入居済み住民さん
[更新日時] 2024-10-03 08:17:21
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目8-2(地番) |
交通 |
山手線「品川」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
590戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階地下3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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コスモポリス品川口コミ掲示板・評判
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161
マンション住民さん
確かに議事録ではないですね。
こんな小さい事で反感をもたれないように自覚してほしいと思います。
管理会社の変更の検討などは一番適任だと思って期待しているのですが・・・・・。
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162
住民さんA
そうですね。皆さんのおっしゃる通り、議事録とか学会の記録等の場合、傍点、アンダーライン、文字の級数上げとか、意図を持ったり、方向付けをしたり、強調したりはは禁物のはずです。この程度の知識、というか、ルールは管理会社は心得ているのでは無いのでしょうか。もし、そうで無いとしたら、大きな問題だと思います。
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163
住民さんA
議事録を見てビックリしました。
太文字などの強調はまだ許せるとしても、あの立候補に当たっての文章を見て驚愕しました。
理事長さんが書かれている事が事実なら大問題です。管理会社は何故に昨年の10月時点では理事会役員でいない現理事長を直接呼ばれたのでしょうか?管理会社として問題です。考えられない事です。仮にそうだとしても現理事長さんは、昨年の理事会に相談するべきだったのではないでしょうか?常識を逸しています。
もし現理事長さんがなんらかの質問や、クレームを言って呼ばれたなら問題ありませんが。文章に私からは一切連絡していないと書かれているし。このように思うのは私だけでしょうか?
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164
マンション住民さん
問題ですよね。
事実はどうなのか分かりませんが、ああいう文章をわざわざ書いて全戸に配布すると
どういうことが起こるのか、そういう常識が欠如している方が理事長だということが
ものすごく不安です。
やる気があることは認めますが、バランスが悪すぎます。
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165
マンション住民さん
管理会社がごまかせないから、事前に根回ししたのでは?
当時の理事会に相談されなかったのは、むしろ何でも管理会社の言いなりと思って舐めている証拠でしょう。
その方がむしろ問題でしょう。
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166
住民さんB
>>165さんが言うとおりだと、管理会社はかなりふざけています。
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167
マンション住民さん
こう言う事が明らかになってかえって良かったんじゃないの。
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168
マンション住民さん
>>ああいう文章をわざわざ書いて全戸に配布すると どういうことが起こるのか
どういう事が起きるのですか?
どんな大問題?
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169
住民さんA
>>どんな大問題?
管理会社が理事会を飛び越えて一個人だけに説明している事を、168さんは問題だと思いませんか?
165さんが言っていられるとおり、管理会社は筋道を間違えていて完全に理事会を舐めている証拠です。
そんな管理会社は信用におけません。164さんが言われているどういう事がおきるか‥は、このように理事長批判が始まる事を言っているでは?
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170
マンション住民さん
管理会社の対応の悪さでどうして理事長批判になるのですか?
批判する相手が違うのではないでしょうか。
どうも何かにつけて理事長批判に結び付けようとしているようにしか見えません。
確かに議事録がお粗末なのは認めますが、そんなの正直どうでも良い問題でしょう。
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171
住民さんA
170さん管理会社の対応と理事長批判はつながりませんよ。
ああいう文章を書くから理事長批判につながっているんではないでしょうか?だって立候補に当たってって文章は議事録にいらない文章ですよね?
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172
住民さんA
一個人の感想は議事録に必要なし。議事録とは討議した結果を記録する事!
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173
入居済みさん
No.163住民Aさんのご意見に賛成です。
議事録の内容が本当なら、「一人でいい」と言って呼び出し、
3人で一人をとり囲んで計6時間も話すなんて・・・
それだけで、管理会社が信用できなくなります。
本当でないことを祈ります。
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174
マンション住民さん
まあ旧コスモスライフ(管理会社)はこんなもんだよ。
早くしっかりした管理会社に変更すべきでしょう。
大型マンションの管理組合はコスモスライフに不満で変えているところがでているようです。
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175
マンション住民さん
確かに議事録とはかけ離れている作文ですけど、それに不満ならきちんと理事会に要望書として提出すべきでは。
ここでワーワー騒いでもなんにもならないし自己満足で終わってしまいますよ。
要望書を出せば他の理事の目に留まるし、正式回答も得られるのでは、その回答をここに載せてほしいものです。
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176
住民さんA
居住者無視の独断専行は事実だと思います。前期からしょっちゅう、防災センターで密談?はしていましたし、当時の理事会の頭越しに色々と画策はしていらしたんですから。
今期の理事会に関しての、根回しは、管理会社と、今期就任のKさんとの間でしっかりと出来ていたのでしょうね。
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177
マンション住民さん
↑ 何を根拠に
想像で批判しないように事実を書きましょう。
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178
住民さんB
No.176さん
まったく同感です。
No.177さんのように、この状況でK氏を擁護する方は取り巻きとしか思えません。
事実?
①一部の組合員が不快になる議事録を作成。
②防災センターに入り浸り。(⇒総会で決議を無視しガラス戸化を覆す)
③理事会の頭ごなしで管理会社と会談。
③管理会社の応対もほめられたものではありませんが、クレーマーのような住民(当時は理事でもないし)に対して個別対応をしたのと推測するのは一般的かも。
ここに書き込むのは自己満足であることは十分承知。取り巻きの方が一生懸命世論形成をしているのと同じですよ(藁
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179
マンション住民さん
管理事務所に居るからと言って、密談していると断定できるのですか?
実際聞いたのでしょうか?
あくまで自分の思い込み(希望)でしょう。
理事会はどんなことを実行したかで評価すべきで議事録が悪いなどどうでもいいことにイチャモンつけている方がクレーマーじゃないの。
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180
マンション住民さん
総会に出席して堂々と批判すればいいのに。
要望書は提出したの。匿名じゃないと何にも言えないわけ。
それじゃ賛同者が増えないよ。
いかにも何人かで意見しているように見えるけど一人芝居しているだけじゃないの。
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181
マンション住民さん
一住民として管理会社に意見や疑問を聞くのは別に問題ではないのでしょう。
すべて理事会を通さなければならない決まりは無く。それで納得しなければそこで理事会を通して正式に管理会社に要望すれば良い事であって、一住民が直接管理会社にクレームをつける事例はこのマンションでも多くあります。すべて管理組合を通して行う必要は無く、そのために管理事務所に管理人も置いているのです。
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182
住民さんB
毎回(2年おき)に同じ議論(もちろん掲示板のみ)がおきますね。
なぜ問題がおきるか私の考えを整理すると。
★問題点
・理事長の熱意は伝わるが、議事録に個人的感情が入りすぎている。あの文章は理事会は間違ったことはしていないから文句言うなと思わさせられる。
・前々期がそうであったが、住民の同意を取る前にかってにシステムを変えて皆さんは気づかなかったから文句言うなみたいに誤解を受けるやり方をする。
・コストセービングばかり表に出して、購入時のマンション内の雰囲気をDOWNさせる事が多い。(安くなれば良いと思っており人ばかりではない)
・真意は不明だが、クレームを言っていない(連絡してないとかいってあったから)一住民に管理会社が説明を行った。またその方は当時の理事会に相談をしなかった。←相談しなかったかは不明だが。
・エレベータ内に張り紙をする←これは関係無い?
★良い点
・マンションの為に一生懸命がんばっている。(但し安くすることばかりであるが)
あくまでも私の考えですが・・・・。
★結論
管理会社の件は別として、理事でない人たちにとって理事会の議事録でしか計り知れない為、議事録の文章が悪いというのはどうでもいいことではなくて、ちゃんとした議事録を書いて頂ければこんなにもめないのではないのでしょうか?マンションの今後のコストを押さえるためにがんばっているのだから。
またここに書いている私自身もそうですが、匿名でしかなにも言えないのと言っている人も同類ですよ!
ここに書いている人はみなさん匿名ですから・・・。そういう場所ですから。
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183
マンション住民さん
現理事長に不満があるのであれば、そして変えてほしいのであればここに書いても何にも解決しないのではないでしょうか、解決したいのであれば総会に出席し堂々と意見を述べればいいのではと言っているのです。
ただここでブーブー言って憂さを晴らすだけで良いのであれば別ですが。
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184
住民さんA
新たな貼り紙‥。
貼り紙貼るようにクレームでも来ているのかね?
温度設定の貼り紙はもう周知済みでしょ!非常箱の中身もなに今更貼っているのか意味が解らない!
この掲示板を見て意地になっているの?
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185
マンション住民さん
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186
住民さんB
うん、がんばる♪
取り巻きさん、応援ありがとう。
ちなみに「住民さんB」で「住民Bさん」ではありません(藁
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187
入居済みさん
一番マンションの品位を下げているのはこういう場に必要に批判続ける方がいて不特定多数のはたから見れば何と言うマンションと思うでしょう。早く気付いてほしいものです。
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188
入居済みさん
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189
マンション住民さん
>>ちなみに「住民さんB」で「住民Bさん」ではありません(藁
見れば誰だって解ることをわざわざ書き込んで性格の悪さを自らさらけ出して・・・・。
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190
入居済みさん
疑問なのですが、このマンションでは、夜間の警備員の方が、昼間会うと清掃係りの作業服を着ている様に、思うのですが、これは人員の使い回しなのでしょうか?
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191
匿名
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192
マンション住民さん
管理組合との契約で昼間は管理人4人体制で5時以降は警備員2名体制となっているため昼間は全員管理人の制服で夜間は警備員の制服に変わっています。ちなみに警備員2名は24時間勤務で昼間は管理人として夜間は警備として勤務しています。
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193
マンション住民さん
言葉が足りませんでした。
昼間は管理人と警備(管理人の補佐を兼ねて)を合わせて勤務
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194
マンション住民さん
自分の考えに合わない人はなぜ現理事長さんの取り巻きさんになってしまうの。
はっきり言って話したこともないしお茶も飲んだこともないですよ。
ただ理事会に意見書も出さずにまた総会に出席して意見も言わないでここでぐだぐだ言っている人より天秤にかけたらまだましなだけです。
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195
住民さんB
一番マンションの品位を下げているのは、現理事長とその行動を闇雲にほめて調子に乗らせている取り巻きの方々。早く気付いてほしいものです。
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196
マンション住民さん
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197
マンション住民さん
住民さんBの書き込みが一番品位を下げているね。
早く気付いてほしいものです。
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198
匿名さん
他の掲示板では195のような書き込みは即削除されるけどね。
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199
住民さんE
取り巻き取り巻きと決めつけているのは他に言うことないのかね。
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200
マンション住民さん
そういえば身障者用の駐車場の件ってどうなったんでしょう?
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201
マンション住民さん
ここに提示された方が理事会に質問すると言っていましたね。
どうなったのでしょうか知りたいです。
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202
マンション住民さん
マンションも世帯数が多いと、いろんな人種がいるのは判るけど、あくまでも共同生活が前提の住まいなんだから、言いたい事を言えばそれで満足しているなんて、子供のレベル。
これからは、世界中で人(人種)との共生、自然との共生、環境との共生が叫ばれる時に、たった一棟のマンション内での住民間の共生を否定し、ただ批判だけて、自己満足している輩には、気付いて欲しいと言っても無理
かも?
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203
マンション住民さん
理事会など批判するのはまだ良いとしても繰り返し繰り返しはいいかげんにしてほしいものです。
かえって反発や嫌気がさすと思います。
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204
住民さんB
人、自然、環境との共生を謳う人が自分の意見を強制とは聞いて呆れるね。
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205
マンション住民さん
自分の意見を強制とは
誰も書いていないのでは?
ほんとに変な方だね。
よく文を読んでみたら。
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206
マンション住民さん
一番自分の意見を強制しているのは住民さんBとは感じないのかね。
自分と違う意見を書くとひねくれ者とか取り巻きとか相手をこき下ろそうと必死。
いい加減自分を見直してみては如何でしょう。
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207
住民さんE
でもおかしな方がいらっしゃいますね。
自分は何年もしつこく批判しておいて自分に向かった場合は必死に相手を中傷する。
批判された場合の気持ちを考えてみてはどうでしょう。
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208
住民さんB
「理事会の批判を掲示板に書くな」と声高らかに「強制」していることに気づいていないのかね。
ほんとに己知らずで、理解力のない輩たちだね。
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209
入居済みさん
理事長批判は良しとしても何年もわたっての繰り返しや総会に出席して意見を言うなり理事会に意見書を提出するなどの行動をおこさないでただここにしつこく書いていることに疑問を抱いているのですよ。
何度も言いますがそんなに嫌なら行動しなさいよ。
度が過ぎるとは思いませんか?
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