入居済み住民さん
[更新日時] 2024-10-03 08:17:21
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目8-2(地番) |
交通 |
山手線「品川」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
590戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階地下3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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コスモポリス品川口コミ掲示板・評判
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81
近隣住民
5年間の減税措置が無くなったのですよ。
納税通知書の適用部分に記載されています。
我が家も5年超で25万円になりました
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82
匿名
私も、25万ほどに上がっております。
今までが、極端に安かったせいもあるのですが、私がここを購入時、月々の返済額等検討する際、リクルートに
固定資産税の見込み額を確認したところ60~70万円台/年と考えて下さいと言われておりました。
ちなみに、江戸川区に住んでいたマンション(30年前築)で、24万ほどでしたから、60~70万円台/年もやむなしかと、考えておりましたので、港区の3LDKマンションで25万前後の固定資産税は安いのでは?
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83
マンション住民さん
B2の駐車場の件だけど、いつの間にか身体障碍者専用の場所が一般の人用になっている。どの部屋の人か知ってるけど、身障者じゃないです。私はタワーを契約してるけど、だ誰でも床置きが良いよね。
身障者用を廃止したなら。チャンと抽選するべきじゃないの。理事会は何してるんだろう。
他にもなんか特別扱いの人ているんじゃない?管理会社はもっと公平にやってよね
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84
入居済みさん
条例で身体障碍者専用を確保しなければならない決まりになっているそうですよ。
ですから、一般の方には貸し出すことができないことになっており、たとえ借りる方がいない場合でも空けておく必要があり、備えておかなければいけないはずです。
まあ管理会社は無知でなおさら現場のマネージャはぼんくらだから、こんなこと平気でやってしまうのでしょう。
管理会社の責任で空けてもらう必要があるでしょう。
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85
マンション住民さん
誰の指示でこんなことやったのでしょうか。
はっきりしてほいいです。
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86
マンション住民さん
平置き駐車場は公開抽選じゃないの
公開抽選しなかったの
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87
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
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88
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
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89
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
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90
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
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91
マンション住民さん
誰かが勝手に消したのではなく、管理人さん(掲示板の)が判断して消したのでしょう。
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92
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
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93
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
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94
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
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95
マンション住民さん
削除って何がアップされていたんでしょう。何が何だかさっぱり解らないよ。誰が削除したのか、どんな内容だったのか、はっきりして欲しい。アップした人は、こんな妨害(勝手に削除)を受けるんだったらご意見箱に投書したら?もっとも理事会、管理会社が、癒着、グルでやっているのなら意味無いか!
(苦笑)
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96
マンション住民さん
この掲示板はあくまで個人が開設してるのであって、削除等はその管理者の自由です。
一般の人が勝手に削除することが出来るわけではないです。
ちなみにこの管理者は当マンションの一住民にすぎません。
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97
マンション住民さん
先日の地震によってクロスやボードにひび割れが入った写真です。
何も削除しなければならないような当マンションに不利益な写真でもないし、他人を中傷したものでもないのに管理者が削除した意図が理解できません。
個人の掲示板なので他人が批判はできませんけどね。
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98
マンション住民さん
NO.95様
おっしゃる通りですね。何が何だかお分かりにならないと思いますわ。
私の見た限りでは、身体障害のある方のお使いなる、駐車スペースが一般の方に貸し出されているのは何故?という当然の疑問を呈された方の書き込みが、消去されたのが発端かと思います。
個人攻撃ならばともかく、こう言った書き込みも抹消されるのでしたら、このような掲示板は意味を成さないと思うのは私だけでしょうか?これは理事会が新メンバーになった事と関係が有るのでは?などと勘ぐりたくなってしまいます。この掲示板が私たち住人の良い意味での意見交換の場にしたいと心から思っています。
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99
マンション住民さん
地震でこんなに被害が出るようなマンションは資産価値が下がると思い削除したのでは?
マンションに不利益になると判断して削除するのは掲示板を開設している管理者の自由でしょう。
あくまで個人で開設している掲示板であって不満なら見なければ良いじゃない。
不満を言うことでもないし、理事会等が意図的に行ったなどと間違った考えはやめたほうがいいですよ。
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101
住民さんB
今期はどなたが理事長になられたのでしょうか?
先々期のように、だれも立候補をしないころあいを見計らって「じゃあ私が」と手を上げて就任したような二の舞がおきていなければいいのですが。
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102
マンション住民さん
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103
マンション住民さん
理事長なんて誰がなってもいいんじゃないの。
やりたい人がやれば、不満なら自分がやれば・・・・。
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104
マンション住民さん
理事長は理事の互選で決まります。
立候補者がいない場合は立候補した人がすんなり決まりますので、今期もあの方が立候補し理事長に就任したようです。
管理規約に沿って決まったので誰も文句は言えないでしょう。
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105
マンション住民さん
この掲示板は管理組合か管理会社が開設していると思っているの。
世間知らずもいいとこだね。
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106
マンション住民さん
そうですね。決まってしまった以上、今更、文句言えないですよね、早速、防災センターに入り浸っているようですが、管理人?管理会社は、管理組合を、あの人の私物化にならないように、公平、公明にお願いしたいですよね。例の身体障碍者の方の為の駐車場の件はどうなったのでしょうか。
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109
住民さんB
防災センターの扉のガラス化を阻止したのは、入り浸りを見られたくないからかもね。。。
あのね、理事長になるには理事になんなきゃいけないの。
あの人が理事&理事長に立候補することがわかってりゃ理事に立候補するよ。自分の資産をこれ以上めちゃくちゃにされたくないからね。
ほんと「だったら立候補すれば」てな発言にはうんざり。
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111
マンション住民さん
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112
マンション住民さん
>>110
ここに住んでる住民です。
名前はここには出せないでしょう。
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113
マンション住民さん
防災センターの扉のガラス化なんてなんの意味あるの。
40万~50万も費用がかかるのに、もっと違うことに管理費を使うべきでしょう。
ほんと個人攻撃にはうんざりします。
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114
マンション住民さん
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115
マンション住民さん
管理会社・管理人は理事の手先(指示)になって動くことが当然でしょう。
そうでないと管理会社にいいように管理費を食い尽くされてしまいます。
管理会社の言いなりになる理事会の方が管理組合に不利益になります。
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116
マンション住民さん
理事会の指示がとんちんかんだと目も当てられません。
ここの管理組合は590世帯の財産を預かる重要な役割をになっています。
規模でいうと村の村長や村議会に匹敵する規模です。
住民が村人、管理会社が村役場みたいでしょうか。
官僚から相手にされなくなったどこかの首相みたいにはならにように祈っています。
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117
マンション住民さん
106さんへ
そうですね、最初は身障者用駐車場の流用から始まったのですよね。最初の書き込みも、どうして公開抽選の正しい段階を経ずに身体に障害のある方の為のスペースが一般の方が契約出来たのか(既に約2か月使用)という素朴な疑問、勿論個人攻撃ではなかった。なのに、書き込みの抹消という手段で無視された。私もこの駐車場を不正に?契約されている方を存じ上げています。お部屋No.お名前を記入して理事
長へ公開い質問状を出すつもりでいますので、近日中に事実関係が解る事と思います。
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118
マンション住民さん
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119
マンション住民さん
No.117
書き込みは削除されていないよ。
No.83 はきちんと載っているよ。
ここに書き込みしても理事会の掲示板じゃないので他の住民に知ってもらうには有効かもしれないけど理事会はいちいち匿名のものは取り合わない。
理事会に要望するのだったらフロントに置いてある意見書できちんと出すべきでしょう。
そういうシステムになっているよ。
2か月前からということは、もし理事会の許可であった場合は前期理事会が許可したことになりますね。
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127
入居済みさん
決して擁護するわけではありませんが、
花壇は芝生が剥げて土がむき出しになっており、またむき出しになった盛り土が崩れて歩道まで土が流れて歩道が雨などでむかるみになっていた場所を土が流れないようにせき止め、また、芝生を何回か張り替えてもすぐに剥げてしまうので、その対策として植栽業者に無料でやってもらったわけでセンスが悪いと思うのは少数じゃないの。
カートの利用表はカートが各階5台しかなく、使用しても返さない人が多く見られカートが無いとクレームが多く寄せられ、対策として名前を書くことによって責任をもって迅速に返却をしてもらうようにしたものでこのことによって随分改善されました。
すまいる債は大型マンションではどこでも購入しており、銀行の元本保証はかぎられており万一を考えて積立金は分散するのは常識です。
ただ購入にあたっては総会での承認が必要ですが、前回この手続きがなされておらず指摘したのですが、管理会社の担当課長が理事会で決められるという間違った(無知)指導で購入したようです。
むしろ責任は管理会社のほうじゃないかと思います。
駐車場入り口のチェーンゲートからリングシャッターに変更された件はチェーンをひっかける事故が多くたしか4年で3件ほど車にキズがつき保証(業者)がしましたが業者の検査では機械に問題がなくこれ以上保証できないと通告されたが、機械もので100%とはいえず今後もめた場合は管理組合で保証する可能性がでるためより確実に問題が発生しないリングシャッターに変更されたと思いますし、自分は反対でしたが総会で承認された案件です。
議事録は毎回大差がないんじゃないの、毎期たいした議事録でないと思います。
大騒ぎするほどひどい方だとは思いません。
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128
入居済みさん
教えてください。
No.125と127の「カート」って何のことですか。
今年入居した者です。
勉強不足で申し訳ありませんが、お教えください。
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129
入居済みさん
地下駐車場B2F・B3F に買い物などをした場合の荷物を入れるスーパーなどに置いてあるカートと同じものです。
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130
入居済みさん
No.129の入居済みさん、早速ご回答ありがとうございます。
駐車場を利用しないためか、そのようなサービスがあることを知りませんでした。
ありがとうございました。
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