないのかな・・・。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件