物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番) |
交通 |
京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸(事業協力者住戸41戸含む・商業施設の店舗数30戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]リスト株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]リスト株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
-
1
マンション住民さん
こちらに投稿させて頂きます。先日のfixの窓の清掃の様子をご存知の方、いらっしゃいますか?留守にしていた為、確認できませんでした。
-
2
入居済みさん
うちは全部バルコニーに面しているので、今回の清掃には気づきませんでした。
ただ、バルコニーのガラスの外窓柵は、どう掃除したらいいんでしょうか?
いずれ汚れがたまっていくだろうけど、雑巾やモップを落としたら危険だし(自分も)、掃除できませんよね。
かといって屋上からクレーンをつるして掃除することも出来なさそう。
他の高層マンションはどうしてるんでしょうか?汚れがたまっていく一方なのは嫌だな。
-
3
マンション住民さん
FIX窓清掃時に在宅でしたが、
ミラーレースカーテンを引いたままにしておいたため、
シルエットで見ただけです。
上階が何かうるさいと思っていたら、窓拭きの方が降りてきて窓拭き開始。
掃除しながら少しずつ降下し、あっという間に下階へ。
しばらくして逆に下から上がってきて、その際にも掃除をして上階に上がって行きました。
思っていたよりかなり早く終わったので驚きました。
-
4
マンション住民さん
7階と27階のラウンジにBGMが欲しいです。
静かすぎて、声が通るので、他の人がいる場合、落ち着きません。
7階はコンシェルジュの書類をめくる音まで聞こえてきます。
27階はトイレの流す音まで部屋中に響きます(笑)
地下のエレベーターホールだけBGMがある理由をご存じの方いませんか?
-
5
マンション住民さん
FIX窓の清掃の件、ありがとうございました。と同時に、バルコニーのガラス柵の清掃についても今後あるのか、確認したいですね。
-
6
入居済みさん
住民総会いつなんでしょうか?
細かい要望いっぱいありますね。
-
7
匿名
来年らしいですよ。それまでは何か不都合や希望があっても、今の規約を遵守するよう管理室から通達されました。
-
8
匿名さん
-
9
入居済みさん
本当ですよね。なんでB1だけBGMが流れてるのか・・・意図が解りません。
-
10
マンション住民さん
必要があれば総会の招集は可能ですよ
まずは今の理事をとおして理事会で協お議してもらう段階でしょうね
ただ理事会がいつ開かれているか、理事への連絡方法等公示がありませんよね
なんか販売者が都合のいいように理事を選んだように思うのは考えすぎでしょうか?
-
-
11
入居済みさん
どんな方が理事に選ばれたのか、理事さんは何名おられるのか、理事長さんはどんな方なのか、など一切公表されていないので全くわかりません。
また、連絡方法なども不明です。
-
12
入居済み住民さん
総会は来年のいつごろでしょうかね?
2月ごろならいいのですが、夏とかはちょっと遅い気がするな。
-
13
匿名
南向き下層に住居している者ですが、どこからか、庭のモーターなのか迎えの三菱東京の屋上?なのか
把握出来ないのですが、きゅるきゅる?ひゅーひゅー?とモーター?みたいな音うるさくないですか?
最初能天気に秋の虫の音かと^^;思ってましたがこの音不愉快で・・・以前話題になっていた
騒音とは違いますよね?
-
16
入居済み住民さん
-
19
匿名
あれ?ずいぶん削除されましたね。
対応が早すぎて怖いくらい。
-
20
入居済みさん
皆さん、クリーニングは何処に出していますか?
仕上がりが良いところは何処ですか?教えて下さい。
-
21
匿名さん
丸山クリーニングいいですよ。
ここのコンシェルジュに出す業者よりは多少安くて
仕上がりも満足してます。
頼んでる住人はそんなに多くないようですが
今のところ火曜と土曜に配達(集配)に来ています。
担当者も感じいいです。
お試し下さい。
丸山クリーニング
045-845-9599
ちなみに間に合えばいいのですが、何度か留守にして
しまったので、明日(水曜日)急遽来てくれることに
なってます。
10時前に電話して住所と部屋番号を言えばクリーニングを
出したり、料金表をポスティングしてもらったりできると
思います。
-
22
入居済みさん
BGMですが・・・
B1は、商店会の方で流しているそうです。
なぜかは不明です。
それ以外の、1階、2階、7階や27階については、BGMを流す事になれば
お金が発生するそうです。
金額については聞いていないのでわかりません。
マンションに関して、質問事項や要望があれば、コンシェルジュにおいてある「要望書」
(名前は違うかも知れません)に書いて提出すると、速やかに対応して下さいます。
私は、早朝B1のエレベーターホールが真っ暗なので、少しでも明るくならないか・・・
お願いしたところ、すぐに対応していただけました。
早朝に、犬の散歩や駐車場へ行くときにとても不便を感じていたので、
今はとても助かっています。
-
23
入居済み住民さん
-
24
入居済みさん
ビルの裏通り(栄え通り)、ラーメン屋、カレー屋の角に待望の「郵便ポスト」が新設されましたね。
27日(土)から運用されるそうです。
-
25
入居済みさん
-
26
マンション住民さん
結局歩道橋の屋根はつかないんですかね~
販売時に雨にぬれずに駅まで行けることを売りにしていたのに
現在電線工事をしていますが、その様子をみると屋根が付く可能性は?です
-
27
入居済みさん
9月頃、横浜市都市整備局のメール問い合わせに書き込んだところ下記のような返事がきました。
上大岡駅ペデストリアンデッキの屋根設置につきましては、
上大岡C南地区第一種市街地再開発事業における公共施設整備
の一環として平成22年度までに実施するよう計画しておりました。
しかし、本市の財政状況が非常に厳しいことから当該再開発事業で実施する
ことができませんでした。
今後とも、本市の財政状況は厳しいものと予測され、現時点での事業化の
目処は立っておりませんが、引き続き屋根設置に向けて、事業費の確保等に
努めてまいりますので、御理解と御協力をお願い申し上げます。(一部抜粋)
残念です。
-
28
匿名さん
地下があるのでかまわないといえばかまわない。でもあの地下へのエレベータスピードアップしてほしい。
-
29
匿名さん
ベビーカー、車いすは地下鉄階からスーパー前に上がる10段程度の
階段が利用できない。
ウイングに行く方はエレベーターもエスカレーターもあるが。
やはりペディストリアンに屋根が欲しい。
麻生元総理が急遽 給付金なんてばかな政策を思いついたせいでいい迷惑。
-
-
30
入居済み住民さん
-
31
入居済みさん
-
32
入居済み住民さん
住民同士のコミュニティをはかるクリスマス会やったりしないのかな?
パーティルームあるのにもったいないですね。
-
33
匿名さん
-
34
入居済み住民さん
個人的にはヨドバシの方が店員の対応が良い気がして、ヨドバシの方が好き。
どっちも大差ないかもしれないけど。
-
35
マンション住民さん
どなたか詳しい方教えてください。
このマンションでは、テレビ神奈川を地上デジタルで見ることはできないのでしょうか?
テレビでチャンネルをサーチしても、テレビ神奈川がサーチされないのですが…。
テレビ神奈川のサイトでは、チャンネルは018だと書いてあるのですが、018は放送がありませんとなってしまいます。
-
36
入居済みさん
うちは、入居時の家電購入をヤマダとヨドバシで検討しましたが、
ヨドバシの方が対応が良かったので、ヨドバシにお願いしました。
お値段そのものはネット購入が一番安いですけど、、、。
レジもヨドバシの方が早いので、細かいものもヨドバシで購入します。
-
37
入居済みさん
うちはヨドバシよりヤマダの方が値引きなど親切に交渉してくれたので、ヤマダにしました。
応対した店員さんが、たまたま良かっただけかも知れませんが、エアコン購入・設置後の相談にも、快く応対してくれました。
(見てもらったところ、問題の原因はエアコンではなかったのですが。)
その後の掃除機などの小物の購入も来店ポイントが魅力なので、ヨドバシとヤマダで値段が変らない場合はヤマダで購入しています。
若干、高かった場合も直ぐに値引きしてくれましたし。
-
38
入居済みさん
ヨドバシは全然ダメだと思っていたので、34さん36さんの評価は意外でした。
とにかく店員が少な過ぎ、買う気満々で行っても店員がつかまらないので延々待たされます。
前に住んでいた川崎の店ではこんなことはなかったので、私の中でヨドバシの評価は地に堕ちました。
じっくり商品を見定めたいときには好都合なのですが。
万一売り上げ不振で撤退とかされても困るので、
ヨドバシのポイントを使い切ったらヤマダに移ろうと思っています。
>35さん
テレビ神奈川は3chで見られると思います。
契約会のときにスカパーの人がくれたパンフレットにチャンネル案内が載っていますよ。
-
39
入居済みさん
ウチもヨドバシで買いました。
上大岡店はヤマダが出来てから急激に安くなった感があります。
私のイメージでは、最新型・高級機はヨド、廉価品他はヤマダが安いです。
TVはメーカにもよりますが、地域設定を間違うと選局してくれない場合ありますね。
サーチかマニュアルならTVK入るはずです。(ウチのは031)
-
-
40
入居済み住民さん
人によって考えは違うけど、上大岡のヨドバシはこの街に定着してる感じがする。
15年位前からあるみたいだし。
たぶん、地元の人や近所からタワーに越した人はヨドバシ使う傾向があるんじゃない?
うちは、長く所有するもの(テレビ、冷蔵庫とか)はヨドバシで、
消耗品(電池とか)はヤマダで買ってます。
あと、うちもtvk視聴できるから、たぶんtvkの電波は届いてるはず。
-
41
入居済みさん
TVKは3チャンネルで入ります。
ヨドバシ対ヤマダ。上大岡の両者を見ると、アフター&品揃えは圧倒的にヨドバシに軍配を感じています。これは売り場面積の違いもあるでしょう。
特にAV&IT関連製品の品揃えを得意とする方針は納得ができます。
店員さんの親切さや商品知識にもヨドバシに座布団1枚・・・の感じがしています。
両社の経営戦略も違いますからね・・・。
ヨドバシは交通便利な都市部のみのテナントで開業。従って店舗数は少なく(20店舗に絞り込み)大型化。
一方、ヤマダは正反対にどこえでも進出する郊外型、多くの店舗を持ち(337店舗中330は郊外に)数でこなす戦略。
両社の総売上高ではヤマダに軍配(ヤマダは1兆円を超える)
経常利益率ではヨドバシ6%で業界トップ。ヤマダは5%でヨドに軍配。
社員一人あたりの売上高でもヨドバシに軍配。ヨドの1600万に対してヤマダは800万円。
ちなみに社員の給料はヨドに軍配(10%高い)
・・・まあ、こんな違いはあるようですが、マーケットリサーチの結果を見ると、顧客の好感度ではヨドに大きく差をつけられているようです。それだけヨドのファンがいるという事でしょうか。
-
42
匿名さん
すごいなぁ~・・・
ヨドバシ対ヤマダでこんなに語れるんだ・・・
-
43
匿名
-
44
マンション住民さん
35です。
回答くださった方々、ありがとうございました。
ウチのテレビは、3チャンネルには局が設定されておらず、初期設定でチャンネル自動サーチすると、TVKをスルーしてしまうようです。(デジタル018チャンネルで一旦サーチしている風ではあるものの、すぐに020のTOKYO MXのチャンネルを拾ってしまいます)
何も神奈川県でTOKYO MXを優先して拾わなくてもいいのにと思いますが…。
チャンネル個別設定を選択しても、「受信可能チャンネル」の中にTVKがありませんでした。
シャープのアクオスを使っているのですが、テレビの種類は関係あるのでしょうか?
それとも、アンテナの向きが悪いということなのでしょうか?
-
45
匿名さん
-
46
匿名さん
シャープのお客様センターか購入した家電店に問い合わせた方が早いと思いますけど
-
47
マンション住民さん
たびたび35です。
シャープのお客様センターに電話をして、
・同じマンションの別の部屋ではテレビ神奈川を視聴できるようだ
・レコーダーを経由していて、二股に分かれているコードを使って接続している
などなど、状況をすべて伝えたところ、無事テレビ神奈川を視聴できるようになりました。
原因は、私はテレビとDVDレコーダーの設置をヤマダ電機の配送の人に任せていたのですが、分波器とかいう二股コードのBS用と地デジ用を逆に繋いでいたことが判明し、正常に繋ぎかえたところ、非常にきれいに映るようになりました。
デジタルに強くないので配送員に任せてしまっていたのですが、やはり自分で頑張らないとダメですね…。
シャープの方は丁寧に教えてくれました。
「分波器はそれぞれBS用、地デジ用と、用途が決まっていますが、逆に繋いでないですか?」と、ただ「二股コードで繋いでます」としか言ってないのに、原因を見事に見抜きました。
それだけこの手のミスが多いのかもしれません。
#44でアンテナの向きが…と書いたのは、取説にそのような記載があったためだったのですが、これもシャープの方に指摘されたのですが、「マンションですと、通常共用アンテナですから、個別の部屋でアンテナの向きが問題になることはないですね」と言われて、知識不足を見事に露呈してしまいました。
色々お騒がせしてすみませんでしたm(__)m
-
48
匿名
問題解決してよかったですね!
余談ですが、
以前、洗濯機と空気清浄機の調整・修理をシャープさんに相談したら、真摯に対応してくれました。
そんなこともあってテレビの買い替えはアクオスにしちゃいました(笑)
-
49
匿名
NO41さんのヤマダとヨドバシの分析興味を持って読ませていただきました。
ただ少し疑問が残るのは売上高はヤマダが2,000億円に対しヨドバシは680億円で約3分の1、しかもヨドバシはここ2年売上高が減少しています。
経営戦略の違いがあるのかも知れませんが、この取扱量の差は仕入れ価格に影響はないでしょうか。
売上総利益は売上高から仕入れ原価を差し引いたものとすれば利益率の高いヨドバシの方が販売価格が高いのかなあと思ったりしています。
私もヨドバシファンでしたが最近は考え直しています。無料の長期保証やポイントの代わりに現金割引も
魅力てきだし。
-
-
50
マンション住民さん
あくまで私個人の感覚ですが、
ヤマダは「売れ筋の商品」がほとんどで、店員がすぐに寄ってくるので、
ゆっくりと品定めするような雰囲気ではありません。
ヨドバシは「品揃えが豊富」で、派遣店員(特に携帯電話関連)でもなければ、
あまり寄ってこないので、暇つぶしができます。
ただ、ヤマダの方が顧客の「まけて」に慣れていて、ポイントの現金化はもちろんのこと、
価格に対する要求を言いやすい雰囲気があります。
私は大体「買うモノが決まっている時はヤマダ」「色々品定めしたいときはヨドバシ」
という感じです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件