物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番) |
交通 |
京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸(事業協力者住戸41戸含む・商業施設の店舗数30戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]リスト株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]リスト株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
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427
マンション住民さん
>424
こんなオープン掲示板で・・・そんなにむきになると笑われますよ。
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428
住民
>427
笑われるのは416でしょ
それと的外れな擁護をする427
同一人物か(笑)
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429
マンション住民さん
そんなことより
ここのスレでもコンシェルジュや管理についての意見がでていましたよね
今回の総会では管理委託計画は前年度と何も変わらずそのまま承認するような議案です。
震災後の補修を考えれば10~15%減額していただき修繕積立金に回す、(実際は補修に回す)
のが普通でしょう。
そう考えると今回の総会議案の提示方法にも問題があります
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430
入居済みさん
すみません、細かい事なんですが駐車場の借りる時間の割方やゲストルームが月2日までとかの(締切日を決めて開いているなら合計4~5日まで借りれる、など)変更を検討していただけないかな?と思うのですが、そのような要望は総会の前に個人的に伝えて議題にのせていたでくようなことはできるのでしょうか?
住民総会だけではなく、通常 住民の希望・要望をいつでも伝えれるシステムが欲しいです。
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431
入居済みさん
430さんと同意です。それらは総会で変更が必要とコンシェルジュからも聞いてます。議案の提起方法しりたいです。
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432
住居人
同じく匿名での住民の希望・要望をいつでも伝えれる目安箱を1階や7階あたりに設置すべきです。住人個人を中傷するような投書は禁止で、総会に参加できない方の意見も参考にできます。
そして、意見の多いい内容を書いたリストを作り、住民全員のポストに投函して頂ければ皆が目を通し、より良いライフスタイルを送るために一致団結するでしょう。
目安箱でしたら、投書するのは自由ですからいいと思います。
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433
マンション住民さん
そうですよね
やはりいろいろな要望や意見が反映できる方法は考えるべきですよね
いまだ可決分の出席・委任状が集まっていないのも問題だと思いますが・・・
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434
マンション住民さん
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435
入居済みさん
昨日は仕事で総会に行けなかったのですが、参加された方は多かったのでしょうか?
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436
入居済み住民さん
何名出席したんでしょうか?
途中からだったので、数字を聞いてません。100人以上は余裕でいたと思いますが。
専用ネット開設の意見も出てましたね。賛成です。
住民に、パソコン関係精通している人、そっち関係の仕事人がいたら
謝礼でも開設してくれるんじゃないか。
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437
匿名
確かな数字は記憶していませんが100名には達していませんでした。最初は意見をいう方の声が聞き取りにくかったのですが、マイクをまわしてくださいと提案された方がいて、その後はよく聞こえ良かったです。活発に意見が出て(概ね震災後の改修工事は無料でお願いしたいといったものでしたが)予定の時間を30分近くオーバーしました。女性も発言されていました。午後のミオカの方の総会は欠席しましたがどんな会だったのでしょうか?
それから以前住民のどなたかが開設してくださった専用掲示板がありますが、去年から書き込みはありません。ときどきのぞいてみるのですが…。活用させていただいたらどうでしょうか。パスワードをもう一度開設者の方にここに記載していただけるといいですね。住民しか持っていない規約集からの数字だったと思うのですが。自分はパスワードをメモしています。
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438
入居済みさん
新しく解説されたサイトがこのサイトの筈ですが・・・。従って旧サイトは残したままですが実質閉鎖の状態ですね。
外部からの割り込み防止で、入居者専用サイトとしてこれが開かれたはずですよ。
尚、総会(午前の部)出席されたのは90名でした。
初回の総会にしては、常駐管理人さんの紹介もなし。地震被害の概要説明もなし。ちょっと物足りなさも感じる総会でした。
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439
入居済みさん
旧サイトについては存じませんが、このサイトは新しく開かれたものでもありませんし(完売したので、ご意見サイトから入居者用とタイトルは変わりましたが何の効力もありません)したがってこのサイトは誰でも何でも書き込めるサイトですよ。
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440
マンション住民さん
ヤマダ電機大丈夫か?
客の入りがあんなもので、やっていけるのか?
接客がうるさくて、落ち着いて商品を吟味することもできないが、
それが客離れの原因になっていると思う。
ヤマダ電機の大半の店舗(田舎で駅から離れている)のノウハウなんだろうけど、
ここの地域性に合っているとは思えない。
土日の携帯売り場は特にひどい。
携帯を買う時って、ほとんどが目的を持ってきているはず。
客引きで携帯を買う人がどれだけいるのか疑問。
テレビ、白物家電、パソコン、デジカメあたりも、店員が獲物を狙うかのように待ち構えている。
確かにヨドバシより安いとは思うが、あんな「押し売り接客」が、
今時、商売として通用するのだろうか?
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441
マンション住民さん
私も総会にはがっかりしました
まあ管理会社にすれば成功だったんでしょうが・・・
今期の住宅部会役員に期待します。
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442
入居済みさん
>441
私も総会にはがっかりしました
? 他に総会にがっかりしたって意見は見当たりませんが・・・
このように自己中心的な意見を脈絡なく言う方が多いと、特に出席者の多い総会などでは話がまとまらず大変だったと思います。
私は総会に出席できませんでしたので実際の状況はわかりませんが、長引いたという話しは聞きました。
納得ですね。
出席した方々、やはりがっかりなさったんですか?
文脈から言うとご自分の震災による被害の補修が認められなかった事に対して不満、そして管理会社にとっては・・・の発言に繋がったのでしょうか?
今期の役員に期待せず、ご自分が役員になられたら良かったのに。
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443
入居済みさん
>ご自分の震災による被害の補修が認められなかった事
民法に「所有権の移転」と「危険負担」が記されてある以上、
引渡し後、一年以内だろうが、一週間以内だろうが、
認められなくて当たり前だと思う。
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444
入居済みさん
天災による被害はデベに責任がないから、通常の不具合の修理と違って、↑の通りに「所有権の移転」が「危険の負担の移動」になるのでこればかりは自己負担になって当たり前なんですけどね。。。
「なんで無料じゃないの?」という気持ちは分かるけど、総会はこじれちゃっていましたね。
最初のアンケートの時にちらりとその旨の説明がありましたが、あれだけでは基本の知識がない人には理解しろというのは難しいかも。
やはり納得してもらう為の説明が足らないところは販売会社側の努力不足では。。。
一応、1年点検で一緒にやるなら幾らでやりますよ、という案内はありましたが、せめてアレもスケールメリットで市価より安めに設定してありますとかなら受け入れやすいのではと思いました。
普通、内装屋も自分で探して頼むの面倒ですからね。。。
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445
入居済みさん
がっかりはしてませんよ。
震災被害はそりゃ無料で補修してくれたら嬉しいけど、
「お願い」以上のことができる名案は、私にはありません。
建築の専門家を呼んできたら何ができると思っているのか、???でした。
「たたかう」なんて言葉が出てくると、さすがに引きます。
最初に発言された方も、本当にそこまで望んでいたのかどうなのか・・・
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446
マンション住民さん
総会は議題の可否について決める場です
今回の議題の提示では問題があるのではないでしょうか?
震災の補修については当然自己負担ですが
管理費等の削減や補修費用の割引等の折衝などは可能です。
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